勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Honda Racing Thanks Day 続き

チョット前にアンソニー・デビトッソンが乗るRA106とちょいとなつかし~な岡田忠之が乗るRC211Vが走ってましたが、

2006 Honda Racing Thanks Day
ここからは2輪パートです。

写真は発売が待ち遠しい「RN01」と井出川選手と内嶋選手。
っつーかやっぱ売る気は無いみたいだけど・・・・やっぱラクーンで懲りているらしいです。
近くでレースというか競技が行われていないので見たことが無いのですが、一度見てみたいです。


2006 Honda Racing Thanks Day
す・・・すみません・・・殆どの選手を知らないです・・・・

オーバルコースはこんな感じでヒッキリナシに何かが走ってます。
かなりシャッターを押しているのですが、「あっ!通り過ぎた・・・」「あっ!遅かった・・・(車でなくオレが気か付くのがね)」てな感じで、かなり撮り逃しています。

そんななか、ロードコースの方がちょっと賑やかに
2006 Honda Racing Thanks Day
全日本ロードレースの「スペシャルエキサイティングレース」との事。
すみません・・・・こちらも伊藤真一選手と山口辰也選手しか名前を知りませんでした。JSB1000クラスですか?殆ど改造を許されていない市販車に近いマシンで行われるレースですよね。もちろんレースベース車を売っているんで全くのノーマル車じゃありませんしミッションなんかもオプションがいっぱいあってサーキット毎にセッティングしているでしょうからやっぱこれはレーサーです。それに180PS近いんだったよ確か・・・うちの車(7人乗りミニバン)だって160PSなのに・・・化け物だよ。
ハッキリ言ってワタシ2輪のレースはあまり見てませんので、たった6周のデモレースですが、「あ~2輪のレースってあーやってこーなってるんだふ~ん」って感じで知らないことだらけ。4輪だと「ウイニングラン」っていうレース後の1周を「クールダウンラン」っていうんですね~知らなかった・・・・

こんな風に、普段あまり見ないレースのその雰囲気も味わえるというのはすごいお得!って感じでした。

そ~いや清成くんとかも走ってたな~撮れなかったけど・・・・

そして三度スーパースター登場!!
2006 Honda Racing Thanks Day
RC211Vに乗るスペンサー。その横には鎌田学選手、そして近い将来のRC211V乗りのRC250の青山周平選手!!

けど、思うのが・・・・ここに加藤大治郎が居たらもっと盛り上がったんだろうな・・・今更ながらご冥福をお祈りします。

最後にモトクロスの派手なジャンプの連続!
2006 Honda Racing Thanks Day
拡大↓

2006 Honda Racing Thanks Day
拡大↓

2006 Honda Racing Thanks Day
それにしてもこの係員・・・怖かったろ~な~

この辺で2輪パートは終了。チーム関係者と全マシンがオーバルコースに並んで観客に向かって挨拶~(画像なし)


2006 Honda Racing Thanks Day
来春発売予定という「CIVIC TYPE-R」で鈴木亜久里代表登場!んでもって、高橋国光・中島悟両監督も登場!
「とりあえずイイ車です」との事。F1のオフィシャルカーも勤めたCIVIC TYPE-R!!
インテグラカップが無くなってしまっても「シビックカップ」が復活するぜ!

2006 Honda Racing Thanks Day
こちらでも「スペシャルエキサイティングレース」が企画されていました。
なんと!NSXのみのたった5周だけどマジガチンコ勝負!!(と、ピエールが言ってました)
デモレースだけど、スーパーGTのレースが再現されるらしい!もちろんスタートからゴールまで全て!!なんとたった5周なのにドライバーチャンジもあり!!
もちろんドライバーは全てそれぞれのNSXで戦っているGTパイロット
今年、Honda Racing&NSXは4チームそれぞれ1勝をあげて、随所に速さを見せつけてシリーズタイトルにあと一歩だったんだけど、全体的にはあまりいいシーズンではなかったと思いますオレ的に・・・・そんな事はどーでもいーか!だんだんこっちもピエールのアナウンスに乗ってきた!!
金石監督がドライブするS2000に先導されNSXが戻ってきた!!隊列を整えて・・・・シグナルがグリーンに変ればスタードだ!!
「さ~みんな~ドライバーにパワーを送ろう!!!!(ピエール)」
2006 Honda Racing Thanks Day
うおー!!!
ってな訳でローリングスタートをガッチリ見ました!!よって画像なし。

V6×4の凄まじい爆音!!やっぱレースはこれぢゃなきゃ!!
デモレースであっても本物のスーパーGTマシン!!いーなーまた来年も行こうっと

あ~でも・・・これがマジなレースだったらな~気持ちよく「NSX1-4独占!!」なんてのをね・・・何とかお願いしますよ。来年。

途中に本当にドライバー交代してレースはホントに5周で終了。
2006 Honda Racing Thanks Day
ん!?18号車がゴール直後に停止・・・裏が気が付いたんですが、そーいやピットインの時にエンジン音がおかしかった・・・18号車は道上選手が風邪で体調不良だったとの事で道上の風邪が車にもうつっちゃったのかもね。
来年に期待です!がんばれNSX!!

オーバルからGTが無くなってすぐにオーバルといえば「INDY」なわけで松浦孝亮が55号車で登場!たった1台のマシンだけどオーバルは当に「INDY」の音に包まれる。ターン2を立ち上がっていく音がワタシは大好きです。目の前を通り過ぎる時は爆音以外の何もないINDYマシンなんですが、向こう側に行くときに「こぉぉぉぉーーーーーー」と何とも澄んだ排気音になるんですよこれが。同じ所をクルクル回っているだけじゃないですよINDYは!!常に300km/hオーバーのレースなんて普通見られませんからね。来年もINDY JAPANを見に行こうっと。
んでもって、孝亮が出てきたら琢磨も!!
半周位の差でINDYマシンとF1マシンが交互に走行~なんて贅沢~
そしたらRA106も登場!ドライバーは来期SAF1のドライバーで琢磨とパートナーになる「アンソニー・デビットソン」!!
2006 Honda Racing Thanks Day
またまた、今度は孝亮がコース上で琢磨を待っていた!
アンソニーの到着の少し前に、INDYとF1のスタートマッチレースが!!!
流石にスタートは孝亮が上回った!!すぐに琢磨が続きターン2で並んだ!!すぐにアンソニーも追う!!
2006 Honda Racing Thanks Day(あえてのピンボケ)
F1マシンとINDYマシンの全開走行が見られるなんて・・・・チョー感激!!
ピエールのアナウンスがまたこの場を盛り上げる
こんな事が出来るのも「トップフォーミュラ」に参戦し続けるHondaだから出来る事だよ。ってピエールもアナウンスしてたけど、ホントその通りだよぉ~あ~レース好きでヨカッタ~今日遅刻してグッスも旗すらも貰えなかったけど、これでチョー満足です。
と、思ったら・・・・・
2006 Honda Racing Thanks Day(あえてのピンボケ)
琢磨が今日、だれもやらなかったスピンターンをグラスタ前で決めてるっ!
スピンターンの模様は裏ブログをどーぞ。加工大変だった~

そして、イベントはフィナーレへ・・・・
2006 Honda Racing Thanks Day
今回のイベントに参加した全車両・全チームがコース上に一堂に会して観客に挨拶を!
2006 Honda Racing Thanks Day
琢磨もお約束のご挨拶!!おつかれさま~

気が付けば、すっかりと夕方・・・寒さもきつくなってきました。
姫も疲れたみたいでさきっから「グズグズ」
今日は付き合ってくれてありがとね。帰りの車の中でゆっくりしてちょ。

そんな訳で、今年最後のビッグイベントは終了
は~楽しかった~




後日談・・・・・
その週の土曜日に「Takuma Club Meeting 2006」にも参加したオレ
その中での琢磨のお話・・・
「せっかくファンが集まってくれているわけじゃないですか、だから色々と主催者にあんなことこんなことって提案するんですけど、ことごとく『許可できません』ってなっちゃうんですよ~『ぢゃ~勝手にやっちゃおうか』って事になって、あの中島さんとのスタートも孝亮とのスタートも『中島さんが並んだら~』とか『アンソニーが追いついたら~』って勝手にやっちゃったんですよね~」だって!!
更にイベント参会者からの質問で
「琢磨さんは去年のHonda Racing Thanks Dayで、2箇所のバナーの所でスピンターンを決めてくれましたが、今年はバナーを1箇所に集めたらそのバナーの所だけしかスピンターンをしてくれませんでした・・・来年のHonda Racing Thanks Dayの時はバナーを3箇所に分散しますので3箇所でやってくれますか?」なんて質問に。。。あ、これは来年のお楽しみにしましょう!きっと琢磨は期待に応えてくれるハズです。

久々に長文書いて疲れちゃった・・・・

そんな訳でご報告でした!!

  1. 2006/11/30(木) 01:10:27|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2006 Techno-Cup Final | ホーム | Honda Racing Thanks Day >>

コメント

いい感じに撮れてるね~。。。
てか、まちさん・・・blogの方が更新サクサクだ。。。(笑)

ところで、また本文とは関係のないコメントですが、
リンクの件。。。
取り敢えず当blogの「読んでるblog」にリンクしましたが、
HPにも良いっスかね?・・・。。。
  1. 2006/11/30(木) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. うめちゃん #6T.j7SmU
  4. [ 編集]

ページデザインしないでいーのがブログの楽なところですね~けど、まだまだ「?????」がいっぱいで困っとりますが更新頑張ってみようかと

リンクありがとうございます。
メインサイトの方は・・・・もーちょいおまちくらはい
  1. 2006/11/30(木) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すげっ

ほんと更新しまくりだ(笑)

で、うちのHPなんでつが… わけありまくりで運休ケテーイしますた。

そのうち個人サイト造るんで、その際は差し替え希望です。
  1. 2006/12/01(金) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

はい了解っす。

なんか風邪ひーたかも。
もう寝なきゃ・・・・
  1. 2006/12/01(金) 00:20:54 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/19-1cc16a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

