勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんともーなんだか・・・・・

まじかよ

なんか激しく悔しい・・・・
いや、喜ばしいことなんですよ!ほんの1ヶ月前までは存在すら危ぶまれたチームなわけで、
けどチーム代表2名は何故か不敵な余裕を常にかましていやがってて・・・

んで、そのチームが昨日あっさりとフロントローを独占したと思ったら、
レースには多少のラッキー&アンラッキーがあったにしても、1-2フィニッシュですよ。

ん・・・だかな・・・・
このシーンは本当は「史上初の日本の自動車メーカーのチームが表彰台を独占!」という事になり、
栄えあるF1の開幕戦に君が代が空高く鳴り響いた瞬間だったのに・・・・


実は今日は「りか姫さま」からのお誘いをうけて、気分を変えてF1を見てみようと、
F1観戦会が行われている「Over Take ~cafe dining~ 」に裏さんと姫を連れて行ってF1観戦してまいりました。
お酒を飲みながらの楽しい観戦でして、そこでの雰囲気を楽しみながら今年応援するチームとドライバーでも決めようかな~なんて思ってもいたのです。

んでもって、この出来すぎのレース結果????


んだかな~激しく悔しいな!
いや、喜ばしい事なんですよ!・・・ってまた無限ループに陥るんで、このへんで!!



追伸・・・・

多分、オレ達以上に悔しいのはホンダの社長の福井さんなんだろーなー・・・・
Hondaの「人・モノ・カネ」ぜーんぶ使って準備してて最後の美味しいところだけ茶と肉に持って行かれちったんだからね



  1. 2009/03/29(日) 23:06:12|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ん~だかなぁ。。。。

ばとんとばりちぇろとべってる
今年は特に応援するチームとドライバーがいないんで、ぼーっと見ていたF1オーストラリアGPの予選

なんかみょーに悔しい・・・・
いや、喜ばしい事なんですよ!バトンもバリチェロも去年は本当にガマンしてガマンしてガマンしていただろうから
特にバリチェロなんて「終わったドライバー」なんて事も言われていたらしいし

けど本当だったら今日の結果は「Hondaがフロントロー独占!」だったわけぢゃん



ま、仕方ないっす。



けど、なんかな~みょーに悔しい・・・・
いや、喜ばしい事なんですよ!(以降、オレの思考が無限ループ状態)


  1. 2009/03/28(土) 16:59:07|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばサーキット「2009 SCCN SPRING RACE MEETING in TSUKUBA」

20090322072134
おはよーござまー


っつーわけでうめちゃんが走るっつーんで朝5時半に起きてやってきましたつくばサーキット

なんかカートは10台位の出場でちょいさびしー感じですが、初優勝を狙ううめちゃんには絶好のチャンスかもっ






んで・・・・






雨ふりそーだし




まーっつーこって楽しんでまいりますぅ


--------------------------------------------
追記:3月23日ねむい・・・

っつーこって、レポ本体
うめちゃん初戦!
新しくペイントされたヘルメットで新たな気持ちで09年シーズンに臨む「うめちゃん」

うめちゃん初戦!
実は、ほぼ1年ぶりにうめちゃんの走りを見るオイラなのです

今回、参加台数が10台ということで、カートレースとしては少し寂しい感じですが、
練習走行~予選と通してうめちゃんは「なかなか乗れてる」感じ。
ライバルでもありチームメートでもあるカーターさん達と交互に前後の順位を変えて車や路面の状況を一つ一つ確認している様に思えました。

その結果、予選順位5位!
フロントローの2台のみ1分00秒台で、その他8台は1分01~02秒前半というほぼ1秒差の中にひしめいている予選結果なので、トップ2台以外はほぼイーブン。誰が表彰台に上がるか、全く予想がつかないです。

うめちゃん初戦!
で、予選後の再セットアップ。
けど、あんまりいじるところは無いみたい。エンジン音も軽い。調子いいね~

うめちゃん初戦!
けど、心配はこの雲・・・・まだこの時点では反対側の空には薄日が差していたり、非常に変な天気。
レーシングサポートで来ていた「ラッツ」さんに「オレ、長靴持って来てるから大丈夫」と言ってみたら、「まちさん!マジで止めて!!」ってチームの人には「ドライだからね!」とアドバイスしていたです。

うめちゃん初戦!
うめちゃんのカートを押してオラも久しぶりのコースイン

うめちゃん初戦!
エンジンの押しがけはフェスティカのヘルパーさんにお願いして、オレはうめちゃんと握手して、いつもの撮影ポイントの第一ヘアピンへ。
がんばれ!!うめちゃん!!

うめちゃん初戦!
1周のフォーメーションラップの後にローリングスタートでレーススタート!
5番手だったうめちゃんが3番にジャンプアップ!!

うめちゃん初戦!
アウトからいかれていますが、この後にクロスラインをとって順位を戻していたり、
見ていて気持ちがいいレース展開。





あ・・・・・れ??????


4周以降、うめちゃんが走ってこない!っつーかいつのまにか6台のレースになっている!!



うめちゃん初戦!
1コーナーのグラベルに突っ込んでしまった模様・・・・

うめちゃん初戦!
鋪野さん・・・やっぱ速いな~余裕の1位。。。余裕のパレードラン
(ごめんなさい!リザルト見たら1位だったです・・・・)

レース後に聞いてみたら、コーナー進入に失敗した他のカーターさんが
滑ったまま、うめちゃんのカートに接触して押し出されてしまったとの事。
うめちゃんの他にも2台、合計3台を巻き込んでの大迷惑なスピン・・・・
けど、これもまたレース・・・・仕方ない


しかし、相当悔しそうにしていたうめちゃん・・・・


「残念だったね」


これしか言えない。


ま、しかしラッキーな事にまだ「第二戦」だ
次戦にこの悔しさをぶつけるしかない!
そのためにも・・・・・がんばって参戦資金を稼がないとね!うめちゃん!!


おつかれさまでした!


さらに詳しいうめちゃんの心情についてはこちら↓
うめちゃんの事情・・・|筑波サーキットシリーズ第2戦


そんな感じで、レポは〆っ!

-----------------------------------------------------------

んで、今回は「つくば」って事で他にも楽しみにしていたFJを本当に1年ぶりに見られました。
森一章選手

んで、今後の注目選手のご紹介!
森一章選手
「森 一章」選手 
公式サイト→レーシングドライバー森一章オフィシャルウェブサイト
公式ブログ→レーシングドライバー森一章ブログ

車体の横に名前が書いてあるんで「Winds」のドライバーかと思いきや、日本初の総合モータースポーツカレッジの「東京モータースポーツカレッジ(TMC)」の所属との事
オラ、ぼ~っとタバコ吸ってたら「ぜひこの子を応援して下さい!」とドライバーカードをファンの方から頂いて、ちょい注目してレースをみさせていただきました。
んで・・・・
決勝のグリッドはいい位置だったみたいですが、スタートに失敗したか何か原因があったか最後尾からのレースになってしまったのですが・・・・
丁度、降りだした雨をモノともしないなかなかアグレッシブな走り!
グイグイと順位を取り戻し・・・というか明らかに速い!!
次は乾いた路面で走りを見てみたいです。マジ注目です。
森一章選手
手前の黒いスーツの子が森一章選手です。


そんなわけで、久しぶりのつくばレポは終了~

ではまた~


--------------------------------------------
追記:3月26日仕事って辛いね・・・

そんなわけで、当日に撮った他の『お見せしても大丈夫そうな』画像を「Picasa」にアップしました。
画像はご自由にお持ち帰り下さい~
もしコメントを頂けたらちょっとだけ仕事の辛さを忘れられるかもです。


つくばのおしゃしん

(09年7月21日:公開終了しました)


  1. 2009/03/22(日) 07:21:38|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感慨深く・・・・

SAF1 LEGEND

『「スーパーアグリ伝説」今宮雅子/著(RGオリジナル特典付き)』

Racing Gear」さんのメルマガで紹介されていたので、早速予約して本日届きました。

今宮雅子さんといえば、モータージャーナリストの今宮純さんの奥さんで、ご自身もモータージャーマリストとして活躍され、さらに翻訳家としても有名な方。トーチューの記事でも「訳/今宮雅子」という追記をよく見ます。

多分、今宮純さんよりも佐藤琢磨とSAF1を熱く応援していたに違いない氏の本です。

SAF1撤退のその後、世界的な経済危機の煽りを受けて日本のレース魂と云っても過言でない「Honda」がF1から撤退してしまい、それを機にF1にも「コストダウン」の波が押し寄せておりF1も正に大変革を迎えようとしています。

そして、未だ琢磨の去就は・・・・

琢磨もF1を諦めていないだろうし、我々ファンも琢磨同様に「F1ドライバー佐藤琢磨」を諦めていないこの状況で、過去を振り返るというのはある意味「諦め」という事を思ってしまうのが正直な気持ちだけど、今宮雅子さんが昨今のF1についてジャーナリストとしてどう感じていたのかというのが判る一冊ではないかと期待も込めて、この本を読んでみたいと思います。







  1. 2009/03/21(土) 00:12:32|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春だねぇ~

ま~・・・・「勝手にレースレポ」っつータイトルではなく最近は「勝手に近所レポ」っつーか
ぶっちゃけ「自宅レポ」に近いもんがありますが・・・・・


春だねぇ~
ま~いいお天気の日曜日でしたね~埼玉県はやっと晴れた!って感じ
そんなわけで、たっぷり朝寝坊して裏さんと姫と近くの公園におさんぽしてまいりました。
ちなみこの木は梅の木だそうでどーやら早咲きの桜の模様で満開ですた。

[春だねぇ~]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 23:24:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤琢磨 IRL参戦・・・・?

今日、そんなニュースが読売新聞の記事にあったと、「FIAT500.net」の代表つねさまからメールを頂きました。

なんでも、シーズン後半戦からの参戦の可能性があるとの事です。
そーすっと、今年の「Indy JAPAN 300」に琢磨が出走するかもしれない!
もし、それが本当ならすごいな~
しかも今年のIndy JAPANはシーズン後半戦の9月開催!後半戦でポイントを落としたくないドライバーも沢山いるだろうから、ここんとこ続いている20台以下というさびしいレースではなくなる可能性大!
フルグリッドでインディカーが一斉に加速していくその状況を妄想すると・・・・もう(*´д`*)ハァハァハァアハァ

そこに、インディ2年目の武藤と、Indy JAPANに参戦が決まったロジャー安川と、我等が佐藤琢磨と日本人三つ巴対決が見られる!



なんて思う反面・・・・ちょい複雑な気分・・・・・


IRLって、オーストラリアと日本とカナダと複数国の開催はあるものの、基本的にアメリカのレース
クローズドサーキットから市街地サーキット、そして様々な形をしたオーバルと、コースも様々で全18戦もあり、毎レース激しい順位争いがあって正に「エキサイティング」なのですが、基本的にアメリカのレース・・・・

琢磨には・・・なんつーかな~
アメリカだけに留まってほしくないんだよね~
琢磨のF1までの道のりって、「勝って、勝って、勝ち続けた」結果にたどり着いたものだと思うんですよオレ個人的に
最近の速いドライバーって、日本人であっても幼い頃から「何らかの」大きいな力が「どっか」にあって、潤沢なサポート体制が整っていて、次々にステップアップしていっていつの間にかメーカーのサポートがついて、あれよあれよって「F1」って感じで・・・・

もちろん、琢磨だってHondaのサポートがあったからF1に到達したわけだけど、

そいつ、本当に速いの?

ってなんとな~く思ってしまう・・・・・

中嶋一貴選手が遅いドライバーだとはもちろん思わないですが、琢磨の様なサクセスストーリーを持っているわけでなく、その点でどーもイマイチ琢磨の様に感情移入して応援出来ないんだよね~
あ、中嶋選手のファンの方々ごめんなさい。中嶋選手はF3時代につくばでレースを見た事がありますが、ドライビングは素晴らしく、パドックでも非常に礼儀正しく謙虚で人間的にも素晴らしい人だと思っています。

けど・・・ね~
なんか琢磨の様に応援できん・・・・

そー思っているF1ファンは多いんぢゃないかな・・・・勝手な解釈だけど・・・・



琢磨がF1から引退してIRLに参戦するのであれば!
もう琢磨の走りをIRLでしか見られないのであれば、そりゃもー諸手を挙げて今年は「Indy JAPAN 300」一本に絞って応援決定!ですが、多分琢磨だってF1復帰をあきらめていないでしょう・・・

「アメリカのレースで連勝の琢磨」よりも「トップカテゴリーの世界選手権で戦い続ける琢磨」

少しでも可能性があるのであれば・・・・F1ドライバーの佐藤琢磨を応援したいな~と・・・・




あ!

USF1か!?

アメリカでドライバーとしての基盤を再構築して人気も勝ち取ってUSF1から再度F1参戦って作戦!?



それこそ妄想か・・・・


なんて、ニュースにうれしい反面ちょっと複雑な気分なオレでした
  1. 2009/03/13(金) 23:58:22|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

感謝!感謝!モーレツに感謝!!

帰ったらこんなお葉書が届いてた


ありがたいな~


FIAT500.net」 チーム代表つねさまからだ~

これはRKFでワタシが撮った画像を使った参戦報告ハガキ!
こんなふうに使って下さって、しかも「まち@」と入れて下さって・・・・・

もー猛烈に感激です!
レイアウトも素晴らしい!本当にありがとうございました!改めて当日の事を思い出します!


写真を撮っていて、その画像をお渡しする機会があって一番うれしいこと・・・・
いろいろとあるのですが、画像をお渡しした方にお会い出来たとき、
「ブログ/サイトで使ったよぉ」とか「パソコンの壁紙にしてるよー」とか「携帯に待ち受けにしちゃった~」とか、
お話を頂けると「マジっすか!」ってものすごくうれしく思います。
すごい感激したのは「年賀状に使ったゼ」ってのでした!
その方の去年又は今年を象徴する事柄にワタシの画像を使って頂けるなんて・・・・・もう感無量です。

別にプロを目指しているというわけなく、とある方から「何でそんな無駄な事するの?自己満足ぢゃん」なんて云われてしまったりしますが、これがワタシのモータースポーツの楽しみ方であります。

ビッグレースでのグレートドライバーだけがレースの主役ではなく、
小さいレースであっても、そのレースに向かって一生懸命に準備して当日にベストを尽くす・・・
その姿を近くで見て、共感して感動して、そして自分も彼ら彼女らが目指していたレースを共に楽しむ
レースこそ「誰が主役」ってもんでなく、「誰もが主役」だと思うからこそ、写真を撮りたい!って思うのです。

そして、ワタシはそんなレースの中からワタシが応援したいドライバーを見つけていってその人たちを追っかけていきたいと思ってます。

これからも、がんばっていこうかな!
そんな思いを奮い立たせて頂いたお手紙にひたすら感謝です
つねさん!本当にありがとう!!


んでもって業務連絡
RKFの画像DVD発送完了!
え~稚拙な写真ではありますが、
今回RKFで撮影させて頂いた画像をRKF賛同各施設(24施設)に本日、郵送いたしました。
各施設の方々には画像をご自由にお使い頂きたいと思います(画像の著作権は放棄しております)
これで、今回のRKFオフィシャルカメラマンとしての作業も本当に終わりかな~
また来年もRKFオフィシャルカメラマンをやりたいな~楽しいもんね~

  1. 2009/03/11(水) 23:58:30|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鳩っ

鳩
よくうちに来て虫やらミミズを食っていくハト参上!四露死苦~

[鳩っ]の続きを読む
  1. 2009/03/11(水) 23:50:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗原宗之選手 現役引退・・・・

え~・・・・まち@応援ドライバーの「KURIHARA TWINS」の弟、「栗原 宗之」選手が、プロレース活動を終了するとブログで発表してました。
masa-mune BLOG 宗之【お知らせ】

初めて走りを見たのは04年のFJマスターズ
KURIHARA TWINS 栗原宗之選手
このとき、ワタシ自身も初めてFJのレースを見たのですが、まるで「ドツキ合い」みたいな激しいレース展開に一発でFJのファンになり、夢中で写真を撮っていたなかで、彼が走っていました。
自分なりに「お!撮れてる」って写真があったので、後日に公式サイトを通じて写真を送って、それ以降からのお付き合いになりました。

ご対面できたのは確かつくばでうめちゃんのサポートに行っていた時かな。
とてもあの激しいレースをしているドライバーとは思えない、非常に誠実な印象の好青年で、明るく「写真ありがとうございます!」って云ってくれて、それ以来ファンになりました。

KURIHARA TWINS 栗原宗之選手
こちらは06年にF4にステップアップしてのもてぎでの走り。開幕戦から4連勝して最終戦を待たずに東日本チャンピオンを決めてしまったんだよね~とにかく安定して速かった!

KURIHARA TWINS 栗原宗之選手
KURIHARA TWINS 栗原宗之選手
そして、07年・08年は国内レースで最もメジャーな「SuperGT GT300クラス」に参戦!
知り合って3年・・・応援しているドライバーがトップカテゴリーまでステップアップして行った!
すごい!すごい!と家族で応援ですよ!!
KURIHARA TWINS 栗原宗之選手
姫も何度もサーキットに行って応援しましたぜ~
その度に、記念撮影してもらいました。
宗くんがSGTでドライブしていた「ランボルギーニ・ガイヤルド」は、レースをしながら開発をしているようなもんだったみたいで、思うように走る事が出来ない事が多くて彼自身も色々辛い思いをしていたと思います。
しかし、レース前のピットウォークでは必ず「まちさ~ん!姫ちゃ~ん!」と明るく出迎えてくれて、すごい嬉しかった。

そんな宗くんがレースの第一線から退くというのは非常に残念・・・・・
SGT観戦の楽しみの一つが無くなってしまった・・・・
それ以上に「さらに上のカテゴリー」に行く宗くんを応援出来なくなってしまって残念・・・・

しかし、これから宗くんはカーレースよりも厳しい一般社会での生活という耐久レースにチャレンジです!
そのレースならオレの方が先輩だ~
なんでも教えてあげるよ!宗くん!!謝り方とか謝り方とか謝り方とさらに謝り方を


そして、「KURIHARA TWINS」な訳で、兄・栗原正之選手は今年のシートを模索している模様!
弟の分まで頑張って今年もレースの世界で大暴れしてほしい!
今年も応援するよ!正くん!!


ま、区切りってわけぢゃないですが、ワタシの宗くんのベストショット
KURIHARA TWINS 栗原宗之選手
こんど、どっかで飲もうね~
  1. 2009/03/07(土) 23:03:41|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しさしぶりにおとな買い

BOSSフルバックカーコレクション
昨日帰ってきたら、ん~んなもんが置いてあった・・・・裏がコンビニで見つけてとりあえず買ったらしい





そして・・・・・
BOSSフルバックカーコレクション
やっちまった・・・・
コンビニのおねえさんに「カモキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」って顔されたけど気にせずガッツリ買ってきたですオレ


けどね・・・・・
BOSSフルバックカーコレクション
「ZENTとDENSO」が無かった・・・・
っつーこってまだコンプしてません・・・・明日買いに行かねば!



んでね・・・・・
BOSSフルバックカーコレクション
ゲッツせねばーぁ


キャンペーンについて詳しくはこちらへ~↓
SUNTRY BOSS


んで、明日からしばらくは朝はBOSSです。
  1. 2009/03/06(金) 23:17:17|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は楽しい・・・

ひなおかし~
ひなまつり~
なんか和むな~みょーに癒されるな~

ん~で今、裏さんがポリポリ食っちまってます。
  1. 2009/03/03(火) 23:19:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RKFその後

え~改めまして・・・
2月21日~22日にツインリンクもてぎ北ショートコースで行われたレンタルカーター達のイベント
「レンタルカートフェスティバル 2009」に参加されたみなさま!
誠にお疲れ様でした。

レースの内容は・・・様々なブログやサイトで語られていますし、公式サイトにも結果が発表されていますので、ここでは割愛させていただくとして・・・

ーっと割愛しすぎちゃいけねーレースの模様はお友達の↓ブログを参照してくらはい!
Racing.com←バトンさんのブログ
FIAT500.net-Team Yuji←つねさんのブログ
作ったり走ったり←はまちゅーさんのブログ

んで、ワタシの2日間を通しての感想としては、「もう素人のレースでは無くなった」ということでしょうか。
過去3年のレンタルカートフェスティバル(以下RKF)の観戦のにおいて
「危ないっ!」って思う場面がそりゃそこらじゅうで発生していて、特に
1・コースアウトして手を揚げて合図せず急にコースイン   とか
2・遅いカートを抜くときにコースをこじ開けさせるような抜き方  とか
3・スピンしてコース上で停止しても手を揚げて合図していない  とか
4・明らかにコースマーシャルの振る旗を見ていない  とか
5・コースアウトしてグラベルにカートを置いたままコースマーシャルの所に歩いていってしまう  とか
んなもんで、ヒヤヒヤする場面がおおく、結果しょっちゅうペナルティが発せられて・・・・
って内容だったんですが、

今年に関してはマナーが格段に良くなり、ペナルティはあったにせよ回数は減ったと思うし、何かトラブルがあってもすぐにレースが再開されて、何せセーフティカー出動の回数が本当に減ったと思います。

その結果、優勝チームは昨年よりも10周位多く周回できた!これってすごい進歩です。

そして・・・・その結果がレース全体のレベルを上げてしまった・・・・
来年、各チームは本当に緻密なレース戦略をたてて実行しないと優勝を狙えない厳しいレースになりそうです。

それはそれとして・・・・・
RKFの画像DVD

ふ~
よーやく今日、形にし終えました。

というのも、今回ワタクシ・・・・
RKFのオフィシャルカメラマンとしてレースに関わる事が出来ましたっ!
メディアビブス
当日つけていたメディアビブスとパスです。これってある種の憧れよね~そ~よね~

画像の使用目的としては、RKFオフィシャルサイトで使用する画像撮影という事ですが、なにせオレってば「下手な散弾、玉飛び散り過ぎ」って位にシャッターを押しまくるヤツでして、
21日分約3200カット
22日分約5700カット
2日間で9000カット近く撮ってましてデータ量としても約10GB・・・・もうアフォかと・・・・
それを1カット1カット確認して、全く使えない画像を次々に削除していて・・・・先週1週間はもうほんとずーっと写真漬けの毎日でして・・・・

エロ画像だって1万枚あったら途中で見るの嫌になってくるよね・・・・・

そんな地道な画像の整理がやっと終わってDVDに焼きこみまで完了しました!
結局、21日分・22日分と2枚のDVDに分けました。

明日、RKF事務局に画像を送付してとりあえず今回のワタシのお仕事は終了です。

さて・・・
この後はアッシが撮った稚拙な写真ですが、いろいろなところで使って頂くことを夢見ております。

どっかのブログやサイトでアッシの画像を見かけたらこちらでご紹介させていただきま~っす。
  1. 2009/03/01(日) 23:00:33|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

