勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原発がどんなものか知ってほしい : 平井憲夫

原発がどんなものか知ってほしい : 平井憲夫 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

著者の平井氏は原発の建設に長期に渡って携わり、ご自身も癌を患い1997年1月に惜しまれながらご逝去されています。

Googleで検索すると沢山の記事が出てまいります→平井憲夫 google検索結果

もし、この方が今回の福島第一原子力発電所での惨事をご覧になっていたら、どんなコメントを頂けるでしょうか・・・・

それとなく、原発は危険・・・だけど我々一般市民が平穏な生活をおくる上で必要不可欠な電気を得るためには、原発も止む無しと思っていますが、この文章を読むと原発について、奥に潜む問題の根深さを感じずにいられません。

今回の大震災で、想定外の津波によって致命的な被害を被ってしまった結果に発生している福島第一原発の事故

現在も原子炉の冷却に向けて正に様々な懸命の処置がされているニュースが流れています。
東京消防庁を始め自衛隊の方々の自らの命を投げ打った懸命な対応によって、事態は良い方向に向っていると思われます。正に日本を救って頂いているそのお姿にただ只、感動するばかりです。
そして、東電職員と関連企業の方々の懸命な努力にも改善に向けての期待をせずにはいられません。

しかし、その懸命な処置と裏腹に周辺地域では住民の退避から始まり、農作物や乳製品の出荷停止・・・そして距離にして100km近く離れた東京でも放射能の影響が上水道等で出てしまっています。
そういった現在の状況と照らし合わせても平井氏のこの文章は、非常に重みのあるものです。

福島第一原発の現状が今すぐに日本と周辺地域をシリアスに陥る状況では無いと思われますが、
原発に依存するわが国の電力供給の状況を思うと、「いつ最悪の状況に陥るか判らない」というのが、現在の日本の状況ではないかと思います。

願わくば・・・・

今回の事故で被曝された方々が無事に健康を取り戻して頂ける様に
震災によって被災されている方々がの被爆の心配が無く安心な夜を迎えられます様に
そして、これ以上の放射線被害が起きぬ様に

と、切に願っています。


SAVE JAPAN
モータースポーツを愛する人々の心が一つになったSAVE JAPANへの義援金活動をよろしくお願いいたします。


NORIちゃん!
mixiで平井氏を紹介してくれてありがとー

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/25(金) 00:47:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリンきたー


毎朝渋滞しまくりの近所のガソリンスタンドにタンクローリーが来てました

昨日、国内最大の製油所が操業再開したとのニュースが流れてたんで、ようやくガソリンの物流も震災前に近づいているんでしょうかね

被災地にもガソリンがドンドンと届いているかな~


  1. 2011/03/22(火) 18:47:08|
  2. 外出先からすんまそん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はスーパームーン

スーパームーン
カメラを手持ちではこれが限界・・・・でも今夜の月は「スーパームーン」


スーパームーンについて、Google先生に聞いてみました。
Google検索結果「スーパームーン」→こちら

ほう!なんでもいつもより大きく明るく月が見られるとのこと!
確かにそんな感じ。なんとなく月明かりが優しく感じられるです。

写真を撮れないのが残念・・・やっぱ三脚買おう。。。そのうち・・・・

被災地も被災地でない地域も同じ月が見られていますよね。
ワタシと同様に優しい月明かりに癒されている人が被災地にも沢山いらっしゃることを願っております。

そして、今は三脚を買うよりも「義援金」
SAVE JAPAN
モータースポーツを愛する人々の心が一つになったSAVE JAPANへの義援金活動をよろしくお願いいたします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/20(日) 01:55:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しは春らしさを感じたい

メジロ
我が家に飛来するメジロくんです。

部屋の中からガラス越しに400mmの望遠をめイッパイ使って撮りました。

ウンチまみれのなっちゃってますが、このコたちが来てくれることを期待して毎年この時期にミカンを仕掛けておく我が家です。

先週の震災以降・・・来てくれなくなっちゃいましたが、それ以前は毎日来てくれてました。

春は確実に来てます!

希望を持って、この難局を乗り切りましょう!!

SAVE JAPAN
モータースポーツを愛する人々の心が一つになったSAVE JAPANへの義援金活動をよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/19(土) 02:06:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新車を買いました





































裏さんの新車
ハイ、新車です。自転車です。


数日前
裏さん「自転車欲しいんだよね」
オレ「ふ~ん、いいんじゃん」
裏さん「ちょこっと買い物に出かけたいときとかに便利じゃん?」
オレ「あーそーだよね」
裏さん「震災の影響でガソリンもなかなか買えないしさ」
オレ「そーだね」
裏さん「だから自転車欲しいんだよね」
オレ「別に反対してないよ、買えばいいじゃん」

・・・・要するに、オレの安月給を相当気にしている模様です・・・・

んで、今日近所の島忠で買ってきたそーです。
職場から帰ってきたら、うちの使ってなかった自転車ラックに新車が銀色に輝きながら納まってました~

何々?内装3速でLEDのヘッドライト??しかもメーカーは・・・・
かの一流メーカー「マルキン自転車」!まぁるきんじてんしゃほぉいのほぉいのほぃぃぃ♪
けど「マルキン自転車」こと「丸金自転車」はもうずいぶん前に倒産してしまっているのですね。
初めて買った自転車が「マルキン自転車」だってって人は多いんぢゃないかな~残念だなぁ・・・

しかし?なぜ今「マルキン自転車」が買える!?
それは「ホダカ株式会社 http://www.hodaka-bicycles.jp/」が「マルキン自転車」のブランドを守ってくれているみたいです。
ホダカ(Hodaka)はいわゆる「販売会社(販売店)=自転車屋さん」です。
その販売店が自社のブランドの一つとして、「マルキン自転車」を販売しているというわけです。
現在のマルキン自転車は「ジャイアント」が製造しているみたいですが、ジャイアントと言えばやっぱりかなり大きなメーカーですね~
(ここまではインターネット自己調べ)

いわゆる生活車/実用車の自転車といえば「ミズタニ」「ミヤタ」「ブリヂストン」と「マルキン」
これらのメーカーには「丈夫で壊れない、安心の自転車」というイメージがありますよね。


製造しているジャイアントよりもやはり我々昭和の世代の日本人にとっては「マルキン」の方が遥かに知名度があり、安心感があります。

これぞまさしく「ブランド力」!!って、思います。




ま~それはそれとして・・・・我が家の実生活をみた場合
原付バイクも持っていますが、イザとなったときは原付バイクよりも自転車の方が機動力が高いです。
そして、震災の影響が今後も長く続きそうなので、このタイミングで裏さん専用車として買っておいて、間違いはなさそうです。


何より、ガソリン給油の必要が無いし、エコだよね~



というわけで、裏さんには事故に遭わないように安全運転も心がけて欲しいけど、ヤツは結構スピード狂なので、裏さんが自転車を乗っているのを見かけたら、心臓の弱い方やご高齢の方、小さなお子様は危ないので近寄らない方がいいと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/18(金) 23:52:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト

SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト
(勝手に脇阪選手のサイトからバナーをいただいちゃいました)

我らがレーシングドライバー「脇阪寿一」選手が本当に多くのレース関係者のみならず自動車関係者に呼びかけて立ち上げた義援金サイトです。

マグニチュード9.0という誰もが経験した事がない巨大地震に見舞われた東北地方と北関東

ワタシは地震発生のときに職場に居て、いつまでの揺れが収まらない状況に一瞬命の危険を感じました。
その後、家族となかなか連絡が取れない状況になり不安を抱えつつも、たまたま職場と自宅が近かったもので直ぐに帰宅出来、不安は安堵になりましたが・・・・
巨大な津波が押し寄せ様々なものを飲み込んでゆく・・・・ショッキングな映像が連日テレビで放映されていて、今更ながら地震の恐ろしさ、自然の驚異を実感しています。

政府は「東北関東大震災」として認定し、正に日本国中で今まさにこの大震災に立ち向かおうとしています。

レース界からは脇阪寿一選手が誰よりも早く立ち上がってくれました!

Twitterで、
当初は「今から被災地に向う!!」と相当なショックを受けてツイートしていた脇阪選手
その後「何かオレに出来ることはないか・・・」と
そして「義援金サイトを立ち上げる!」と宣言し、それ以降は本当に早かった!!
あれよあれよとあの選手この選手あの人この人あの企業この団体が次々次々に脇阪選手へ賛同してゆき、あっと云う間に義援金サイトを立ち上げてしまいました!

それは正に「最速の男」の名に相応しい速さ・・・いや早さでした。

モータースポーツを愛する、いちファンとして当然ワタシも脇阪選手の行動に賛同いたします!!

このブログをご覧になった方々のなかで、ワタシと同じ様に脇阪選手にご賛同いただける方はぜひバナーをクリックしていただき、義援金についての脇阪選手のメッセージをご覧頂きたいと思います。


この大震災に直面して自分が今出来ることは「節電」と「義援金」
節電は当然のこととして・・・・
義援金に関してはワタシは「信頼できる人」に預けたいと思います。


SAVE JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金サイト (http://www.js-style.com/savejapan/index.html)
レーシングドライバー脇阪 寿一&薫一 オフィシャルウェブサイト (http://www.js-style.com/index.html)


そして!我らが佐藤琢磨選手も!
Pray for Japan By Takuma Sato
Pray for Japan from KV Racing and Takuma
「日本に祈りを」とマシンにペイントして走ってくれます!!何より力強いメッセージになるはずです!!

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/15(火) 23:33:03|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15日の計画停電予定

様々な波紋となった「計画停電」
計画停電を「やる・やらない」について2転3転4転5転いや・・・6転で、7転8倒なのか?
と思って備えていたら、幸いなことに我が家は停電を免れました。
しかし、茨城県や千葉県の被災地を「計画停電」で停電にしてしまうなんていうとんでも無い事も起き、明日も不安な日になりそうです。

とりあえず・・・・
明日の計画停電の予定はこちら

<計画停電の予定地域>
   第3グループ 6:20~10:00 の時間帯
   第4グループ 9:20~13:00 の時間帯
   第5グループ 12:20~16:00 の時間帯
   第1グループ 15:20~19:00 の時間帯
   第2グループ 18:20~22:00 の時間帯

グループに関しては昨日の日記「想定される14日の主な停電エリア…東電発表(mixiよりコピペ)」をご参考に
より詳しくお知りになりたい方は、「東京電力ホームページ」をご覧下さい。

今回は東京電力のWebサイトよりコピペします。
検索などで引っかかってくれて、みなさんのお役に立てば幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

そして!
昨日よりパワーアップしていました!地名を入力すると一発で計画停電の時間が判ります!
停電時間検索 (http://bizoole.com/power/)
素晴らしい!名も無きツール開発者に感謝!!


-------------------------------------------------------------------------------------------


ちなみに、我が家は第1/第3/第4グループに属していますので・・・・
6時20分~10時と9時時20~13時ってえええ~オーバーラップしてるぢゃん
ということは、6時20分~13時と15時20分~19時というのが、停電の可能性がある時間帯です。


明日も頑張ろう!!


  1. 2011/03/14(月) 23:06:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリン


ガソリンスタンドはガソリン売り切れの表示

だけど通りは給油待ちの渋滞の列


・・・大混乱だなぁ
  1. 2011/03/14(月) 10:50:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想定される14日の主な停電エリア…東電発表(mixiよりコピペ)

明日の3月14日・・・ホワイトデーでなく「計画停電」の日になってしまいました。
東京電力のホームページが非常につながりにくい状況の模様ですが、mixiニュースはあっさり開けましたので、コピペします。検索などで引っかかってくれて、みなさんのお役に立てば幸いです。

--------------------追記 3月14日 2:00頃-----------------------------
こんなツールが出回っていました!地名を入力すると一発で計画停電の時間が判ります!
http://bizoole.com/power/
素晴らしい!名も無きツール開発者に感謝!!
--------------------追記終了 3月14日 2:00頃--------------------------


-------------------------------------------------------------------------------------------
想定される14日の主な停電エリア…東電発表

東京電力が発表した14日に想定される計画停電の実施予定は次の通り。

 【東電の問い合わせ先】

 1つの自治体でも複数のグループにまたがっているケースは、東京電力にお問い合わせ下さい。停電に関する問い合わせ先は次の通り。混雑のためつながりにくいことがある。

 ▽東京〈1〉 0120・995・002=江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区、大田区、港区(台場、港南5丁目13番、14番)

 ▽東京〈2〉 0120・995・006=千代田区、中央区、新宿区、豊島区、文京区、板橋区、北区、練馬区、杉並区、中野区および島嶼地区、港区(台場、港南5丁目13番、14番を除く)

 ▽多摩 0120・995・662=東京都の23区以外および島嶼地区以外

 ▽栃木 0120・995・112

 ▽群馬 0120・995・222

 ▽茨城 0120・995・332

 ▽埼玉 0120・995・442

 ▽千葉〈1〉 0120・99・5556=船橋市、鎌ヶ谷市、市川市、白井市、習志野市、八千代市、浦安市、柏市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市

 ▽千葉〈2〉 0120・99・5552=千葉〈1〉の受け持ち以外の千葉県内

 ▽神奈川〈1〉 0120・99・5772=川崎市全域・横浜市(泉区・戸塚区・栄区全域・港南区の一部を除く)

 ▽神奈川〈2〉 0120・99・5776=神奈川〈1〉の受け持ち以外の神奈川県内

 ▽山梨 0120・995・882

 ▽沼津 0120・995・902=静岡県内の富士川以東(富士川以西は中部電力の管内)


 【各グループの実施時間帯】

 第1グループ 午前6時20分~午前10時の時間帯のうち3時間程度、午後4時50分~午後8時半の時間帯のうち3時間程度

 第2グループ 午前9時20分~午後1時の時間帯のうち3時間程度、午後6時20分~午後10時の時間帯のうち3時間程度

 第3グループ 午後0時20分~午後4時の時間帯のうち3時間程度

 第4グループ 午後1時50分~午後5時半の時間帯のうち3時間程度

 第5グループ 午後3時20分~午後7時の時間帯のうち3時間程度

           ◇

 【茨城県】

 第1グループ かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、筑西市、土浦市、八千代町、坂東市、利根町、龍ヶ崎市

 第2グループ 古河市

 第3グループ 水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ヶ崎市、稲敷市

 第4グループ 水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉市

 第5グループ 石岡市、小美玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市

 【群馬県】

 第1グループ みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

 第2グループ 太田市

 第3グループ 太田市

 第4グループ 館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町

 第5グループ 前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、下仁田町、南牧村、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、玉村町、甘楽町、上野村

 【栃木県】

 第1グループ さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

 第2グループ 佐野市、小山市、野木町

 第3グループ 宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

 第4グループ 栃木市、佐野市、足利市

 第5グループ 宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝町、真岡市、益子町

 【埼玉県】

 第1グループ さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

 第2グループ 川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、幸手市、白岡町、北本市、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

 第3グループ さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、熊谷市、行田市

 第4グループ 本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

 第5グループ 川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

 【千葉県】

 第1グループ 野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市

 第2グループ 千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

 第3グループ 成田市、富里市、佐倉市、八街市

 第4グループ 習志野市、船橋市、千葉市

 第5グループ 流山市、野田市、柏市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、柏市、松戸市、香取市、神崎町、多古町、東庄町、銚子市、旭市

 【東京都】

 第1グループ 武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、小平市、東村山市、清瀬市

 第2グループ 東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

 第3グループ 八王子市、日野市、東村山市、清瀬市

 第4グループ 立川市、昭島市、国立市、日野市

 第5グループ 町田市

 【神奈川県】

 第1グループ 逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

 第2グループ 横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

 第3グループ なし

 第4グループ 川崎市、横浜市

 第5グループ 横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市

 【山梨県】

 第1グループ なし

 第2グループ 笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、韮崎市

 第3グループ

 第4グループ 甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市

 第5グループ 甲州市、山梨市、笛吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村、忍野村、山中湖村

 【静岡県】

 第1グループ 御殿場市、裾野市、小山町

 第2グループ 熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市

 第3グループ なし

 第4グループ なし

 第5グループ 富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、下田市

-------------------------------------------------------------------------------------------

和光市は第1グループと第3ブループ、第4グループに属しています。
朝6時20分から10時と、午後12時から最大午後5時半まで停電します。

我が家では冷凍庫の食品を発泡スチロールの保冷ボックスに保冷剤と共に移して、空いた冷凍庫にはやっぱり空いたペットボトルに水を入れて凍らせて、明日の昼間は凍ったペットボトルを冷蔵庫に入れて保冷剤代わりに使おうかと思います。

情報収集は「ラジオ」です。こちらは準備済み

この措置がいつまで続くか判りませんが、被災地ではそんなこと云ってられない位にとんでもないことになっています。今回の地震はそれほど甚大であったということです。

先ずは被災されている方々を先ず第一優先として、コレ位の協力は喜んで受け入れましょう!

テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/14(月) 01:05:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大地震発生


東北地方で発生した大地震の余震が続き不安な一夜になりそうです

写メは電池不要のライトとラジオ

今夜コイツらが活躍しないように祈ってます
  1. 2011/03/12(土) 00:21:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースを盛り上げてくれる人

ピエール北川
ピエール北川さん
公式ブログ→ 続・ピエール北川的日々 http://ameblo.jp/pk-racing/

みなさまご存知な「ピエール北川」さん
国内のビックレースイベントには欠くことが出来ない「レースアナウンサー」
何せ、F1日本GPで鈴鹿に集まったレースファン10万人を殆どピエールさん独りの実況で歓喜の渦に巻き込んでしまう、ある意味「カリスマ」アナウンサー

ピエールさんとは、最近やっと「顔見知り」位になれるようになったオレ
以前にピエールさんに「F1の実況って独りでは大変ぢゃない?」なんてありきたりの質問をしたときに、
「大変だけど、鈴鹿に来ているお客さんの誰よりも多分ボクが楽しんでいるから、全然楽しいですよ」
と、あっさりと答えてくれた・・・・・

そんなピエールさん

その気さくな性格と何より「レースは楽しい!」という気持ちからか、ビックレースとは云えない
「レンタルカートフェスティバル」の実況を何と初回からやってくれているんですよ。

F1やインディやスーパーGTやフォーミュラニッポンやMotoGPなどなどで実況しているレースアナウンサーがレンタルカーター達のレース実況もしちゃう!

ちょっと大げさかもしれないけど、これってNHKのアナウンサーが小学校の運動会の実況をやるようなもんですよマジで!

自分でレースに出場しているわけでないオレが毎年、レンタルカートフェスティバルに行っている理由は、
もちろん大切な友達の写真を撮りたいからが一番大きな理由だけど、「ピエールさんの実況を聴きける」
というのも大きな理由です。



昨今・・・本格的なレースシーズンの開幕を前に景気の低迷によってまだまだ暗い話題が多い国内レースの現状・・・・

けどレースを観に行けば、日常を忘れさせてくれるレーサー達の命懸のガチバトルが繰り広げられるスピードの世界とそのバトルを盛り上げてくれるレースアナウンサー達がいる!

そしてレースを観て実況を聴いて「楽しい!!」と思える瞬間が何度も訪れるのがレースだと思います。





そして、もてぎや鈴鹿でのピエールさんの実況は楽しいですよ!
あと、CSで放送されている「GAORA Motoバトル」こちらもお見逃し無く~


みなさんもぜひぜひ今年、サーキットに行ってレースを観戦して下さい!
一緒にレースを盛り上げましょう!











ってか・・・・・最近いろいろあり、精神的に相当参っているオレなんです・・・・・
場合によっては、これから先の人生を見据えて相当の覚悟をせねばならん状況になるかもしれんなんです・・・・
早く暖かくなって、レースシーズンが始まらんかなぁ・・・・ストレス発散したいなぁ







それはそーとだ
今回のレンタルカートフェスティバルに出場したお友達には当日の写真の案内は終わりました~

そのうち、当ブログから「お見せ出来る画像」のWebアルバムへのリンクを作りたいと思いますので、
もし万が一ご期待されている方がおられたら、もう少しお待ち下さい



ではまた~(* ^ー゚)ノ

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/04(金) 01:27:17|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

