勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1ドライバー「佐藤琢磨」のファンの方々へお願い

頑張れ!琢磨!!
今日もレッドブルを飲んで頑張りましたか~!

みなさんも琢磨の去就について
「もーほんとどーなっちゃってるの!???」
って思っているに違いないですしトーゼンワタシもそーです

「果たして2009年のF1において琢磨はシートを獲得できるか!?」

昨年末の「Takuma Club Meeting Tokyo 2008」では琢磨本人が
『クリスマス頃にはみなさんにご報告出来そうですよ~』
と言っていましたが、のびのびのびのびのびのびのびになってしまっています。

そーおもったってたら今日ファンクラブからこんなお便りがっ

------------------以下原文転写-----------------------

From: "Takuma Club事務局"
To: <まち@F1には琢磨が必要>
Sent: Wednesday, January 28, 2009 2:01 PM
Subject: Takuma Club 会員の皆様へ


いつも佐藤琢磨を応援してくださり、誠にありがとうございます。

皆様もご存知のとおり、現在イギリスのTAKUMA MANAGEMENTでは、トロロッソからの2009年参戦を実現するため、チーム側と最終交渉を行なっています。

この交渉でポイントとなるのが、琢磨がいかに幅広く皆様から支援されているかをレッドブルに理解していただくことにあります。
幸い、レッドブルのウェブサイトにはお客様からの問い合わせページがあり、ここにメッセージを書き込むことで、ファンの皆様の思いをレッドブルに伝えることができるようです。

そこで、お手すきの際には下記アドレスに琢磨の2009年参戦を希望するコメントや応援メッセージなどを書き込んでいただきたく、お願い申し上げる次第です。
http://www.redbull.jp/#page=CompanyPage.Contact

レースドライバーとして2009年F1シーズンに参戦した折には、皆様からのご期待に添えるよう最大限努力する所存でおりますので、ご協力のほど、どうかよろしくお願い申し上げます。

今後とも佐藤琢磨をよろしくお願い申し上げます。

TSエンタープライズ

------------------以上原文転写-----------------------


うおー!もうちょっと・・・・あともうちょっとなんだーーーー!!!

そこで、佐藤琢磨のファンクラブには入っていないけど琢磨は応援しているぜ!という方々にファンクラブからのお知らせをお届けするとおともに、ぜひぜひ「RedBull」のサイトより琢磨への応援メッセージにを送って下さい!!

琢磨ファンの方々!
ぜひともご協力をお願いいたします!!

んで、
明朝はセブンイレブンに立ち寄って「レッドブル」をゲットして翼を授かりましょう!

頑張れ!琢磨!!
琢磨さん、去年の夏はフェスティカで会えたけど、今年は鈴鹿で会おうね(By姫ちゃま)



------------------追記:1月31日 23時頃-----------------------

佐藤琢磨の公式サイトにあるBBSにファンクラブ事務局から以下の書き込みがありました。


投稿者:TSエンタープライズ
投稿日:2009/01/31 10:37:57

いつも佐藤琢磨を応援してくださり、誠にありがとうございます。

この度は、私どもの呼びかけにご協力いただきありがとうございました。

レッドブル・ジャパンには皆様からの応援メッセージが多数届き、
ご担当者の方から早速本社に佐藤琢磨の重要性を再び訴えたと、
ご報告をいただきました。

今回いただきましたファンの皆様からの暖かいご支援に、改めて御礼申し上げます。

TSエンタープライズ


一応の成果はあった模様です!

さて・・・・吉報は寝て待ちますか~
  1. 2009/01/28(水) 23:17:50|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちもいんすとーる

2009012514305920090125143054
今日はサブパソくんのHDDを交換です

こっちはF1をはじめとしたあらゆるモースポ放送の録画マシーンだからね~本格的な放送開始前にやっとかねばっつーわけです

んて、ケースを外す時に間違って下向けちってCDのフタを壊しちゃったちくしょー

さてー
今日もがんばるぞー
  1. 2009/01/25(日) 14:31:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いんすとーる

200901241435122009012414351020090124143505
先々週に買ってきたHDDをよーやく取り付けてます

それもこれもSATAのHDDをIDEのマザボに接続するために一緒に買った変換ボートがなぜか動作せず・・・
しょーがないまたアキバに逝くかと思ったんだけどど~も面倒くさい・・・
どーしよーかなぁとネットをふらふらしたら簡単に見つかってしかも960円と安い!サブパソはもともとSATAで、そっちもHDD交換予定で、外したHDDが余るからそいつの有効活用もしたいので、変換ボートを2つ通販で買って、そいつが一昨日届いたので今日作業っす

先々週の苦労がウソの様に順調に作業が進んでいますハイ(^-^)/
今回はらくしょ~って感じ~

さて
外した旧HDDをつけるか
  1. 2009/01/24(土) 14:35:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行くぞ!MotoGP!

さあ明日もレッドブルを飲んで日曜日を楽しく過ごしましょう~



そんなわけで、先ずはチケット

本日(1月17日)よりチケット販売開始!

姫さまのために「グラスタ・障害者エリア(25組限定)」のチケットをゲットすべく
チケット販売開始の10時にチケットセンターへ電話!!
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
「おかけになった電話番号は大変混み合っております。恐れ入りますが暫く経ってからおかけ直し下さい」





っつーのがずーっと・・・・もうリダイヤルしまくり!!



2時間かかって12時を回ったところでようやくチケットセンターにつながって、無事に買えました~よかった~

何かと撤退が相次いでいるモータースポーツ界ですが・・・・
こんだけ電話がつながりにくいという事だけを考えると、我々ファンのレースに対する熱は全然冷めていないのではないかなと!
様々な事情から・・・っつーか経済の状況からモータースポーツから撤退してしまうメーカーを責める事は出来ませんが、
どんなに厳しくなっても、レースの場に留まっているメーカーはその姿勢を評価したい!支持したい!
って心から思っています。

『続ける事こそレースだ!』って思うです。

去年はMotoGPは全てテレビ観戦でしたので、2年ぶりに生でレースが見れらると思うと今からワクワクします。
もう今年はHondaもYAMAHAもSUZUKIもKTMもDucatiもapriliaもぜーんぶ応援してこようかと思ってます!



んでね・・・・・

姫のチケットは電話ぢゃなきゃ買えなかったけど、
土曜日のパドックパスと日曜日のピットウォークは「MOBILITY STATION」で買っちゃった~
世界選手権のパドックパスが簡単に買えるってすごいな~
  1. 2009/01/18(日) 00:12:34|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オートサロン

20090111152700
さあレッドブルをのみましょー

そんなわけで来ました幕張メッセに

駐車場待ち2時間!
中もまーすごいカメコの数
けど、星野一義さんがインパルのブースにいて一昨年のチームインパルのFNのミニカー2000円買ってサインしてもらって握手してもらっちったラッキー

もーちょい徘徊しま~す


------------追記 23:30過ぎ-----------------
オートさろん
姫まぶしそーだったんでサングラスを
姫の視線の先には・・・・・
オートさろん
オートさろん
オートさろん
昭和のニオイとオトがたっぷり・・・・・(撮影は裏さん)

んで、たっぷり2時間駐車場待ちをして1時過ぎにようやく会場へ入場

今回、姫も一緒なので姫のカートを押しながらの場内徘徊なんすで、あんま写真撮れず
けど、ブリヂストンのブースではこの方々がっ
オートさろん
ピストン西沢さんが司会で、トークゲストに元祖ドリキン・土屋圭一さんとブリヂストンの浜島さん
「ダレ?あの赤ジャン・・・テリー伊藤さん?(by裏さん)」いえいえ「ピス兄さん」です
圭一さんの話は相変わらず面白いね!

オートさろん
ダンロップのブースには我らがピエール北川さんとレーシングドライバーの佐々木孝太選手
SGTのインプ使いの佐々木選手ですよ~なんでも今年の体勢体制は未だ決まってないとか・・・
また今年も山野選手とのペアで大暴れして欲しいですね
んで、ピエールさん・・・スバルのブースでも司会をしていて、大忙しって感じでした。

あとは・・・・お約束
オートさろん
オートさろん
オートさろん
ホンダブースの今回注目のS2000です

オートさろん

オートさろん
こんなボディキラキラなLIFEも展示してました。
ちなみにこちらは「参考出品車」だそうで、このまま世に出しちゃうと洗車の度にトラブルが起きそうです。

あと、ほんと「改造車の祭典」だけあって、右見ても左見てもすげー車ばっかり。
まーこれも世の流れでしょうが、「GT-R」のすげー車比がやたら高いよーに思いました。

ガルウイングになってたGT-Rもあって、こちらはすでにパーツが市販化されているとの事!
オートさろん
ここのブースのおにいさんに「GT-Rをお持ちでしたらゼヒ」と云われたんで「オウ!わかった!!」って云ってみました。


オートさろん
こんなカワイイ車っつーかピックアップトラックがあって、これベースは「ラパン」だって!
------------------(追記1/14 0:20頃)------------------
「ラパン」という車名は当日現地のこの車輌の説明員さんがそうおっしゃっていたのでブログに記載しました。
なんか、ベースはラパンと違う車輌との記述が某ブログにありまして、「あ~やべーまたウソ書いちゃったかな~」って一瞬思って実際どうなのかを調べようかと思ったんだけどぶっちゃけ面倒でオレにとってラパンがベースだろうがスピアーノ(って車ある?)がベースだろうがどうでもいいんで、どっちがベースか気になる方は勝手に調べて下さい。
ご参考までに→フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 マツダ・スピアーノ
---------------------(追記終了)----------------------


その他、ほんといろーんな車がいろーんな事になってて楽しかったけど、ほんと人がいっぱいで、特におねえちゃんがいる所はすげー人だかりで満足に撮影なんて出来る状況でなかったんで、あんま撮らずに見て楽しんできました今回は。
んなわけで、おねーちゃんは全然撮らずですハイ。

それと!
オートさろん
07Mだけど、松田次生選手のサインが入ったFNチャンピオンマシンのミニカーがなんと激安の2000円!
いくらインパルブースでの直販とはいえ、こんな価格破壊があっていーのか!ってちょっと興奮したんだけど、その時ラッキーな事に「日本一速い男・星野一義」チームインパル監督がインパルブースにいて、そのミニカーにサインを入れていただき、さらに握手までしてくれたんです!
姫を見せて「この子連れて、FNもSGTも行ってるんですよ」とPRしてきました「まち@モーターじゃ~まリスト」として!
「今年もレースを見に来てね」と姫に話かけてくれて姫も星野監督と握手してきました。
今日はこれが一番ラッキーな出来事だったな~と


そんな感じでオレにしては珍しく2日間の休みを2日とも出歩いた
  1. 2009/01/11(日) 15:27:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アキバ(/--)/

20090110130740
さあレッドブルをのみましょ

そんな訳でアキバに来ました

最近パソコンの調子が悪く、勝手に電源が落ちてしまう症状が連発

新しいパソコンを買うか作るかなのですが・・・何せ先立つものが・・・世界的な金融危機の影響が我が家にも来てます

んなわけで買うか作るかでなく「延命させるか」にして電源とついでなHDDを換える事にしまして、アキバ通の従兄弟に付き合ってもらってこれからアキバを徘徊します

んで今の居場所はアキバの有名店の「木倉食品」
ここで一服中~

さてっ!
逝くか・・・
  1. 2009/01/10(土) 13:07:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣→東京見物

天明さま~
いつもは元旦に初詣を行う我が家ですが、
今年は元旦に東京都内某所のオレの実家詣でと埼玉県某所の裏さんの実家詣でとなった為に、
今日が初詣となりました。
んで、いつもの埼玉県某所の霊験あらたかな神社にて
昨年、無事に過ごせた事のご報告と、今年一年の新たな野望についての祈願を
500円で一家3人分してまいりました。
へ?どんな野望かってですか???
そりゃもちろん
昨年末に当たってた宝くじの当選金額が、
今年は「0の数」が6つ増える事が最悪でも叶えて欲しいことですな!

それと、アレです
・・・・・言えない・・・・言ったら叶わなくなっちゃうもん~



んで、その後、東京見物って事で↓に行ってまいりました。
東京タワー
東京タワー!!

今日の東京タワーはエライ混雑!
大展望台へのチケット購入に約1時間並び、エレベーター乗り場で30分待ちって感じ
しかし、オレいつ以来だ?東京タワー・・・・今、820円もするのね!ビックリだよ。

けど、大展望台に上がるのに適度な時間がかかったおかげで、
東京タワー・夕日
こんな感じの富士山と夕日を見ることが出来ました。
太陽が沈んだ直後は「お~パチパチ」と歓声と拍手が沸き起こり、ちょっとしたパーチー気分でしたよ。

んで
東京タワー・2009
「夜空にそそり立つ~♪濡れながら~♪(By 角松敏生/東京タワー)」
んなイヤラシイ曲をついつい思い出してしまいつつ、その圧倒的な存在感の「夜の東京タワー」

また行こうっと!

そんな1月2日でした~


おまけ
東京タワーっぽく見える
べつに、卑猥な表現をしたくて赤く囲った訳でないです有名な「東京タワーっぽく見える」道路の夜景です。
  1. 2009/01/03(土) 00:37:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

謹賀新年

あけましておめでとうございます

2009年の始まりですね!
と、いうことで恒例の今年の年賀状のご披露でございます。
今年はボツも入れて6パターン作りましたっ

2009年年賀状
こちらがメインバージョンです。ちなみに今年は丑年なんで、ご近所の牛さんにご出演願いました。


2009年年賀状
んで、こちらは昨年のIRL Indy Japan 300でIRL初優勝を成し遂げた「ダニカ・パトリック」バージョンです。
なんとなくワタシが勝手に「この人ダニカ好きかな~」と思った方々にお送りしています。


2009年年賀状
んで、こちらが残念ながらF1から撤退してしまったHondaの「ジェンソン・バトン」バージョンです。
なんとなくワタシが勝手に「この人バトン好きかな~」と思った方々にお送りしています。


2009年年賀状
んでこちらっ!「真のメインバージョン」っすあえてのモザイクっす実物にモザイクは無いっす
ワタシが勝手に「送っても大丈夫かな~」と思った方々約25名にお送りしました。


・・・・・んでボツは以下
2009年年賀状
ボツ理由→「あまりにも悲しすぎるっ」
2009年年賀状
ボツ理由→「これは誰も喜ばんだろ」


昨年は「本厄」でしたが、おかげさまをもちまして、ワタシ自身及び家族、親類含めて特に大きな出来事なく、無事に過ごす事ができました。しかし・・・精神的には相当辛い事が沢山ありました。
今年、平成21年はワタシにとって「後厄」になりまして、まだまだ油断ならないとの事ですが、昨年同様何とか乗り切りたいと思います。

今年もみなさまにいろいろとご迷惑をおかけしてしまうでしょうが、何卒よろしくお願いいたします。


とりあえず!
2月のレンタルカートフェスティバル!!
もしかしたらオフィシャルカメとして使ってもらえるかもしれないですオレ!!!

んで、8月のJOY耐参戦?
「TeamKisara」復活かもしれんですよ!車がまだ無いですよ!ドライバーも1名しかいないですよ!大丈夫かな~

そして、10月はF1日本GP!!
鈴鹿に帰ってくるF1を絶対に見に行くぞー!!

その他、応援依頼/撮影依頼、いつでもお待ちしています。

今年も楽しいレースが沢山見られたらいーなー。

みなさま、
今年も一年よろしくお願いいたします!
  1. 2009/01/01(木) 00:00:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

