勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Takuma Club Meeting 2006 in TOKYO

Takuma Club Meeting 2006


すげーいい天気の中に行われた
「Takuma Club Meeting 2006」
に行ってきました。

毎年、東京と大阪で行われているイベントなのですが、ワタシは今回初めて参加いたしました。
ま、ファンクラブにも入っている訳だし、タマにはこういうものいいかと思ってね。



大体、1000人位のイベントです。

Takuma Club Meeting 2006


今日は電車で移動です。
2時より開場との事で2時ちょっと前に到着して、さて入ろうと思ったら
「入場のご案内を・・・・」との事。
購入したチケットに「整理番号」が記載されていて、その番号順に入場との事。番号呼ばれるまではイライラするけど、ある種これって合理的!!場内は自由席なので、チケットを早く買った人はそれだけ早く自分の好みの席をゲット出来るっつーこと。早くチケットを入手した人の特典だね。ちなみにワタシは「391番」

イベントが行われた「STUDIO COAST」自体に行った事ないんで、中がどんな風になっているのか知らなかったけど、ワタシも比較的落着いて席を確保する事ができました。
ワタシが確保した席は中二階のPA機器のすぐ隣の2列目。比較的後ろの方ですが、目線の高さがほぼステージと同じ高さで、さらに端っこなので遠慮なくシャシンをバシバシ撮れるんじゃないかなって思いましてね。

Takuma Club Meeting 2006


ちょっと望遠を効かせてこんな感じ。ちなみに開演前のステージの状態です。

Takuma Club Meeting 2006

んでもって、ワタシがいた所とは反対側の中二階から琢磨登場!!
ちきしょーあっちが正解だったか・・・・

イベントの内容は
1・今年1年のそれぞれのレースの内容を琢磨流に振り返ってのトークショー。
2・質問大会
3・プレゼントコーナー
4・握手会
ってな感じで、楽しい約4時間でした。おわり・・・・

Takuma Club Meeting 2006



ぢゃ、面白くないよね。


琢磨はハッキリ言ってトークはウマいです!
SAF1発足時のファクトリーの話、長男誕生、モナコでの生活、05年ベルギーでシューマッハと交錯してシューミにバイザーをペチッてされた事の和解、その他モロモロ、ゲストのCG副編の塚原氏と軽快なトークはとってもよかったです。
中でも注目は!
「ベルギーの一件はシューミとトイレで和解」だそーで、例の事件の後、琢磨はシューミに「悪いとは思ったけど、あそこであーされた事は納得できん」ってドラブリの時に話したら、その後にトイレにいた琢磨にシューミが話しかけて「確かにそーだね」って和解したそーです。
それと、子育て大変だって~
それと、今はモナコに住んでいるんだけど、購入した部屋の内装工事が延びに延びて5ヶ月もかかってしまって・・・「ホントにフランス人って時間にルーズ」だそーです。
それと、来年の「SA07」に関して。
もう知っている人が多いと思うけど、基本的にはRA106がベースとなるみたい。
んでもって、アンソニー・デビットソン加入は「当に車と一緒の加入」だそーで、RA106の開発ドライバーでもあるアンソニーとはF3時代(カーリンだったっけ?)からのチームメートだし、その後の質問コーナーでは「琢磨さんとは紅い糸で結ばれているのでは?」なんて観客から質問を受けていましたよ。
それと、世界中を旅している琢磨を勇気づけているという「バナー」
Takuma Club Meeting 2006
これ、鈴鹿のメインスタンドにあったものだよね!このバナーには観戦しているワタシたちにも勇気を与えてくれると思います。来年はどんなバナーや手作りフラッグが琢磨を応援するんでしょうか!これもF1観戦の楽しみの一つですね。

質問コーナーでは小さなお子さんからの
「なんで今年は遅かったのですか?」
との直球質問あり!場内も大爆笑!!琢磨も笑いながら答えてました。
その他、
「ジャンクスポーツでダウンタウンの浜田さんが『ものすご金集めろ』と書かれたヌイグルミを亜久里さんに渡していましたが、ものすご金は集まってますか?」
との質問が大人からあり!場内は苦笑・・・・「来年は大丈夫と亜久里さんが言ってました」の琢磨からの回答に場内爆笑で大拍手。
その他、難問珍問多数。
中でも多かったのが何故か「育児」に関する事。大阪会場でも何故か途中で「育児相談会」になってしまったとの事。けど琢磨も自宅でタイヤ交換はしないけどオムツ交換はかなりのタイムで行えるそーな。乗りにくかったSA05も子供のダッコで腕力を強化して何とかなったそーな。ま、この辺は適当に読んで下さい。


プレゼントコーナーは入場時に渡されたアンケート用紙に通し番号が記載されていて、それで抽選。
なんか聞いた事無い協会のテレホンカード3枚からスタートして、実際に琢磨が使用したTシャツやグローブやシューズ・・・・ヘルメットのバイザーなどなど琢磨ファンにとっては貴重な品々が次々と!けどワタシは何ももらえず。
「5名位で持ち物にサインしま~す」とジャンケン大会になり2回戦で敗退。8名が選ばれて、直接サインしてもらってました。

そーこーしている間に「握手会」が始まり。。。。参会者全員との握手が終わったのが6時半前。もちろんワタシも握手してもらいました。握手した祭に琢磨から手渡しされるポストカードには手書きのサインも!!うれぴー。

一番最後に、車椅子で来場のお客さんのところまで琢磨が出向き握手して、終始活気溢れる雰囲気でイベントは終了!

外はすっかりと夜になっていました。
Takuma Club Meeting 2006


外での琢磨ファンの会話・・・
「ねーねー!次はバーレーンだったっけ??」「そーそー!!セパンはどーする??」とか・・・
「オフ会会場の月島って近いの~???」とか・・・・たのしそーですた。


そんななか、その後の予定も来年のF1観戦計画も無いワタシは1人トボトボと帰りました。


スポンサーサイト
  1. 2006/11/25(土) 23:43:41|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<Honda Racing Thanks Day | ホーム | クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!>>

コメント

くうぅ~

例のブツにサイン欲しいっすよ~
来年は日曜にやんねえかな~
  1. 2006/11/26(日) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. なまなま #x3JJMaUU
  4. [ 編集]

今日は六本木でSAF1のイベントがあったみたいですね・・・

例のブツに!

もう一個買うようになってしまいますぜ。
そのときの為に1/2レプリカのご購入をお勧めします。
  1. 2006/11/26(日) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうか!

うかつに使えませんものね。

でも自慢するのに使いたいような(笑)
  1. 2006/11/26(日) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. なまなま #uhRlbyQM
  4. [ 編集]

本文のコメントではナイのですが・・・。

リンクありがとうございますです、はい。。。

俺んトコでリンクおっけ~でつか?・・・。
てか、GOサイン出てないんでマダでつよね・・・。(泣)
  1. 2006/11/28(火) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. うめちゃん #6T.j7SmU
  4. [ 編集]

あ・・・・

りんく・・・お願いしようかな。。。。
  1. 2006/11/28(火) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

琢磨さんは

こんばんは。
遊びにきました。

トラックバックありがとうございました。
それにしても、琢磨さんはトークも上手ですよね。話がとてもわかりやすいし、組み立て方も上手。ただ運転が速いだけでなく、頭も良いのも魅力です。ホント、スゴイ人ですよね。
  1. 2006/12/03(日) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ゆうさんこんばんわ!
トラックバックありがとうございます&ようこそいらして下さいました!!

とある方(ホンダの関係者)に聞いたお話では、その方がイギリス駐在の時に事務所に琢磨が来てスピーチしたらしいのですが、琢磨は英語のスピーチもかなり上手いらしいです。海外駐在の長い方なのですが、「オレでもあんなにキレイに英語は使えない・・・(´・ω・`)ショボーン」ってしてました。

あ、旧サイトのTOPにその時に送ってもらった写真を掲載したんだけど、その画像は見られなくなっていたんだな・・・今度、その画像を復活させて載せるか・・・・
  1. 2006/12/03(日) 23:16:39 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/17-8d7065a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Takuma Club Meeting 2006

今年も行ってきました。佐藤琢磨ファンクラブイベント、TCM(Takuma Club Meeting)2006。僕は2004年から参加しているのでこれで3回目となります。
  1. 2006/12/03(日) 22:37:31 |
  2. S2000つれづれ

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

