勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫の社会体験学習っつーかドライブ?

成田っ

今年の夏休み・・・・ま、今年に限らず毎年なんですが、全く予定が無いままワタシの連休も今日を含めてあと3日・・・・
けど、例年は「9連休中8日仕事」なんて感じだったんで今年は実に10年ぶり位に「9連休中9日休み」なのです!
けど、そんな休みもあと3日・・・

それはそーとして、いつ「世界を駆け回るエリート・ビジネスマン」になってしまうかわからないんでその事前準備として日本の空の玄関な「成田空港」を視察してまいりました!



嘘です!
オレさまに限ってそんな事はありえません!!



ホントは姫様の「社会体験学習」の一環してして行ってきました!


それもびみょーです!


実際は・・・
「飛行機でも見にいくか~」

ま、ぶっちゃけドライブです



さすが!日本の空の玄関な「成田空港」です!
第一ターミナルの5階が「展望デッキ」なのですが・・・

こんな→成田っ
素晴らしいマッサージチェアが10分たったの200円で使え・・・

そのマッサージチェアから↓
成田っ
こんな素晴らしい風景が見放題なんですよ!!成田ブラボー!!




しかし、このままここに居続ける訳にはいかない・・・
一応「飛行機らしいところを撮りたい」っていう希望もあったので、事前にちょっこっとだけ調べてあったっつーか展望デッキにパンフレットがあった


航空科学博物館」(成田空港から車で10分位)


に行ってまいりました!



航空科学博物館
あえてのピンボケ



敷地内には・・・こんな飛行機や↓
航空科学博物館

戦後の日本の空の復活の象徴ともされた名機↓
航空科学博物館
YS-11の実機もあり、ワクがムネムネ・・・あ、胸がワクワクです

もちろん場内の展示品も立派でして、時間が合えば「DC-10」のフライトシュミレーターとかも体験出来るみたい・・・
そして、3階の屋上には成田空港の第一ターミナル側の滑走路を離着陸する飛行機の風景がそのジェットエンジンの音と共に見学できる展望デッキがあり、飛行機の迫力を生で感じる事が出来ます。
航空科学博物館
こんな感じで・・・

4階と5階が「管制塔」風な展望室になっていて、
4階には飛行機の離着陸を見ながら食事が楽しめるレストラン
5階には離着陸する飛行機の行き先や出発場所を案内してくれる生アナウンスがあり・・・
「ここに一日いても飽きないかも」って思える当に「航空科学博物館」の名に恥じない素晴らしい施設でした!マジでお勧めです。


んでもって、お土産~(自分への)
航空科学博物館
ちょーカッコよくありません!?「NASA」のワッペン!!

ん!?
航空科学博物館




・・・・・・





航空科学博物館



「同様のデザイン」って????


これ「NASA」の公認の品ではないの???


航空科学博物館
あ、裏に説明分があった・・・・


ん・・・やっぱ「同様のデザイン」・・・あくまで「同様」



航空科学博物館
やっぱし・・・・某大国製ですた・・・
これっていわゆる「パチもん」???
ナントカ権侵害なんて事ないっすよね・・・・


けど・・・なんか心配


そーいえば、表面に貼ってあったラベルもなんか「家庭用カラープリンター」で打ち出したモノっぽい・・・


そんな「NASA」の「パチもんっぽい」ワッペンも購入出来る「航空科学博物館」にて、みなさまもこの夏の思い出を作りに行ってみてはいかがでようか・・・・
  1. 2007/08/15(水) 00:06:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カートランド関越4時間耐久 | ホーム | 成田っ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/15(水) 10:57:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かんりにんのみ閲覧してきました

つねさま!
とりあえず了解です
もちろん当日は雨絡みですね・・・何処に行っても雨絡み・・・オレが動くと雨も動くと・・・・がんばりましょう!!
  1. 2007/08/15(水) 22:59:44 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コレほすぃかも(爆)

レーシングスーツをワークスワッペン仕様にしている人はごまんといるけど
宇宙服仕様にしている人は居ないよね?
メットも船外活動用っぽくして…

あぁ、また間違った方向に走ろうとしている私がいる気がするw
  1. 2007/08/18(土) 09:57:58 |
  2. URL |
  3. 通せっ!! #tM2r3myg
  4. [ 編集]

「NASA」の「パチもんっぽい」を「NASAっぽい」に変えようかと思っていました。

通せっ!!さんのスーツは黒だからヤクザっぽいんで、先ずは清楚な乙女を連想させる「純白」のスーツに変えたらこの「NASAっぽい」ワッペン差上げます。
  1. 2007/08/18(土) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. まち@かんりにん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/140-1fafd91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

