勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Honda Racing Thanks Day

土曜日に記事を書きかけて書いている途中でブラウザが落ちてしまいテキストも全て消えてしまっていて「あ~ブログの落とし穴って落ちたら出て来れないんだな~」とお勉強しました。

っつーこって、気分を変えて

2006 Honda Racing Thanks Day
23日の勤労感謝の祝日に会社は休みではなかったのでオレだけ有休もらって行ってきました。
けっこう衝動的に行きたくなり、その前の週の金曜日に「もてぎオンライン」にてチケットを購入。もちろん駐車券も同時購入。そのチケットがなんと日曜日には届きまして、その日から「前売り販売は終了しました」との事に・・・

んでもって、前日に「どんなイベントがあるのかな~」とちょいワクワクしながらもてぎのサイトをチェック。

1・スーパーGTマシン同乗体験走行!
2・ピットウォーク!
3・あのドライバー・ライダーのサイン会!
うおー楽しみだぜ~
4・先着10000名さまに「オリジナルマフラー」プレゼント!!
5・先着?0000名さまに「何か(忘れた)」プレゼント!!

いちおーマニアなワタシにとってはぜひゲットしたいアイテムです。

そんな訳で楽しみ~




そんな気合入りまくりのオレさまとは裏腹な裏さま・・・

「いーじゃん、ゆっくり行こうよ。どうせ雨だよ」

っつーこって、6時ゲートオープンであらゆるイベントの抽選受付が始まるのもやっぱ6時なわけでそんな6時を尻目に8時頃に起床9時半に自宅を出発。
けど、やっぱ祭日だね。高速は超順調。ついでに「水戸北スマートIC」っつーのも使ってみてイザもてぎへ!11時には到着するぜ!!


渋滞


南ゲートまであと2kmというところで渋滞が・・・・


渋滞


やっとゲートに到着したけどこの混みっぷり。


「Enjoy Hondaの時は空いていたからナメてた・・・よ」
との裏さまのコメント。

12時少し過ぎには入場できて、車も置くことが出来たし、ま~い~か。

けど。。。。。
今回は「旗」すらゲット出来なかった・・・・(´Д⊂グスン
持っている旗ばっかなんだけど、GTの旗だけは無かった気がする。ま、しょうがない。


2006 Honda Racing Thanks Day
2006 Honda Racing Thanks Day
2006 Honda Racing Thanks Day
心配していた雨も降る気配なし!けどもてぎは風が強いっつーか寒いんで、姫は念のためにバギーにシールドをいつでも付けられるように準備万端でスタンドへ!
今回も司会は「ピエール北川」先生。カッキーも来てる模様。ほんとGT・F1と・・・あ、なまなまさまの応援に行った「レンタルカートフェスティバル」でもだった・・・・ほんと、最近ピエールのアナウンスが大好きになりました。
「さ~みんな!!旗振って!旗振って!拍手して!拍手して!ドライバーにパワーを送ろう!!!」
もちろん、「Honda Racing Thanks Day」でもノリノリです。


イベントの構成は大体こんな感じ

80年代の4輪&2輪のスーパーマシン
  ↓
2輪レース
  ↓
4輪レース

そして!
2006 Honda Racing Thanks Day
MP4/5のV10サウンドを響かせて我らが「佐藤琢磨選手」が登場!!
そして・・・・
2006 Honda Racing Thanks Day
止まって見えるかもしれませんが、止まってますコース上に・・・
琢磨の後を追って出てきた「中島悟」が自身がレースで戦った「ロータス100T」に乗り・・・・
2006 Honda Racing Thanks Day
突如、レーシングスタートを再現!!っつーか時代が微妙に違うこの2台の走りが同時に見られるだけでもウレシイのに琢磨とナカジマのドライブですよ!!もう興奮して思わず大声を出してしまいました。


そのほか・・・・
2006 Honda Racing Thanks Day
このヘルメットのカラーリング・・・・懐かしいっす!!その昔にオレの周りにもいっぱいいました「なんちゃってすぺんさー」
しかしこちらは本物の「フレディ・スペンサー」こちらもやはり自身でレースに使用した「CB750・デイトナ仕様」で登場です!!実はコース上をかなり長い間ウイリーで走ってたのですが、見とれてしまい撮影してませんでした。。。



んなわけで、ちょい長くなってしまったので、続きは明日。


  1. 2006/11/29(水) 00:48:05|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Honda Racing Thanks Day 続き | ホーム | Takuma Club Meeting 2006 in TOKYO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/18-b4db0c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

