勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースシーズン終了

今日(11月19日)、FormulaNipponの最終戦が鈴鹿で行われましたね~ま、自宅でテレビ観戦でしたが、雨の中、なかなかスリリングなレース展開でサバイバルレースになってしまったですね。
結果は今年からTOMSに移籍したアンドレ・ロッテラーが無給油の途中ピットイン無しで走りきり、ラスト10周でTOPになって見事に優勝!ちくしょーなんでTOMSに行っちゃったんだよーロッテラー!!去年PIAA NAKAJUMAで走ってた時とかGTでNSX乗ってた時とか応援していたんだぜー・・・・井出もがんばった!!完走は立派!!けど、結果イマイチでしたね~
GTも先々週(11月4日)で最終戦だったし、思えば主だった国内レースは殆ど最終戦を終えている今日この頃ですね。


そんななか、今年は何故かトヨタにタイトルを持っていかれている様に思います。




GTのシリーズタイトルは
シリーズタイトル⇒TOYOTA TEAM TOM'S
2位⇒NISMO
3位⇒TEAM KUNIMITSU(一応Honda)
だし、
FNのシリーズは
シリーズタイトル⇒mobilecast IMPUL(トヨタエンジン)
2位⇒DHG TOM'S(トヨタエンジンっつーか当たり前)
3位⇒PIAA NAKAJIMA(ホンダエンジン)
だし、
F3も・・・・・
シリーズタイトル⇒TOM’S(トヨタエンジンっつーかね・・・TOM’S)
2位⇒ThreeBond Racing(一応ニッサンエンジンベース)
3位⇒INGING MOTORSPRT(こちらもトヨタエンジン)

F1はご存知の通りの結果・・・・
F1関連に関しては来年は中島一貴がウイリアムズのテストドライバーに起用が決定?小林可夢偉がどこだっけ?やっぱトヨタだっけ??もしそーなったとしたらレースドライバーかどうかは別にしてF1乗り日本人が3名っつー事になるという事に!!ジャパンマネーっつーかTOYOTAマネーとか言われそーですがそれはそれでうれしいかも・・・・Hondaだったらもっとうれしいんだけど・・・がんばれ塚越広大!!そんなところかな~今は。Hondaも見捨てちゃダメだよ広大くんは。すげー得意だからね。結果が出てないドライバーやライダー切っちゃうのがねHondaは。
その悔しさが結局TOYOTAで花開いちゃうんだから。虎之介もそんな感じだったでしょ・・・

なんだか・・・・ね~
Hondaが常勝しているレースってINDYだけか・・・っつーかINDYはHondaエンジンのみじゃん

国内フォーミュラレースをざっと見回してみて、トヨタが圧倒的に強いって訳でないと思うっす。けど、トヨタエンジンを搭載しているマシンが多けりゃそれだけ勝つ機会が増えるってもんで、こりゃしょーがない。せめてもの救いは勝てないまでも接戦になって欲しいもんで、そういう訳では、今年の国内ビッグレースに関してはGTが一番面白かった様に思えます。

来年はもっとトヨタが強くなりそう・・・・

鈴鹿でのF1開催を早期再開させる為にも来年はHondaにもっと頑張ってもらいたい!!マジでそー思います。

あと、国内フォーミュラの拡大っつーか存続も現状通り頑張って欲しいな~
F4へはエンジン供給だけでなくもっとサポートして欲しい
FJもFITエンジン(D15B?)が搭載されるみたいだし、各シリーズにHonda杯をつけちゃうとかドライバーへも「SRSスカラーシップ」をエサにしちゃうとかいろいろアノテコノテで国内フォーミュラの底辺を「Hondaが支えている」って事をアピールして欲しいもんです。


なんかマジメに文章書いちゃった


あ、



F4といえば、ワタシの応援ドライバーの栗原ツインズの宗くんが見事にF4日本一決定戦で日本一を決めたとの事!
おめでとう宗くん!!
けど、心配なのは正くんの方で、レース後にツインズからもらったメールには「クラッシュしてタイヤがヘルメット直撃!けど、怪我はしませんでした」なんて書いてあってビックリ&ヨカッタだったですが、リタイヤとはやっぱ残念・・・・来年がんばろう!!

スポンサーサイト
  1. 2006/11/20(月) 00:05:33|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栗原兄弟 | ホーム | ぼじょれーぬーぼ皆勤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/14-bfbd2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。