勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニター壊れた


んなもんで新しいモニター買ってきました近所のPCデポで

台湾製です
だって安いんだもーん


んでこのグリッドイヤーのバッグが初めて役にたったよー


さてっ
取付開始!けどその前にお掃除せねばっ

--------------------追記 00:30頃-----------------------------

思い起こせば木曜日の夜・・・・

今年のRKFの画像のお友達分の整理も終わり、一通りPicasaへのアップも終了して、みなさまにPicasaへの招待メールも送り終わり、さて~事務局に届ける画像とPicasaに一般公開する画像の選別に入ろうかと画像の選別作業をしていたら、ちょこっと画面の上の方が暗くなった・・・・


と、思ったら!!




画面まっくろ・・・・・



あれれれれれれれれれれぇぇぇぇぇぇぇぇって思って
モニターを共有しているもう一台のパソコンを起動してみたら、なんと同じ症状




モニター逝ってもうた・・・・・



で!お金無いけどモニター買いに行かねばってんで、本当は昨日(26日土曜日)に行くつもりだったんだけど、
前日の宴会で近年にないくらいに酔いまくって酒が残りまくって全く身動き出来ない状態になってしまっていたので、今日近所のPCデポ行って買ってきました~

んで!
モニター買った~
こんな感じぃ~

ま~現在ほぼ標準となった16:9の横長のモニターで、21.5インチってサイズ?
けど、メーカーは知らんかった「Benq」ってとこの・・・台湾製みたい
なんでそんな知らんメーカーのもの買ったかって!?そりゃ~安かったからですよぉ
HDMI端子も付いていて、この画面サイズで17700円ですよ!スピーカーが付いていなかったのが盲点だったけど、ま~スピーカーは単体でも安いしね~明日にでもヤマダ電機行って買ってきますわ



ぶっちゃけでかい!!でか過ぎる・・・・何やるにしても横が余りすぎ

けどこれでまた一歩「ハイビジョンキャプチャ」にも近づいたわけだ
しかし、今日PCデポで店員さんにいろいろ相談した結果、ワタシのPC環境ではハイビジョンキャプチャはちょい難しいみたい。特に、切り替え器を使って1台のモニターで2台のパソコンを共有するというのが最も問題みたいです・・・・それと、JCOMからの出力が昔ながらの「RGB」ってのも問題ありみたいで・・・

今度はヒマ見つけてアキバに行ってもっとレアなパーツを探してこんといかん模様でやんす。


ま~何はともあれ、
無事にパソコン環境が戻ったことでとりあえず、よかったよかったってことで!


けど・・・・でかい画面で改めて自分の写真を見てみるとだ・・・・
やっぱピンボケが多いなぁ・・・・

そんな見たくも無い発見をしてしまいましたとさ



ではまた!


  1. 2011/02/27(日) 15:42:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルカートフェスティバル 5時間耐久


おっはよーございまーす

今日は遅刻せずに到着出来ました~
どーんより曇り空だけど昨日ほと朝は寒くないです

今日はなまちゃんはまちゅうのテック21チームとどこだけ?あ、アレだルカちゃんとことたとどこだっけ?よしきくんのとこ?まーこんな感じですが適当にがんばりまー
  1. 2011/02/20(日) 08:18:09|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンタルカートフェスティバル 4時間耐久


おはよーござまー

もてぎに到着したらすでにドラブリ始まってた・・・

けど天気いーからいーか


そんな訳で今年も来ましたRKF
もちろん「チームゆーじ」の応援です
あと、よしさんのチームとルカちゃんのとこのチームとJunJunJunのチームと・・・あとどこだ?まーいーか

そんなわけで今日もがんばろー
  1. 2011/02/19(土) 08:36:08|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の降る夜わぁぁぁ♪

雪~
たのしぃいペチカ~

夕方、職場を出た時は雨だったけど、バスを待っている間に雨は「ドカ雪」に・・・・
んで1時間後にはこの有様

明日の朝は交通が大混乱の様相でバスも相当遅れそーなので、久しぶりに歩いて職場に行くかな~と
そしたらカメラ持って途中の景色でも撮って歩こうかと思います。

ところで・・・ペチカって何だ?
「ペチカ(ペーチカ、ロシア語:печкаピェーチカ)とは暖炉の一種である」
おーGoogle先生は何でも教えてくれるなぁ

暖炉は無いけど、こんな夜は湯たんぽがあるお布団でヌクヌクとしようかとね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/15(火) 01:09:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビールをたらふく呑んで来た

東京リアルエールフェスティバル
東京リアルエールフェスティバル(http://www.tokyorealale.org/pc/index.php)

今年で9回目になるビールの祭典に初参戦してまいりました!

リアルエールって???マジ(リアル)に応援(エール)するって何を!?ビール応援する大会なのか!?
以前からこの大会に参戦しているマイミクの「さけもっと」さまから「たまたまチケットが余ったから来ない~」とのお誘いを受けてビールといえばモルツ!はたまた一番搾り!程度の知識しかナイワタシですが、参戦してまいりました。

ちなみに・・・・

カスク(樽)または瓶の中でコンディショニング(発酵・熟成)されたエールのことで、前者の「カスクコンディションエール」を指すことが一般的です。

ビールのカーボネーション(発泡させること)はこのコンディショニングによって行われますが、カスクではコンディショニング中に発生する炭酸ガスの多くを外に逃がすため、非常に低炭酸なビールとなります。低炭酸と言っても気の抜けたビールではなく、炭酸のぴりぴりとした刺激がない、とてもスムーズなビールです。

リアルエールは英国の伝統的な文化であり、英国やアメリカの多くの醸造所で生産され、多くのビールファンに愛されています。

(東京リアルエールフェスティバルの公式サイトより引用)



ま~なんてことでしょ・・・・ワタシのマジで応援するって思っていたリアルエールとは全然違うのですね!

ま~冗談はさておいて・・・ビールは奥深い!!改めてそう思いました。
ついついグビグビと呑んでしまうビールですが、本当に様々な「味と香り」がありました。
炭酸もガスを注入するのではなく発酵して出来た自然な発泡で、これもまた味を損ねずにいい感じでした。

一口に「日本酒」と云っても土地土地によって様々な味があるように、ビールにもその土地で好まれる味があるわけで、このイベントは主に日本のブルワリーっていうの?醸造所がそれぞれの自慢の味を持ち込んでそれを参加者が自由にいろいろ飲み比べできるという内容。

ビックリしたのが「抹茶」のビール!香りも後味も見事に抹茶!しかし味はしっかりとビール。

んで、改めて・・・・ちょっと薄味で後味がすっきりの「アメリカンエール」がワタシの好みでした。

ま~楽しいイベントでした。「さけもっと」さま!ありがとうございました!また誘って下さい~


んでせっかく浅草に行ったんでこんな風景も
雷門
待ち合わせ場所がここだった「雷門」の前は相変わらずのすごい人出でした~

ウンコビルとスカイツリー
夕日に照らされる「ウンコビルとスカイツリー」・・・ウンコぢゃないよ「ヒトダマだよ~」

あ~楽しかった~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/13(日) 22:59:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックだなぁ・・・・

毎日欠かせない「トーチューF1 Express(全ての記事の閲覧にはユーザー登録が必要です)」


・・・・・・・・!Σ(゚Д゚;o)!?マ・・・・マジ??????って思った記事のタイトル


これだ↓
トーチューF1 Express
「クビサ、九死に一生」も気になるかもしれんですが、そこぢゃないです。

「インディジャパン、今季限りで終了(インディ)」

えええええーーーーーーーーーーー

こでだけでは信用出来ん!っつーことで「ツインリンクもてぎ」のホームページをチェック!

ツインリンクもてぎ|広報発表 : 2012年以降のインディジャパンについて (PDFファイル 94KB)

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ホントだった・・・・・
ま~なんだ、要するに「金が無い」ってことなんだろーなー
しかし、残念だよ・・・・ホントーに残念だよ・・・・
オラが唯一、ビールを飲みながら観戦するとっても大切なレースなのに・・・・
アメリカンテイストたっぷりで本当にアメリカのサーキットで観戦している気分が味わえるレースなのに・・・・
2010年からは我らが佐藤琢磨選手も参戦して、現在唯一日本国内でタクの走りが見られるレースなのに・・・・
パドックパスも普通に買えて決勝日でもパドックをウロウロ出来るレースなのに・・・・

何にしても時速300kmでの異次元バトルがっ今年限りで日本では観られなくなるなんて・・・・
レースファンとしては本当に残念でならない

そして、2012年からはアレだよね。IRLもシャーシとエンジンを一新するんだよね。
今までみたいに同じ外見でカラーリング違いではなく、シャーシは共通だけどエアロは自由になって、しかもエンジンもホンダのワンメイクではなくなって、2.4リッターのターボエンジンになるんぢゃなかったけ?
すごい楽しみにしているんだよね・・・・その新しいマシンでのバトルを・・・それを日本では観られなくなるってことはレースファンとしてマジで残念でならない




いくらお金が無いとはいえさ



クルマを創っている会社はやっぱりレース活動は継続して欲しいと思うわけですよ。
んでレース活動の場はやっぱり世界最高峰であって欲しいわけですよ。
F1からは撤退してしまったホンダだけど、もう一つのトップフォーミュラなインディだけは止めないで欲しいわけですよ。

今回の発表は『インディジャパンをもうやめます』ってことで決して「ホンダがインディやめます」って事ではないですが、

トップフォーミュラのレースを日本でも開催し続けて欲しいわけですよ!!


それとホンダが長い期間インディを下支えしていたのは事実だと思うんだよね。
だからこそ、日本でインディの火を消して欲しくないんだよね・・・・



しかし、そんなこと云ってられん位に「お金が無い」んだろうな・・・・・




しかし・・・・重ね重ね、残念としか云い様がないです。
インディジャパン 2004
写真は2004インディジャパンです(写真しょぼいなぁ・・・当時はこんなんでも大喜びだったなぁ)
この年のインディジャパンウィナーは「ダン・ウェルドン」確かホンダエンジンでのもてぎ初勝利だったと思ったな~


ま、しかしオレ一人残念がっても仕方ない
とりあえず、今年もインディジャパンは絶対にいくぞ!んで勝手に盛り上がるぞー!!最後だから立てなくなるまでビール飲んで飲んで飲みまくるぞー!!!インディビールを飲みつくしてやるっ!!!!!

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/09(水) 23:07:53|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず買っとけ!

アイルトン・セナ 音速の彼方へ
公式サイトからここだけ画像を頂いてきました。

現在も絶賛上演中という映画「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」のBlu-ray&DVDが発売されるとのこと!
しかも発売日は彼のアイルトン・セナの誕生日である3月21日に!

こ。。。これは買わねば!!
ってんで早速バトンさんが応援している「レーシングギヤ」のサイトから注文しました~

またコレ見て・・・・泣いちゃうんだろうなぁ・・・・

セナファンな方もそうでない方も!っつーかセナのファンぢゃない人っているんか???ま~とりあえず、まだ劇場で映画を観ていないF1ファンの方々は先ず劇場で映画を観てからこちらを(σ・∀・)σゲッツ! そして何度も映画を観てしまった諸兄もぜひ(σ・∀・)σゲッツ! ・・・・あの感情を自宅でいつでも思い起こす事が出来ると思います・・・・

アイルトン・セナ 音速の彼方へ」について詳細は公式サイトへ→http://senna-movie.jp/




  1. 2011/02/07(月) 00:06:28|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ・・・いろいろ反省・・・

昨日・・・いや一昨日になるのか・・・っつーことで2月3日

一つ前の記事で「インフルエンザ」の疑いをかけられたオレですが、次の日も仕事を休みまして体調の様子をみまして、再び熱発しなかったので3日の金曜日は普通に職場に行きましたとさ。
職場に行ったらみなさんから「今日も休むかと思った」と云われ「インフルなんぢゃないの?来たってことはテロ?」とか云われて「だってみんなも休みたいでしょ?」と話をきり帰してみたりしたのですが、この日休めなかった理由がきちんとありまして、それは「オレが幹事の送別会」があったからなのです。

一応、金曜日の朝に検温したところ37.3度でして「ま~微熱だな~大丈夫だな~」と思っていましたが、これが甘い判断だった・・・・

夕方に近づくにつれて徐々に重くなる体・・・明らかに体温が上がってきている模様っつーかちょい寒気が・・・
送別会が行われるっつーか予約したお店があるのが「池袋」
これはヤバイぞと職場から駅までの間にあるドラッグストアに寄って症状と現状を伝えた結果に勧められたのがこのお薬
正官圧
「風邪をひいて薬の効果で一度下がった熱がまた上がったということは身体の免疫力が下がっているからなんですよ」
ほうほう、んで
「こちらは滋養剤としてよく出来たお薬で本当によく効きますし実際にワタシもよく飲みます」
そーですか!
「これからお酒の席なんですよね・・・こういった漢方の方がよいと思いますよ」
ぢゃーそーします。

ってことで店内で服用しいざ池袋へ!
飲んでわりと直ぐに効果が現れたか、悪寒とまではいかないまでも先ほどまであったちょい寒気もなくなって身体も少し軽くなった感じ。「これで今夜一晩位はもつかな~」と

んで、池袋で皆と合流していざ予約していたお店へ!

宴も進み皆の酒も進み・・・・
まずまずの盛り上がりで幹事として「ホッ」としたのも束の間

「まちさん・・・・顔真っ赤だよ」

え!やっぱ??さっきからすげー顔が厚い・・・ぢゃない「顔が熱い」と思ってたんだ~

「まちさん!これ絶対に9度近く熱あるよ!!あ、店員さ~ん、さっきの『コラーゲン』のヤツお代わり~」

えええ~やっぱそーと自分の手でオデコを触ってみたら・・・・明らかに熱い!

その前くらいから気分的に何も食べたくなくなり、もちろんお酒も飲めなくなり・・・・
宴も酣・・・・お店とお約束していた本日の主役へのセレモニーも無事に終えたあたりでオレも終了寸前
本来であれば「さてさて~2次会は『カラオケ』ですか~」とパセロかどっかに走り出すハズが

も・・・もうしわけない・・・きょ・・・きょうは・・・・このへんで・・・・

駅まで歩いて電車に乗って地元の駅まで裏さんに迎えに来てもらって滑り込むように布団に入って寝ました。





は~・・・・
今年最初のビックイベントでしかも幹事だったのに・・・・出物腫れ物は何とかとは云いますが、自分自身の体調不良で大切なイベントを無事に行えなかった・・・・

月曜日には「風邪などひかぬようにしっかりと体調管理すること!」なんてメールを参加者全員に出しておきながらオレがこの体たらく・・・・



反省点1
先ずは「体調管理は自己責任」ま~正直いろいろと無理をしている時期ではあるが、疲れた時は無理せず休んできちんと体調を整えないといかんな。若い時とは違うもんな
反省点2
風邪で熱が出ている時に「滋養剤」は止めよう・・・だって滋養剤って「身体を温める効果=体温を高める」があるぢゃん・・・・今回はこれが自殺行為だったと思われる。
反省点3
そもそも熱があるのに酒のんじゃいかんな・・・・「ごめんなさい」するのも大人の流儀かもです。


ちなみにだ

帰宅して検温したら「38.5度」思ったより高くなかった。
ちなみに今朝は「37.5度」で、その後ちゃんとお医者さんに行って診察を正しいお薬を処方してもらいました。
んで今は全くの平熱です。


ま~今週はほんとダメだね~
そんな金曜日と土曜日でした。
  1. 2011/02/06(日) 01:03:38|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの発熱


昨日の退社時、職場の扉を開けて階段でちょい冷たい空気を感じた途端に・・・



激しい悪寒が!!



ロッカーまでの間、もーずーっと震えっ放し!

贅沢にタクシーでの帰宅を考えたが、どうにかこうにか自転車で帰宅して検温&布団に潜り込み
熱は38度台とちょい高め
しかし寒気が一向に収まらない

あーヤバいなーもしかしたらインフルエンザにかかっちったかなぁと・・・

んで今朝
寒気はだいぶ収まったものの熱はまだ38度台
以前のかかりつけのクリニックに行こうと思っていたが、裏さんが
「近所の老人施設に併設しているクリニックでも診てもらえるらしぞ」
っつーナイスな情報を持ってきたのでそこに行く事に

着いて早々に例のインフルエンザ検査のために鼻グリグリをされて待つこと約30分

今回は院長先生が診て下さいましたが・・・
「検査の結果はインフルエンザ陰性です」
あー良かった~と思った矢先
「でもね~可能性は否定出来ないんですよー」
何でもインフルエンザの検査って発症してから24時間位経たないとキチンと検査が出来ないとのこと
よーするに昨夜の今朝では検査には早すぎたっつーことです

んで院長先生
「まー時期が時期だけにインフルエンザだと思った方がいいと思いますのでインフルエンザと診断して処方箋を出しますが、アナタが風邪と思うのならはそのようにして普通の風邪薬を出しますよ、どうします?」



・・・いや先生・・・どーします?って云われも・・・



とりあえず、インフルエンザだったら怖いんでインフルエンザということにしてもらいました

「んで、明日になっても熱が下がらないようなら、風邪薬を処方しますからね」

まー当然と云えば当然のお話

しかし心配なのは「インフルエンザだった場合」なのでその点を聞いてみると

「もしインフルエンザではなかったらお薬が効かないだけですし、インフルエンザだった場合は早めの処置をした事で治りも早いですよ」

なるへそ!だったらもう迷う事はありません!「インフルエンザってことでお願いいたします」


んでクリニックを出て併設の薬局でインフルエンザ治療薬を薬剤師さんから受け取り、
「ご自宅で投薬しますか?それともここで投薬しますか?」
との訳の分からん話をされて戸惑ってたら
「このお薬は1度の投薬で終了ですから」
とのこと
プラスチックの小さな箱から薬を吸い込むのだが、取扱い説明書を見ると投薬に関してちょいとしたお作法があるみたいだったので「ここで飲んでいきます」と言い、薬剤師さんの指導の下に間違いなく投薬が完了しました


とりあえず、先ほどの検温では37度台まで熱も下がってきて、ちょい小腹も空いたので「オレのエクレア」を食べて・・・

あ、だいぶ回復してきました


まーバカは風邪をひかないとはいいますが、バカでもインフルエンザにかかる可能性があるっつーことですね
しかしオレの場合・・・未だにインフルエンザだったかどうか怪しいです・・・

そんなバカの事は差し置いて、皆様はご自愛いただき、呉々もお体を大切になさって下さいね~


ではまた(*^^)/
  1. 2011/02/02(水) 16:46:14|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

