勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年F1日本GPまであと3百ウン日!(その3)

あれこれ書いてますが・・・・

一番肝心な事は「本当に楽しめるか」という事。

鈴鹿に行き慣れている諸兄ならお解かりと思うですが、道路もサーキット内もあの混みっぷり!!けど「それがF1!!」って思うもんですよ。



世界最高のテクノロジーで作られたマシンが最高の技術をもったドライバーによって操られ、またそれを支える優秀なピットクルーがまるで手品の様な手捌きでマシンをレースに戻してゆくという何処から見ても世界最高のレースが日本で行われる幸せを噛み締めながらレースを楽しんでいる訳ですから。鈴鹿から富士に代ってもやっぱり見に行きたいのはホンネ。

富士スピードウェイのサイトにも
「快適な観戦環境を提供したいと考えています」
とありますが、ワタシとしては「自宅を出た時からすでにレースは始まっている」と思ってます。ん!?サーキットまでレースみたいな走り方する訳でないですよ!「F1の雰囲気を」ですよ。

チケットと駐車券をセットにするというアイディアは一見「画期的」と思いますが、それにより全体的に「安いかも」と思ってたチケットが割高になってしまう事も事実。しかも富士スピードウェイから50km以上離れた三島や沼津、河口湖といった所に駐車場を用意するという点・・・・これじゃ、サーキットに向かうという雰囲気は味わえないと思いません???
そして一番不安に思うのが、「これで本当に渋滞をさせずに快適に富士スピードウェイまでアクセス出来るのか!?」という点・・・
地元というか、近くに住んでいる人までも「遠い駐車場」を利用するとは思えない・・・「御殿場周辺は調整中」となっていますが、「ヤフオク」とかでチケットを手に入れてしまった方等は結局、自分の車でサーキットまで行ってしまうだろうし、「チケット持っているのに入れないのか!!」なんてトラブルになるだろうからそういう客は結局は車ごと中に入れちゃうだろうし・・・・・
地元との共存を富士スピードウェイのサイトでは強調しているけど、結局は現時点で地元で駐車場確保出来ていないところを見ると地元住民は「F1開催を迷惑」に思っているのではないかと・・・・
そりゃそーだと思うのが、鈴鹿の場合は「ただ通過するだけ」のF1観戦客ではなくて、平田町や白子から歩いてサーキットに向かう観戦客も多くて、しかもサーキット内のキャンプ場や周辺駐車場でキャンプしながら観戦という観戦客も多いから当然、サーキット周辺のお店や施設は当然、観戦客で賑わう事になる。時々、F1ドライバーも街中で目撃!!なんて期待も出来るから鈴鹿市内でしかもサーキット周辺に何とかして宿を確保しよう!!なんて思うから更に街中が賑わう・・・いい意味で「相乗効果」になっていると思うデス。

けど、まー富士スピードウェイの周囲って・・・・行った事がある人は当然ご存知ですよね・・・・夜は・・・・真っ暗・・・・「樹海がそんなに遠くないんだよね~しかも富士霊園の隣だし・・・・」って余計な心配までしてしまう位サビシイ所

肝心の観戦客も「富士スピードウェイの地元」とはかけ離れた所に分散されて、地元は「ただ単にバスで通り過ぎるのみ」ってんじゃ・・・ね


F1のレースが楽しいのは解りきってます。
サーキット内も様々なイベントが企画されているだろうからきっと楽しいでしょう

けどね、
往き帰りも楽しめるF1なのでしょうか???

富士スピードウェイもトヨタもそういう点も考えてキッチリと企画して欲しいと切に思います。


ワタシの場合、来年の4月のチケット受付開始まで考えます。

「Takuma Club」か「SAF1」のチケット販売がどういうものかを確認してからって思ってます。

基本的には「行きたい」なのですがね

スポンサーサイト
  1. 2006/11/16(木) 00:48:56|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼじょれーぬーぼ皆勤 | ホーム | 2007年F1日本GPまであと3百ウン日!(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/12-b6ab9f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。