勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会?

あ、もう30日か・・・・

昨夜っつーか一昨日っつーか28日は仕事納めでして、そんな日も「残業モード」なみなさんを横目に「管理職」さまに「今年一年お世話になりました」ってやって、他は仕事いそがしそーだったので小さく「お先にしつれーしま~す」って定時で上がって、私が向かった先は・・・・


いけぶくろ


今日はデートです。
といっても男性です。もちろんワタシは男色の気は全くないです。

今日のデートのお相手は某社のおフランス駐在の方でして、かれこれ5年位前の海外勤務になる前に「スターレットレース」に参戦してまして、レースのサポートっつーかお手伝いっつーかそんな事をワタシが偶然にもその方を通じて始める様になりまして、今まで「テレビでしか見ないカーレース」の世界に参加させていただく切欠を作って下さった方なのです。
ただ単にお手伝いでレース前にタイヤの空気圧を計ったりブレーキフルード交換したり車検後の車を取りにいったりだけじゃつまらないんで、写真を撮る様になり、その写真をみんなに配るのが面倒だったのでWebにアップしてみんなに見てもらっているうちに、ただ単に画像を並べるだけだとつまんねーんで自分のWebの勉強の為にもと思い、レースレポートを作るようになり、そしたらそこに集まる他の人達の事が気になるようになり、そこから徐々に友達が増えて・・・・という非常にイイ循環の切欠も作って下さったのですハイ。

そんなソの方を「旧ドラ」さんと呼びますここでは。

海外駐在の方も年に何回かは日本に戻ってきます。
海外に正月の習慣は無いんで、ぶっちゃけ海外の1月1日は土日でなければ平日です。アメリカの場合、工場は普通に稼動しているそーです。
けど、ヤツらは今「クリスマス休暇中」だそーで、そんなこんなで日本と海外とバランスを取りつつ冬休みをシュアしているんですね~

旧ドラさんは日本人なんで、正月休みの為に帰ってきてました。
事前に「飲みに行こう!」と約束していて、その日が丁度「仕事納めの日」になったという事で、相変わらず前書きのみ長いですオレ


んでもって、半年ぶりだどーで「日本食が食いたい」との事
「けど、コゾーばっかりのウルサイところはイヤ」との事
そんなわけでフツーの居酒屋さんに入りまして、フツーに「アジのタタキ」と「アジのサシミ」を肴に「サイキンドーヨ」って話をして・・・

「そろそろ行くか!ピ○キャバに」と、こちらが本日の本命の模様

けど、池袋でピーキャバってどっかにあった???ピン○キャバなら何軒かあるし、フツーのキャバクラなら腐るほどあるけど・・・・

「どっか知ってる所ないの~???」

「オレが知っているところといえば・・・・志木・・・・」

「じゃ!志木にいこう!!!」
っつー事で志木に・・・・池袋で待ち合わせした意味無し

んでもって東上線乗って志木へ!!
知ってるピ○キャバに行ったものの・・・・
「なんか違う!!出よう!!他に行こう!!!」

あ・・・あれ~ま、いーか!!

そいう事で「なんかおもしろそーなところを探そう」という事になり、とりあえず覗いた「ちょい熟女系」の店に入ったワタシ達

けど、ぶっちゃけあんまりおもしろくなかったんでキッチリ1セットで帰ろうサインが!!けど、その店って生ギターが置いてあってマスターの生演奏で歌えるっつーのがチョイ魅力。「さだまさしの案山子」を弾いてもらって歌ってきちゃった。

んで、外に出て「ラーメン屋!!」って事でラーメン屋さんがすぐ近くにあったんで入って「ラーメン2つ!あとギョウザも1枚」って注文したら・・・・


旧さま!
オネムモードにすでに入ってしまった旧ドラさん・・・・
ラーメン延び延び・・・・

これはマズ!けどラーメンはマジうまい!!ギョーザも!!
ついでにチャーハン頼んじゃおっと、どーせ寝てるし
んでもってチャーハンも(゚Д゚ )ウマー!!!珍しく西洋胡椒が効いているチャーハンです!!いーなーこの味

んで、チャーハン食っても起きないんで「こりゃだめだ」と思い、裏に「タクシー手配出来ない?」ってメール(この時点で0時30分頃)
当然画像も添付して「うちに拉致監禁だな!とっとと連れて来い!」との事だったので、「旧ドラさん!!クライアントさん来ましたよ」って適当な事言って起こして、とりあえず外へ

志木駅前は相変わらずのタクシー待ちだったんで、裏技

志木以外の場所に向かうつもりのタクシーを路上で拾う作戦
意外にあっさり捕まり「和光へ!」
「オレ実家に帰るから帰るから」っていう旧ドラさまに「無理だから」って言って・・・・
んでもって、目出度く旧ドラさまはうちにお泊りになりました

しかしまーあれだ

うちに着いたのが1時半頃で、実際に寝たのが4時前だよ

つまり事実上の3次会がうちだった訳で、楽しかった~

ちなみに裏は「旧ドラさん」初対面でして、以前から「会いたい会いたい」って言ってたから目的達成!!

ま、そんな感じの木~金曜日の夜でした
  1. 2006/12/30(土) 02:12:19|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今年の・・・・ | ホーム | ありがとうございました!>>

コメント

あら?

めっさご近所~
うち西東京ですよー
新座市まで歩いて5分w
  1. 2006/12/30(土) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/28-35ca7ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

