勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興味深いニュース

今期のF1がそろそろ終盤を向かえてチャンピオン争いが激しくなってきてますが、
どーやらバトンとベッテル、ブラウンGPとレッドブルF1に絞られてきましたね。

そしてシーズンも終盤に近くなるともーひとつ気になるニュースもそろそろ入り始める
それは「ドライバーの去就」

そんな中!
F1 Gate.com : ジル・ド・フェラン、インディカーチーム設立を発表
このニュースの中に出てくる佐藤琢磨の名前

ちなみに
F1 Gate.com : 佐藤琢磨 「インディもF1と同等の選択肢」
ここに書かれていることは、先日行われてワタシも見学参加した「Takuma Club Karting」にて、イベントの最後の方での司会の川崎さんと琢磨のやりとり

このイベントに参加していた琢磨ファンの殆どが「F1への復帰」を望んでいるんと思うんですが、
この時のやりとりを聞いて「IRLもアリなんだな~」と多分みんなが思った事でしょう。

「ジル・ド・フェラン」といえば、「B・A・R Honda」時代のスポーティングディレクターで琢磨とは周知の仲
んで、その後アメリカルマンシリーズで「ホンダ Acura・ARX-01b」でチームオーナーでありながら自身もレースに参戦している
残念ながらこのアメリカルマンシリーズ(ALMS)って日本ぢゃ殆どニュースにならないしTV放映もないんだけど、いわゆるルマン24時間レースのカテゴリーに準じているレースで、しかもアメリカにおけるもう一つの本田技研(あえてね)のブランドの「Acura」で参戦しており、オラも以前から気になっていたレース
んでね
現在IRLで使用しているエンジンは「Honda」のみ
んでもーいっこ
琢磨は元Honda F1のドライバー

なんかそんなところからも琢磨が「IRL参戦」っつーのはアリなんぢゃないかな~と思ってました。
そーいえば・・・以前このブログでそんな事書いたことあったよーな・・・あれ?mixiの方だったかな?

ま、ワタシが「琢磨のIRL参戦もアリ」と思う理由として
IRLはドライバーとファンの距離が近い!F1はあまりに厳格すぎるよな~
ファンを本当に大事にする琢磨にとってはこれは大きなポイントだよなぁ
そして、ほぼ完全ワンメークのマシン!それぢゃつまらない?いえいえ!それがね~チーム力でマシンの差は出てくるし、ドライバーの実力差もそりゃもーわかり易い。オーバルに強いドライバーやチームとロードコースに強いドライバーやチームというのも区分け出来ちゃったりしてね~レースとしても毎回見所が沢山なのよ~ちなみに今期のIRLは今のところ全てのレースをテレビで見てますが競り合いが多くてハッキリ言ってF1より面白いと思う場面が多いです。

それにね・・・・なんかF1はレースよりもなんかチームと運営団体の政治的な事ばっかりがニュースになちゃって、ハッキリいってドロドロしていてなんか・・・・ね~

そんなわけで、ワタシは「佐藤琢磨 IRL参戦!」もおおいにアリと思っている一人です。
もちろん自動車レースの最高峰はF1なわけだから、ファンの一人としてF1復帰を一番願っていますが、
F1でなくてもIRLなら「琢磨らしいレース」が沢山見られる気がします。
そして・・・もしかして・・・・IRL日本人初優勝という栄冠を琢磨が掴むかもしれないしね~


いずれにしても!
早くレースをしている琢磨を見たい!!

そー思う今日この頃です。




  1. 2009/08/27(木) 23:41:51|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う・・・うへへへへヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

外地さ~ん!
いつもコソ見ありがとーございまーっす

とりあえずお礼








それはそーとして








某ヤ○オクでね
とうとうやっちまいましたオレ















(σ・∀・)σゲッツ!
Canon10Dです。
やっぱ使ってみたいですよイチデジ!
本格的なAFってーもんを体感したいです。

カメラ本体とバッテリーグリップとどこのメーカーだろ?100-300mmのズームレンズ付きで新型コンデジ以下位の金額で(σ・∀・)σゲッツ!
本体のショット数も4000位みたいで、まだまだシャッターのメンテナスの必要ないみたい

本体もキレイ!
前オーナーさんも大事に使っていたみたいで傷らしい傷は見当たらないです。


ぶっちゃけ旧型機種でして画素数だけだったら多分、普段使ってる「Panasonic FZ50」よりも低いんですが・・・

某ヤ○オクで入手したものですので、やっぱ動作は気になるんでちょこっとだけ使ってみましたが

「カタッ」

っていうシャッター音はいいですね~電子音でなく実際に機械が動いて出る音です。無事に動作してます。
カメラ本体の重さもいい感じです。グリップ感もいいです。



直近の予定
とりあえずバッテリーグリップに入れるバッテリーをどっかで買う!
んで標準的なレンズを中古でどっかで買う!
んでCFカードの大安売りを見つけてどっかで買う!


んで!!
ガンガン練習してもっといい写真とれるように頑張ります!!




今後の予定
お金が貯まったら「シロダマ」買ってやる!!!
ガンガン練習していつか「1D MarkⅢ」を買うぞ!!
注)シロダマも1Dも共に軽自動車1台分位の金額なんで相当先になりそーです




とりあえず、身の丈にあったもので地道に地道に・・・・ね~
けど、今日から新しいカメラライフが始まります!
もちろん、今までの愛機のFZ50と一緒にですが今日から10Dも加わるわけです。
楽しみで~す。



さて取説を読むか・・・・じっくりと・・・・

  1. 2009/08/26(水) 00:39:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月31日・東京中日スポーツ(トーチュー)の紙面にて・・・・

7月31日・東京中日スポーツ(トーチュー)の紙面

こちらは7月31日発行の東京中日スポーツ(トーチュー)の紙面です。
記事は「レンタルカートフェスティバル(RKF)」についての紹介記事です。

そして・・・・

使われている写真が全てワタシが撮影したものです!やったー
というのも、今年はRKFの事務局に懇願してオフィシャルカメラマンとして参加させて頂いたのですワタシ。
当然、撮った画像は個人的に撮ったものを除いて全てRKF事務局に提出してあり、ワタシの著作権は放棄しているので、その後に画像がどう使われてもワタシがどーこー言えないんですが・・・・


こうして最も嬉しい使われ方をされていました!
RKF事務局の方々!!本当にありがとうございました!!!
来年もオフィシャルとして参加出来るかどうかわかりませんが、また挑戦したいと思っています。
もし、実現できたらRKFに参加の方々には今年同様よろしくお願いいたします。

そして、この新聞を先にブログで紹介して下さり、更にワタシに送ってきて下さった「つね」さん!
本当にありがとうございました。

この新聞は額に入れて大事に我が家に展示いたします。



勝手にレースレポ : ブログ内「RKF」記事まとめ


  1. 2009/08/18(火) 23:14:43|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Takuma Club Karting 2009

20090815155749
そんなわけでやってきました
オートパラダイス御殿場!

去年は参加出来なかった琢磨の夏のファンイベントに今年は参加ですっ

イベントは午後5時から
記念撮影とかもあるみたい

楽しんできまー


------------追記 8月16日00:30頃-------------
ゆうさ~ん、おひさしぶりでした~
ヨシザワさ~ん、おしさしぶりでした~
フェスのメカの方~、おしさしぶりでした~

んで
TAKUMA CLUB KARTING 2009
琢磨~!去年の暮れぶり!!

TAKUMA CLUB KARTING 2009
お!姫に気が付いてこっちにきてくれたっ!ラッキー!!

TAKUMA CLUB KARTING 2009
しか~し姫は寝てる・・・・さすがじゃ!我が姫!!


------------追記 8月17日00:30頃-------------
え~
このイベントについて軽くレポ

「Takuma Club Karting 2009」で「Karting」なんで「カートだぞー」って訳でカートイベントです。
去年は富士スピードウェイで行われてまして、今年はオートパラダイス御殿場(通称=AGP)で開催されました。
ま~琢磨とともに「カートを楽しもう!」というのがコンセプトですね。
どーやったら参加出来るの?ってご質問があろうかと思うのですが、
Takuma Clubに入会していると「やるよっ参加するなら応募してっ」ってメールが来ます。
んで応募します。応募もメインである「カートレース参加」と「見学」の2通りあります。
んで応募多数だと「抽選」になる模様で、実は去年は「抽選落ち」でしたが今年は当選しましたので「見学」で参加しました。



琢磨とレースが出来るの?
TAKUMA CLUB KARTING 2009
TAKUMA CLUB KARTING 2009
レースに参加する方はこういうふうにドライバーズミーティングが行われて、本番さながらの耐久レースが行われます。耐久レースですから時間内でドライバー交代をしならが何周出来るかのレースです。今回、当初は5名で40分の耐久レースでしたが、時間進行が良かったので50分に延長されました。

んで・・・・
TAKUMA CLUB KARTING 2009
見学はこういったふうに見学します。ま~観客だと思ってください。
けどアレだね!ファンが用意する琢磨のバナーはどれもかっこいいね!

そして琢磨はというと!
TAKUMA CLUB KARTING 2009
(おーダブル琢磨だぁ)
レースには参戦せず、カートレース参加の方が「練習走行~フリー走行~耐久レース」の長い間、「見学」で参加の方から抽選でこの写真の様に琢磨がドライブするタンデムカートに同乗体験することが出来るんです!んでワタシはこちらの抽選には落ちました~

そんな「フリー走行~耐久レース」の模様をお見せ出来る写真のみでご紹介
TAKUMA CLUB KARTING 2009
TAKUMA CLUB KARTING 2009
TAKUMA CLUB KARTING 2009

んで、急遽10分延長された50分耐久レースはゴール!
TAKUMA CLUB KARTING 2009
松本カメラマンのフラッシュで浮かび上がるゴールラインで皆を出迎える琢磨
チェッカーフラッグを琢磨が振ってくれます。琢磨に出迎えられてゴール出来るレースって・・・いいよね~


けど、夜にレースでしたが照明も十分なAPGでしたから観戦は十分に行えました。
しかし、写真は全然撮れなくて・・・・せっかくレースに参加していたゆうさんやヨシザワさんには全然写真撮れなくてもーしわけないです。


最後に、琢磨のレーシングカートでのデモ走行が行われました。
TAKUMA CLUB KARTING 2009
TAKUMA CLUB KARTING 2009
こちらは本物のレーシングカートです。闇夜のAGPを信じられない速さで走る琢磨・・・・かっこいい!
しかも普段はコースマーシャルしか入れないコースの内側で見られるというのは最高にイイ!!
2ストのカン高いエキゾーストノートが気分も高めてくれる、コーナリングやブレーキングのスキール音も聞こえる、
何より琢磨の走りを間近で見られる!!これが最高!!!

夕方5時から夜9時までのイベントでしたが、時間はあっというまに過ぎて全く飽きる事はありませんでした。
TAKUMA CLUB KARTING 2009
夜遅くなっちゃうので姫の事が心配でしたが、琢磨くんに会えたからかな~最後までご機嫌でいてくれてましたよかったよかった。

ちなみに・・・・帰りは渋滞もなく約1時間半で帰宅できましたラッキー



来年も、もしイベントがあったら参加したいな~
来年参加したい方でまだTakumaClubに入会されてない方はぜひご入会を!
佐藤琢磨の公式ホームページ : takuma Sato.com



こんな感じでレポは〆!

ではまたごきげんよー(* ^ー゚)ノバイバイ
  1. 2009/08/15(土) 15:57:58|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足柄サービスエリア

2009081514322120090815143213


お昼休みです
一服休憩です

ここには朝一番で出かけたレーシングギアのお店があります
高速道路で唯一、モータースポーツグッズが買えるサービスエリアです

レーシングギアさんの前には中嶋一貴選手が使ってたレーシングカートが展示されてて、
レストランには高木虎之介さんのインディカーがレーシングスーツとヘルメットと共に展示されています


さてと・・・そろそろ向かうかのぉAPGにっ
  1. 2009/08/15(土) 14:32:29|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッツ!

20090815120132
今日は朝一番で行動開始してましたオレ

それはナゼかというと・・・

ミニカーゲットするためですっ


レーシングギアオリジナル台紙スーパーアグリSA08

こいつが店頭販売されるっちゅーんで、前回SA07をゲット出来なかった悔しさを原動力にして向かいました池袋パルコ!

開店と同時にけっこうレーシングギアゆは列が出来てましたが整理券がまだまだ余裕ありそうだったので安心して列に並んで無事に買うことが出来ましたっ

\(^_^)/やったー


ではさっそくヤフオクに出すか・・・なんつってー
絶対にださねーよー
  1. 2009/08/15(土) 12:01:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューミはコースに帰ってこない。゚(゚´Д`゚)゚。

F1のニュースといえばやっぱりコレ!→F1-Live.com
で先日ご紹介させていただいた↓コレ
F1 : マッサの代役はシューマッハ! - FERRARI - F1-Live.com

こりゃ楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ楽しみだ
出来れば日本GPまで代役をやって欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

って当ブログで内容の記事にしたのが↓コレ
勝手にレースレポ(09/07/30) : シューミがコースに帰ってくるっ!

んで・・・・今日F1-Live.comにアップされてた新着記事が↓コレ
F1 : シューマッハ、ヨーロッパGPでの復帰を断念 - SCHUMACHER - F1-Live.com

さらにドン↓
F1 : マッサの代役はバドエルに - FERRARI - F1-Live.com

え~・・・・いや、ルカ・バドエルの事が嫌いなわけでないです。生粋のフェラーリっ子でテストドライバー一筋!シューマッハがフェラーリ時代に栄光を築いた時のあのマシン、ライコネンが辛くもチャンピオンを獲得した時のあのマシン、マッサが惜しくもチャンピオンを逃した時のあのマシン・・・・全てにルカ・バドエルがテストしたマシンだ。ルカのセンスなくしてチャンピオンマシンは育たなかった訳で、今更ルカを低く評価できるはずがない!

けど・・・・ね~・・・・・

期待度というと・・・・ね~
やっぱシューマッハでしょう!

シューマッハがマッサの代役という話が出て、当然本人は「F1を走らせたい」と思うでしょ?
んで、実際に走らせてみれば「これって禁止されてる『テスト』なんでね?」って声が各チームから出てくる

「つまんねーこと言ってるな~」って思ってたオレ

記事には「バイクレースのテストで負傷した首が・・・・」と書いてあり、それは多分本当のことでしょうが実際は
『外野が五月蝿くてしょーがねーや!やめたやめた!!』ってのがシューマッハの本音ぢゃないかと思っているオレ

どっちにしてもシューマッハのレースを見る機会が無くなってしまったことが一番残念!

マッサの事故はとても不幸なことだとしても、どーせもう今期フェラーリがチャンピオンになる事は相当難しい状況なんだから、ここいらでファンがレースを見る楽しみや話題作りを増やしてF1に期待させるっーのもオーガナイザーやエントラントの重要なお仕事と思うけどな・・・・

ま、仕方ないっす。

とりあえず今一度・・・・・残念!!

一応ご参考に~↓
jp.f1-live.com での シューマッハ の検索結果
  1. 2009/08/11(火) 23:03:55|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K-TAI

2009080216011520090802160106
そんなわけで、もてぎに来てます

つねさん、バトンさん、ルカちゃんその他いろいろ応援です

んで、久しぶりに栗原ツインズにも会いました~

そしてお約束通りにさっきまで雨ですた


7時間の耐久レースは残り2時間半

おらもがんばるぅ

------------追記 8月5日00:10頃-------------
2009 K-TAI
中野信治選手!公式ブログ→中野信治公式ブログ Driving my life
いや、オラのリサーチ不足で当日まで中野さんが走ること知らんかった・・・んで当日の画像整理していたらっ!ラッキー!!写ってた~

その他の画像たちはただ今勢威整理中ですっ!
今しばらくお待ち下さい~

------------追記 8月7日22:40頃-------------
え~・・・・画像整理が一通り終わりまして・・・・
お見せ出来そうな画像をいつもの「PicMate」にアップしました。
よろしかったらご覧下さいまし~↓
PicMate まち@フォトアルバム : 2009 K-TAI ツインリンクもてぎ
もし、ご自身の画像がありましたらどーぞご遠慮なくお持ち帰り下さい。



え~・・・続いて業務連絡です。
当日、参戦の つねさん、バトンさん、るかさん、fuuraibouさん
例のアレにあーしてますんでこーしてください。


  1. 2009/08/02(日) 16:01:23|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

