勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07年のよいお写真(自分評価)その3

第三弾は3月17日-18日の鈴鹿です。

07年のよいお写真(自分評価)
07年のよいお写真(自分評価)
07年のよいお写真(自分評価)



以前から応援しているドライバーの応援で鈴鹿に行きました。
応援しているドライバーの名前は
「栗原 正之」選手と「栗原 宗之」選手

彼らとの出会いは2004年の冬
ツインリンクもてぎで行われた「FJマスターズ」
07年のよいお写真(自分評価)
日本を東西で分けてシリーズ戦で行われている「FJ1600」の日本一決定戦を知り合いから誘われて見に行ったのですが、そのレースで走っていたドライバーです。
名前からもう既にお気づきでしょうが、彼らは兄弟でしかも双子です。

レースからしばらくして彼らのWebサイトを発見して、掲示板に「偶然にも写真撮ってますよ~」と書き込んだら「下さい」とのレスを頂いて、その後につくばでうめちゃんのサポートに行った時に彼らと初めて会って・・・っつーかうめちゃんが知り合いだったんだね~びっくり。けど、それもそのはずで、うめちゃんのホームコースな「フェスティカ」出身のドライバーだったんです。

2005年は二人ともそのままFJ1600

2006年は二人揃ってF4にステップアップ
07年のよいお写真(自分評価)

そして・・・2007年!
兄の「栗原 正之」選手はF4からにさらにステップアップして「FCJ」へ!
弟の「栗原 宗之」選手は・・・・おいおいマジ?って感じで「Super GT」へ!

そんな二人が揃って同一日に同じサーキットでレースを行うのは今年はこの鈴鹿のみ。

何が何でも現地で応援して二人の新たな門出を祝いたい!!という事で行ってきたのです。

けど・・・ま~二人とも初年度の今年は・・・・
GTに行った宗くんは「走れない」レースが多かった・・・
この開幕戦も結局エンジンがかからず、決勝はおろか予選も走る事が出来ずにリタイヤ・・・走れたレースは「菅生・岡山・富士・もてぎ・オートポリス」だったかな???うち完走できたのは「菅生・もてぎ」だけだった様な・・・・
FCJで戦っている正くんは・・・こちらは全18戦あって、今日が17戦、明日が最終戦。
FCJは大激戦なカテゴリー。27名のドライバーの中にはかの有名な中嶋悟氏の次男の『中嶋大祐』選手も参戦している・・・しかもあれだよ!10代の選手が多く、それぞれに速いドライバーがそれこそ必死になって凌ぎならぬ「タイム」を削っている・・・ポールポジションのタイム+1秒の中に15台以上入っちゃうなんてのも全く普通なレースだから、本当に厳しいレースが毎回行われています。
けど最終戦の現地の鈴鹿で応援している方からの情報(Thanks!Akikoさま)によるとデグナーでつかまってマシンクラッシュして今日は決勝に出られず。明日は最後尾からのスタートの模様・・・

今年は二人にとってはあんまりいいシーズンでは無かったかもしれない

モータースポーツってある程度上に行くと「本人のやる気」とか「実力」だけではどーにもならない事ばっかりになってきます。
凄く速くてもチャンスが無くステップアップが出来ない選手
全然ダメでもなんかしらないけどドンドンとステップアップしてゆく選手
なんか不公平を感じる時もありますが、それもこれも含めて実力と評価されます。

来年はどんなシーズンになるんだろ・・・

どんなシーズンにせよ、ワタシは二人を応援していきたいと思います。
お金のサポートは出来ないからせめて出来るだけ多くサーキットに向かい、直接会って声をかけて、こうして時々ブログでWebにアップしていこうかな。

皆様もぜひサーキットに来て彼らを応援してあげて下さい!!
  1. 2007/11/17(土) 23:52:24|
  2. 07年の良いお写真(自分評価)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<07年のよいお写真(自分評価・閑話)その1 | ホーム | 07年のよいお写真(自分評価)その2>>

コメント

勝手に訂正コメント(タイトルのパクリw)

FJは、東西に分かれてのシリーズじゃないっすよ。F4は、東西に分かれてだけど。
この時のFJは、東北(SUGO・仙台ハイランド)、もてぎ、筑波、富士、鈴鹿、岡山、APの7シリーズ開催されてました。
東北は、正がチャンピオンになった翌年から開催されてませんが…。

あと、宗が完走したGTレースは、菅生じゃなくて二戦目の岡山です。
菅生は、フリー走行時にマシンストップし、コース隅に停めていた所に他のマシンが追突して、予選も出られないレースでしたよ。
だから、決勝を走ることが出来たのは、二戦目の岡山(完走)、三戦目の富士(DNF)、七戦目のもてぎ(完走)、八戦目のAP(DNF)、最終戦の富士(規定周回数に足らず)ですね。
  1. 2007/11/21(水) 00:34:59 |
  2. URL |
  3. AKIKO #PFuAYJ1Y
  4. [ 編集]

おお!Akikoさま!
ろくすっぽ調べもしないでカキカキしていまして、訂正はありがたいっす。

来年は・・・
まだどーなるかわからないだろうけど、サーキットをカッ飛ぶ「正・宗」を応援し続けたいっすよ。
目新しい情報がありましたらゼヒ!
  1. 2007/11/21(水) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/168-44bc8f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

