勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1世界選手権日本グランプリ 追記3

F1世界選手権日本GP 追記3
それにしてもすんごい音よねぇ~

というわけで、今回も裏さんが撮影した画像とか以前に色んなところで撮ったも合わせて場内の様子なんかをまたまたまたワタシの視点でご案内しようかと思います。

え~レースやってるサーキットでよく見るものといえば・・・
1世界選手権日本GP 追記3
今年8月31日のFWSのFポン第6戦の時のFCJのスタート前
F1世界選手権日本GP 追記3
今年5月3日のSGT第3戦の予選風景

そーです!選手を応援する為にスタンドに仕掛けた「バナーやフラッグ」!!
レースの規模が大きくなればなるほどバナーやフラッグの数も増えて、「おーにぎわっているな~」と気分が高まっていくもんです。

ちなみに・・・・
F1世界選手権日本GP 追記3
こちら、去年の鈴鹿のSGT開幕戦の時の風景。「栗原正之選手」と「栗原宗之選手」は、オラが応援している双子のドライバーで、「KURIHARA TWINS」で二人いっぺんに応援できます。
レース中のドライバーからでもドライバーの視線に入る様に、大きな文字でそれぞれに工夫して時に大きな旗(フラッグ)にして、ドライバーに「応援」を送る、レース観戦&ドライバー応援には非常に大切なアイテムと言えるものです。

もちろん、世界最高峰の自動車レースのF1ともなれば、
そりゃもうバナーも「数、美しさ、独創性」もまさに世界最高峰!!
そしてフラッグも観客1人ひとりが応援しているドライバーやチームの旗を持ち、各スタンド上部には「これでもかっ!!」っていう位に大きな旗が並び、その「バナーやフラッグ」に圧倒され、またまたワクワク感が高まり、「グランプリにキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」ってなるもんです。

んで、世界に誇る我が日本GPのフラッグやバナーわっ!
F1世界選手権日本GP 追記3
F1世界選手権日本GP 追記3
F1世界選手権日本GP 追記3
F1世界選手権日本GP 追記3
あ・・・・あれー?????

それもこれも、去年開催された日本GPの影響かと思われます。
去年は、バナーやフラッグがFWSの都合で一切禁止され、バナーやフラッグをスタンドに設置しようものなら即、警備員さんがやって来てせっかく設置したバナーやフラッグを根こそぎ撤去していたそうです。
バナーの設置についてサーキットでの最低限のマナーとして、設置している人は観戦客のジャマにならない事について最大限の注意を払っているのが普通です。
サッカーの試合など一般的なスポーツ会場でも普通に設置されて、ファンが選手を応援する気持ちを最大限に表現する手法として普通に受け入れされているモノですバナーやフラッグって。
FWSだって、FポンやSGTの時は普通に色んなバナーやフラッグがファンの手によって普通に設置されます。
それが、去年の日本GPでは徹底的に撤去された・・・・

その影響が今年の日本GPに反映されたのでしょうきっと・・・・


そんななか!
F1世界選手権日本GP 追記3
F1世界選手権日本GP 追記3
F1世界選手権日本GP 追記3
F1世界選手権日本GP 追記3
ここだけが、日本GPのスタンドになっていました!
それも我らが「佐藤琢磨選手」を応援する「Takuma応援席」になっています!!

今年、佐藤琢磨選手が所属していた「Super AGURI F1」はすでに消滅してしまっており、当然の事ながら佐藤琢磨選手は日本GPには出場していません。
事前にトロロッソのテストに参加していた事から、「もしかしたら、日本GPに出場するのでは?」との憶測が飛び出し、ファンサイトで琢磨が直接サイトのBBSに「出場しません&自宅(モナコ)にいます」とカキコミしていたりしていましたが・・・・
そんな憶測とは別に、SAF1消滅直後に「F1観戦塾」や「アグリ場SNS」などで、SAF1ファンならびに琢磨ファンの日本GP集合の呼びかけがあり、その呼びかけに応じたファンがこのスタンドにTakumaやSAF1のバナーを設置したのだろうと思います。

思えば・・・
これはワタシも含めてなのですが、SAF1のチームウェアを着たファンやキャップを被ったファンが沢山いました。
F1世界選手権日本GP 追記3
「早くF1に戻ってきて!琢磨!!」
我々ファンの素直な気持ちが日本GPでこういう形で、はっきりと琢磨や本人やF1関係者に表現されていました。


嬉しかったです。琢磨ファンとして。琢磨やSAF1のバナーやフラッグを設置して下さったファンの方々!
本当にありがとうございました。


そんなこんなで追記3は〆っ
追記4・・・あるかな・・・・っつーか明日は中国GPぢゃん

スポンサーサイト
  1. 2008/10/19(日) 01:13:10|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<F1世界選手権日本グランプリ 追記4 | ホーム | F1世界選手権日本グランプリ 追記2>>

コメント

運がいいのか悪いのか

 チケットを当てておいて仕事のため転売してしまいました。レース資金行きです。
 応募したときから仕事なのはわかってたんですけどね。

 でも・・・佐藤琢磨選手がスポットか?とかスピードカーで右京が走るかもという淡い期待もあり・・・


 とはいえ、天気がよくてよかったですね~
  1. 2008/10/21(火) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. つね@高崎 #-
  4. [ 編集]

う~ん悩みますね

そりゃやっぱりオレ的には「残念」に一票かな

なんてったってF1は年に1回しか見られないですからね~年に数回見ているNORIちゃん達が羨ましい・・・

琢磨のスポット参戦は期待はあったけど「無理だろうな~」と思ってました
けど・・・・
スピードカーの開催中止は残念ですよね!
盛り上がったろーなー開催されてたら・・・・ホント残念!

けどやっぱ天気良くてよかったってーのがマジ本音です。
  1. 2008/10/23(木) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

D席の横断幕のほとんどは、私と友人2人で掲揚しました。
左から3つの横断幕は、全国の琢磨ファンが地域で集まって製作した物をFSWで合体させたものです。
(3枚中、中央の横断幕が今年製作した物)
SAF1も琢磨も居ない日本GPでしたが、多くのSAF1&佐藤琢磨ファンが、HONDAでもなくTOYOTAでもない「日本」を応援してた事を世界中に伝えたくて・・・

「琢磨は、F1にも僕らにも必要な存在なんだ!」との想いを、精一杯のかたちにしてみました。
このBlogに掲載して頂けて光栄です。
  1. 2008/10/23(木) 19:06:49 |
  2. URL |
  3. Dada #5ORLq3ug
  4. [ 編集]

Dadaさま!
バナー設置、誠にお疲れ様でした!
コメントもいただきありがとうございます。

>「琢磨は、F1にも僕らにも必要な存在なんだ!」
ほんとにその通りですよね
来年の鈴鹿ではまたあの一体感を感じながら琢磨を応援したい!!改めて琢磨が居ない日本GPでそう思いました。

あ!
11月のTCM東京で会場は、また琢磨バナーでイッパイになりますね!その時に今回のみなさんの力作をじっくり見させて頂きます!!
その時にDadaさまとお会い出来ればうれしいです

今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/10/24(金) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/308-3b5e4b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

