勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のカレンダー

いよいよ年の瀬も押迫ってきまして・・・・
やってきましたカレンダー

しかし今年は去年とは違う!!!

ワタシは某自動車会社の社員ではないのですが、勤めている会社が某自動車会社からいろいろな仕事を請け負っている関係で、この時期、色々な部署に年末のご挨拶にお伺いさせて頂く度に「お世話になりますた」と交換し合うのがカレンダー
某自動車会社は本来、ファミリーカーのメーカーなのにレース活動が盛んでそんなもんだから各部署も年末のご挨拶用にと用意して頂いているカレンダーも当然モータースポーツ関連のモノが多い・・・・んでもって結果的に同じカレンダーがごっそり
社内に持ち帰えるんですが、やっぱご挨拶廻り部隊は自分達がもらってきたカレンダーを持ち帰ってきており、この時期、社内はホンダのカレンダーだらけ。けどやっぱカッコイイんで年末最後の出社日にはキレイに無くなってしまってますイチオー抽選とかして。
逆に某自動車会社のお客様に評判がいいのがこちらからご挨拶として渡せていただく「卓上カレンダー」。マジ奪い合いになるらしいです各社の「卓上カレンダー」が・・・っつーか「ねーねー卓上カレンダー余ってない???」ってよく担当のお客様から要請されるんで、やっぱこの時期はカバンの中にコッソリ隠しておき「ありますぜ」と渡したりしてコミュニケーションを図っています。


というは去年の話


今年はワタシがその客先の部署に派遣されて内部で仕事していますんで、ゲットしたカレンダーにツバ付け出来ず・・・・
しょうがないんで、今年は会社(中途採用・勤続18年)に入って初めて!某社のカレンダーを買いました!!!

2007某自動車会社モースポカレンダー

〆て6700円!!
高いと思うでしょ
けど、
F1×5
INDY×3
MUGEN×3
MOTO-GP×3
コレクションホール×3
の計17本での価格です。
巷でF1カレンダーなんか1000円くらいで売ってるぢゃないですか!あれも、ウエルカムプラザAOYAMAや鈴鹿サーキットやツインリンクもてぎのオフィシャルショップに行くと500円くらいで売ってますマジで。


けど、こんなにカレンダーを買う必要があるのかという点


オレの場合あるんです・・・・

なにせ、今回購入した本数以上を毎年会社から持ち帰っているっつーか、「持って帰って」と渡されてしまうので、マジこの時期はうちにはカレンダーダラケになってます。
カレンダーなんてせいぜい一部屋に1つあればいいんで、ウチの場合3本で充分。あとはオブジェです。結局めくっていないカレンダーが吊り下がっている状態。んなもんで、ご近所・実家・親戚とお年賀代わりに配りまくる!そりゃもう配る配る!!そんな生活を10年近く続けていると「当然今年も・・・」と期待する所も出てくる・・・・そんな訳で最低限の本数を買ってきました。

ついでなんで、表紙のみご紹介
2007某自動車会社モースポカレンダー
ご存知、今年は第13戦ハンガリーGPで第三期初優勝を遂げて07年はその波に乗りたいF1カレンダー

2007某自動車会社モースポカレンダー
今年は全チームにエンジン供給の結果、連戦連勝だったけど、ライバル不在でイマイチ盛り上がりに欠けちゃったかもっつーINDYカレンダーけど、孝亮は応援してるぜ!!

2007某自動車会社モースポカレンダー
資本関係はなくなっちゃったけど、某自動車会社の4輪レースの屋台骨を今でも支え続けているのがM-TECっつーか「MUGEN」を全面に押し出してますね・・・・ル・マンシリーズやF3での活躍に期待!

2007某自動車会社モースポカレンダー
やっぱ、某自動車会社と言えばコレ!!2輪レース世界最高峰MOTO-GP!!今年はあのロッシをヤブッて3冠達成!!ケケケ!!ロッシもヤマ○になんか行かなきゃよかったのにね~

2007某自動車会社モースポカレンダー
んでもって、モースポではありませんが、毎年すごいセンスのいいナイスでクールなイラストの「コレクションホールカレンダー」
結局、我が家はコレが一番ですね~見ていて和む絵柄が多く、お部屋のいいワンポイントになりますっつーか、イラストの部分だけ切り取ってポスターにもしてます。来年のはまるで写真の様なイラストでした。


こんなのをセッセとどっかに配ってますハイ。
んでもって、今年もお知り合い数名には勝手にお送りしたいと思いますので、届いたらヨロです。


んでもって、みなさんも某自動車会社が潰れない様に、某社の製品の購入をよろしくお願いいたします。
  1. 2006/12/21(木) 00:50:27|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クジウン | ホーム | 聖地?>>

コメント

いつも

ありがとうございます。
  1. 2006/12/21(木) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

いえいえ!
いつもレスして下さっているほんのお礼です(マジ)

明日郵送しますね~
  1. 2006/12/22(金) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

ホンダコレクションホールのカレンダーよさげじゃない?
ほっすい~!
ホンダカレンダーは既にゲットしました。
  1. 2006/12/23(土) 01:40:33 |
  2. URL |
  3. りか姫様ちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

りか姫さまこちらでは初めまして

今年もいろいろとお世話になりやした

りか姫のお願いは断れないな~
年内にはお送りしま。
  1. 2006/12/23(土) 01:56:56 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/24-589ac254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

