勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006 Techno-Cup Final

Techno-Cup Final
今日は「なまなま」さんが参戦している「テクノカップ」が最終戦だという事と、
なんと!なまなまさんが「琢磨メットを購入した」という事と、
そして・・・
「Nクラスシリーズチャンピオン獲得」という事で、
お祝い&「写真撮って~要請」にお応えする為に行ってきました「オートランドテクノ(http://www.techno-as.com/)・テクノカップ」
ここで毎月第一日曜日に開催される「レンタルカート」レースの最終戦です。


以前に旧サイトでご紹介したのですが改めて・・・

  1. 基本的に「オートランドテクノ」所有のレンタルカートで行われるレースです

  2. オートランドテクノのみで完結するシリーズ戦です

  3. 毎月第一日曜日に開催されています

  4. もちろんカート所有者も参加できます

  5. ミッションカート(Mクラス)もあります

  6. レンタルカートなだけに、公平性には最も重点を置かれています

  7. JAF戦やSL規格といった堅苦しい事がないので装備も最低限(ヘルメット・グローブ・運転に適した服装と靴の着用)で参戦が可能です

  8. 素人さんも玄人さんもとにかく丸一日自分がレーサーとして楽しめる!!!


といった所でしょうか・・・・



そんなテクノカップなのですが、実はワタクシ、去年暮れに一回行ったっきり全然行っていなかったのですが、なまなまさんとはその後、「もてぎ・レンタルカートフェスティバル」でお会いして、またまたそれっきりになってしまって、その間はもっぱら「オンラインでのお付合い」しかしてなかったもんで・・・・けど、いろいろ意気投合することが多く、今回は「琢磨メット」に惹かれて。。。。ね
けど、某SNSで「モータージャーまリスト」を自負するワタシとしては、ぜひ取材を!!
という事で、裏と姫を連れて行ってまいりました。
なにせ、このレースは一日が長いです。
もちろん、ドライバーの腕の差が大きなタイム差になるのが普通レース。もちろん自分の車で参加するのがレース。そしてその車のコンディションを管理するのもレースの一つ。けど、普段レースとは無関係な「レンタルカート」では車のコンディションを整えることを自分で行う事は出来ません。そして、レンタルカートにも台数に限りがあります。参加者全員に1台ずつカートを割り振る事も出来ません(というか、ソレ位に人数が集まっているという事!これはすごい)
そこをテクノカップでは「乗るカートは毎回抽選」というルールになっています。
もちろん、ドライバーのタイム差によるランク分けも行われます。

そして、タイム差をそろえる為のタイムトライアルが行われ
ここで、A・B・Cと3つのクラスに分けられます
そして、A・B・Cと3つのクラスでそれぞれに予選が行われ
予選の結果によってさらにA・B・Cのクラス分けも見直され
そして、A・B・Cと3つのクラスの決勝が行われる!!
しかし、毎回自身が乗るカートが抽選で決定するので「調子がイイ・自分に合っている」お気に入りのカートには乗れない可能性が高い!さらに体重によりバラスト取り付けがされる為に、予選の結果がそのまま決勝に結び付けられない、ある種「それって・・・・」って思えるかもしれませんが、「誰にでも勝つチャンス・優勝のチャンスがある」という、実に「レーサー思考をクスグル」考えられたシステムなのです。

そんな楽しい一日を過ごしたい人はぜひ「オートランドテクノ(http://www.techno-as.com/)」にお問合せ下さい。


相変わらず前書きが長いですが、なまなまさんはそんなオートランドテクノで行われる「テクノカップ」で2006年Nクラスシリーズチャンピオンをすでに前戦で決めていたのです拍手!!つまり、今年のレンタルカートのレースのチャンピオンなのです更に拍手!!

「年賀状用にかっこいい写真撮って~琢磨メットも買ったから~」
なんて、チャンピオンから要請されらた断る理由は見つかりません

そんな訳で・・・・

Techno-Cup Final

Techno-Cup Final

Techno-Cup Final

Techno-Cup Final

Techno-Cup Final

Techno-Cup Final

レース結果ですか?
予選は1位でした!!

決勝は・・・・チャンピオンは余裕で後進に道を譲ってましたよ

シューマッハみたいに真のチャンピオンは何処かで速さを見せ付けておけばいいんです!!(っつーか変なペナリティを受けて失格になりたくなかったみたい)
完走そこ真のレース勝者!!

Techno-Cup Final
おめでとう!なまなまさん!!





あ、今日撮った画像はかれこれ700枚くらいでして、CD-Rに焼いてありますんで、明日にでも裏さまから発送してもらいますんで、いろいろお配り下さい。


ついしん・・・

はまなかさま!舎弟さま!ろくにお話もせずに帰ってしまって申し訳ないです。
また行きますんで仲良くしてくださいまし。


スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 00:24:28|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<そんなわけで・・・ | ホーム | Honda Racing Thanks Day 続き>>

コメント

こんばんわー

こちらこそ、あまりお話できずにもうしわけないです~
また姫様ともどもいらしてくださいませ^^
風もそんなになかったから暖かくて助かりました^^;
そういえばサンクスデーもニアミスしてるみたいですね~
今後ともよろしくです
  1. 2006/12/04(月) 01:43:23 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

最後は訳ありで後退しましたが、少しはイイとこ見せれたのかな?と思ってますが… どうなんでしょうね(^^;)

まちさん、裏様、姫様、3人とも風邪は引かれませんでしたか?
遅くまで残っていただいてありがとうございました。

参加人数が多くなければ、終了時間も早くなると思いますんで。

今度は暖かくなった頃にでもお会いしたいですね(^^)
  1. 2006/12/04(月) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

はまなかさま!
ようこそおいでくださいました。
鈴鹿ともてぎとけっこうニアミスが多いみたいですね~
今度はきちんと連絡を取り合って現地でお会いしましょう!!

なまなまさま!!
シリーズチャンピオンおめでとう!!!
裏と姫は大丈夫だけど、オラが風邪・・・・喉痛いっす今。ビールが(+д+)マズー・・・コレ飲んだら寝よっと
  1. 2006/12/04(月) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

って

喉が痛くても飲むんですかい(笑)
  1. 2006/12/05(火) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

どもです

のちほど携帯アドレスなどメールしますね~
酒は百薬の長です。
前に風邪でへろへろでのみに行ったら帰りにはすっかり元気だったことがあり・・・・
あぁあのことわざはうそじゃなかったんだなぁとか思ったですよ
  1. 2006/12/05(火) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. はまなか #-
  4. [ 編集]

初めまして

なまなまさん経由でこちらを拝見しましたムッキーと申します。
なまなまさんのところで私が写っている写真を拝見しました!
どの写真もピントバッチリで、素晴らしいですね~!
私も写真はちょくちょく撮るんですがカートはなかなかきれいに撮れません(苦笑)
拝見した写真、ありがたくちょうだいしました。
ありがとうございました。
  1. 2006/12/10(日) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. ムッキー #q8mZJqzk
  4. [ 編集]

むっきーさまいらっしゃいませ!!
レスが遅れてしまって申し訳ない&なまなまさまのところに貼ってあったのが一番良く撮れているヤツですた・・・・
やっぱ、カートは難しいです。小さいし動きが速いし20カットあっても1カット位ですよマトモに見られるのは・・・

あ、画像はご自由にお使い下さい。よろしかったらオリジナルをお送りします(1600×1200で撮影しています)
  1. 2006/12/12(火) 01:21:55 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ではさっそく

ブログで近いうちに使わさせてもらおうと思います☆
(記事アップするのが遅いですが・・・)
サイズは、なまなまさんのところで頂いたものが十分大きいので、というかオリジナルサイズのようです(笑)
やはりこうやってきれいに撮っていただけるととてもやる気が出ます!
いつかテクノでお会いしましょう☆
  1. 2006/12/12(火) 01:54:29 |
  2. URL |
  3. ムッキー #q8mZJqzk
  4. [ 編集]

ブログに使ってくださるですか!
ありがとうございます!!

そーですね。来年テクノに行った時は気合入れて撮らせて頂きます!!
  1. 2006/12/12(火) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/20-b600a178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テクノカップ(詳しいお話)

←画像:直接のお知り合いではありませんが、まちさんに撮っていただきました。私が苦手なカートの撮影ですが、この頂いた画像は迫力が有ります!さて、テクノカップです。場所は茨城県石岡市のオートランドテクノです。集合が朝8時半ということで、普通に行くと7時出発。
  1. 2006/12/13(水) 08:13:20 |
  2. Monthly LEGACY@BG5

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

