勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SGT開幕戦!

そんなわけで大震災の影響で延期になったSGTがようやく開幕を向かえました~んなわけで富士スピードウェイに来ました~

今日1日、日常を忘れて楽しんでまいりま~す


--------------------追記 5月1日 11:30頃-----------------------------

SGT開幕戦決勝は家でテレビ観戦です~それまでエプソンのピットで配ってたペーパークラフトを作ろうかとっ

Epson HSV ペーパークラフト
できた~

Epson Nakajima Raringのペーパークラフトについて詳しくは↓以下へ
ペーパークラフト | エプソン・ナカジマレーシング | スポンサーシップ | エプソン 
http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/craft/

キレイな印刷できるEpsonのプリンターでプリントアウトしてね♪
--------------------追記 5月1日 13:30頃-----------------------------
バトンさま!
サンダーアジア
これかな?機会があれば「応援していますよ~」とお伝え下さい。


んでテレビ放送始まりました!
現地は雨だ~お客さん達も寒そう・・・風邪をひかぬように観戦して欲しいもんです。
そしてFWSには2007年のF1開催の教訓を今日は生かして運営して欲しいもんです。

セーフティスタートだそうだ・・・・これは大荒れのレースが確定ですね!
とりあえず、テレビ観戦を楽しみます~

昨日の写真はあとで何枚かアップします。

--------------------追記 5月2日 1:30頃-----------------------------
2011SGT開幕戦
う~ん・・・なんか今回は「これだ!」って思える写真があんま撮れんかったんっす実は・・・

なにせ
2011SGT開幕戦
カメラマンがずら~っと・・・いつものお気に入りのポジションがゲット出来ず・・・

んなわけで、姫と有名ドライバーとのショット!

2011SGT開幕戦
松田秀士選手!日本人のインディカーレースへの道を切り開いた当に日本のレース界の重鎮!!
中嶋悟に匹敵する人と云っても過言では無いと思います。すげー感激

2011SGT開幕戦
松浦孝亮選手!インディカーレギュラードライバーから昨年一年は浪人生活でしたが、今季はSGTへとレース復活!!
速さよりも、実はオラはGaoraのインディカーレースの放送での松浦選手のコメントが大好き
インディカーレースの「あんなコトやこんなコト」を面白く伝えてくれるレース実況はレース好きならば聞くべきです。もちろん、実際のレースでの活躍も期待です。

2011SGT開幕戦
ニッサンのエースといえばこの人しかいない!本山選手~初めてだよぉこんな近くで話したのぉ~

2011SGT開幕戦
ホンダの希望の星!中山友貴選手!
社交辞令かもしれんが、今年のオートサロンで中山選手と会えた時に「うちらのこと覚えてます?」って聞いたら「覚えてますよ!」って返してくれて、んで今季の我が家のSGT応援ドライバーの筆頭になったが中山選手ってわけで、昼間に作ったEpsonのペーパークラフトの後ろに写っているプログラムのサインはもちろん当日の中山選手のサインですよ~
んなわけで、中山選手関連情報は以下↓
レーシングドライバー 中山友貴 - オフィシャルウェブサイト ||| Yuhki-Nakayama.com
エプソン・ナカジマレーシングの公式サイト

2011SGT開幕戦
こちらももう説明は不要な織戸学選手!ドリフトでも応援してまっせ~

2011SGT開幕戦
荒聖治選手!
今年は長くGT300クラスの有力チームだった爆走坂東組こと「WedsSport」がGT500からエントリー!
それだけでも大注目なのに、そこに大ベテランの荒選手が加入って正に鬼に金棒ですね。

2011SGT開幕戦
こんなことがあっていいのでしょうか!?
番場琢選手に谷口信輝選手に・・・片山右京氏!!!もう信じられない気持ちでシャッター押しまくりました。

2011SGT開幕戦
さらに、昨年のGT300チャンピオンの星野一樹選手と今季はS耐にも参戦な吉本大樹選手!
星野選手には名車アストンマーチンで3期連続チャンピオンとなってもらいたい!!夢を見せて欲しいなぁ

2011SGT開幕戦
これも・・・普段は全く近寄れない大人気の脇阪寿一選手!
今回の東日本大震災にて誰よりも早く行動を興して、モータースポーツ界と被災地との間を一番最初に繋げた当に「最速男」
もちろん、ワタシも脇阪選手が立ち上げた「SAVE JAPAN」を応援しています!
SAVE JAPAN
「SAVE JAPAN」の活動について、皆様もご協力をよろしくお願いいたします。

いつも思うコトなのですが

時速300km近くでバトルしている一流のレーシングドライバー達はレース前のファンサービスも一流です。
車椅子の姫にも誰一人嫌な顔せずにいつもサインに応じてくれて、いつも一緒に写真に納まってくれます。
今回もそんなドライバー達に会うことが出来てホントにラッキーでした。
みなさんもゼヒ!そんなドライバー達に会いにサーキットに行ってみて下さい!!


そして、プチ自慢コーナー終了~




ま~なんだ

実際の今日のレースはテレビ観戦だったわけですが、ま~難しいレースでしたね。
レースは残り8周を残して降雨によるレッドフラッグからそのままレース終了し、本山選手&ブノア選手のニッサンGT-Rが2年ぶりの優勝というある意味劇的な結果でした。
本山選手も・・・・長く勝利から遠かった為かインタビューの間、泣き崩れるのを我慢していましたね。
ワタシも正直、泣けました・・・・本当に苦労してその結果に掴み取った「男の涙」にはそれだけで充分に伝わるものがあります。
おめでとう!本山選手!ブノア選手!!

そして、もし赤旗が出なかったらもしかしたら????な「トヨタ勢」
伊藤大輔選手のドライブするエネオス・サスティナSC430はあの豪雨の中のレース後半の追い上げは凄かった!

それにしても精彩を欠いたのは「ホンダ勢」
予選でダメダメ、決勝では周回遅れ・・・・レースになってなかった・・・・
ま~直線の長いFWSのコースは元々HSV向きでは無かったと負け惜しみを云っておこうかとねホンダファンとして。

強風の中で行われた予選と雨の決勝と、波乱に次ぐ波乱で波乱続きな上に赤旗で終了したSGT開幕戦でしたが、終わってみればレース内容とは裏腹にけっこう見所が多くて面白かった~



そんなこんなで、事実上のSGT開幕戦となった富士ラウンドのレポは終了~



ではまた(* ^ー゚)ノバイバイ


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/30(土) 07:47:26|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一応社会貢献?


昨日の大荒れの天気がウソの様なまるで台風一過みたいな爽やかな日曜日ですなぁ

ホントは富士スピードウェイに行って、クリハラツインズの正くんのF4開幕戦の応援に行きたかったのだが、参戦を知ったのが昨夜で今日のレース観戦は諦めて、予定通りに選挙の投票と、先週末に姫ちゃまが通う福祉会館から東日本大震災の救援物資として缶詰の提供を求めるチラシを持って帰って来たんで、缶詰持って福祉会館に来ました~んで無事に缶詰受け取ってもらって投票も済んでこれから帰るとこですが、只今は福祉会館近くのお弁当屋さんでお弁当待ち~ここのカツ丼弁当が美味しいのよぉ



そんな日曜日でやんす



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/24(日) 12:06:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

榛名 チャリティーレース


雨の予報も、やっばオレさま効果か見事に晴れっ!
え?何かおかしくないかって?まーいーぢゃないですか

そんなわけで、今日は人生初の榛名に来ました

ここで今日はチャリティーレースが開催されるって事でワタシも何かお手伝い出来る事があればと思い、写真を撮りに来た次第です

チャリティーレースですが、今日1日レースを楽しみながら撮影したいと思いま~す


--------------------追記4月18日 01:30頃-----------------------------

榛名モータースポーツランド チャリティーレース

そんなわけで、榛名モータースポーツランドに行ってきました。
初めて行ったサーキットですが、ここで全日本カート選手権も開催されているんですよね~

榛名と云えば・・・・
榛名モータースポーツランド チャリティーレース
カペタ!だよね~だれか片輪走行やってくれないかなぁ~

そんな伝統的なコースで行われた「チャリティーイベント」
もちろん、チャリティーの目的は東日本大震災の復興支援の為ということ。

榛名モータースポーツランド チャリティーレース
そして、このレースはオレがいつもサーキット秋ヶ瀬やフェスティカでお世話になっている
FORZA レーシングカートサービス」の代表の柳田さんが主催とのこと!

その柳田さんから、「チャリティーレースやるから写真撮りにこない?」とお誘いを受けたので、
今回ワタシにとっての初榛名!ということになったわけでありんす。

今回、各サーキットでのシーズン開始などにより急遽参加を見合わせたチームやカーター達があったものの、合計19人のカーター達がここに集結して、レースの順位は別にして丸一日レースを楽しみ更に参加したことによって東日本大震災の支援に繋がったとして、非常に満足度の高いイベントになったのでは無いかと思います。
何より午前中の暖かさから急激に気温が下がってすげー寒くなった夕方まで誰一人帰らずに、表彰式も参加者全員で参加したという点でそれが証明されたんではないかなぁと思います。

ちなみに、今回榛名モータースポーツランド開催されたチャリティーイベントは今回だけでなく、時期は現在調整中とのことですが、第2戦・第3戦と開催される模様です。

次回は今回を上回る盛り上がりを魅せるはずです。

また、次回も撮影に向いたいと思います。

このチャリティイベントに関して、詳しくは主催した「FORZA レーシングカートサービス」に是非ともお問い合わせ頂ければと思います。

FORZA レーシングカートサービス http://forza-rks.com/

そして、今回の収益金は全て
SAVE JAPAN
に寄付されるとの事です。

モータースポーツを愛する人々の心が一つになったSAVE JAPANへの義援金活動をよろしくお願いいたします。


今回のチャリティーイベント参会者の方々へ!

当日、ワタシが撮影した画像は全て主催の「FORZA レーシングカートサービス」さまへお送りしますので、ご確認をお願いいたします。(4月18日に埼玉より郵送します)
画像については特に何も制限を設けておりませんのでご自由にお使い下さいまし。




そんなこんなで、実は丁度お昼前に雨が降ったり、すげー花粉が俟っていたとかもあったイベントのレポは〆!


今後も、このチャリティーイベントについて数多くの参加をお願いいたします~


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/16(土) 09:18:22|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで最後の・・・・

緊急地震速報
東日本大震災発生から1ヶ月・・・・

今日は5時以降、ほぼ10分間隔で地震が発生してました。

復興に弾みをつける為にも、緊急地震速報はこれが最後にならないかなぁ


切に願っています。


SAVE JAPAN
モータースポーツを愛する人々の心が一つになったSAVE JAPANへの義援金活動をよろしくお願いいたします。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/04/12(火) 00:18:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所の桜

近所の桜
自宅からの近所の桜の開花模様を撮ったです・・・・
ハイ、ウソです。統一地方選挙に行った際に投票所の近所の福祉会館から撮ったです。
晴れてはいませんでしたが、前日までの強風が止んでまぁまぁなお散歩日和だったもんで、投票の帰りにお花見を兼ねて近所をウロウロしてまいりました。

近所の桜
自衛隊朝霞駐屯地の正門付近です。中央の赤が強い花の木はこの場所に自生している桜だそうです。
そして、この門から今回の大震災の救助に沢山の装備と人が被災地に向っています。隊員のみなさんを見送っている桜たちです。

近所の桜
近所の桜
近所の桜
ま~自分の事も含めてなですが・・・いやな事があるとついつい下を向いてしまいがち
けどそんなんじゃいつまで経っても前向きになれんです。
そんな時だからこそ、上を向かにゃぁらなんもんだと思うです。先ず上を向いて、そして前を向く・・・

桜って不思議な花ですよね~だって下に向いて咲いているんですよ。

桜が咲いているを見ると、桜に励まされているような気がして、そして自然に前を向けるような気になります。

そして・・・
近所の桜
枝を延ばさずに幹から突然に開く花を見ると「お前も飛び出してみろ!」と桜が云っているようにも思えます。

近所の桜
こんなふうにキレイに咲くことは難しいかもしれんが、オレもこの桜に少しでも近づけるように頑張らねばだな。


そんな日曜日でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/11(月) 00:25:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルカートフェスティバルの画像アップ

だいぶ古新聞となってしまいましたが・・・・

2月19日&20日にツインリンクもてぎ北ショートコースで行われた
レンタルカートフェスティバル http://www.sep-ms.com/ 
で、当日撮影した画像をアップしまーす

遅いよね遅いよね・・・・

だって、いろいろあってその気がなかなか起きなかったんだもーん
状況はあんまし変わってないですが、RKF事務局にも画像を送った事だし、画像整理もとっくの昔に出来ていることだしってんでこのタイミングでいつもの「Picasa」にアップしました。

よろしかったらご覧下さいまし~
ウォーターマークを下の方に小さく入れていますが、画像はご自由にお持ち帰り下さいまし~
もし万が一オリジナル画像が欲しい方がいらしたらメール下さいましぃ~

「 110219_レンタルカートフェスティバル_4時間耐久 」
「 110220_レンタルカートフェスティバル_5時間耐久 」

ではまた~

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/09(土) 00:29:34|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたいただきもの

マクラーレン・MP4-13
MINICHAMPS マクラーレン MP4-13 BRIGISTONEパッケージ

当ブログでもお馴染みのバトンさん(Racing.com http://ameblo.jp/jensonmania/)からの頂き物です。
しかもF1グッズならここにおまかせな「RACING GEAR http://www.rakuten.co.jp/racing-gear/」の別注モデルです。ブリヂストンロゴの特別台紙かな~な~んかほのぼのと見つめてニヤニヤしちゃいます。

ちなみにこのマシンについて・・・記憶が薄れているので詳しく書くのは止めて・・・
詳しく知りたい方は→ウィキペディア マクラーレン・MP4-13
そーそー!1998年のチャンピオンマシンだったね!ミカ・ハッキネン!ヒーローだったな~

当時のF1って今を思えばエンジンパワーとドライバーの度胸とそれを助ける空力パーツって感じで思ってます。
溝が入ったスリックタイヤっつーかグルーブドタイヤってーのもこの位から始まっていたんぢゃないかなぁ

んでタイヤと言えば「ブリヂストン」!
F1でブリヂストンが初めて年間タイトルを獲得したというのがこのマシンというのも記憶にとどめたいですね。

そんなわけで、このRG特注のミニカーはとっても意味のあるミニカーなんですね~
そんな貴重なモノを送ってくれたバトンさんに感謝です!ありがとー!!

今度、サーキットで浜島さんに会えたらこのミニカーのケースにサイン入れてもらいたいなぁ~



んで、こんなものが同梱されてました~
ツバクロウぢゃないよぉ
「ツバクロウ」ぢゃないよぉ~黄色いクチバシがカワイイ~ペンギンをデザインした携帯ストラップです。
「オレは将来、南極か北極へペンギン漁に出たい」と寝言を起きて云う位のペンギン好きな裏さんのためにバトンさんがわざわざ送って下さったのです。こっちもありがとねー!
んで、我が家ではご覧の通り、クルマのキーフォルダーに付けてみました。

これは、バトンさんの会社のオリジナル商品だそうです。
バトンさんの会社は様々なグッズの企画と販売をしている会社です。オンラインネット販売もしています。

よろしかったらぜひ一度ご覧下さいまし!→【楽天市場】tripod +トライポッド+ 楽天市場店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tripod/

さらに!
海遊館のおみやげ~
大阪南港にある「海遊館」のグッズまで入ってって、何で?ってバトンさんに聞いたら、なんとこの商品もバトンさんの会社が海遊館に納めているとのこと。
小さいケースの中で小さいペンギンがユラユラ~と泳いでいます。こちらは海遊館に行った際には是非ともチェックしてみて下さい。きっといい思い出になると思いますよぉ~


いろいろと送ってくれてありがとー!バトンさん!!

今度またいい写真を撮ってお返しするね!
RKFでのバトンさん
写真は今年のレンタルカートフェスティバルでのバトンさんの走りです。


ま~そんなこんなでウレシイ事があったってわけでご報告でした~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/04/08(金) 00:32:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うへへへ~もらっちた~

ま~4月ですね~
今年は春の訪れが少し遅れ気味で、近所の桜も今日の時点では3分咲きって感じですが、確実に春は来てますね~

んで3月末で今までお世話になっていた職場の派遣契約が終了しまして、4月からはとりあえず新しい職場でお仕事を開始しています。ま~新しい職場と云っても場所は今までと変わらず・・・・そしてとりあえず6月末までの短期のお仕事・・・・その先は不明・・・・どーなっちまうのか・・・・不安と不安が入り混じった不安な春ではありますが、とりあえずその短期のお仕事に今の会社で培った自分の経験全てを注ぎ込んで頑張ってみようかと思います。その先は・・・・ま~その先に考えようかとね。

んで

さすがは新年度

3月末までお世話になった職場ではオラの他にも異動やら契約終了やらで5名の方々が居なくなり、1名の方が配属されるという1つのセクションとしては大幅な人事異動になりまして、合計7名の歓送迎会がエイプリルフールな先週の金曜日に行われました。


(このブログを読むかどーかは別にして)みなさま!本当にお世話になりました!!最後に盛大な送別会を催していただきありがとうございました。嬉しかったです。




しかし・・・・



今日、更に嬉しい出来事が・・・・・・・








うへへへ~
もらっちゃった~BARの中国GP限定のピットシャツ!!もちろんレプリカではありません!!
え?某ショップの倉庫からギって来たのかって!?ぼかぁ~大人ですよぉそんなことするはずないぢゃないですかぁ~

某氏より、わざわざワタシへと頂いたものです。ま~アレです。役得です。
うれしーなーうれしーなーうれしーなーうれしーなーうれしーなーうれしーなーうれしーなーうれしーなー


決して楽しいとは云えなかった約4年半の派遣でのお仕事でしたが、最後にいい事がありました。

あと3~4ヶ月!!モチベーションの維持が出来そーです。
とりあえず、頑張らねばです。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/04(月) 23:10:18|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

