勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K耐

2008080311370520080803113703
あぢーっす

そんなわけで・・・

カーターの真夏のイベント
カートの7時間耐久レースのK耐に来ました
そんなわけで、レンタルカートフェスティバルでお世話になったつねさんや♯さんやfuuraibouさんやらがそれぞれ別々のチームから参戦してます

まー写真を撮りに来たわけですが、カートに付いてるゼッケンシールが黒地に白文字なんだけどこれが非常にわかりずらいっ
全然写真撮れないです
暑いし~

とりあえずがんばるぞー



追記:23時50分頃

え~残り1時間の時点で帰っちゃいました・・・だって、帰って明日使う資料を作らなきゃならなかっただもん

んで、ただ今資料つくりは終えて、今日の画像をまたまた「ピンボケ・どこ撮ってる?」の整理中です。

んでとりあえず!
現地で会えたつねさんとバトンさん!お疲れさまでした。
何故か現地で会えた琳ちゃん!暑かったね~
結局会えなかったfuuraibouちゃん!何枚か撮れてた!

画像は近々アップしま
(画像アップ完了しました)



追記:8月6日0:30頃

K-TAI ピエール北川
え~モータースポーツ好きなみなさまはご存知「ピエール北川」さん

「さ~みんな~手を振って~旗を思いっきり振って~ドライバーにパワーを送ろう!!」
F1日本GPで15万人の観客をたった一人で実況を仕切ってしまう「スーパーサーキットアナウンサー」
鈴鹿の最終コーナーからS字まで続く観客席にウェーブを呼びかけて往復させてしまうんですぜ!
そんな彼の実況を聞いて「モータースポーツファン」になった方々も多いに違いないです。
そんなピエールさんは、今回はマイクをステアリングに持ち替えてK-TAI参戦です。
K-TAI ピエール北川
そんなピエールの走り~

実は・・・・・
K-TAI ピエール北川
去年、富士で行われたSGTの予選日に開催される「HDX」にピエールさんも参戦してまして、その時の写真と、やっぱ去年のもてぎで行われた「ジャパン・ルマン」の時にうちの姫と撮ってもらった写真にいつか「サインを入れてもらいたいっ」って思ってて、カメラのバッグに写真を入れっぱなしにしていたんです。
やっと今回、その願いが叶いましたヤッター

そんな「ピエール北川」さんの公式ブログは↓こちら
続・ピエール北川的日々
ピエール北川的日々 (以前公式ブログ)

(ピエール風に)ブログをチェケしてもっとも~っとモースポ好きになっちゃって下さい!


続きはあした~


追記:8月7日 0時頃
K-TAI
そんなわけでレポ本体!
と・・・いきたいところですが、ドライバーとして出場しているわけでなく、クルーとしての参加でもないんで、レースの事は書けません・・・・ゴメン
けどまーすごい人の数!もしかしたらFN(あえてね)の観客の人数よりも多かったんぢゃないか・・・え?そんなことない???そーですよね~

そんな大混雑のグリッド上ですが、皆さん一様に「すげー楽しそう」です。

んで、今日の応援は・・・
K-TAI
SUBARUワークスで誇らしげな「つね」さんと、
K-TAI
レンタルカートフェスティバルの常勝チームに合流した「バトン」さん

あと、写真は残念ながら撮れなかったけど、「fuuaibou」さん


K-TAI
そんなつねさんの走り~右京メットって意外に目立つ!遠くからでもよく見えました
K-TAI
そしてバトンさんの走り~HRF1スーツがカッコイイ!
K-TAI
さらにfuuraibouさんの走り~黄色のカウルと黄色のメットで「あっ!」ってすぐに判りましたぜ


カート場・・・たとえば、もてぎの北ショートコースみたいなところだと、コース幅もコース長もそんなに大きくないから、割と大きく撮れるし、1~2分待てばまた自分の前を通り過ぎるんで、比較的何度もシャッターチャンスがあるから、失敗をぜーんぜん恐れずにドンドンと撮る事が出来るんだけど、
さすがにもてぎのロードコースです。この日に走行しているカートは基本的にレーシングカートの部類に入るんだけど、タイヤはレンタル用だし、エンジンは4ストの汎用エンジン・・・1周3分位です。
だから、次に自分の前を通り過ぎるのは「約3分後」けど、時計ばっかり見ているわけにはいかないんで、「つねさん」「バトンさん」「fuuraibouさん」を何とか見つけて、その前後のカートの色とかバトル状況とかを覚えておいて、「そろそろかな~そろそろかな~」って狙っているもんだから、「来た!」って思って焦ってシャッターしちゃうもんだから、かえってこの3名の走りをワタシ自身が満足に撮る事が出来なかったです・・・・ごめんね3名


けど、「世界一の草レース」がコンセプトのもてぎ7時間耐久レースのシリーズで、「K-TAI」が本当の意味で、「真の世界一の草レース」かもしれないって観戦していてそー思いました。

もちろん、JOY耐同様にプロドライバー、有名人は多数参加しています。
山野哲也選手、古谷直広選手、山西康司選手といった現役SGTドライバーをはじめ、
宮城光さん、ターザン山田さん、そしてすでにご紹介済みのピエール北川さん
さらに、石浦宏明選手は監督として参戦し、全日本ラリーチャンピオンの勝田範彦選手までドライバーとして参戦!

JOY耐と決定的に違うのは、カートの性能差がほとんど無い&タイヤはワンメーク

そう!条件さえ整えば、コース上で現役プロドライバーをブッチギリ出来るし、
何よりプロドライバーの走りをコース上ですげー近くでジックリ見ながらマネしながらラインを同じにとりながら走る事が出来るという点!これはかなりオイシイはず!!

草レースでありながら、こんなチャンスは滅多にないレベルアップの場だったりするK-TAI

そっりゃ~スタート前のグリッドがあんなに混雑していても、み~んなすげー楽しそうなのも納得です。


もっと前から観戦しておくべきだった!
そして、カートに適した撮影場所をもっときちんと調べておくべきだったです・・・
(やっぱカートは裏ストレートの手前のヘアピンかな~行っとけばよかった今回)

そんな反省もしつつ・・・・

オラの駄文はココで〆!

レースレポートは以下をチェケ!
racing.com バトンさんのブログ
FIAT500.net-Team.Yuji つねさんのブログ
共にワタシの画像を使ってくださってます。

そして!

当日のセカンドアンダーブリッジ手前 90度コーナーでシコシコ撮ってた画像の中から
お見せ出来る画像を↓こちらにアップ
Picasa アルバム - まち@ - K-TAI_見せられる画像
「あ!これオレちゃんorうちのチームじゃん!」な画像がありましたらご自由にお持ち帰り下さい。
もし、ブログにコメントいただければ、かんりにんとして「よーしもてぎのロードコースを全裸ではしっちゃうぞー」って位に喜びます。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/03(日) 11:37:07|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<今年のF1観戦ユニホーム | ホーム | フェスティカップ>>

コメント

今日は暑そうですね~

今日も冷え冷えのペットボトルが大活躍かな?
この暑さはハンパじゃないっすね。
昨日kyoが出た5時間の方は、
1日過ごしやすくてエンジンも焼け付かず、
思ったよりスムーズなレースでしたよ。
熱中症に気をつけて頑張って写真撮って下さいね~!
  1. 2008/08/03(日) 14:02:44 |
  2. URL |
  3. kyoママ #kcEEkzUk
  4. [ 編集]

Kyoままごめんなさーい。゚(゚´Д`゚)゚。
オレ、K-TAIのシステムがよく解ってなくて、ミッションクラスも今日だとばっかり思い込んでいたです・・・

今日も暑かったけど、時々雲が出て風も止むことがあんまり無かったから、「あづい・・・ちょいあづい・・だいぶあづい・・・あづい・・・めっちゃあづい・・・ちょいあづい・・・」の繰り返しって感じでしした。
ま~暑かったですけどね~

写真ヒドイですかなり・・・1400カットが現在1100カットまで減ってます・・・
  1. 2008/08/03(日) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

久しぶりで誰かと思ったよ!
俺も2日間 暑くて死にそうだったよ!

来年は土曜から来る様に・・・!
  1. 2008/08/04(月) 03:01:32 |
  2. URL |
  3. フルちゃん #-
  4. [ 編集]

オレも誰かと思ったよ!
っつーか「茶畑=フルちゃん」だよね~

>来年は土曜から来る様に・・・!
よしっ!来年は一緒に地獄を味わうかのぉ

ところでっ
今年もF1の時サポートレースでピット入りする?
パス貸してちょー
  1. 2008/08/05(火) 00:54:56 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

 データ受領しました。
 暑くて忙しい中、ありがとうございました。

 夏のお祭りが終わったので秋祭りと来年の準備に取り掛かります。

  1. 2008/08/05(火) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. つね@旧群馬町 #-
  4. [ 編集]

俺に頼むより Nさんに頼んだ方がいいんじゃないかな?
彼女はコバライネンとその家族と久しい間柄だから

おらは行くかどうかはまだ分からないだす・・・。
  1. 2008/08/05(火) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. フルちゃん #-
  4. [ 編集]

おおっつねさま!!

もう来年の準備ですか!!なんにしてもRKFでの総合優勝!これしかないですよね


フルちゃん!
ね~公式サイトの管理人だったとはね~
今年はそのNさんが我が家に同行してF1観戦なんだけど、「木曜日のピットウォークが当たりますように!」って言ってたから、多分ドライバー関係者からはパスもらえないみたいだっす。
  1. 2008/08/05(火) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

そうでしたか。

あの方にしたら我輩は役立たずですから。(笑)
Fポン、GTのパスが用意出来ても
我輩からされるのは迷惑みたいですから~(笑)
  1. 2008/08/06(水) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. フルちゃん #-
  4. [ 編集]

撮りに撮ったもんですな~!
うちのチームも撮られてたよ~!
#30がうちのチームでした。

5時間よりものんびりし過ぎて、
メカとしては退屈だったよ。

来年は俺と一緒に合計12時間耐久しよう!
  1. 2008/08/07(木) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. フルちゃん #-
  4. [ 編集]

ガレちゃば撮ってた?

合計12時間って土日って事かのぉ
  1. 2008/08/08(金) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

ランボの

RQきぼんぬです。。。。
ピットクルーだったので撮影する暇がなかったです。
おらの唯一の楽しみが(苦笑)
それにしても、皆黒々していたなぁ・・・
  1. 2008/08/08(金) 17:46:44 |
  2. URL |
  3. イッシー #-
  4. [ 編集]

おおっ!イッシーさま!

それが、ランボのねーちゃんあんま撮ってないです。
ランボはおろかその他のねーちゃんも今回は殆ど撮ってないですm(_ _)m
けど、飲み屋のねーちゃんとミニスカポリスを「見せられる画像」の方にアップしてみたっすよぉ
  1. 2008/08/09(土) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. まち@ #-
  4. [ 編集]

すみません

おじゃましております。。。

そうですよね・・・当日車に携帯忘れなければ・・・orz

な・なんすか!!飲み屋のねーちゃんとミニスカポリス。。。興味津々です。

早速探してみます!!

  1. 2008/08/09(土) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. イッシー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/284-f5d00d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

