勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐藤琢磨に逢いました!

「フェスティカサーキット」にF1ドライバーの佐藤琢磨選手がやってきました!


Takuma in Festika


当ブログの読者の方々ならお分かりかと思いますが・・・

ワタシ、佐藤琢磨の大ファンであります!!

その琢磨くんですが、SAF1が消滅して以来はF1のシートを現在まで獲得しておらず、イワユル「浪人」の状態で、あんまりメディアにも登場していないもんで噂ばっかりが先行している状態です。

「フォースインディア」が琢磨+Hondaエンジンを獲得予定とか
「アメリカホンダ」がIRLのダニカ・パトリックとコンビを組ませ新たに参戦とか
「トロロッソ」が琢磨獲得の意思を表明しているとか・・・・・

どれもこれも実現しそうで実現しなさそうで

さらに!
「Honda」は琢磨を蹴ったとか・・・・

基本「Honda応援団」のワタシなんですけど、こと琢磨くんに対してのHondaの対応ったら
「んだかな~」
って事が多く、なんだかんだと2002年のJODANで日本GP見事6位入賞で飾った琢磨くんを自分の目で見て感動して・・・というか我が家にとって初めてF1観戦がそのレースで、まち@家の第一応援ドライバーと琢磨くんがなった訳で・・・・時々、そのときに裏が撮影したゴール後JODANチームの「わっしょいわっしょい」ビデオを見て「うん!うん!」って感動を思い起こしている程度の琢磨ファンです。

以前より、「姫を琢磨に逢わせたい!!!」と強い願望をもっておりました
姫を「夢を掴み頂点まで極めた人」に逢わせたかった・・・

もし、街角で琢磨くんに逢うことが出来たとしても
もし、イベント会場で琢磨くんと逢うことが出来たとしても
もし、サーキットで琢磨くんと逢うことが出来たとしても

それはほんのひとときの出来事でしかならない・・・・
何せこっちからいくら願っても叶わない事の一つだからね

その願いがなんと今日叶いました!!

Takuma in Festika
そんな大事な出逢いだったのに姫ってば寝てやがった~
けど、琢磨くん・・・・
姫にそっと手を添えていてくれていました。

正直、ワタシこの時・・・・手が震えていました。テブレ補正しまくりだったと思いますカメラが。

琢磨くんの人柄についてはここで語る必要は全く無いですよね。

けど改めて・・・『本当に壁を作らない人』

琢磨:「富士のカートイベントには来てくれましたか~?」
裏:「あ、それ、抽選でハズレちゃって~」
琢磨:「あ”~~ごめんなさ~い!!」
(別に琢磨くんが謝ることぢゃないけどね~っつーかウチのクジ運悪すぎByオレ)
琢磨:「今日は1日居ますからゆっくりしていってね~」

そんな感じで初対面を無事に終える事ができました。



琢磨くんの走りを間近で見られた!
Takuma in Festika
Takuma in Festika
Takuma in Festika
フェスティカのメカニックが仕上げたワークス並のカートをコース全周でイイ音を響かせて走っていく!

この日のフェスティカは琢磨くんの為に貸切!なんて事は全く無くて普通に通常営業の日でして、琢磨くんも普通のお客さんとして来ていました。だから、スポーツ走行になると琢磨くんの他にフェスティカで練習しているカーターが琢磨くんと同じコース上で走り、レンタルカート走行の時はレンタルカートのお客さんが、今まで琢磨くんが走っていたコースを走るといった具合です。

もちろん、このフェスティカのコースを琢磨くんも楽しんで走っていたと思います。

そして!
Takuma in Festika
たまたまフェスティカに来ていたファンのサインの要求に気軽に応じています。



もちろん・・・・
Takuma in Festika
特別に「To 姫&日付」つきで、Tシャツにサインを入れてもらいました!

この時に
「姫(名前を言ってもらってます)ちゃん!また応援しにサーキットに来てね!!」
と、琢磨くんに直接声をかけてもらいました!!

もー最高!!

今年は残念ながらF1日本GPに佐藤琢磨の参戦は今のところありませんが・・・・
来年の鈴鹿で行われるF1日本GPには絶対にシートを獲得して今度はF1の走りを鈴鹿で見せて欲しい!!絶対に応援にいくよ!!頑張れ!!!琢磨!!!!!


そして・・・・願わくば・・・・

今日撮った姫との2ショット写真に琢磨くんのサインを下さいね。



Special Thanks!!
オレの無理を聞いて協力してくれた「ゆーいち」さん・「まある」さん・「凛」さん・「fuuraibou」さん
オレの当日の行動を見過ごしてくれた「Festikaサーキット」のスタッフの方々

そして何より・・・・
我が家の姫を一目見て直ぐに理解していただき、姫に優しく接してくれた「佐藤琢磨」選手




そんな琢磨くんの常連コースになるかもしれない「Festikaサーキット」
詳しくは公式サイト↓をご覧下さい!&琢磨くんが走った「Festikaサーキット」をぜひ走ってきて下さい!
Festikaサーキット公式サイト
スポンサーサイト
  1. 2008/08/18(月) 00:50:18|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<うみほたるぅ | ホーム | 携帯変えました>>

コメント

よかったですねー

その某カート場で琢磨選手が走り回っていた話はあとから聞いたのですが、
その現場にいたのですね。うらやましい!
琢磨選手ともゆっくり話せる時間があったようで、本当に良かったですね。
貴重な時間、体験だったと思います。
あとはF1への復帰を待つだけ、ですね!
  1. 2008/08/19(火) 11:58:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #y.r4uLOY
  4. [ 編集]

すげ~!

日本に帰って来てたんですね~!
良かったですね~!

手ぶれより目から涙が・・・
じゃなかったかな。
  1. 2008/08/19(火) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. フルちゃん #-
  4. [ 編集]

な、なんで…

どうして連絡してくれなかったんですかっ!!
まじですか~~kyoは家でゴロゴロしてましたよ…(TT)
めっちゃ残念です…でも写真アップしてくれてありがとうございます、姫、良かったね♪

  1. 2008/08/19(火) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. kyoママ #kcEEkzUk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~ 

琢磨さんは良い人だ良い人だ・・・

うんうん 納得ですね(笑
  1. 2008/08/19(火) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. fuuraibou #vQU5PwVA
  4. [ 編集]

ゆうさま!おひさしぶりです。
ゆうさんは9日のカートイベントに参加されていたのですね!それはそれで非常に羨ましいです。
ワタシはあんまり話はしませんでした・・・緊張しちゃって・・・(^^ゞその分、裏さんがいろいろお話していました。本当に貴重な時間だったと思います。
あとは・・・ね~早く去就が・・・


フルちゃん!
あ。。。あれー?カートのメカニックとして当日富士でお仕事でなかったの???


Kyoままさま!
すげーラッキーでした。
コースにも入れてもらえたし・・・っつーか勝手に入っちゃったんだけど、フェスティカップとかに顔出してレースを撮らせてもらってたんで、見過ごしてくれてたみたいでラッキーでしたよぉ
そっかーKyoくんは家でゴロゴロ夏休みだったですか~そういう日はフェスで練習練習!!

fuuraibouさま!
ほんとよね~
  1. 2008/08/19(火) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

ちょ

え゙っ、え゙~っ!
すげ。びっくり。
さすが、まちさん一家だ。
良い人と良い人は引き合うんだなぁ~。
すげ、返す返す凄い出会いだぁ~。
なんか感動。
  1. 2008/08/28(木) 02:25:44 |
  2. URL |
  3. GOK #/mA4oJAI
  4. [ 編集]

いや~もっとすごいのはホント当日ふら~とレンタルカートを乗りに遊びに来た人だと思いますよ~

けど、琢磨と話す事が出来て走りも見る事が出来てすごいラッキーでした!
もうこんなことないだろーなー
  1. 2008/08/28(木) 23:06:56 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

まちさんまちさん

どもGOKです。
この記事、ウチのブログで紹介してもヨカですか?
なんか琢磨くんの人柄が、すんごくよく出てる記事だなぁと思って。
9/18にはヘレスで、トロ・ロッソのテストドライブするようだし、
応援の意味を込めて紹介したいなぁと思ってます。
いかがでしょうか?
  1. 2008/09/07(日) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. GOK #UUiXGbGw
  4. [ 編集]

なになにGOKさん

うひゃ~GOKさんの有名ブログで記事を紹介されたらお客さんいっぱい来ちゃうですよぉ

よろぴくですぅ
  1. 2008/09/07(日) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

ヽ(´▽`)/

記事書きますた。
前置きがスゲー長い記事ですが(汗)
TBも送ってみますたです。
なんか問題あればご連絡くだされ。

琢磨ガンガレ!ですp(o・ω・)ノ))
  1. 2008/09/09(火) 06:56:23 |
  2. URL |
  3. GOK #/mA4oJAI
  4. [ 編集]

つい・・・

おそらく初めましてだと思いますが
(今年のRKFの写真をGOKさんから頂きました。アリガトウございましたm(_ _)m)、
GOKさんのブログからやってきましたw

すっごい琢磨選手が好き過ぎなんですねー。
会いたいと、強く思っていると本当に会えるって話を思い出します。
琢磨選手の人柄がリアルに伝わってきましたw
すごい豪華な体験ですね。
そんなに密接に語らえたなんて、本当に良かったですねw
ファン冥利に尽きますね・・・

自分が好き過ぎるハッキネンには、2000年の鈴鹿でベンツに乗って鈴鹿入りするところをチラッと見れたのが精一杯でした^^;
何気に2002年も観に行ってて、あの時の琢磨フィーバー、思い出します。。
  1. 2008/09/16(火) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. ヨーヘー #Zn1ztqtc
  4. [ 編集]

ヨーヘーさま!
いらっしぃませ!!

コメントありがとうございました。
いや~ほんといい思い出になりました。
国内レースに出ているドライバーなら必ずどこかで会えるもんですが、海外に住んでいるドライバーの場合はそういうわけにはいかないですしね。お金があれば海外のサーキットでというか、実際海外の方が会える確立が高いみたいですが、姫を連れてとなると、なかなかそういうわけにもいかないもんで、今回は本当にラッキーでした。
後は・・・早くF1に乗る琢磨くんが見たいです。

あ、RKFの写真
GOKちゃん回してくれていたんですね感謝!
また機会があれば撮らせて下さいまし~
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/16(火) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

ヨーヘー君だ♪
ウチから飛んで初コメントだ~♪
お客様やっと一人目だ(汗)

まちさん
写真は、関係者にまわしまくってますたよ~^^;
みんなに喜んでもらってますた♪♪v(_ _)v

琢磨くんテストもうすぐすね~
がんがれ~(>人<)みんなで念を送ろう♪
  1. 2008/09/17(水) 02:55:03 |
  2. URL |
  3. GOK #/mA4oJAI
  4. [ 編集]

画像を回してくれてありがとうございました>GOKささん!

画像を受け取ってもらうだけでもうれしいです。


それはそーと!
明日はみんなでヘレスに向かってパワーを送ろう!!
  1. 2008/09/17(水) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/289-c77b9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F◆琢磨情報

どもGOKです。 週末のF1放送でも情報流してたので、ご存知が多いと思いますが、
  1. 2008/09/09(火) 07:11:26 |
  2. カゴの中の鳥

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

