勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7回 ニッポン全国鍋合戦


酒が呑める酒が呑める酒が呑めるぞー♪酒が呑める呑めるぞー酒が呑めるぞー♪ぢゃないですそりゃ「ニッポン全国酒のみ音頭」ですよこちらは鍋合戦です

んなわけで和光市役所でこの寒い時期に開催される恒例イベントにやってまいりましたー
一杯300円で日本各地のご当地味自慢鍋が食べられるっつーとっても素敵なイベントでやんす

着いて早々に「牛肉ワイン鍋」「高麗鍋」「鶏屋の鶏すき鍋」と 立て続けに完食!


・・・もうけっこうオナカイッパイ・・・

全33種類の鍋が味わえますが、今年も制覇は難しいなぁ

ちょい動いて見て廻ってオナカが落ち着いたらあと何品か挑戦してみよーかと思います


ではまた(*^^)/~
  1. 2011/01/30(日) 12:58:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も来てくれました。

メジロ
今年もミカンに吊られて来てくれました「メジロちゃん」・・・いや「メジロくん」か???
ま~どっちでもいいか。

オラのポリシーとして・・・できる限りトリミングはしません!つまりトリミングしていません!
部屋の中からレンズの望遠をめイッパイ(400mm)使って渾身のショット!!

非常に警戒心が強いので常に周囲をキョロキョロとしながらの忙しいお食事ですが、ミカンの半分はもう白い所が見えています。
どっかに飛んでいっては戻って食べてまたどっかに飛んでいってはまた戻って・・・・って感じで一日に何度も来てます。

まだまだ寒い日々が続いていますが、このコが来てくれるとちょっとだけ春を感じる事ができるんですよね~
早く暖かくならないかなぁ
  1. 2011/01/25(火) 01:04:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2週連続で秋ヶ瀬

サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップカートレース

え~先ず・・・先々週の1月16日ですが・・・・

自宅から原付で向かえる唯一のサーキットな「サーキット秋ヶ瀬」でサーキット秋ヶ瀬独自のシリーズ戦となる「チャレンジカップカートレース」に「Team FORZA」のメンバーが出場するってんで、
「そういえば、去年『daiくん』からカステラやらリンゴやら贈ってもらったお礼をせねば!」
と思い向かったのですが、残念ながらdaiくんとはお会い出来ず・・・っつーか「高校受験」ですって!!
オレが高校生だったのはもうかれこれ・・・・えっ!ほぼ20年前!???????
「はぁぁぁぁぁ・・・・」と思いつつFORZAメンバーの『先輩』さんの撮影に専念!
『先輩』さんはタイムトライヤルから決勝まで、スピンによる大幅な順位の降下があって非常に残念な結果でしたが、今日は「サーキット秋ヶ瀬 チャレンジカップレース」
シリーズ戦とは云え、年間チャンピオンを決めるでもなく「先ずはレースを楽しみましょう!」という場なので、今シーズンの開幕としては実戦で前シーズンを振り返る事が出来る場なので、「先輩」さんにとってみては結果よりも「実」を取れたいいレースだったと思います。

んで『dai』くんには、無事に高校進学が決まったらお祝いと共に去年のお礼をしようかと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------

Nack5 カート
んで、1月22日は「FM NACK5 F1 EXPRESS カート大会
こちらは、毎年我らが「Teamゆーじ」の「つね隊長」と「バトンさん」などのTeamゆーじメンバーが参加しているカートイベントなのですが、残念ながら今年はTeamゆーじからの参戦はならず!
しかし、番組のメインパーソナリティの「井出有治選手」が必ず来ることと、レース観戦仲間な「ヨシさん」や「Dai'sさん」や「アベちゃん」や「カゲヤマさん」が今年も参加するというので、行ってまいりました。
しかし、残念ながら・・・その前の「オートサロン」で現地の幕張でお会い出来た「ヨシさん」がなんとまさかの体調不良で急遽参加を断念!!
けど、「Dai'sさん/アベちゃん/カゲヤマさん」は元気元気で楽しそうだったのでよかったなぁと



ま~この2日とも、オラにとっても今年の「今年の撮り始め」として、楽しく撮影させてもらいました。


んで

また「FM NACK5 F1 EXPRESS カート大会」の模様を「Picasa」にアップしました。よろしかったらご覧下さいまし~
Picasaウェブアルバム : 110122_サーキット秋ヶ瀬_Nack5カート
画像はご自由にお持ち帰り下さい。また万が一、お気に入りの画像があり、ウォーターマーク無しのオリジナル画像をご所望の場合はファイルナンバーをメール下さいまし。できる限り柔軟に対応いたします。


ま~そんなこんなでオラにとっても2011シーズンが始まったかなぁって感じな先々週と先週でした。


改めて、今年もよろしくお願いいたしまする。


  1. 2011/01/24(月) 01:23:34|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京オートサロン2011

東京オートサロン2011
キャ・・・キャプテン・スパロウ!!???

東京オートサロン2011
いぇーい!(姫・・・ちょっと恐々・・・)

そんなわけで行って参りました「東京オートサロン2011

ま~エコカー補助金が糸冬 了..._〆(゚▽゚*)してしまいまして又もや日本列島を覆う寒気団以上に寒々としてしまった自動車業界に「熱風」を吹き込む事が出来るか!いや我々クルマファンがその熱気を呼び込む事が出来るのか!!そんなこんなを占う為にもいっとかにゃ~ならんですよ「モーターじゃ~まリスト」として!!!

って意気込みはぜーんぜんありませんが、とりあえず楽しんで参りました。

しかしっ!
東京オートサロン2011
この方は常に熱い!!そう「ドライダー 宮城 光」選手

その宮城氏が熱く語っていたのがコレ↓
新世代 超高性能コーティング SUPER GLOSS MOTOR
新世代 超高性能コーティング SUPER GLOSS MOTOR http://www.super-gloss.com/
この商品、あの「井出 有治」選手も強力にバックアップしているスグレモノ
何が優れているかというと「クルマのコーティングはコレ一本でカンタンラクラク」
しかも、塗装されたボディだけでなく・・・え~ナニナニ?ガラス、メッキ、樹脂までも!?
宮城さん曰く「例えばヘルメットをシールドまで含めてコレ一本でコーティング出来る!」とのこと。
MotoGPでもレースの模様を熱く解説している宮城さん。もちろん自身もGP500ライダーとして活躍していた経験から、レーサーの安全面については最も力が入るわけで、レースだけでなく普段の運転においても充分な視界確保の為にはシールドの手入れは必要不可欠!ライダー又はドライバーのアイデンティティでもあるヘルメットのお手入れの際にシールドにもコーティングすることで充分な視界確保が出来るとなれば、熱くこの商品を語るのも納得が出来るもんです。

もちろん、ワタシも買いました!!

その「新世代 超高性能コーティング SUPER GLOSS MOTOR http://www.super-gloss.com/」のインプレは後日にオラの汚いヘルメットで試してアップしたいと思います。
乞うご期待!!



さて・・・・今回のオートサロン
前回は右向いても左向いても「GT-R」でしたが

ま~何かね
いや、ゴージャスなクルマもイッパイあったんですよ!特に「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」があっちこっちでガルウィング開いてましたよ!フェラーリもポルシェもイッパイありましたよ!

でも・・・・ここでもやっぱエコ?

っつーか、オートサロンと云えば「チューニングカー」の祭典!!というイメージだったけど、そのなんだ・・・
ド派手なチューニングカーも展示はあるんだが、それが前面にあまり出てこない感じなんだな~

そんな雰囲気な中で妙な異彩を放ったのが「CR-Z」
東京オートサロン2011
東京オートサロン2011
東京オートサロン2011
か・・・柿本までも・・・・
更に!
東京オートサロン2011
さすが「HKS」!スーパーチャージャーを装備!!
しかし・・・こ・・・これは・・・エ・・・エコなのか???
(ちなみにIMAは装備されたままでした)

いや、そーぢゃない!

ここに今回のオートサロンの真髄を見た気がします。
一般庶民には到底手が出せない高級車にさらに高級なパーツを組み付けて「極上のチューンナップ」を施した夢のクルマを頂点としていたオートサロンから、
「エコは大切な事だけど、それだけぢゃツマラナイ・・・・エコカーだって頑張れる!!」
そこに「CR-Z」という良い素材があれば「エコカーだって頑張れる!!」の提案が出来る!!だから、チューナーさん達も頑張っちゃう!!
更に、このクルマならベースは250万円前後で購入出来て、エコと走りを両立させるチューンも「あ~そんなもんなんだ~なんだ~レクサス買うより安いじゃん」って感じで出来るっつー点。

エコカーブームの中ではありますが、
もちろん基本性能はそのままでエコ性能は殺さずにノーマル車では得られない性能をプラスされたエコカーによりドライビングに幅が広がることでオートサロンの主題であるチューンナップカーが、より身近な存在になるという提案がされていると思うのです。


そして!そんな期待を持ってか否か
今回、会場は大混雑!!もちろん行きの道路は湾岸道路から大渋滞!!それだけクルマファンが幕張メッセに集まったということ!!!会場は熱気ムンムンでした。


んで・・・・会場の熱気、宮城さんの熱気にも負けてないのがこの人たち・・・・
東京オートサロン2011
おまいら・・・必死過ぎだ・・・・



ここから先はおまけ
東京オートサロン2011
今期のF1の足を支える「ピレリ」のブース。キッチリとF1に装着されたタイヤを展示するあたりはピレリの本気具合が充分に伝わってきます。
東京オートサロン2011
会場で見かけたブリヂストンタイヤの浜島氏。お姿を見たときにお急がし感じでしたがどうしても感情を抑えられず「F1参戦活動お疲れ様でした」と声をおかけさせていただき浜島氏からも会釈を賜りましたが、ちょっとだけ淋しい表情が伺えました。けど、ブリヂストンの活躍は我々日本人の誇りです。浜島氏はまだまだMotoGPに国内レースに忙しい日々が続くと思います。これからもブリヂストンを応援しますので頑張って頂きたいと思います。

東京オートサロン2011
姫と「中山 友貴」選手(Epson Nakajima Racing)
東京オートサロン2011
松田 次生」選手(TEAM IMPUL)
塚越 広大」選手(KEIHIN REAL RACING)

ほんと・・・時速300kmで戦っている人たちとは思えん位にみんな気さくで優しいです。

そしてKyoまま限定のおまけ
東京オートサロン2011
あ...Kyoままは「嵐」だったか????



そんなこんなで今期初のレポは〆
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
  1. 2011/01/16(日) 01:58:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お昼寝~


三が日の最終日の今日はこれから親戚宅への年始の挨拶です


お出掛け前、姫はお昼寝中


姫が起きたら出かけようと思っているのだが・・・



姫ったら目をほぼ開けて熟睡中・・・


そろそろ起こして出かけるか



  1. 2011/01/03(月) 14:57:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます!

みなさま!

新年、明けましておめでとうございます

今年こそ、いい年になるといいですね~

そんなわけで!新年1発目は今年もワタシの年賀状披露です。
2010年 年賀状
今年はコレ1パターンのみ!!なんやかんやと忙しくてねぇ。。。。


ちなにみ・・・・
2010年 年賀状
こちらは我が家の公式年賀状でして、親戚関係、裏さん関係、姫関係はこちらをお送りしています。




ま~何はともあれです、今年も前年と変わらずよろしくお願いいたします!!


テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/01(土) 00:00:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

