勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Honda Racing F1 今期限りでF1撤退

まさかっ!と思ったけど本当でした。

レイのサブプライム問題から端を発して世界的な景気の後退・・・・
100年に1度の金融危機でまさに世界恐慌がやってくるなんてテレビの評論家が言っていますが、
まさかこんな形で「不況の現実」を知るとは思いませんでした。



う~ん・・・・


自動車業界は今非常に厳しい状況にある事は周知のこと
国内の自動車メーカーは軒並み減収、そして利益の減算
あのビッグスリーですら公的資金の融資を求めている状況
Hondaに至っては創業以来初めての赤字になる見通しとか・・・・

そんな状況でもちょっと前までHondaは来期のF1レースに向けて様々な準備をしていた(ハズ)

HRF1のエースドライバーのジェンソン・バトンも、かの名将ロス・ブラウンも、そしてチームのスタッフも
来期のHondaF1でのトップチーム返り咲きを核心していたに違いないです。
時折、ネットのニュースなどでもそんな事が書かれていたし、
我々ファンもそんなニュースに胸躍らせながら、来期のF1シーズンを楽しみにしていたわけです。

目下のところは、来週のヘレステスト

そこで、何らかの来期の発表があると思っていました。


しかし、来期に向けたテストの前の・・・むしろ「聞きたくないニュース」の発表


夕方のニュースで見たHondaの福井社長の表情・・・・物凄い残念そうな表情にその苦渋の決断が伺えました。

Hondaスピリッツとも云えるF1レース

いろんな事を無理して切り詰めていけば企業努力で来期のF1参戦資金は出来たに違いありません。
多分、すでにF1の参戦予算はすでに用意されていたと思われますし、あれだけの大企業になったHondaです。行き当たりバッタリで500億とも600億とも云われている予算を組んだりはしないでしょう。

来期、勝つ為にロス・ブラウンまで呼んでいたわけです。

しかし・・・・

急激に進んだ景気の後退は、ホンダに「魂とも云えるF1」からの撤退を決断させるほど大きな影響があったのです。



なるべく早くHondaにはF1に復帰して欲しい!!

フェラーリが・・・・
熱狂的なフェラーリファンである「ティフォシ」に支えられて、彼らがフェラーリを買い続ける事で、レースを続けていられるように、ワタシもせめてHonda製品を買う事で、Hondaのレース活動を、F1参戦を支えていかなければと思います。
もちろん、フェラーリの様な高額商品は買えませんよ!

みんなでNSXを買おうという事でなく、

発電機や芝刈り機を買いにホームセンターに行った時、
足として原付バイクが必要だなと思った時、
新しく車が必要になった時、

Hondaの製品を選べるのであればなるべくHondaを買おうと思います。

え?今ですか?
車は04年型のODYSSEYです。
ちなみにスマートDIO(原付)もありますんですでにHondaだらけですけど・・・・
もっと買わないとダメかな~
CBR1000RRのレプソルカラー欲しいな~裏が許してくれないから買えないな~


それと!重要なこと忘れてた!
別にHondaのレース活動が全て終わったわけでないですよ

「Super GT」「Formula NIPPON」と国内レースはもっともっと盛り上げねば!
「MotoGP」には高橋裕紀が念願の最高峰クラスにステップアップするし、
「Indy」は来期も全車Hondaエンジンだしね!「Indy JAPAN」は来年もある!
JSB、WSB、F3、FCJ、モトクロスにトライアル、スーパー耐久にCIVICワンメーク
あ!アレ!アメリカルマン!あれ来期どーするのかな・・・・

レース全体を盛り上げて、Hondaに自動車レースの最高峰のF1へ帰らせざるを得ない状況にするのも我々ファンの務めかな~


そんなふうに思います。
  1. 2008/12/05(金) 23:42:28|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お散歩 | ホーム | NACK5 「F1 EXPRESS」カート大会 VOL.24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/318-57191e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

