勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗原兄弟

「ツインズ」とも呼ばれている

栃木県ではかな~有名な双子のレーサー

それが栗原兄弟!!



兄・正之!

こちらが、兄・正之


弟・宗之

こちらが、弟・宗之

今年の8月にツクバで撮った画像です。


双子の兄弟なのですが、二人揃って「速い」

ワタシとの出会いは2004年の「FJマスターズ」
SNFさんから誘われて見に行った「FJの日本一決定戦」
その当時、あまりFJの事をあまり知らなかったワタシは、その激しいレース展開に一気にファンになってしまい、写真を撮りまくっていまして、その中に「栗原兄弟」が何枚か写ってて、そのまた後日に「栗原兄弟はホームページ持ってるよぉ」ってやっぱりSNFさんに教えてもらって、掲示板に「写真あげる」って書いたら「ちょうだい!」ってなってそれ以来のお付合いです。

ちなみにSNFさんとはこちらもたまたま知り合いになった「元FJドライバー」でもてぎではコースレコードを持ってたらしい・・・

栃木県では有名と書きましたが、どれ位かというと・・・・
「ツインリンクもてぎのイベントでは当然ゲストドライバー」
「子供たちが集まるイベントではレーススーツを着て登場」
「地元のディーラーとかのイベントにも呼ばれる」
「その他、もろもろ」
もう「北関東で最も有名なドライバー兄弟」になった方が良いかも

何故にかれらはそれまでに人気モノになれるのか。
それは・・・・
「二人ともとっても誠実で礼儀正しく、そして人懐っこい」からだ
ワタシは「もてぎ・つくば・ふじ」で彼らと会うと、彼らの方から「まちさ~ん」と声をかけてくれる。

そんな彼らが今年はFJからステップアップして「F4」をドライブした。

F3はかなり有名っすね。
F4
って???って感じかもしれませんが、車体はF3とほぼ同等。F3と違う点は殆どノーマルエンジンいう点。但し、1800ccのVTEC(インテグラTYPEーRのエンジンね)を搭載。FJと同じく同一シャーシー同一エンジンなのでドライバーのテクニックでその差が大きくレースに表れてきます。

しかし、今年は「弟・宗之」の年でした。

殆どイコールコンディションなのですが、前年の車体の状況等で必ずしも「同じ」とはいえなくなってしまう・・・・一般的な乗用車なら多少ガタがある中古車でも「何とか走ってしまう」ものだが、レース車両となるとそういう訳にはいかない。車体がほんの数ミリ歪んでいるだけでも何かに影響が出てしまい、限界域でその差が表れてしまう。
今年、「兄・正之」はハンドリングに悩まされた。
結果、弟を追い詰める事は出来ない。何故なら兄と互角に戦えるドライバーは弟しかいないのだ・・・

結果、供に参戦していた状況では「弟・宗之」が常に勝利。最終戦を待たずに東日本シリーズチャンピオンを獲得。その間、何度も「ツインズ表彰台占拠」を願った我々の願いとは裏腹に「兄はトラブル絡み」

しかし、シリーズチャンピオンとなった弟に出場機会が無くなったSUGOでは何と「兄・正之」があっさりと1勝目を上げて最終戦のもてぎに期待が膨らんだが、残念ながらリタイヤ・・・・

しかし、兄弟がまた戦う事が出来るチャンスが出来た!

それが、「F4日本一決定戦」

初めて今年開催される日本一戦がFormula NIPPON最終戦のサポートレースとして開催された。

鈴鹿は、ちと遠い・・・応援に行けないワタシは、現地にサポートで向かっている知り合いからのメールを心待ちしていた。

「宗、ポールトゥウイン!正、クラッシュによりリタイヤ」

・・・・素直に喜べない・・・・

今日、そんな兄弟が自身のブログでレポートしております。

こちらをどうぞ⇒http://masa-mune.seesaa.net/article/27888868.html

あと、「AUTO SPORTS WEB」には「宗くんのガッツポーズ」が掲載されていました。
そちらはこちら⇒http://news1.as-web.jp/contents/photonews_page2.php?news_no=8760&cno=89

来年はどのカテゴリーにエントリーするのか!
出来れば今年同様に二人でステップアップして欲しいです。


来年もがんばれ!ツインズ!!


  1. 2006/11/22(水) 00:57:23|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!! | ホーム | レースシーズン終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/15-b943a873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

