勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて・・・困ったもんだ

いよいよ本格的なモータースポーツシーズンが到来します。

SuperGTとFORMULA NIPPONは「JSPORTS」
INDYは「GAORA」
MotoGPは「日テレG+」
んで・・・F1は「フジテレビ721」

と、今年も万全のテレビ観戦体制を整えているわけですが、ここで困った問題が・・・

と、いうのも↓
フジテレビのCS放送、本格的HD3チャンネル2009年4月1日(水)スタート決定!
新チャンネル名は「フジテレビONE」、「フジテレビTWO」、「フジテレビNEXT」
(フジテレビ企業広報)


フジ721→フジテレビTWO(いわゆるアナログなCS放送)
フジ739→フジテレビONE(上に同じ)
フジHDCS→フジテレビNEXT(こちらはいわゆるデジタルハイビジョン放送)
となるらしい・・・

う~ん要するにF1放送に関してはこうだ・・・・
F1の生放送をしているのは「フジ721」なんですが、それは開幕戦のオーストラリアGP(3月29日)が最後の放送になり、翌週のマレーシアGP(4月5日)からは「フジテレビNEXT」にて放送されるとの事・・・んで、フジ721は「フジテレビTWO」になり、F1放送は行われるものの、レース終了後の月曜日に録画で「一挙放送」だって!

つまり、アレだ
現状維持したけりゃ今までの「フジ721」「フジ739」の他にもう1チャンネル契約しろ!ということだ
なんぢゃそりゃ!普通「今までと同じですが、こちらのするとより良いです」ってふうにして、フジテレビTWOでもフジテレビNEXTでも放送するけど、フジテレビNEXTはハイビジョンで画質がキレイだからこっちで見たほうがいいよぉってするもんだんと思うけど、それぢゃ多分「フジテレビNEXT」に客が動かないだろうから、客の利便を無視して「フジテレビNEXT」にオイシイところをもって行って「今まで通り見たかったらもっと金出せ」って事なんだろーなーいかにもバブル企業のかんがえそーなこったなー

よーしわかった!フジテレビNEXTも契約しようぢゃないか!!
って素直に思ったんだけど・・・・・実はウチは「J:COM」のケーブルTV配信なんです
んで、そのJ:COMって・・・・フジテレビNEXTは電波入れてないでやんの!

つまり、アレだ・・・・
ウチ、F1は第二戦以降は生放送で見れないんです・・・・

客の利便を無視して金儲けメインのフジテレビ
体制が十分に整っていないJ:COM

もうケーブルやめちゃおうかな・・・・
けど、インターネット接続も今J:COMだしな~

さて・・・どーしたものか・・・・

少し考えないといけないな~
何か妙案あったらご教授くださいまし!
  1. 2009/02/15(日) 01:03:37|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週末はレンタルカートフェスティバル 2009 | ホーム | レ・フレール>>

コメント

妙案

毎週、F1バーOverTakeに観に行きましょう。
姫は今年は可能な限り行くよ。
  1. 2009/02/16(月) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. りか姫様ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

おー!りか姫さま!

それは確かに妙案かも・・・
今シーズンは何回か行こうかな~ブラジルとかオーストラリアとか・・・ってオーストラリアは開幕戦かっ

  1. 2009/02/16(月) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/339-426f074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

