勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RKFその後

え~改めまして・・・
2月21日~22日にツインリンクもてぎ北ショートコースで行われたレンタルカーター達のイベント
「レンタルカートフェスティバル 2009」に参加されたみなさま!
誠にお疲れ様でした。

レースの内容は・・・様々なブログやサイトで語られていますし、公式サイトにも結果が発表されていますので、ここでは割愛させていただくとして・・・

ーっと割愛しすぎちゃいけねーレースの模様はお友達の↓ブログを参照してくらはい!
Racing.com←バトンさんのブログ
FIAT500.net-Team Yuji←つねさんのブログ
作ったり走ったり←はまちゅーさんのブログ

んで、ワタシの2日間を通しての感想としては、「もう素人のレースでは無くなった」ということでしょうか。
過去3年のレンタルカートフェスティバル(以下RKF)の観戦のにおいて
「危ないっ!」って思う場面がそりゃそこらじゅうで発生していて、特に
1・コースアウトして手を揚げて合図せず急にコースイン   とか
2・遅いカートを抜くときにコースをこじ開けさせるような抜き方  とか
3・スピンしてコース上で停止しても手を揚げて合図していない  とか
4・明らかにコースマーシャルの振る旗を見ていない  とか
5・コースアウトしてグラベルにカートを置いたままコースマーシャルの所に歩いていってしまう  とか
んなもんで、ヒヤヒヤする場面がおおく、結果しょっちゅうペナルティが発せられて・・・・
って内容だったんですが、

今年に関してはマナーが格段に良くなり、ペナルティはあったにせよ回数は減ったと思うし、何かトラブルがあってもすぐにレースが再開されて、何せセーフティカー出動の回数が本当に減ったと思います。

その結果、優勝チームは昨年よりも10周位多く周回できた!これってすごい進歩です。

そして・・・・その結果がレース全体のレベルを上げてしまった・・・・
来年、各チームは本当に緻密なレース戦略をたてて実行しないと優勝を狙えない厳しいレースになりそうです。

それはそれとして・・・・・
RKFの画像DVD

ふ~
よーやく今日、形にし終えました。

というのも、今回ワタクシ・・・・
RKFのオフィシャルカメラマンとしてレースに関わる事が出来ましたっ!
メディアビブス
当日つけていたメディアビブスとパスです。これってある種の憧れよね~そ~よね~

画像の使用目的としては、RKFオフィシャルサイトで使用する画像撮影という事ですが、なにせオレってば「下手な散弾、玉飛び散り過ぎ」って位にシャッターを押しまくるヤツでして、
21日分約3200カット
22日分約5700カット
2日間で9000カット近く撮ってましてデータ量としても約10GB・・・・もうアフォかと・・・・
それを1カット1カット確認して、全く使えない画像を次々に削除していて・・・・先週1週間はもうほんとずーっと写真漬けの毎日でして・・・・

エロ画像だって1万枚あったら途中で見るの嫌になってくるよね・・・・・

そんな地道な画像の整理がやっと終わってDVDに焼きこみまで完了しました!
結局、21日分・22日分と2枚のDVDに分けました。

明日、RKF事務局に画像を送付してとりあえず今回のワタシのお仕事は終了です。

さて・・・
この後はアッシが撮った稚拙な写真ですが、いろいろなところで使って頂くことを夢見ております。

どっかのブログやサイトでアッシの画像を見かけたらこちらでご紹介させていただきま~っす。
  1. 2009/03/01(日) 23:00:33|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は楽しい・・・ | ホーム | レンタルカートフェスティバル 2009 レンタルカートクラス>>

コメント

ありがとうございます。

うひょ~  これだけのお仕事 お疲れ様です。

素晴らしい映像ばかりでしたよ・・・。

ネタになるのもあるしで・・・

と言う事で オイラもぼちぼち 落とし作業からし始めるとしますか、明日から・・・
  1. 2009/03/02(月) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. fuuraibou #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おおっ~fuuraibouさま!
ありがとうございます

使っていただけそーで何よりです。
  1. 2009/03/03(火) 00:30:56 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

しくしく・・・

一生懸命打った文章が消えましたw
明日か明後日には再アップよて~
写真はバンバン使わせていただきまっす!
っていうかスピンとコースアウトと両方写真撮られてたwww
  1. 2009/03/04(水) 01:49:47 |
  2. URL |
  3. はまなか #e8dqewdg
  4. [ 編集]

そら~なんてがって~むなぁぁぁ~

期待してまっせ~
  1. 2009/03/04(水) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

あざ~す。

 ありがとうございました!!
 レポもサクサク進んでおります~

 次は5月末のオートスポーツカップ第2戦サーキット秋ヶ瀬に参戦予定です。

 お時間があったらよろしくお願いします。
  1. 2009/03/05(木) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. つね@榛東 #-
  4. [ 編集]

おおっ代表!
5月のASカップですね!(>Д<)ゝ”ラジャー!!
  1. 2009/03/05(木) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/344-5ac58b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

