勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃったぁ

Lレンズ!
うへへへへ~とうとう買ってしまった「Lレンズ」
ま~ぶっちゃけワタシには不釣合いな高級レンズです。けどね~やっぱあの白いバズーカみたいなレンズって憧れちゃうぢゃないですか~
カメラのお師匠さんの「専属カメラマンさま」が持っているっつーか振っている「サンニッパ」はワタシにとってみてはまだまだチョー遠い存在ですが
(っつーか時速300kmで走るF1を300mm×2倍=600mmで撮るなんて神業だけどね)、やっぱ使ってみたい「Lレンズ」
けど、せっかく撮るならいい写真撮りたいぢゃないですか!お師匠さんの足元に及ばないにしても・・・・
そもそもはレースの写真を撮り始めたのは昔やってたWebサイトで使うためだったものが、だんだんと欲が出てきてしまい、
かれこれ6年位かかって中古の型遅れだけどやっと1眼レフにたどりついて・・・・もーこーなったら止まらん!
んで今のオラには「キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」が今までのオラの撮影とこれからのオラの撮影スタイルに近くてこれからすげー役に立ちそうなんで、それに決定(と心の中で決意)

しかし・・・・高いよぉ・・・・Lレンズ・・・・
なんで高いのかはねぇ~ま~高機能を装備して高い素材を使って部品作って精度の高い製造しているから当たり前なんですが、
それにしても高いよぉ

オレには便利なツール「インターネット」があるぢゃねーか!!
んなわけで中古品を探す探す探す・・・・ヤフオクも見まくりまくり

しかし、手が出る金額で程度の良いものなんてみつかりゃしねー
おまけにヤフオクって保証ないっしょ?落札してみて不良品だったら・・・・怖くて入札なんて出来やしねー
そしてお店で売ってる中古品もさすがにLレンズ・・・価格も「高級」・・・・アキラメルカ・・・・

いーやここであきらめちゃいけねー!!

オレには便利なツール「インターネット」があるぢゃねーか!!たまにはエロ以外でも活用せねば!!
んなわけで検索しまくりしまくりしまくりしまくり時々メンバー登録しまくりしまくりしまくり

そして、とうとう見つけましたよオレでも手に届く「キヤノン EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」が!!
しかも保証が12ヶ月も付いてしかも購入1ヶ月以内ならば交換も可能という親切なお店が!

そこのお店は!!!おしえな~い自分で探して~

んなわけで憧れのレンズを手に入れられましたよぉ応援してくれたみなさんありがとー
Lレンズ!
部屋の中からガラス越しに我が家のフェンスで一休みの「ジョウビタキ」ちゃんをショット!!

う~ん・・・・

綺麗だぁ写真の腕前が上がったって勘違いしちゃうかもぉ


そんなわけで!
オラの撮影機材くんたち
こいつらがこれからしばらくオラに付き合ってくれる撮影機材くんたちになりました。

あ・・・・
えっと・・・・ついでに「EF28-135 F3.5-5.6 IS USM」も同じお店で買っちゃいました。だって安かったんだもーん
これで多分オラの想定領域の全域で手振れ補正のレンズが揃ったですぉやったー

あと必要なものは「防湿庫」と「カメラバッグ」と「一脚」かな~ま~カメラバッグはいろいろ代用できるし、防湿庫の代わりに密閉できる容器に除湿材使いまくりで代用して、一脚はそんなに高くないしね~
あ、忘れてた・・・・エスクテンダーも欲しいなぁ・・・・ま、こっちはおいおいね~


ま~とりあえず、来年のサーキットでのレース観戦が楽しみです!
  1. 2009/12/29(火) 23:23:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラー飯能

ラー3耐最終戦
そんなわけでやってまいりました約2年ぶりのラー飯能

レース観戦仲間のよっしーさんやアベちゃんが3時間耐久レースに参加してまして、今年最後のレースだってんで応援です

んで別の知り合いから500ミリの手ブレ補正付きレンズを借りる事ができたんで、それをカメラに付けて振ってます
すげー重たいっす・・・腕がパンパンになってきたです

おっとレースはのこり1時間を切ったです

んてオラはこれからお昼ゴハン~
ラー3耐最終戦
ここはゴハンがおいしい~今日はしょうが焼き定食(700円)

-------------------追記12月22日0時50分頃---------------------

ま~レースの内容は・・・・正直あんまり覚えてないっす!ごめんちゃい
けど、コースのあちこちでスピンしていたわりには、セーフティカーの出場がレースの残り5分前にたった1回っきりだったことを考えれば非常にフェアでいいレース内容だったと思います。
しかし、そのセーフティカーラン中にガス欠になっちゃった車とかが出て、「やっぱ耐久レースってレース終盤に何かあるなぁ・・・」と思いました。
ついでにワタシが応援していた「555」もそのセーフティカーラン直前にフロントバンパーが外れてバタバタ修理していました。

そんなわけで、当日の画像を例の「Picasa」にアップしました。

よろしかったら↓をご覧下さいまし~
Picasaウェブアルバム : まち@「091220_RA飯能_3時間耐久最終戦」
もし、気に入って頂けた画像がありましたらご自由にお持ち帰りくださいまし~

こっそーりと塚越選手と手島選手を撮っちゃっていたりして・・・・
ラー3耐最終戦
チームメンバーにピットインのサインをする塚越広大選手

ラー3耐最終戦
奥が手島雄介選手・・・っつーかライダースーツ!?
プロライダーとはいえ、このハンディはきつそー・・・つうーか「罰ゲーム」並っすね。
膝が曲げている形状で作られているライダースーツで足をまっすぐ伸ばして、おまけに肩のパッドがハンドル操作をジャマするだろーし、さらにシートで脊椎パッドが背中を押してと・・・・
ラー3耐最終戦
岩田選手も・・・スピンすまくり

ま~カートの場合、ライダースーツ着ても速くならないっつーことですね(当たり前か!)

手島選手がてくてく歩いていたんで「きつくない?」って聞いてみたら「キツイっす~」って当たり前の答えが返ってきましたよ。

ラー3耐最終戦
けど、ライダースーツってかっこいいよね!元バイク小僧なオレとしてはやっぱあこがれるなぁ




知り合いから借りたSIGMAの150-500mmレンズ・・・けっこういいレンズでした。手振れ補正ってすごいね!シャッター半押しするとファインダーの風景がピタッって止まるのね!
そんな高性能なレンズを使っても手振れだらけの画像とはいかに!?ハイそりゃオレがヘタなんです!!

もっと練習せねばね~

ではまた(* ^ー゚)ノバイバイ

  1. 2009/12/20(日) 13:28:23|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたざんねん・・・・

オラの予想がガッツリと外れましたよトホホ・・・・

いつのまにか「F1-Live.com」が「ESPN F1 | F1 ニュース」に変わってまして、早速速報が!


ヴァージン・レーシングが誕生! | Manor | F1ニュース | ESPN F1

!と思ったのですが、肝心のドライバーはすでに決まっていた「ティモ・グロック」と
もう一つのシートは「ルーカス・ディ・グラッシ」に決まったとのこと・・・・

う~ん・・・残念!
どおりで琢磨くんから、一度も「ヴァージン」の名前が出て来なかったわけだな~
どおりで「琢磨×ヴァージン」の報道がなかったわけだな~

今日現在も琢磨くんの公式サイト「takuma Sato.com」の「Links」にはヴァージンのリンクがあるからまだまだヴァージンとの関係は切れていないんだろーから、どっかでどんでん返しがあるかも~

ま、しかしオラの勝手な予想は外れてしまったわけで、残念っす・・・・



  1. 2009/12/15(火) 22:52:26|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんねん!

来期のF1へのレース復帰に向けて必死の活動中の我らが「佐藤琢磨選手」!
2009TMC 佐藤琢磨選手


TMCでも「花のチームと交渉中?」なんてヒントをくれていまして、実際にロータスと交渉していた模様
しかし、交渉は実を結ばず・・・・公式サイトに残念な発表が琢磨自身からありました。

::: takuma Sato.com : News Flash ::: 佐藤琢磨のコメント

オラは当ブログでも「本命はヴァージン・レーシングなんぢゃね?」って書いてますし、まだまだ諦めてません!

それに・・・「IRL参戦」という可能性もあるわけで、そしたらINDY JAPANに向けて観戦体制を整えればいいわけでね~
IRLで連勝!んで参戦1年目でチャンピオン!!なんてなったら嬉しいぞ


とにかく!レースをする琢磨を応援したい!!


ま、しかし今は一つの可能性が消えた事が残念ですよ・・・・

  1. 2009/12/13(日) 22:13:37|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼に「駅弁」食ったんで

カメラを持ってちょいと近所をお散歩

お散歩写真
お散歩写真
お散歩写真
お散歩写真
お散歩写真

ま、実際は裏さんにくっついて歩いて回ったんですが・・・・約2時間!歩く歩く!!
うちの近所なんですがけっこう坂道が多く、ちょこっと散歩のつもりが「軽めのハイキング」になるような地域なんです。


姫のカートをコロコロと押して近所の風景を楽しみながら・・・・パチパチ撮り歩く
小春日和の日曜日、ま~たまにはこういうのもいーかなぁと

ではまた(* ^ー゚)ノバイバイ



  1. 2009/12/06(日) 23:14:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米沢名物

2009120613062520091206130627

近所のスーパーで「駅弁フェア」をやってた模様で、裏さんが松川弁当店の天下無双で豪華絢爛な米沢名物『牛肉道場』なる駅弁を買ってきて下さいまして~

ふっくらご飯の上にたっぷり載った味つき牛肉と牛肉のそぼろ


美味いなぁ
旅気分だなぁ


んで松川弁当店さん
20091206130629
住所が米沢市アルカディア1丁目
素敵な地名だぁ

米沢のアルカディアを目指して旅したいなぁ

あとなんだっけ?アルカディアってキャプテンハーロックだっけ?
あとでしらべよ~
  1. 2009/12/06(日) 13:06:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ来期のF1が騒がしくなってきた!

いつもいつも最強のF1ニュースを(σ・∀・)σゲッツ! できる「F1-Live.com」に出てましたなぁ来期F1のエントリーリストの記事がっ!
F1 : FIAが2010年エントリーリストを発表 - F1 - F1-Live.com

んで、以下がコピペ

【2010年FIA F1世界選手権エントリーリスト】
(カーナンバー/ドライバー(国籍)/チーム/コンストラクター)訳注:TBA=未定

1. ジェンソン・バトン(イギリス)/ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス/マクラーレン・メルセデス
2. ルイス・ハミルトン(イギリス)/ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス/マクラーレン・メルセデス

3. ニコ・ロズベルグ(ドイツ)/ブラウンGPフォーミュラ・ワン・チーム/ブラウン・メルセデス・ベンツ
4. TBA/ブラウンGPフォーミュラ・ワン・チーム/ブラウン・メルセデス・ベンツ

5. セバスチャン・ベッテル(ドイツ)/レッドブル・レーシング/レッドブル・ルノー
6. マーク・ウェバー(オーストラリア)/レッドブル・レーシング/レッドブル・ルノー

7. フェリペ・マッサ(ブラジル)/スクーデリア・フェラーリ・マールボロ/フェラーリ
8. フェルナンド・アロンソ(スペイン)/スクーデリア・フェラーリ・マールボロ/フェラーリ

9. ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)/AT&Tウィリアムズ/ウィリアムズ・コスワース
10. ニコ・ヒュルケンベルグ(ドイツ)/AT&Tウィリアムズ/ウィリアムズ・コスワース

11. ロバート・クビサ(ポーランド)/ルノーF1チーム/ルノー
12. TBA/ルノーF1チーム/ルノー

14. エイドリアン・スーティル(ドイツ)/フォース・インディアF1チーム/フォース・インディア・メルセデス
15. ビタントニオ・リウッツィ(イタリア)/フォース・インディアF1チーム/フォース・インディア・メルセデス

16. セバスチャン・ブエミ(スイス)/スクーデリア・トロ・ロッソ/STRフェラーリ
17. TBA/スクーデリア・トロ・ロッソ/STRフェラーリ

18. TBA/ロータスF1レーシング/ロータス・コスワース
19. TBA/ロータスF1レーシング/ロータス・コスワース

20. TBA/カンポス・メタ/カンポス・ダラーラ
21. ブルーノ・セナ(ブラジル)/カンポス・メタ/カンポス・ダラーラ

22. TBA/US F1チーム/US F1コスワース
23. TBA/US F1チーム/US F1コスワース

24. ティモ・グロック(ドイツ)/ヴァージン・レーシング/ヴァージン・コスワース
25. TBA/ヴァージン・レーシング/ヴァージン・コスワース


レッドブルとフォース・インディアはドライバー2名とも変わらずですね。

んでね~チャンピオンチームなブラウンGPは来期は「メルセデスGP」に変わり、ドライバーも総入れ替え!
チャンピオンチームな上に世界一の乗用車メーカーのメルセデスのワークスチームになっても両ドライバー共に残らず・・・・バリチェロは追い出されたようなもんだからしょうがないかもだけど、バトンが出て行っちゃうとわねぇ~
来期の「メルセデスGP」にはやはり何か不安があるんでしょうね~ま、どーでもいーか

んで今期チャンピオンのバトンがマクラーレンに移り、マクラーレンは「オールイングランド」体制になったですな!
イギリス人のバトンにとっては、はやり「マクラーレン」というのは特別なのだろうね。
カギはハミルトンと「うまくやれるか?」だけですな~うまくかみ合えば、最強のチームになる可能性大かなぁと

んで現時点で「これが最強ぢゃん!?」って思ってるのが、そう!みなさんもそーですよね
「フェラーリ」
マッサのプライドがどう元チャンピオンのアロンソに絡むか!!アロンソの09年はほんと不運というか「つまんなーい」一年だっただろうし、やっと誰もが憧れる「トップチーム」に入ったわけだから、そりゃもうガンガン走るでしょ!!二人とも「速くて上手いドライバー」というのは間違い事実ですから、フェラーリだけはチームメイト同士でバチバチに火花散らしてバトルして欲しいもんです!!オレ的に期待大!!

そして・・・・・

「ハイ?」と思ったのが「ヴァージン・レーシング」
参戦が決定していた「マノー(マナー?)」がなんと「ヴァージン・レーシング」に・・・・
もちろんこのヴァージンは「まだ経験してないの」ヴァージンではなく、「ヴァージン・アトランティック航空」のヴァージン!!
F1界でヴァージンといえば・・・・・・そう!!我らが「佐藤琢磨選手」!!!
ヴァージン&佐藤琢磨
こちら、今年の夏の「Takuma Club Karting」のときの琢磨くん!
胸に「ヴァージン・アトランティック航空」のロゴが光ってますなぁ!

ヴァージン&佐藤琢磨
こちら、今年のF1日本GPでの琢磨くん!
胸に「ヴァージン・アトランティック航空」のロゴが光ってますなぁ!
(んで、この時の琢磨の首にかかっていたクレデンシャルが去年TMCで知り合った方に当たったんですよ!)

琢磨とヴァージンの関係は我々ファンには周知のこと。

んで、ヴァージンは今期のF1ではブラウンGPをレース毎にサポートしており、F1へ進出も時間の問題と言われていたことも我々ファンには周知のこと。


これは「とうとうきたんぢゃないの~?????」って感じですね~


TMCでは「ロータス?」なんて事を匂わせていましたが、本命はどうやらこっちになりそうですね!


さ~て・・・・・
ヴァージン・レーシングの「TBA」が「佐藤琢磨」にいつ変わるんでしょ?

今度こそは「果報は寝て待つ」ですな!!

  1. 2009/12/01(火) 23:49:33|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

