勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1世界選手権日本グランプリ 追記2

F1世界選手権日本GP 追記2
3日間こんな天気だったらいーのになーでも傘をかぶった富士山~これって雨のヨカンよね~

というわけで、今回は裏さんが撮影した画像も合わせて場内の様子なんかをまたまたワタシの視点でご案内しようかと思います。
去年のF1のグダグダ運営を大反省して大改修が行われたFWSですが・・・
すみません・・・・肝心の「シャトルバス乗り場」については行ってないので判りません。
けどシャトルバス乗り場の改修についてはFWSのサイトでも紹介していたと思うので、詳しくはそちらを見てちょって事で、オラは「モーターじゃ~まリスト」として観戦エリアについて書いてみようかと思います。

F1世界選手権日本GP 追記2
各エリアへはこんな感じで案内がきちんとポイント毎に設置されていました。
わりと判り易い案内で、近くには殆ど必ず警備員さんかボランティアさんがいるので、どう行けばいいか判らなくなってもすぐ聞く事ができるので比較的安心できる様に思いました。
しかし、肝心の案内板の文字とマークが小さい上にあまり高い位置では無いので、これでは鈴鹿並の人が押し寄せた場合は殆ど見る事が出来ないだろうな・・・・ここらは更なる改善の余地があるところと思います。

F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
「Kスタンド」から見たスタンドの状況とコースです。
スタンドがちょい狭い!荷物置いたらすぐ前の人の背中に足があたってしまう・・・・
もうちょい広くして欲しいなぁせっかくの指定エリアなんだから・・・・

そして更に!
F1世界選手権日本GP 追記2
これだ・・・・どこもこの大きさのモニターでやんの・・・これでも大きくしたらしい

F1世界選手権日本GP 追記2
確かに近くで見れば大きいモニターなんだけどね~モニター設置位置とスタンドまでの距離をきちんと考慮してもらいたいもんだよ。少なくとも、鈴鹿のモニターはもっと大きかったと思われます。F1世界選手権日本GP 追記2
こちら、06年の鈴鹿の「Fスタンド・Takuma応援席」からの我らが佐藤琢磨選手の勇姿と応援フラッグ状況
多分、モニターの大きさは変わらないんだろうけど、モニターまでの距離が近めにあるんで、比較的見易かったです。仮にも指定エリアなんだからね~こういった配慮がたりねぇなぁ~って感じ

F1世界選手権日本GP 追記2
けど、この「Kスタンド」はダンロップコーナーに設置でして低速の連続コーナーっつーかシケインなんで、
オレ大好きなコーナーでFポンもSGTもFCRも大体ここで写真とってます。

んでレイのアレ
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
これが今回のFWSのカイゼンの真骨頂!「雨宿りスペース&お子様エリア」
エリアにより大小はしていますが、これだけは鈴鹿には無い「良くなった点」かなぁと
お子様スペースは優しそうでキレイなボランティアのおねぇさんが必ず居たし、オムツ交換はきちんと囲われて外部から見られない様になっていたし、こういう配慮は物凄く大事だと思います。


さてさて・・・・
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
F1世界選手権日本GP 追記2
自由観戦エリアいろいろです。
どこも「目の前金網」「コースまで遠い」「足元が坂」と苦労はある場所ですが・・・・
正直、鈴鹿よりもコースの見所が多いしエリアも広いと思います。
ワタシの場合は年に唯一のビッグイベントなので、ビンボウ人にも係らず自分のオサイフの範囲内で、指定席をゲッツしてそこでじっくりレースを見て写真を撮りたいと思うので、F1に関しては必ず指定エリアで観戦しますが・・・・今回、自由観戦エリアをぐるっと回った限りの感想では、
「FWSに関しては自由観戦エリアで十分にF1観戦出来るな」
と思いました。と、思うのも、
1・どこのエリアでも大抵は「モニター」が見える位置にある
2・各エリアともぶっちゃけ広い
3・鈴鹿ほど歩かなくてもいろんな場所に行ける
という点・・・・

ま~どこも普段は雑草生えまくりであんま足を踏み入れたくないところなんだけど、さすがのF1開催とあってはどこもきれいに雑草を刈ってあって立派な観戦エリアになってましたよ。
惜しむらくは・・・・・
コカ・コーラコーナーやヘアピンの辺りの傾斜部分は、「もてぎ」のS字コーナーやV字コーナー付近の観戦エリアみたいにもう少し整備してくれれば、もっと楽な観戦が出来るんだろーなーっつーかそうしたら指定エリアのチケットが売れなくなるか~って思うくらいにそれぞれ見所がある観戦エリアだな~と思いました。
もういっちょ惜しむくは・・・・
普段から雑草整備しておいて欲しいな~FWS・・・
そーいや以前にりか姫が食べられる野草集めしていたなFWSで

ま、こんな感じで追記2は〆!
追記3は何書こうかな・・・・
  1. 2008/10/16(木) 01:12:47|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F1世界選手権日本グランプリ 追記3 | ホーム | F1世界選手権日本グランプリ 追記1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/307-1ea28d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

