勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディジャパン ザ ファイナル 決勝


あづい・・・あづい・・・

そんなわけで晴れましたよ~!

・・・それにしても凄い人ですぜ~インディでこんなに人が入ったの初めてぢゃないかと思う位に凄い盛り上がりを感じてまする


今日は琢磨応援席でジックリとレース観戦します
あ、練習走行始まった


では続きは後日に~(*^^)/

--------------------追記 9月23日 00:50頃-----------------------------
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
ウチらの観戦席の近くにいた琢磨ファンが立てたフラッグが、秋のもてぎの空にたなびいています。

インディジャパン ザ ファイナル 決勝
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
ステージ上では、ま~これを観ない事にはインディジャパンは語れないっつー次々とセレモニーが行われ・・・
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
ピットレーンにはマシンが並び、ドライバーとメカニックは整列して・・・・くぅぅ~こういう感じがいかにもアメリカンって感じですよね!

そして、両国国歌の独唱が終わるとっ
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!フライバイ!!もうタイミングドンピシャ!!さすが空自!!

インディジャパン ザ ファイナル 決勝
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
ファントム!!(F-4EJ)約30年間、日本の空の防衛を担ってきた名機だ!
どっちが「神&栗コンビ機」かな~?(詳しくは『ファントム無頼 史村翔/新谷かおる』※リンク先はwikipedia)
毎年、航空自衛隊松島基地のブルーインパルスや去年は「バイパーゼロ」と、豪華な演出がおこなわれるのですが、松島基地は東日本大震災で被災し、その際に多くの機体が・・・・けど、それを全く忘れさせてくれる素晴らしい飛行演技を今年も魅せてくれました!しかもオレが中学生の頃から憧れていた「ファントム」ですよ~もう最高でした。
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
ありがとーファントム!

さてっ
インディレースではお馴染みのフライバイが終わったら、いよいよコマンドコールそして、レース開始!!

インディジャパン ザ ファイナル 決勝

インディジャパン ザ ファイナル 決勝
2周のウォームラップランを終えて、グリーンフラッグ!!いよいよレーススタート!!
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
インディジャパン ザ ファイナル 決勝

やっぱインディカーレースは面白いな~
そう思えるのはやっぱり「フルコースコーション」かなぁ。
もちろん、どのレースカテゴリーでも「フルコースコーション」はあって、一般的には「セーフティカー導入」ってヤツですが、国内でレースに関しては何かのアクシンデントがあってレースに支障が生じる場合に出るのが「セーフティカー」でして、例えば「コース上にマシンが止まって動けない」とか「ドライバーの救護が必要」とか、わりと重態な出来事の時に出てくるものですが、インディカーレースの場合とにかく安全第一で、トラブルがあったマシンの撤去を必ずやるので、その都度、「フルコースコーション(全周追い抜き禁止)でセーフティカー導入して安全にトラブル除去」をするんです。例えば、コース上に大きなゴミ(デブリとも云う)があってもフルコースコーションにして、デブリを除去してコースを安全にしてから「グリーンフラッグ!リスタート!!」ってなるんです。これも、オーバルコースでのレースを踏まえてのルールだと思いますが、これがあるからインディカーレースは面白い。何せフルコーションが何度も出てリスタートが何度も行われるから、迫力があるレースのスタートが何度も観られるんですね~
一見、セーフティカー導入ってレースを中断させるようなイメージがありますが、これはドライバーの安全を確保しながら再スタートによってレースを盛り上げる事が出来るし、そしてチームもそのフルコースコーションを利用して、作戦の建て直しが出来る。それを予想してレースを観戦する。
日本のレースにもどんどん導入されるべきではないかなぁと思ってます。

けど、今回・・・絶妙なタイミングでフルコースコーションを利用して一気に上位に行けるチャンスだった武藤選手に悲劇が・・・・
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
なんと、武藤選手がピットインする直後にイエローコーションが振られてしまい、チームが用意していた「タイヤ交換・燃料補給」を受ける事が出来なくなり、単にピットロードを素通りしなければならない事態が発生!!
・・・・ホント、悔しかっただろうなぁ・・・武藤くん・・・・レースですから「タラレバ」の話はしちゃいけませんが、少なくともこのピット作業が行われていれば、レース前半に早めにピットインしていた作戦とドンピシャにハマって、最低でもトップ10フィニッシュが出来たと思うんですが・・・・端に順位を下げてしまうだけの虚しいピットレーン通過になってしまいました。

あと、イエローコーション明けの1コーナーは必ず何かトラブルがあるっ!
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
このレース最後のフルコースコーション明けとなったリスタートで、うわ~やっちまった~
なんと琢磨くんとヴィソ選手が交錯!まさかの同士討ちだよ・・・・これによって琢磨くんは順位を大きく落とし、ヴィソにいたってはほぼ最後尾に・・・ま~しつこいですがレースに「タラレバ」は無いけど、このアクシンデントがなければ、琢磨もヴィソもトップ5フィニッシュが狙えていたはず・・・・残念!!


そんなこんなないろいろあった最後のインディジャパン!
詳しいレースレポートはこちら↓をちぇけ!!
INDY® JAPAN THE FINAL | ツインリンクもてぎ http://www.twinring.jp/indyjapan/
(リザルトや開催期間中に行われたイベントなどなど、情報盛り沢山ですっ。読み物としても楽しめます。)


琢磨くんも・・・武藤くんも・・・最後の母国開催のインディカーで非常に悔しい思いをしているに違いないです。
もちろん、我々ファンもとても悔しいレース内容でした。

しかし、この難しい局面が多かったもてぎロードコース開催でのインディジャパンで見事に勝った
「チップ・ガナッシレーシング」のスコット・ディクソン選手はさすがに2度のインディカーチャンピオンに輝いた選手。ポールtoウィンでしかも最多リードラップも取って、インディジャパンで獲得できる全てのポイントを取って、最高な形でもてぎ最後のインディカーレース「インディジャパン ザ ファイナル」を終える事ができた・・・・もう拍手しかないです。
そして、このレースを2位で終えて、最終戦を待たずに今季のインディカーレースの「ロードコース・チャンピオン」を決めた「チームペンスキー」のウィル・パワー選手にも、ロードコースに向かないと云われている現行のインディカーでロードコース6戦中5勝の圧勝というこれも偉業と云えるでしょう!こちらももう拍手しかないです。ここまできたら、ウィル・パワー選手には残り2戦のオーバルコースでも上位でフィニッシュして初のシリーズチャンピオンになってもらいたい!!って思いましたハイ。


そして・・・このレースを終えて琢磨くんは・・・・
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
悔しい思いを打ち消してくれて最後に我々の前に現れてくれました!!
インディジャパン ザ ファイナル 決勝
レース後に開放されたオーバルコースに集まったファンとハイタッチ!姫を連れてオレも行きたかったけど、無理そうだったので、ここで写真をパチリ


ま~一言で・・・楽しかった!!
けど、心の奥で・・・悔しかった!!
琢磨くんと武藤くんの上位でのバトルを観たかったし、琢磨くんのポディウムの姿が観たかった・・・
何よりも「来年が無い」のが淋しい・・・・


そんなワタシの「インディジャパン ザ ファイナル」でした。


そんなこんなで、オラのインディジャパン ザ ファイナルのレポっつーか写真日記は〆!!
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。





追伸・・・・
来年は「インディジャパン イン 熱海」が実現しないかなぁ(解る人だけ解ってちょ~)




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/23(金) 00:49:03|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インディジャパン ザ ファイナル 予選


ううう・・・ビミョーな天気っつーか雲!
蒸し暑いもてぎの土曜日ですが、時々、涼しい風がヒヤ~と吹きます

コース上はフリー走行一回目が開始され、あのなんと~も云えないV8サウンドと全然臭くない排気の匂いが漂ってます


んでオラはヘアピンに向かって歩いているところです
あ、琢磨通った

ではまた明日(*^^)/

--------------------追記 9月22日 00:10頃-----------------------------

いつ降り出すんだろう・・・雨・・・とビクビクしながら今日も単独行動で、とりあえずヘアピンへ。

インディジャパン ザ ファイナル 予選
あえての、急遽スポット参戦が決まったJP・オリビエラ選手の走りっ!!

だってさ~オラの機材でこういうアップの写真が撮れるのってヘアピンだけもーん。

んで、今日行われる2回のフリー走行はヘアピンで見て、予選はグランドスタンドに戻って見ようというわけです。


さて!!
インディジャパン ザ ファイナル 予選
インディジャパン ザ ファイナル 予選
インディジャパン ザ ファイナル 予選
やっぱり、「どっこらしょ」って感じのコーナリングです。
んで、コーナー入口でブレーキミスしてグラベルに突っ込むクルマも多いこと多いこと
インディジャパン ザ ファイナル 予選
ああっチャーリー・キンボール選手がっ!
インディジャパン ザ ファイナル 予選
ああっフォーミュラニッポンチャンピオンの名手JP・オリビエラ選手までもがっ!

写真ではあまり撮れていませんでしたが、ヘアピン入口でリアタイヤをロックさせているマシンがホントに多かったです。っつーかもてぎのヘアピンでしかも練習走行でグラベルに突っ込んでいっちゃうのって正直、あまり見たことが無いです。それくらい、インディカーでもてぎロードコースでのレースって難しいんだろうなぁと・・・
各マシンがコーナリングの基本であるアウト-イン-アウトに忠実なんだけど、スローイン-ファストアウトにならないでスローイン-スローアウトなんで、コーナー出口ではなるべく早くクルマを正面に向けてアクセル全開!!って走りになっているなぁ・・・・って感じでした。インディジャパン ザ ファイナル 予選
「止まらないし曲がらないよ!!」「OKタク、ガッツで行け」なんてドライバーとエンジニアの通信が聴こえてきそうな・・・・
インディジャパン ザ ファイナル 予選
けど、オラの貧弱な機材でもここまで寄れてしまうのってとっても素敵・・・・やっぱもてぎのヘアピンっていいわ~


インディジャパン ザ ファイナル 予選
さて、午前/午後と行われたフリー走行の後は本日のメインイベント!予選です。
琢磨くんは最後のもてぎで最高のグリッドを獲得できるか!インディジャパン ザ ファイナル 予選
武藤くんも納得のグリッドポジションを奪取出来るか!

琢磨くんはAグループ、武藤くんはBブループ。
予選の方式は、AB両グループの上位6台が次の予選ステージに進み、そこで上位6台が「ファイアストーン・ファスト6」というポールウィナーを決める最終予選ステージに進めるといういつものアレです。

ちなみに、一応・・・(みなさんご存知だと思うのですがあえて)
インディカーレースは予選も一つのレースという考えみたいで、ポールポジションを獲得したドライバーにはシリーズポイントと賞金が出されるのです。なので「ポールシッター」ではなく「ポールウィナー」ときちんと勝者として表彰してくれるのです。

インディジャパン ザ ファイナル 予選
琢磨くん!Aグループを6番手で辛くも次のステージに進出決定!!やったー

インディジャパン ザ ファイナル 予選
ああっ!武藤選手!残念!!次のステージに進めず・・・・

インディジャパン ザ ファイナル 予選
さて、予選第2ステージ!琢磨くんは「ファイヤストーン・ファスト6」に進められるか!?

インディジャパン ザ ファイナル 予選
あ~願い届かず「ファイヤストーン・ファスト6」進出ならず!!琢磨くんの予選順位は11番手に決定


この日のウィナーはターゲット・チップガナッシ・レーシング「スコット・ディクソン」選手!!
インディジャパン ザ ファイナル 予選
さすが・・・トップチームの「チップガナッシ」しかも超ベテランの「スコット・ディクソン」!!
この決してインディカー向きとは云えないもてぎロードコースで見事にポールをゲット!!さすがとしか云いようがないですね。


さて、明日はいよいよ待ちに待った決勝!どんなレースになるのか!最後のインディジャパンにどんなドラマがあるのか!!もう「誰が優勝?」なんて予想が出来ない!!白熱のレースを期待するしかないです。


と・・・とりあえず・・・雨が降らなくてよかった~


んなわけで、ドキがムネムネの予選でした~

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/17(土) 09:11:17|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー


ついさっき・・・ドライバーサイン会が終わりました・・・

つ・・・疲れた


それにしても琢磨くんのとこの列は凄い!
ダニカの列も凄い!

けどまー楽しかった

今日はこのあと、いつもは無いフリー走行がありますんでそこまで楽しんだらお宿へゴーかな~って感じです

ではまたあした(*^^)/


--------------------追記 9月20日 23:30頃-----------------------------

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
そんなわけで去年に引き続き、今年も金曜日の「フレンドシップデー」から参加してまいりました。

到着して早速パドックへ
インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
ま~例年ならこのままここにずーっといて、ドライバーを見つけてはサインプリーズなんだけど、今年はドライバーのサイン会はパドックでなくスーパースピードウェイ上で行われるとのこと。直接パドック側からサイン会会場まで行く事が出来ないんで、早めにいったんスランドスタンド側に戻ろうかなぁ。。。けど、
インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
ヒンチクリフ選手発見!!ワタシもプログラムにサインしてもらいました。
あと、デ・シルベストロ選手にもサインしていただき、あともちろんピットロード側に行って
インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
こんなふうにマシンを間近で見させて頂いて・・・・

いざ、ドライバーサイン会会場へ!!

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
今年は最後のインディ開催ということで、車椅子の方のフレンドシップデー参加も多くて、去年は我々をもう一組さんだけだったのが、今年は総合インフォメーションと会場をピストン輸送みたいな感じになってまして、正直我々が会場に到着した時はサイン会開始のほぼ同時刻。

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
主催側のお気使いで・・・いつもお気に入りのドライバーへは優先的に案内して下さって頂いております。

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
無事に琢磨くんとも会えました~
琢磨くんも「今年も来てくれたんだ~」と姫の事を覚えてくれてました。ってか日本でのインディが今回で先ずは一区切りなんですから、そりゃ何が何でも琢磨くんの応援には向わねばですよね!!

そして・・・・今年は本当にすごい参加人数です!!

特に琢磨くんとダニカ・パトリック選手のところは本当にすごい人!!
ぱっと見てダニカは諦めて、今年こそIRLシリーズチャンピオンになりそうなウィル・パワー選手に・・・えええ~っも・・・もうこんな・・・ぢゃダリオだっ!わっ!!ダリオも凄い列!!あ!そうだ!武藤くんだ!!・・・武藤くんも凄い列・・・・けど、もてぎのお祭り男のトニー・カナーン選手と荒いけど速いEJヴィソ選手のKVレーシング3ドライバーと、急遽インディジャパンへの参戦が決まった昨年度フォーミュラニッポンチャンピオンのJPオリビエラ選手のサインはキッチリ頂きました。

インディジャパン ザ ファイナル フレンドシップデー
今日の記念にビクトリーレーンを通って、明後日、この上に琢磨くんのマシンが止まってくれる事を願いつつ
グラスタに送っていただく車の方へ戻る我が家です・・・・


んで、通年ならこれでフレンドシップデーの最大のイベントは終了なのですが、今年はオーバルコースではなくロードコースでのレース。このあと、初めてインディカーがもてぎのロードコースを走るフリー走行1回目があります。

ここからオレは単独行動。

今日は90度コーナーでインディカーの走りを見たいと思います。
インディジャパン ザ ファイナル FP1
キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

インディジャパン ザ ファイナル FP1
う~んと
インディジャパン ザ ファイナル FP1
よっこい
インディジャパン ザ ファイナル FP1
しょ

お・・・重そう・・・どのクルマも、もてぎロードコースのレコードラインをベタ~って走る感じ。
元々、そんなに広くないコース幅だし、今日頑張って派手にコースアウトしてクルマを壊しちゃうのはハッキリ云ってバカのやることだし、とにかくこのセッションは各ドライバー共に「先ずコースに慣れる」ってことに徹するって感じですね。タイム的にも42~3秒台と、う~んSuperGTの500クラス並?


とにかく、インディカーの重い車体と大きなタイヤに本当に苦労している感じのコーナリングでした。
ま~元々、ロードコースを走る設計になっていないインディカーですからね。特にもてぎのようないわゆる「ストップ&ゴー」のコースレイアウトには向かないマシンなんでしょうね。燃費に関しても悪そうです。

明日の予選・・・どーなっちゃうんだろ・・・・

しかし、どのチームも基本的に同じマシンで同じ燃料で同じタイヤですからね。条件は同じです!
ここは一丁、琢磨くんと武藤くんには「ニッポン魂」を見せて欲しいです!!

ま~こんな感じの「フレンドシップデー&フリー走行1回目」でした。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/16(金) 14:17:16|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディジャパンファイナル!盛り上がってまいりましたっ

インディジャパン ザ ファイナル
さ~いよいよ盛り上がってまいりました!
今年もアメリカンオープンホイールモータースポーツの最高峰「インディカーシリーズ」が「インディジャパン」として
栃木県の「ツインリンクもてぎ」にやってまいります!!

ツインリンクもてぎ・インディジャパン ザ ファイナル スペシャルサイト→http://www.twinring.jp/indyjapan/

3.11東日本大震災の影響でオーバルコースが時速300kmでのバトルに耐えられない状況になってしまった世界に類のない変形オーバルコースを持ったツインリンクもてぎのオーバルコース・・・・
今年のインディジャパンの開催自体が危ぶまれましたが、ツインリンクのもう一つのリンクである「ロードコース」でのレースでインディジャパンが開催される事となりました。
(当ブログでも何度か書いてますし、それ以前にみなさんご存知ですよね)

そのインディジャパンがいよいよ今週末に開催されます!
チケットも届き、もうあとはツインリンクもてぎに行くのみです。

今年も我らが佐藤琢磨選手と、AFS/サム・シュミット モータースポーツからスポット参戦するもう一人の日本人インディドライバー武藤英紀選手を全開応援モードです!!

んで・・・ここに来てまたビッグニュースが・・・
なんと去年のフォーミュラニッポンチャンピオンの「ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ」選手がコンクエスト・レーシングからスポット参戦が決定!!
コース攻略に関しては多分、今回インディジャパン ザ ファイナルに参戦する全てのドライバーを上回ると思われます。乗りなれないインディカーでどこまで戦えるか・・・っつーかオリベイラ選手って何に乗っても速いんだよね・・・F3から日本で参戦しているし・・・ぶっちゃけ強敵!!

ま~何にせよだ!
先ずウチらがレース観戦を楽しんでまいります!!もうこれでインディジャパンが見納めだもんね・・・・

そして、ドライバーたちも最後のインディジャパンを楽しんでレースをしてもらいたい!!

ドライバーが楽しいレースが出来れば、観戦しているオレたちも楽しめると思います。


願わくば・・・・
もてぎでの開催は最後だとしても、東京都庁周回のストリートコースやGaoraの放送で松田秀士選手やアナウンサーの村田さんが云ってた「熱海のストリートコース」で「インディジャパン ザ リバイバル」を来年開催して欲しいけど・・・どーかね?


と・・・とりあえず

金曜日のフレンドシップデーでドライバーのサインをもらいまくり
土曜日は多分第一トンネル付近又はヘアピン付近で撮影しまくり
決勝の日曜日は琢磨応援席で応援しまくり

こういったスケジュールでワタシの最後の「インディジャパン ザ ファイナル」を楽しみたいと思います!

来年は・・・インディ500を観に行っちゃおうかな~なんちって~



ではみなさま、現地のツインリンクもてぎでお会いしましょう!!


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/14(水) 23:36:46|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月

今夜は中秋の名月です。

中秋の名月・・・・になってません写真が・・・・
・・・名月になってませんね・・・・写真が・・・・

ちなみにオレは中秋の名月を「九州の名月」って聞き間違えたままカナリの年齢まで過ごしましたよ。
ずーっと「何で九州なんだ???」ってちょっとだけ心に思いながら「とりあえず名月なんでいいか」と勝手に納得していました。
ハイ、単なる無知です。

ま~それはそれとして、今夜の月は「月見餅」を供えたくなる名月でした。

いよいよ秋ですなぁ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/12(月) 22:51:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー死にますた


さてバイクに乗ってお出掛け~と思ったら・・・エンジンかからず・・・バッテリーがお亡くなりになりますた。
んでバイク屋さんでバッテリー交換2万円なり~高っ!けどまー約10年よくもったもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/09(金) 15:06:22|
  2. 外出先からすんまそん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空にぷかぷか

ひこーき
空にぷかぷかプロペラ飛行機

こんな日に空飛べたら気持ちいいだろーなージェット機でビューン!ってのも気持ちいいんだろうけど、プロペラ機でぷかぷかと

そんなふうに思った木曜日でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/08(木) 22:14:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車であちこち回っていたら


こんなんあるんだねぇ~知らんかった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/07(水) 15:31:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋なんだねぇ~

自宅から自転車で30分くらい行った先にはこんな風景が広がっていました。

案山子
案山子がたわわに実った稲穂を守っている風景。
そんな案山子に守られた稲穂の収穫がもう始まっていました。

稲は機械でがーっと刈り取ってしまうもんですが、機械が入らない所は昔ながらの手作業で、
稲の収穫
刈り取られた稲が道路に並んでいました。



これが、いつもの年の稲刈りならば当に「実りの秋」と目出度てぇ光景なのですが、今年は・・・・

東京電力福島第一原子力発電所の原子炉爆発事故があったため、放射能の影響があるかもしれないと、
何とも複雑な感じで農家の方が稲を刈り取っていました。

猛暑にも豪雨にも耐えて見事に育った大事なお米です。
このお米がどういうふうに流通するか、また食用になるのか(糊の原料になる可能性もあります)ワタシにはわかりませんが、少なくとも農家の方の今までの努力が無にならないことを心より祈るしかありません。



それにしても、「ふくいち」の原発事故・・・・本当に腹立たしいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/06(火) 23:05:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら・・・


さようなら・・・オレ(一部裏さんの)マンガ本・・・いや恋人達よ!
何度も何度も読み返したね
今までオレを何度も笑わせてくれたり悲しくさせてくれたり、沢山の感動を何度もくれたね・・・





でも今日でお別れ









さて、いくらになるかなぁ







906円なりっ安っ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/01(木) 11:19:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

