勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のFormulaNIPPONは面白そう!

トーチュウ F1 EXPRESS(すべての記事の閲覧には登録が必要です:登録は無料!ゼヒ登録を!)」
に非常にウレシイ記事がっつ!

「塚越、覇気みなぎるシェークダウン」

なんと、去年はイギリスの名門マノー・モータースポーツよりユーロF3に参戦していた
塚越広大選手http://www.tsukakoshikoudai.net/
がなんとっ!
ホンダフォーミュラドリームプロジェクト(HFDP)より、FormulaNIPPON(以下FN)に参戦との事!
記事によるとHFDFはFN参戦のために新たに結成されたチームでチーム母体はすでに塚越選手が所属している「リアルレーシングhttp://www.real-racing.jp/」みたいで、チーム監督はリアル代表でレーシングドライバーの金石勝智氏との事!

んで何?
今回のFNのテストには????去年のF3マカオGPで我等が佐藤琢磨に次ぐ2人目の日本人ウィナーに輝いたピンクヘルメットが眩しい「国本京佑」選手も「ルマン(トヨタ)」から参加している!
さすがの国本もまだF1は早いのか?けど、こいつってば・・・間違いなく速い!
あるいみ現在のトヨタサポートドライバーで最速かもしれない・・・FCJの時の速さってば・・・ね~・・・・
我等がKURIHARAツインズhttp://www.masa-mune.net/の栗原正之選手http://masa-mune.seesaa.net/を乗り越えて・・・・
んで、全日本F3にステップアップしたと思ったらマカオ制覇ですよ・・・・バケモンだ
08年 国本京佑選手
とてもピンクヘルメットとは思えないヤツだよ。

しかし、若手花盛り!
ホンダ勢の若手、伊沢拓也選手http://www.takuya-izawa.com/と、塚越選手
トヨタ勢の若手、平手晃平選手、石浦宏明選手、そして国本京佑選手
ベテランだって負けてはいられないディフェンディングチャンピオンの松田次生選手と、
今年こそ絶対にチャンピオンになってほしいホンダのエース小暮卓史選手http://www.takashi-kogure.com/と、
もう注目度満載!しかも今年はFN09という新マシンでのレース!あ~もしたらF1よりも開幕が楽しみかもっ!!

そんなわけで、オレと塚越くんとの思い出~
塚越広大!
去年のRKFで塚越くんとぉ~この写真撮ったあとすぐにヨーロッパに行っちゃったんだよね~


って・・・・・オレってばチェック不足・・・・
塚越広大選手、今年のSuperGTにも「リアルレーシング」から参戦だって・・・・

おまけ
08年 中嶋大祐選手
画像を探していてたまたま見つけた「中嶋大祐選手」http://daisuke-nakajima.seesaa.net/(オフィシャルブログ)  
ん!?納豆DNA第二弾な中嶋一貴の弟ですよ
  1. 2009/02/18(水) 23:58:52|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レンタルカートフェスティバル 2009 スーパーレンタルカートクラス | ホーム | 今週末はレンタルカートフェスティバル 2009>>

コメント

塚越君はもっとヨーロッパで頑張って欲しかったけど
活動資金がなくて戻ってきたというのでは、仕方がないですね。頑張って欲しいっす

国本君、マカオの直後にA1で「竹島は韓国のもんだ!」て書いたマシンでレース出て
なんかちょっと問題になってましたね。李(りー)君のいとこなのに「イ・キョン
ウ」だったから苗字違うんだね~?て思ってたら韓流ファンから「李はイて発音なんだお」って言われた。勉強になった。

中嶋次男君は、私も応援してるよ!でも長男のが可愛いし馴染みがあるんだよ
ねぇ~
  1. 2009/02/19(木) 13:45:53 |
  2. URL |
  3. NORI #mQop/nM.
  4. [ 編集]

国本くんってば韓国チームで出たんだよねA1
なぜに!?トヨタってそっち系企業だったっけ???
ま、いいか。

確かに塚越くんにはユーロF3で名声を高めて敵なし状態になってから戻ってきてホンダF1に乗って欲しかったですよ。
けど、FNにSGTにきちんとシートが用意されていたわけで、戻ってこないっつー理由もないとも思うです。
中嶋次男はSRS-Fなんだよね~何気に応援してまっせ~
  1. 2009/02/19(木) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

A1は生まれ育ちがその国でない2世、3世でも、血が流れていれば、その国の代表になれるんですよ。
トヨタじゃなく、国本君が血を受け継いでるからでれるんですよ

あ、てことは あの人や、あの人もチーム韓国で出れますね
シートないより、そういう繋がりでもレースしてくれた方がいいなぁ

ちなみに中とか田とか線対称の漢字が苗字の人は、韓国系の人が多いそうですよね。
  1. 2009/02/21(土) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. NORI #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アフリカまで出掛けたっぽいんですが、リザルトに韓国出てないみたい
なんで??
  1. 2009/02/22(日) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. NORI #mQop/nM.
  4. [ 編集]

土日もてぎでヘロヘロっす~
NORIちゃまおきにいりのルカちゃんもいたよぉぉん

国本くんの話題は昨日の夜にタマタマその話題が出て「へ~そーなんか~」って思った。
  1. 2009/02/23(月) 00:17:49 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/341-6f0432bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

