勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1日本GPカウントダウン!

05年の鈴鹿
ビッグフラッグの中~

05年の鈴鹿
けっこうみんなツンツンしてます。

そんなわけで今回も回顧

05年の鈴鹿ですね~
この年は前年の琢磨の大活躍ですんげーキタイしていた日本GP

全日程通しても天候に恵まれてまさに「晴れの日本GP」



しかし・・・・
そんな天候とは裏腹に・・・・


レース中のアクシデントから我らの琢磨は失格に・・・・


05年の鈴鹿

けどね



05年の鈴鹿
こちらF席琢磨応援席

ほんと、ここに集まったみんなでとにかく琢磨を応援した!
琢磨が通るとそりゃもうみんで旗振った!!
全然琢磨が見えないんですみんなが旗振るから・・・・
けど、そんなことお構いなしにとにかく琢磨を応援するためにみんな旗振った!!!


スタンド全体の「一体感」は最高の気分だった!!!!


そんな一体感をまた楽しめるように、琢磨にはF1に復帰してほしいなぁ
儚い夢だけど、そんな期待も込めながら、今年の日本GPを楽しみたいなぁ

とーおもうです。
  1. 2009/09/28(月) 00:54:05|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「チームゆーじ」2位表彰台!

CAスポーツカート耐久シリーズ第2戦

「チームゆーじ」として初の結果を残しました!
9月19日にサーキット秋ヶ瀬で行われた「CAスポーツカート耐久シリーズ第2戦」にてGT2クラスで2位表彰台をゲットしました!!
んで歓喜のシャンパンファイトをしてきました~

個人賞としても「バトン」さんがGT2クラスのファステストラップ賞をゲットして、まさに現時点でのチームゆーじの実力を最大限に発揮できたレースだったと思います。

この勢いを次戦につなげてほしいですね。


んで・・・・

このレースから実質的にオラもデジイチデビューしましたぁ
すげー楽!!ピントはキチンと合うしシャッターも速いし絞りの幅が広いから色々と撮れるです。
んで、今回の一番のオラのお気に入り↓
CAスポーツカート耐久シリーズ第2戦
最終スティント、何と1時間15分の長丁場を戦ったバトンさんのドライバー交代直後の画像

これからもっといい写真が撮れるようにがんばります!


んなわけで業務連絡

当日の画像を例のアレにアップしてます。メールチェックをお願いします。
お知り合いの方にもメール転送をお願いします。


ではまた~


  1. 2009/09/24(木) 00:03:00|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

インディジャパン観戦~

20090919112209
今年は大丈夫そうでーす

松浦とロジャーのサインもろた~


只今スタート進行中です

さてっ


のむぞーぢゃねーレースを楽しむぞー


続きは今夜か明日か明後日にっ
  1. 2009/09/19(土) 11:22:17|
  2. レース・IRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はインディ!

さてっ!

IRLとCARTのゴタゴタで去年までは4月に行われていた「インディジャパン」
今年(から?)は9月に開催です!
去年のインディ

去年は大変でしたね・・・・
前日まで台風並みの低気圧による大雨
まだその影響が残る決勝当日
去年のインディ
雨はあがったものの物凄い強風!ターン1のカメラマンも真冬の服装・・・めっちゃ寒い!!

去年のインディ
そして深刻だったのがターン4出口の路面から染み出している水・・・・

これにより、決勝は翌日に延期

そして!
去年のインディ
去年のインディ
劇的なダニカの優勝!

今年はどんなレースになるでしょ?まさに神のみぞ知るっ

けどオレ的に一番ホッとしているのは「台風22号」影響はどうやら無さそうという点・・・・
明日雨になっちゃったらみんなに何言われるか判らんっ

そんなわけで、楽しんできまー

また明日~

  1. 2009/09/18(金) 22:13:05|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1日本GPカウントダウン!

いや~とっくに明後日から何日も経ってしました。

気がついたら再来週の週末は鈴鹿ぢゃないですか!
というわけで今日!有休届けを出してきましたよ何があっても休みますよええもうこの有休は誰にも止められんですよわははははー

というわけで今日も回顧

ワタシの事をご存知な方は当然この事もしっておられるでしょう・・・・

オレ=雨男

別にね
成りたい訳でそーなったわけでないのよ。
でもね
気がついたら「案外出先で雨が多いな・・・」なんですのよ。


そんなオレ様の能力がフルパワーで発揮してしまったのが「04年」

04年の鈴鹿
2004年の鈴鹿です。こちらは金曜日の早朝6時半ころ。
開場と同時にいい観戦スポット(σ・∀・)σゲッツ! を目指すファンの行列がすでに出来ていました。


ご覧になっていただいてお分かりかと思いますが・・・・・雨です・・・・


そしてこの雨はただの雨ではない!
そう!!戦後最大の超ド級台風と呼ばれた「台風22号」の影響による雨なのです!!


改めて言いますが
別にオレが望んで実際に呼んじゃった雨と台風でないですのよ念のため
オレだって雨は嫌だよ~濡れるし~

04年の鈴鹿
ピンボケ~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

こんな雨のなか、フリー走行は行われましたが・・・・
04年の鈴鹿
屋根があるE1エリアでも思いっきり雨が吹き込んでいて皆カッパを着ている様な状況


こ・・・・こんな状況で果たしてレースなんて出来るんか!?

そして皆様ご存知のように、翌日の予選は中止に
予選が中止になるどころか、台風の影響で鈴鹿サーキットランドそのものが閉鎖される事態に!

そして、台風が過ぎ去った日曜日に「予選~決勝」と史上初の1デーレース!!

04年の鈴鹿
予選が無事に終わり、決勝が始まるころにはこんな空模様に!

このレース・・・・
琢磨があとちょっとで表彰台に上れたレースだったんですよね!
バトンやラルフがこけてくれてりゃ・・・・



それはそーと今年は雨にならないでほしいですハイ。


04年のF1日本GPについてですが、この当時はWebサイトをやってましてレース観戦レポを作成していました。
んで、何とまだその記事がサイトに残っていました!
よろしかったらご覧くださいまし。
            ↓
ちーむみちみち : 2004年F1日本GP観戦レポート


さ~て・・・・次は明日か明後日か明々後日か・・・・来週か・・・・



  1. 2009/09/17(木) 00:08:02|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1日本GPカウントダウン!

さ~いよいよあれですあと何戦ですか?今週がモンツッア?イタリアGP?んで来週がシンガポールGP?んで・・・・
いよいよやってまいりますな!F1日本GPがっ!

そんなわけで、ちょい回顧

02年の鈴鹿
これは初めて行った時の鈴鹿~02年のF1日本GP
ちょうどそのころ車を買い替えて、ディーラーで「F1のチケットあたるかも」って言われて応募したキャンペーンに見事にディーラーのオニイチャンが当ててくれて
チケットをタダでもらえたんで「行くか!」と行ったんですよね~
02年の鈴鹿
初めて見た琢磨の走り
この年の日本GPでホンダ勢の「B・A・R ビルヌーブ/パニス「ジョーダンGP フィジケラ」が次々と倒れていって・・・・
最後まで粘り強く走り抜いた琢磨が見事に5位入賞してゴール!!
02年の鈴鹿
感動したなぁ・・・・
それまで琢磨くんはリタイヤが多くて「走らせ方が荒い」なんて酷評もされてて、
この年のF1日本GPもさして期待されていなかったし正直ワタシもあんまり期待してなかったんだけど
・・・・感動したなぁ
レース後に優勝したシューマッハが「レースは僕が勝ったけど、このレースの真の勝者はタクだった」
なんてこりゃまた素敵なコメントを出したりして、シューミいいやつだよ~
それ以来、我が家は琢磨ファンになり、「来年も行こうね!」ということにもなり、
ほんとF1日本GPに焦点を合わせて一年のスケジュールを組むようになっちゃったりしてますハイ。

当時というか06年の最後の鈴鹿・日本GPまで、けっこう鈴鹿ってゆるい部分がありました。
それはどこかというと
02年の鈴鹿
グラスタの障害者観戦エリア

グラスタ・1-2コーナーのEスタンド・最終コーナーのBスタンド(すべて当時のエリア)に障害者エリアがあったのですが、「空いてりゃどこ行ってもいーです」だったんです。しかもチケットは自由観戦券で!
当然「障害者観戦席」入るにはきちんとしたチケットは必要で、鈴鹿のチケットセンターで姫の障害者手帳と観戦チケットを見せると障害者観戦席のパスを本人+介助2名まで出してくれました。
んなわけで初めての鈴鹿は姫と裏はグラスタ、オレは予選は当選したBスタンドで観戦して、決勝はグラスタで観戦しました。

けど、「グラスタの障害者エリア」の写真をごらん頂いたとおり、きちんとした席ではなくグラスタの上部を観戦エリアに割り当てられた感じで、写真の右側のようなぶっといコンクリートの壁が正直ジャマだったのと、当時は3500ccV10エンジンが主流でしてそりゃもーすさまじい爆音!その爆音がこの壁に反響して車が通り過ぎたあとの10秒間は耳鳴りがしてまともに会話すら出来ない状態になりまして・・・・けど、その今まで感じた事がない迫力に魅了されっぱなしでした。

んで、泊るところも岐阜の大垣の親戚の家と鈴鹿からちょっと遠く、決勝レース後も駐車場から一般道出ることが出来ない大渋滞といざ一般道に出ても鈴鹿インターまで3時間という大渋滞とょっと苦労も多かったのがこりゃまたいい思い出になってます。


あれから8年かぁ・・・・


そんなわけで、今日はこのへんで〆


続きはまたこんどーっつか明日か明後日か明々後日ね~
  1. 2009/09/08(火) 23:49:32|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

