勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ近づいてまいりましたF1日本GP

去年は「こりゃマジ相当ヤベェ事になる」って動物的勘が働き、自宅でテレビ観戦だったF1日本GPですが・・・

FWSで開かれる最後のF1グランプリだもんね~「モーターじゃ~まリスト」としてはその歴史的瞬間に現地で立ち会わないとね~
(ちなみに「最後の」はオレが勝手に思っているだけで、今後は鈴鹿⇔富士相互開催が予定されています)

それにあれですよ。
F1が開催される国に住んでいる訳ですよ!やっぱ自国開催されているならばやっぱ生観戦が正しい選択ですモースポファンとしては!
あれだけ悲惨な状況だったにしてもやっぱ去年、現地に居なかった事が悔しかったオレです。

そんなわけで、今年は「(オレの持論で)最後のFWS開催のF1日本GP」なんだから見に行く!
って事で、裏さんに協力してもらいながら観戦計画をスタートさせました!

今回、お宿は河口湖
関東に住んでいるから毎日自宅から車で通えるんだけど、やっぱ特別な3日間だからね
御殿場やその周辺の宿は「F1関係者&観戦ツアー」で宿泊は受け付けてもらえないんで、今回は姫のお友達の所に来るボランティアお兄さんが勤める旅行会社にお願いしてお宿を確保してもらいました。値段はちょっと高かったけど、便乗値上げはされていなかったし、何より姫に優しいバリアフリーなお宿なんでラッキーです。もちろん姫のお食事も姫に合わせて用意できるみたいです。

んで観戦エリア!
姫&裏はグランドスタンドの障害者エリアで観戦!2人だけぢゃ心配なので今回は「NORIちゃま」にもお願いして一緒にグラスタで観戦してもらう事になりました。っつーかNORIちゃまってば国内&海外のレースに詳しい人なんで、同行してもらえるのは非常に有難いです。
ちなみに・・・・「ヘイッキ・コバライネン」の公式ファンサイトの副管理人らしい・・・
HEIKKI KOVALAINEN JAPANESE FANSITE
んで、オレはというと・・・
「ダンロップ出口」の「Kエリア」で観戦します!そう!勝手に行動させて頂きます!
けど、やっぱ1人はちょいサビシイんで、以前からお世話になっていて今年無事にめでたく本田技研を定年退職された「Iさん」と二人で観戦します!そのIさんとワタシって仕事上の関係はもちろんあったにしてもぶっちゃけ「のみ友達」に近い状況でして、今年のF1観戦計画をお話したところ「おい!そっちが行くならオレも行くぞ!!」と快諾で宿も含めて全日程をお付合いいただく事になりました。また呑めるね~Iさん!そっちも楽しみ

普段よく行くサーキットで開催されるF1日本GP
ホントに今年が最後になるかもしれないFWSで開催されるF1日本GP
モシカしたら「佐藤琢磨選手」の緊急参戦があるかもしれないF1日本GP

んで、日帰り圏内だから尚の事、宿泊する機会少ない河口湖のお宿

さらに、久しぶりの「飲み友達」との夜・・・・
サーキットでも久々の友達と会えるかもしれない・・・・

レースが一番の楽しみですが、それ以外の楽しみも十分にあるF1日本GP!

あと1週間!!
  1. 2008/10/05(日) 00:01:46|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<F1世界選手権日本グランプリ | ホーム | ハズかしながらっ>>

コメント

いいなぁ~~~~~。
皆で泊まりかぁ~~。

酒飲んで、乱交パーティー(笑) 楽しそう~~。
俺は仕事だ~。
  1. 2008/10/06(月) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. フルちゃん #-
  4. [ 編集]

あのね~フルちゃん、禁止ワードだよそれ~

それはそーと富士でお仕事?パスかして~
  1. 2008/10/06(月) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/298-d67caec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

