勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 POLINI日本グランプリ

え~現地からのカキコ分に追加するかたちでレポします。
現地カキコ分は文字を「」にします。
小さい画像は現地からアップしたケイタイで撮ったものです。


MotoGP_Rd2_motegi
前日からの天気予報通りに雨の予選となったもてぎの朝です。

土曜日だけパドックパスを買っていたので、早速パドックへ!

20090425102823

MotoGP来ました~
今パドックでーす」


あいにくの雨ですが楽しんできまーす

MotoGP_Rd2_motegi
雨は強くなったり弱くなったり・・・・いずれにしても止む気配はありません。

ここに来た一番の理由はっ!
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
ろっしぃぃぃぃぃ
ハイ!思いっきりミーハーです!出待ちです!!
やっぱサイン欲しいぢゃ~ん
この時間は最高峰クラスのフリー走行の時間です。そうたった今ブンブンと走っている音が聞こえます。
雨でなければオレは写真撮りに行ってサインはミーハー担当の裏におまかせなんですが、こんな雨の中プログラム持たせて姫の様子も見ながらの待ちは大変だと思いオラは傘持ちです。キャンギャルのねーちゃんの気持ちがよくわかりました。
傘は重い・・・・キャンギャルのねーちゃんって意外にたくましい腕なのかも・・・・

んでっ!待つこと約30分!!ロッシ現る!!!
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
バレンティーノ!  バレンティーノ!  バレンティーーーーノォーーーーーー!  
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓
MotoGP_Rd2_motegi
あっという間に行っちゃった~
よってサイン頂けず・・・・残念!

んでその後、たまたま同じ席でお昼ゴハンを食べたロッシ大好きご家族と仲良くお話させていただき、
「以前にピット裏でサインに応じていた時にファンの将棋倒し事故が起きちゃったからそれ以来、出待ちのサインはしていないのよぉ」
と情報を頂きました・・・・っつーかロッシファンならもう周知の事だったのね・・・・
その辺、徹底しているところがまたロッシのいいところかも。ますますファンになっちゃうな~

高橋裕紀選手のサインも欲しかったけど、この雨で裏も姫も疲れている模様。
二人はパドックのカフェに待機してもらい、オラは特設の「パドック観戦エリア」へ行って予選を見る事にしました。

現地から追記~
20090425165607


MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
ここは普段は3コーナーとビクトリーコーナーを結ぶラインになっているところです。
そこをこういう風に区切って観戦エリアにしているので、本当に間近で車が見られます!
これはうれしかったな~言うなれば「コースマーシャル」とほとんど同じ視線でレースを見る事が出来るわけです。
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
こんな感じで目線が低いんで、すごい迫力でした。


楽しめませんですた

雨足がどんどんつよくなってきて、午後の予選は3時の時点で全セッション中止になりました
せっかくパドックパス買ってビクトリーコーナーを内側から見れる場所に入れたのに・・・残念!


MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
ま~こんな感じで雨脚は弱まりません。
所々に川が出来ていて、こんなところバイクで走ったらハイドロ起こしてすぐに転倒です。
ガチンコ勝負の予選を行うにはあまりに危険すぎる・・・中止は仕方ないです。


そんなわけでちょい早めに今日の宿に来ました



またまた追記~
いよいよやってまいりました決勝!
雨は上がってます

MotoGP_Rd2_motegi

早朝のピットウォークに参加して、裏と姫と分かれて、フリー走行をヘアピンで見てまして、125クラス・250クラスと順調に進行していたのですが・・・
MotoGPクラスのフリー走行が始まるホントの直前になんと雨!それも大雨!しかも寒いっ

よってMotoGPクラスのフリー走行をほとんど見る事なくびちゃびちゃに濡れてながら車に戻ってきました


ま~そんなわけで2日連続でパドックパスを買うことが財政的に無理・・・けど決勝はピットウォークに参加してまいりました。
MotoGP_Rd2_motegi
決勝当日のピットウォークの時間は朝7時40分から8時5分までの25分間
SGTやFNのピットウォークはフリー走行と決勝の間に行われますが、MotoGPはセッションが開始される前に行われます。そんなわけで、今日も早朝からの行動開始になりました。

MotoGP_Rd2_motegi
もてぎエンジェルがお出迎え~

ここで車でここまで送ってもらって来た裏と姫と合流して、いよいよピットウォークが始まります。
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
なんと、ここでサプライズ!
「車椅子の方はこちらに入って移動してください~」と、フェンスの内側に入れてくれました!
確かに一般のお客さんと一緒だと、移動がすごい大変なのはSGTやFNで何度も実感していること
しかも一般のお客さんに車椅子が当たってしまうこともしばしば・・・・
こうして頂けるという事は、車椅子のお客さんにとっても一般のお客さんにとってもいい事だと思います。
こういう配慮はさすがに世界選手権ですね~国内レースも見習って欲しいです。

おかげで憧れのマシンを近くで見る事が出来ました。
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
これも「世界選手権クラス」なのか、メカニックやエンジニアのみなさんがすごいフレンドリー
カメラを向けるとちょっとだけ手を止めてカメラ目線になってくれる人が多い多い
「Good luck!」って声かけると「Thank you!Please enjoy」と必ず返してくれるです。
こういうところも日本のレース関係者の方々は見習って欲しいなぁ

それと!
MotoGP_Rd2_motegi
「Tech 3 YAMAHA」
実は、前日にパドックカフェの前で姫の車椅子にかけてある雨シールドを畳むのを手伝ってくれたのがこのチームのエンジニアさんとメカニックさんだった事が後で判明!
MotoGP_Rd2_motegi


To everybody of the Tech 3 YAMAHA team.
Thank you for helping putting away the shield of daughter's wheelchair.
Tech 3 YAMAHAのみなさま!ありがとうございました。

そんなこんなで25分という短いピットウォークは終了~
裏と姫はまたまた車でインフォメーションセンターに送ってもらって、オラは折りたたみ自転車を出してバイクの写真を撮りにヘアピンへ向かい決勝前のフリー走行を見てました。
20090426104848


MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
125クラスの日本人ライダー!みんながんばれ!

MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
250クラスの日本人ライダー!みんながんばれ!
特に青山周平選手!!もうマシンの古さは関係ない!!皆の願いがこもった最高のマシンで最高の走りを見せてくれ!!

MotoGP_Rd2_motegi
フリー走行の〆は「スタート練習」です。
ここはこれが見られるんでです。

どういうレースになるんだろ・・・タイヤは?サスペンションの硬さはどうする?ガソリン量は?キャブのセットは??エンジニアとメカニックはこのフリー走行を終えた後にライダーからの情報を元にマシンの再セットアップを行います。ほんと、雨にたたられて予選も中止になる状況の中でこのフリー走行はほんとに重要なレースセットの確認の場。

各クラスとも、難しいコンディションのなかでマシンの調子をつかみ、仕上げにスタート練習を行ってレースへの作戦をたてます。

雨はやんだとはいえまだまだ路面はウエットです。
そして、最も難しいのは「もてぎの天気」
この時期、晴れるとTシャツ1枚で十分、曇ると真冬並みの服装でないと寒さをしのげない
しかも、晴れても曇っても雨でも『風が強い』というもてぎ特有の立地条件・・・・

そして、まるで「女心」か「ネコの目」かっつー位にめまぐるしく変わるもてぎの天候

それがこの直後に最悪の状況になりました。

20090426104854

とりあえず着替えです

午後の決勝がちょい心配


今日は「雨が降らない」とふんでいたオレ。
ちなみに当日の天気予報では「降水確率・午前30%/午後20% 天気予報は曇りのち晴れ」
しかし、待望の最高峰クラスのフリー走行が始まるその直前に本当に突然に雨が・・・・・
はじめは「降ってもすぐ止む」と思っていたのですが、フリー走行が始まったとたんに、カメラなんて出せない位の雨になってしまい・・・・
雨が降らないと思って雨具を持ってこなかったというか、前日の雨で雨具は全部使用していてぜんぜん乾いていない状態だったんで、持ってくる事が出来ず・・・・

そのときの服装で上は「BARのレプリカジャケット+ウィンドブレーカー」下は「ただのGパンとスニーカー」
さすがBARのジャケット+ウインドブレーカーで上半身はTシャツまで水がしみる事はなかったのですが、下半身はもうパンツまでビッチョリ・・・・それでも最高峰マシンは走っているけど、写真も撮れないし風も強くなり、もうこのままここで雨にうたれ続けたら体調を崩してレースどころでなくなってしまう状況になり、その場を離れる事にしました。

ほんと、シャレにならない状況
でも、自転車を持ってきておいてよかった・・・・歩くよりもはるかに早く移動出来る・・・・
そんなわけで、いったん車に戻って濡れたズボンを脱いで暖房効かせて雨が上がるのを待ちました。


姫のバギーに雨で濡れたズボンをひっかけて今度はグランドスタンドの観戦席に移動
MotoGP_Rd2_motegi
こんな感じで

さてさて!
MotoGP_Rd2_motegi
いよいよ決勝が始まります!この頃には午前中の雨がウソのように空は晴れてきました。
しかし、路面はまだウェット・・・一番難しいのはタイヤの選択でしょうね
レインタイヤ、スリックタイヤ・・・はたまたカットスリックタイヤ?
もう本当に雨の心配は無いだろうから、現状でウエットの路面がいつドライに変わっていくか・・・
MotoGP_Rd2_motegi
日差しが強くなるにつれて風もどんどんと強くなり、路面もみるみるうちに乾いてくる。
こうなるとレインタイヤで走っているバイクはどんどんと辛くなる
スタート直後は辛かったドライタイヤを装着したバイクはどんどんと速くなる
MotoGP_Rd2_motegi
125クラスのレースは終了!コースマーシャルが旗を大きく振ってGPライダーを労う
MotoGP_Rd2_motegi
125クラス
優勝は「#29 アンドレア・イアンノーネ Ongetta Team I.S.P.A 」
2位は「#60 フリアン・シモン Bancaja Asper Team 125 」
3位は「#44 ポル・エスパルガロ Derbi Racing Team 」
日本勢の最上位は小山知良選手が12位で見事にポイントゲット!小山選手はスリックタイヤでレースに臨んで、後半見事な追い上げをみせてのゴール!

またまたまた追記~
いゃ~250クラスの決勝
MotoGP_Rd2_motegi
ピエール北川さん軽快な呼びかけに一斉に旗を振って応える「青山兄弟応援席」

MotoGP_Rd2_motegi
#4 青山博一選手 Scot Racing Team 250cc
2年前で開発が止まったはっきりいって「旧式のマシン」で最新型のApriliaに挑む!

MotoGP_Rd2_motegi
#73 青山周平選手 HARC-PRO
こちらは4年前に全日本を走っていたはっきりいって「旧車」・・・
しかしどのマシンよりも皆の思いが詰まったマシンでGPに挑む!

MotoGP_Rd2_motegi
博一、周平ともに見事なスタートを決めた!
ホールショットは青山博一!!周平も何台スタートで抜いたか?10番手くらいか?MotoGP_Rd2_motegi
博一はトップ集団にしっかりとくいついて戻ってきた!

MotoGP_Rd2_motegi
周平も中盤をがっちりとキープしてレースしている!

MotoGP_Rd2_motegi
なんと、博一が中盤から終盤にかけてトップにたった!
スタンドは大興奮!!多分全員が博一に声援を送っていたと思います。

しかし、やはりApriliaワークスを駆るバウティスタに終盤にかわされて2位に

そして、そのままゴール!
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP_Rd2_motegi
よかったね~盛り上がったね~
青山博一選手!2位!!

青山周平選手も17番手スタートから11番順位を上げてなんと6位フィニッシュ!!

両名とも最高の舞台で最高の走りを見せてくれた!!

最高にいいレースだった
MotoGP_Rd2_motegi
博一、観客の声援に応える歓喜のバーンアウト!!


今日この走りを見に来ることができて本当によかった・・・・・

MotoGP_Rd2_motegi
日の丸を掲げながらパルクフェルメに戻ってきた青山博一選手
MotoGP_Rd2_motegi
MotoGP日本グランプリのポディウムに青山博一選手が掲げた日の丸・・・・誇らしげだ

MotoGP_Rd2_motegi
250クラス
優勝は「#19 アルヴァロ・バウティスタ Mapfre Aspar Team 」
2位は「#4 青山博一 Scot Racing Team 250cc 」
3位は「#75 マッティア・パッシーニ Team Toth Aprilia 」

さてっ
待ちに待った最高峰クラスの決勝がいよいよ始まります!

さーがんばって高橋裕紀!がんばって応援するぞー


けど、裕紀ってば気負いすぎちゃったのか1周目でヘイデンに追突しちゃってそのままリタイヤ・・・

MotoGP_Rd2_motegi
MotoGPクラス
優勝は「#99 ホルヘ・ロレンゾ Fiat Yamaha Team 」
2位は「#46 バレンティーノ・ロッシ Fiat Yamaha Team 」
3位は「#3 ダニ・ペドロサ Repsol Honda Team 」


今年は天候大きく左右された大変な日本GPになったMotoGPになりましたが、やはり世界最高峰のレースです。最高に面白くエキサイティングなレースを今回も観戦することができました。

こんな素晴らしいレースが日本でも開催されているという事実!
まだ「MotoGPは見たことがない」という方!来年はいっしょに世界最高峰のレースをサーキットで楽しみましょう!


ちなみに・・・・
ビチャビチャに濡れたズボンは最高峰クラスの決勝が始まる頃にはすっかりと乾いていました。
んで、グラスタで生着替えしたオレです。

そんな感じでMotoGPレポは〆

長文にお付き合い頂いて、ありがとうございました。

  1. 2009/04/25(土) 10:28:27|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとウレシイことかな・・・?

何が「ちょっとウレシイこと」というのかというとこちらの記事↓
F1 : ピケJr.のマシンにも新ディフューザ装着へ - Piquet - F1-Live.com

ホットなレースのニュースを逸早くお届け~でオラもほぼ毎日チェックしている「F1-Live.com」の記事ですが、ルノーのマシンにも新ディフューザーが付いたから「ちょっとウレシイこと」ではなく・・・

去年から時々出ていた「ネルソン・ピケ降格」
この話が出ると何故かネルシーニョったらレースできっちりとポイントを取って「降格問題は後回し」になり、今年も無事にルノーのF1シートを獲得している訳ですが、やっぱ開幕3連戦どーもネルシーニョったらどうもこうも不調で先日の中国GPでは悪天候の難しいレースだったとはいえ、マシンをクラッシュしてリタイヤしている。

そこでまたまた出てきた「ネルソン・ピケ降格」
そしてまたまた出てきた「佐藤琢磨が候補に」

記事にはその他「アレキサンダー・ブルツ、ルーカス・ディ・グラッシ、ロマン・グロージャン」と元F1ドライバーや現GP2ドライバーの名前も当然挙がっているのし、ま~今回もこのまま『名前が挙がった』だけで終わる可能性が非常に高いのですが・・・・

なんにしても「佐藤琢磨」の名前が挙がるという事がファンとしては嬉しい。
記事を書いた記者やF1関係者がまだまだ「佐藤琢磨」を「F1ドライバー」として評価しているからこそ名前が挙がるんだと思うんです。
だって・・・・琢磨と同時期にF1ドライバーだった上に琢磨よりも若い「山本左近」はぜ~んぜん名前も何も挙がってこないんだからさ~

何にしても「少しでも可能性がある」わけで、
琢磨も「F1を諦めていない」とファンサイトで語っているわけで、
こういった可能性が続く限り、応援してゆかねばならない!と、思うわけです。

早く琢磨の走りが見たいな~

果報は寝て待とう!

  1. 2009/04/21(火) 23:59:32|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SGT 鈴鹿 テレビ観戦~

20090419142753
改装が終わって、こけらおとしのレースとなったSGTをテレビ観戦でーす

せっかく高速料金が千円になったんだから現地観戦だーっつー事も考えたんだけどあくまで考えただけで実行に移す事は考えてませんでしたハイ(^-^)/

モチュールとゼントのバトルすげー!
現地で大迫力の排気音を聞けないのは残念だけど、テレビはきっちりとレースを見れるから楽しい


けどやっは・・・現地の方が楽しそうかな~
  1. 2009/04/19(日) 14:27:56|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fポン開幕戦

20090405095544
そんなわけで!
Fポン開幕戦に来ました~

大注目の今年のFポン
これからフリー走行です

楽しみだぁ

--------------------------------------------
追記:4月6日月曜日ってやーね・・・

2009 FormulaNIPPON 開幕戦
HFDP 塚越広大選手!

というわけでっ!

かつて、「ミハイル・シューマッハ」は弟の「ラルフ・シューマッハ」に
「日本のフォーミュラは世界一レベルが高い、そこでキャリアを積んでF1にくるべきだ」
といい参戦を勧めたという・・・・
かのF1王者さえ一目をおく存在だった全日本F3000
その流れを受け継ぐ国内フォーミュラレースの最高峰「FormuraNIPPON」の開幕戦を観戦してまいりました。

今年のFormulaNIPPON(以降FN)は「チェンジ」の年

FNの醍醐味といえば「イコールコンディション」

ワンメークのシャーシとタイヤにトヨタ製またはホンダ製のV8エンジンというFN
エンジンは回転数が制限されており、排気量とエンジン回転数から出力はおおよそ500馬力

今年はシャーシが新しくなり、写真のようなスタイルのマシンに
エンジンも400cc排気量がアップされ3400ccとなり
さらにレースの面白さを演出する「オーバーテイクシステム」の追加
これは、レース中に5回まで10,300rpmから10,700rpmに20秒間エンジン回転数をアップさせるというもの
ドライバーが「ここぞ!」と思うところでボタンを押してまさに「オーバーテイク」する

そして、何より!今年は若手実力派が勢ぞろい!
去年、大暴れだった「伊沢拓也」選手や「平手晃平」選手に、
07年のSGTのGT300チャンピオンコンビ「石浦宏明」選手に「大嶋和也」選手
そして、去年はユーロF3で活躍した「塚越広大」選手
さらに!佐藤琢磨以来2人目のマカオウィナー「国本京佑」選手
これらの若手が
07-08年FNチャンピオンの松田、ホンダのエース小暮、トヨタ最速と言われた立川、
日本のコースを知り尽くしたブノワ・トレルイエ、リチャード・ライアン、アンドレ・ロッテラーといった強敵に挑む!

こんなに「若手とベテラン」の人数が近いシーズンも珍しいのではないかと!

そんな期待も込めての観戦でした。


正直な感想!


ん~だかさびしーレースだなぁ・・・・・
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
エントリー台数は13台
去年参戦していた「KONDO RACING」「ARTA」がエントリーなし、
「INPUL」や「CERMO」も台数が減り・・・・
急遽「HFDP(Honda Formura DREAM PROJECT)」が1台参戦したが、これはもう焼け石に水
もうしょうがないですね。
あとは、面白いレースを見せてもらいましょう!舞台と道具と役者は調っています!!

けど、いざレースが始まるとどーか!
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
スタート直後はちょっとしたアクシデントはあったものの、
ながーいFWSのストレートの影響か、終盤にさしかかるまで殆どレースはパレードラップ

しかし台数が少ない事が幸いしたか、マルチビジョンを通してレース状況はよくわかる

そして、オーバーテイクシステムについて
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
ロールバーにあるランプの光っている個数でオーバーテイクシステムの使用回数がわかります。
この時点で塚越選手はオーバーテイクシステムを「4回」使用しています。
オーバーテイクシステム使用すると1つづつランプが消えます。
この時点で塚越選手はオーバーテイクシステムを「1回」使用しています。(4月13日訂正)


んで・・・・
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
伊沢選手を追う平手選手のマシンのロールバーのランプ5つ全てが点滅しています
この時、平手選手はオーバーテイクシステムを使っている事がわかります

この点滅を見て「おーあいつ抜く気だ~」と非常に判りやすくドライバーの作戦がわかります。
このシステムはレースのどこで使うかはドライバー次第です
もちろん300Rみたいな高速コーナーで使うのも、ネッツコーナーみたいな低速だけど上り坂でエンジンがキツイところで使うのも、ドライバーの自由です
FWSの様なストレートが長いコースではオーバーテイクシステムを使って前車のスリップについて、1コーナーで抜くというのが一番使いやすいんではないかと
追っかけされている方も「スリップにつかせたくない!」とオーバーテイクシステムを使う事もありです

やっぱり、終盤までオーバーテイクシステムを温存しているドライバーが多くて、レースは残り10周位から激しくなってきます


しか~し・・・・・

2009 FormulaNIPPON 開幕戦
2009 FormulaNIPPON 開幕戦

上はフォーメーションラップ中のコントロールライン付近のグランドスタンド
下はレース直前のイベント広場

さ・・・さびしすぎるっ!

もちろん、スターティンググリッドはスタンドの1コーナー側なのでもそちらにはお客さんがけっこういましたし、2階席もあるので、多分上はイッパイだったんぢゃないかな・・・え?そんなことない???まじ~???
んで、イベント広場も物販と食べ物のテントと・・・・
せっかく「雨宿りスペース」があってステージも簡単に作れるんだから
「御殿場警察による交通安全ショー」とか「地元足柄英雄『足柄山の金太郎』ショー」とかレースの華な「キャンギャルの撮影ショー」とかやればいーじゃんって思う・・・っつーかやるべき

それと!一番声を大きくしたい!!
チケット高すぎ!!決勝観戦は6500円っすよ大人一人!!!
駐車場料金もいつのまにか500円値上がりして1500円!!!

さびしいイベント会場、レース展開も後半にならないと面白くない、料金が高い

これぢゃ、新規のレースファンの獲得は難しいよ。
ぶっちゃけ、今回のレースにレース観戦初めての友達を連れていって行ったとしたら、多分その友達、次は見に来てくれないと思う

何せ華やかさが足りない

日本レースプロモーションだっけ?運営団体っつーか株式会社ぢゃん!!
中嶋悟さんが会長なんだよね・・・
って・・・えっ!!ホンダの関連企業なの???????????????
Honda | Hondaグループ | (株)日本レースプロモーション

ふ・・・ふ~ん・・・・・

なんか、レースの事わかっているよーでわかってないのかな・・・・ホンダって・・・・・
いや、レースの事はわかっているけど「お客さんの集め方」がわかっていないんだろうきっと

んで、帰ってきてビックリ
J-SPORTSでFNの放送をやっているんだけど、去年までは実況はフジテレビのアナウンサーだったんだけど、今回は「ピエール北川」さんが実況をやるみたい
なんでピエールさんが当日FWSにいるのかわからなかったよ
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
すっかり、ピエールさんと顔なじみの姫と裏とオレ

ケーブルの接続料とJ-SPORTSのオプション代で全戦自宅で見られる・・・・
現地に行っても「現地ならではの面白さ」が無いとサーキットに行ってレースを見る意味がなくなってしまうよ・・・・
2009 FormulaNIPPON 開幕戦
もちろん、サーキットに行けばドライバーに会えるし、運がよければピエールにも会えるし、
サーキットでなければ出会えない仲間と出会えるチャンスも無くなるんだけど、
「レース観戦する事の楽しみ」が「現地よりもテレビ」になっちゃうと、どんどん観客数が減ってしまって結果、スポンサーもどんどんと降りてしまって、レース運営自体にも大きな影響が出るのではないかと

現に今シーズンのFNは13台

相当な危機感を持ってもらいたいな・・・・・FNも・・・・・
どんなに速くてもだれからも興味を持ってもらえなくなったら「ただの暴走族」だよ・・・・

少なくとも、開幕戦のピットウォーク開始1時間前に「限定1000枚ピットウォークパス」が余っている状況位はなんとかしよう!


そんなレースレポっつーよりかは「ファンの嘆き」になってしまったレースレポはこのへんで〆っ!
もてぎに期待しよう!!



追記っっつーかテスト
PicMate | Formula NIPPON 開幕戦 日曜日 フリー走行

見られたら見てみて下さい

  1. 2009/04/05(日) 09:55:47|
  2. レース・FN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

緊張ニッポン!

緊張ニッポン!

ネコもおちおち寝ていられません!

けど大丈夫!
緊張ニッポン!
もー安心だネコくん!
あの国から飛んでくるものはボクが一つ残らず叩き落してヤルっ!

緊張ニッポン!
よろしく頼むよパトリオットくんたち~
なにせオレ達、今夜はここで花見宴会だから・・・・今のうちに寝て体力温存・・・・

緊張ニッポン!
けっ!やってられっか!!


そんな今日のお散歩風景でした~



んで、昨日と今日と撮った桜+αの写真を「Picasa」にアップしました~
よろしかったらご覧下さいまし~

  1. 2009/04/04(土) 22:16:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜見物

夜桜~
意外に多いものといえば・・・・・

それは桜の木

日本人って桜が好きよね~そ~よね~

けど、桜の木にまつわる伝説・・・・・




それは!



「桜の木の下には人間の死体が埋まっているんだよぉぉぉぉぉぉ」
「だから桜はキレイなんだよぉぉぉぉぉぉ」




人の一生は儚いもの・・・・パッと咲いてパッと散る



ありがとー!桜の木の下で埋まっている人!今年もキレイに咲いてるよぉ!



っつーこって、残業ゼロの余波がオレにもやって来まして、今日は30分残業してっつーか後で調整大変なんでどっちにしても早く上がるのが判っていたんでカメラ持って出社しまして、帰り道にちょっと寄り道して一人夜桜見物~


夜桜~
夜桜~



ん~なんとなく満足
んで、
夜桜~
自分へのおみやげ~



んで家に変える途中に珍しい人に会った
夜桜と姫~
姫~

ん~だか見たことあるコワイオバハンが見たことあるバギーにカワイイコを乗せて押してると思ったら

裏と姫だった



なんでも暖かだったんでちょい夜のお散歩に出たところだったとの事。

夜桜きれいだったね~姫


  1. 2009/04/04(土) 01:06:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもう安心・・・?

福まめ 根付ストラップ

TeamYUJI」のエースドライバーの「バトンさん」が今日、我が家にコレを届けに来て下さいました~

こちらの根付ストラップ・・・・
バトンさんの企画で制作/発売されているのですが、当のバトンさんがこの根付ストラップを付けてから「商談はまとまるわ、新たな取引先は増えるわ、ヘッドハンティングの話はくるわ・・・・」と、にわかには信じられない事柄がどんどんと起きているっつーんで「ぜひオイラにも!」と前々からお願いしていまして、それが今日ようやく叶いました。


んで、早速
福まめ 根付ストラップ
装着完了!

これで、オレの最近のみょーな不運も大丈夫かな~

バトンさま!
姫と裏の分も持ってきていただいて、ありがとうございました!

「福まめ 根付ストラップ」に興味のある方はぜひ下↓をチェケ
しあわせの福まめ根付 ストラップヤ・MAX - Yahoo!ショッピング
しあわせの福まめ根付携帯ストラップ(カメ/グリーン/健康運):携帯グッズ専門店のストラップヤ!【楽天市場】
  1. 2009/04/01(水) 00:05:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

