勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SGT第7戦もてぎ

20080913095634
ども
暑いです
もてぎです

ピットウォーク券完売で残念!
っつーわけで今回ピットウォーク出来ませんがツインズ応援です

とりあえず水分補給だっ



追記----9月15日01:00頃----

今年も何故か「ノックダウン方式」の予選なもてぎ
去年との違いは1人のドライバーで「Q1→Q3」までの各セッションを走りきっちゃダメという点らしい

栗原ツインズの応援で行っているんであくまでツインズのファン目線で予選を見てました。
#87 アクティオガイヤルドRG-3・和田/栗原(宗)
#118 4CARAT SON GT3・宮本/栗原(正)
2台ともQ1は突破!しかし残念ながらQ3は突破ならず・・・・
初のツインズ地元SGT対決は兄/栗原正之選手側に軍配がっ!
ちなみに順位は・・・・
#87 アクティオガイヤルドRG-3・和田/栗原(宗) →18番グリッド
#118 4CARAT SON GT3・宮本/栗原(正)    →19番グリッド
予選はタイヤを1セットしか使用出来ないという厳しいレギュだったけど、
まだまだガイヤルドのパフォーマンスを満足に引き出せるセッティングが出来ていないのかな~
ビクトリーコーナーっつーか最終S字でちょいテールスライドが大きかったかな~ポルシェ・・・
栗原正之/栗原宗之両選手共に、彼らの実力が発揮された予選の走りではなかった様におもわれます。

しかし、もてぎは彼らのホームコース!
予選前に
SGT第7戦もてぎ予選
ツインズのサポーターっつーかスポンサーさんなのかな?
引田時計店さんの前で、ピットウォークに参加出来なかった人達向けにサイン会をやってくれてました。
SGT第7戦もてぎ予選
サイン会直前に奇跡的に取れた2ショット

ほとんど宣伝なしだったけどさすが地元!かれこれ30分位ファンの人の列は途切れることなく続いてました。

オラのヘタな写真は明日以降にアップしま


追記----9月17日01:00頃----
SGT第7戦もてぎ予選
SGT第7戦もてぎ予選
栃木県出身のドライバーな栗原ツインズは「ホームコース」ならではの、ノビノビとしかも大胆な走りで予選1回目に臨んでおりました。
SGT第7戦もてぎ予選
午後になり注目の「ノックダウン方式予選」へ
#87 アクティオガイヤルドRG-3(和田 久/栗原 宗之)と#118 4CARAT SON GT3(宮本 隆士/栗原 正之)は難なくQ1を突破!特に#118 4CARAT SON GT3は正くんのドライブで7番手とトップ10以内通過!!
いや~嬉しかった~
しかしQ2では2台ともあと一歩届かずQ3進出ならず・・・残念!!


やっぱ、「ノックダウン方式予選」面白いね!
見方を変えれば多くて10周位の超スプリントレースが3本見られる
もうレース状況が「この周は?この周は??」って注目せざるをえないハラハラドキドキ感が何ともいいです。
んで・・・イイもワルいも結果がすぐ見られる
さらに!ピエールさんの実況も冴える!!

なんで、「もてぎ」だけなんだろ・・・・


んで、オレ的に注目の2台
#87 アクティオガイヤルドRG-3(和田 久/栗原 宗之)
#118 4CARAT SON GT3(宮本 隆士/栗原 正之)
なのですが、決勝ではなかなか地の利を生かせず、トラブルもあった模様でまだまだ故郷に錦を飾るところまで行っていない模様でした。何せ決勝はテレビ観戦だったもんで、なかなか映らず、決勝後のリザルトも20番手までしか映らず・・・・やっぱ現地で応援するに限るな~って思いました。

SGT第7戦もてぎ予選
んで、例の#808 初音ミク号は残念ならがマシントラブルで今回も走れずガレージからオシリ向けて「プンッ!」
ってしてましたせめてお顔をコースに向けていて欲しかったんでダブル残念

しかし「痛車」という外観とは裏腹にエンジンは「V8 5リッター」というかなり強力なもの
S耐のZ4とは明らかに違うまさに「Super GT」ならではのスペックになっているとの事
ちゃんと走り出したら・・・・けっこう「やるな~」な存在になりそうで、今後に注目っすね


んで、その他の画像はまた明日以降に・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/09/13(土) 09:56:36|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーキット秋ヶ瀬 motoyama.net CA KART RACE Rd,5 | ホーム | ひでー話>>

コメント

ノックダウン予選方式には賛否両論があるようですよ。
いろいろ見ていると、スーパーラップのほうがいいという意見のほうが多いようです。
僕もスーパーラップの方が緊張感があっていいと思うんですけど、たまにはノックダウン方式をやってもおもしろいかなー、と思いました。
両ドライバー走る必要があるとか、ややこしい部分もあるので、もう少し改善の余地があるのかもしれませんね。

808号車はピットウォークでは、見ろ!と言わんばかりにクルマを前に出して、アピールしとりました。
今は話題先行な感じですけど、実際に本気で走るところを見てみたいですね。

あぁ、それにしてもへレステストが気になります。。。頑張ってくれ~
  1. 2008/09/18(木) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. ゆう #y.r4uLOY
  4. [ 編集]

おっゆうさま!

1台の車を2人でレースするGTですからね~確かにルールはちょい複雑でした。
けど、ワタシは「勝ち上がって行く感」はノックダウン方式の方があると思ってます。

それにしても・・・・
気になりますねヘレス・・・
  1. 2008/09/18(木) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/294-7409fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。