勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年F1日本GPまであと3百ウン日!(その1)

高いっすね~来年の日本GPのチケット


http://www.fujispeedway.jp/

富士スピードウェイにF1サイトがオープンしていたので、オープン当日にとりあえず見てみまして・・・・


高いな~と・・・・


それとなんか・・・っと思わせるそのチケットの構成

1・チケット&ライドシステム
愛知万博では成功しているとのご案内ですが、元々、電車・バスなどの公共交通インフラが十分に整備された都市部への自家用車流入を防ぐシステムと思います。
ま、事実上、富士側は周辺インフラの整備を諦めた模様で「サーキットに自家用車で来るな」という事ですね。そりゃそーでしょね。いくらヨトタ絡みだといっても東名や中央から富士スピードウェイまで専用道路は作れないだろうし、かといってGT開催ですら大渋滞になってしまうのですからね。それと、どーやってもあと1年未満でサーキットの周辺に15万人分の宿泊施設は用意出来ないでしょう・・・・難民施設だったら富士演習場に作れるかもしれないけどね~

けど、ナゼ?って思うのが富士スピードウェイが予定している駐車場確保の場所・・・・たしか、富士スピードウェイというかトヨタは以前に「関東エリアのF1ファンの集客が・・・」と言ってたと思うんだけど、地図に見える駐車場予定地全てが最寄ICの御殿場や山中湖よりも西側という点
関東からの集客を望む割には関西方面に近づけようとしていません?っつーか名古屋方面からのお客様にだけの配慮?そりゃいくらトヨタが愛知県が地元とはいえ、こんだけハッキリと地元贔屓にされちゃうと・・・
あと、「無料シャトルバス」が渋滞に巻き込まれないで定時運行出来る保証はしてくれるのですかね。ぶっちゃけ沼津よりも先の駐車場から何分おきにバスを出してくれるんですかね。「バス待ち1時間・けど周辺の渋滞により2~4時間待ちです」というプラカードを持った地元の若者アルバイトに「チケット代返せ!」と喰ってかかっているF1ファンの姿が今から思い浮かびます・・・・

駐車場券は以下の5種類を用意。
1.乗用車(3日間通し券)-夜間駐車可
2.乗用車(3日間通し券)-夜間駐車不可
3.乗用車(土日2日間通し券) -夜間駐車可
4.バイク(3日間通し券)-夜間駐車可 (富士スピードウェイ近郊)
5.オートキャンプ場(3日間通し券)-夜間駐車可(火気使用可)
(富士スピードウェイのサイトよりコピペ)
夜間駐車不可が目立ちますが昼間の時間にキチンと責任を持って富士スピードウェイまで運んで下さるんですよねキッと・・・

しかも駐車料金が発表されてないように思うんっすけど
・・・・駐車料金が「3日通しで3万円」なんて事が無い様に・・・・切に願います


下記の駅から無料シャトルバスを運行予定。
 指定駅  路線名
(1)三島駅 (JR東海道新幹線、JR東海道本線)
(2)新富士駅 (JR東海道新幹線)
(3)富士急ハイランド駅 (富士急行線)
(4)大雄山駅 (伊豆箱根鉄道 大雄山線)
(5)JR御殿場線の指定駅については調整中
(6)小田急小田原線の指定駅については調整中
(富士スピードウェイのサイトよりコピペ)

これもヤッぱ駐車場同様に関東から見たら富士スピードウェイより西側・・・・・関東からの客は無視?


まだまだ他にも・・・・



次回はチケットについて
  1. 2006/11/13(月) 00:32:29|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<2007年F1日本GPまであと3百ウン日!(その2) | ホーム | 月曜日の出来事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://machyymm.blog80.fc2.com/tb.php/10-2826e5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宿泊施設 三島駅 周辺

“宿泊施設 三島駅 周辺”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『みしまプラザホテル』市街中央に位置し交通至便、充実した設備・ゆったりしたパブリックスペースには、花と観葉植物が一杯!!ギャラリーには地元芸術家の作品が並びます。寛いだ一時をお過ごしいただけ
  1. 2007/08/09(木) 18:21:08 |
  2. 宿泊施設&静岡県で探しました!

宿泊 三島駅 周辺

宿泊 三島駅 周辺 !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。市街中央に位置し交通至便、充実した設備・ゆったりしたパブリックスペースには、花と観葉植物が一杯!!ギャラリーには地元芸術家の作品が並びます。寛いだ
  1. 2007/08/09(木) 23:53:59 |
  2. 宿泊&静岡県で探しました!

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

