勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェスティカップ

20080727131109
んなわけで、つね君の応援でフェスに来ました

これから決勝ヒートです



以上、携帯からのアップです。ハイ、とうの前にレースは終わってます。

そんなわけで、相互リンクな「」さまこと、つねくんのデビューレースとなりました。
つねくん
つねくんの走り~

タイムトライアル・・・・?位
予選ヒート11位
決勝ヒート?位(フェスティカ公式サイトでチェケお願い)

毎周同じラインを通るので、とても撮り易かったです。カートの乗り方もキレイだし、さすがうめちゃんが指導しているだけの事はあるね。え?ちがう?うめちゃんには冷やかされるが教わってない???あ、そーなの~

それはそれとして・・・
毎周同じラインというのは本当です。また乗り方も本当にキレイです。
速さという点では????それこそ、今回がデビューレースだったわけで、これから速さに磨きがかかっていきますよ!大きな可能性を秘めたドライバーであると思います!

んで、つねくんと約束していたんで、つねくん画像は↓に速攻アップっす
Picasa アルバム - まち@ - つねくん 08/08/05 公開終了
つねくん!画像は自由に使ってね~

んで!ゆーいちWorksのみなさま・・・ごめんなさい(今のうちに謝っちゃえ)
ピンボケ画集は↓こちらです。
Picasa アルバム - まち@ - ゆーいちWorks 08/08/05 公開終了

その他の画像はただ今ピンボケ排除&振り分け中です。
いましばらくお待ち下さい。


------------追記 7月28日 21時頃--------------

というわけで業務連絡
琳ちゃん!Alainさん!
いつものレイのアレで今日の画像をお送りしています。よろしかったら、ダウンロードをお願いします。
まあくさま凛さま!
レイのアレで画像送信しています。メールチェックをお願いします。

んで、その他の方々!
こちら↓に当日の画像をアップしました。
Picasa アルバム - まち@ - 080727_フェスティカップ_第3戦
もし、ご自身の画像がありましたら、ご自由にお使い下さいまし。
そして、ブログにレスを頂けるとかんりにんとして腹踊りして喜びます。

------------追記 8月5日 0時頃--------------
恒くん!ゆーいさま!
画像のリンクは削除しましたが、必要であれば別方法にて直接送信しますので、
お気軽にメール下さいね~
  1. 2008/07/27(日) 13:11:11|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サーキット秋ヶ瀬

20080720123626420080720123626220080720123626
あづい・・・(゜Д゜;)

たまにはカメラの練習せねばとサーキット秋ヶ瀬に来ましたよあづい

一晩かけて凍らせたH2Oが溶けそうですあづい・・・

けど、阿部琳ちゃんとAlainさんがいたんで午後の決勝ヒートを頑張って撮ろうかと!

んでARTAチャレンジもやってて金石年弘選手がいたー写真撮らせてもらっちった
(thanks! NORIちゃま)

んでうめちゃんもいたんだけど帰っちゃった~

------------------------------
以上、携帯からのアップでした~

んなわけで、久しぶりに秋ヶ瀬に行ったら、いつもの屋根付き撮影ポイントには緑の網が多分「小石避け」としてびっしり貼られてしまっていて「ここぢゃ撮れない・・・ただでさえヘタなのに・・・」といつもと撮影ポイントを変えてみたけど、なんかうまく撮れず。。。あ、こりゃオレのウデの問題だな~

あ、今日はサーキット秋ヶ瀬にて開催されている「2008 motoyama.net CA KART RACE」の第四戦です。

そんなわけで、今日の琳ちゃん
080720_サーキット秋ヶ瀬
阿部琳選手ですね琳ちゃんでなく
阿部選手は「YAMAHA SS」に参戦中のドライバーです。
今日は「新品のレーシングスーツ」だったのかな????

今日はタイムトライヤルを見ていないのですが、予選ヒートを4番手からスタート
4番手からと言うことは一発の速さは持っているということかな
しかし、決勝のグリッドを決定する予選ヒートでは、レース中盤までは何とか順位を維持するものの、レース後半で徐々に抜かれ、決勝ヒートでもレース中盤までは抜かれてもきちんと1コーナーで順位を取り戻す走りをしていたんだけど・・・・やっぱり後半に弱い・・・・

けど上位につける走りと速さは持っているんだから、今後に期待ですよ!!

そんな阿部選手のブログは↓こちら
☆女子高生レーサー奮闘記☆
みなさまぜひ応援してあげて下さい!
「Fポン乗りたいし~」とか逝って「ヒロポンの間違い?」とか思わせる某なんとかミカと違って性格もイイかわいい選手です!

080720_サーキット秋ヶ瀬
こちらはベテラン「Alain」選手
秋ヶ瀬ではトップカテゴリーの「スーパーSS」に参戦です。
やっぱタイトラ見てなんでよくわからんっすが、予選ヒートはやっぱ4番手からのスタート
こちらは、きっちり上位集団に食いついて離れないしきちんと後方を引き離している
しかしこれが一番辛い状況
離される事はないけど、抜けない・・・・・なんかセッティングが違う。。。。
決勝ヒートではその点を改善して望んだものの、1周目の他車のスピンに巻き込まれ順位を落とし、それ以降は中盤の群集に呑まれてしまってなかなか抜け出せず・・・・
レース後半でようやく抜け出せて、それ以降はトップと同じリズムで走れていたのが非常に悔やまれる点です。
やっぱ、レースって予選順位って大切なんだね~当たり前のことだけど、そんな事を思い起こさせたレースでした。
けど、予選ヒート後は険しい表情だったけど、決勝ヒート後はなんか「楽しかった~」って感じの表情だったんで、「あ~それなりにレースは楽しめたんだな~」って勝手に思わせてもらいました。

080720_サーキット秋ヶ瀬
んで、こちら
今日は「レース観戦」に訪れたKyoくんとKyoままさんが「お友達だから撮って!」とお願いされて撮ってみました「#15」選手!KBFの選手と思われ
こちらは残念なレース!
1周目にスピンに巻き込まれてしまい、順位を落とすどころかブルーフラッグを振られてしまい強制的に周回遅れに・・・・非常に残念そうだった。。。。。次頑張ろう!!


というわけで業務連絡
琳ちゃん!Alainさん!
いつものレイのアレで今日の画像をお送りしています。よろしかったら、ダウンロードをお願いします。
Kyoまま!
#15さんとKyoくんの画像をやっぱりレイのアレでお送りしています。

んで、その他の当日の画像は↓こちら
Picasa アルバム - まち@ - 080720_サーキット秋ヶ瀬
画像はご自由にお持ち帰り下さい・・・・
ブログにレスを頂けるとかんりにんとして小躍りして喜びます。
  1. 2008/07/20(日) 12:36:26|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芝生日記

芝生日記
かれこれ3週間経過しました芝生日記

殆ど発芽して「ボウボウ」だったもんで「チョキチョキ」しました。

なんか貧相だな~
このプランンターが「芝生でギッシリ」になるには結構な年月が必要と思われます。
そんなわけで「芝生日記」も相当長期化しそうです。
  1. 2008/07/14(月) 00:25:41|
  2. 芝生日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SUPER GT 富士Rd. 正くんの動画が「YouTube」にっ



んなわけで初めて「YouTube」を貼り付けてみました。
どっちかっつーと「イメージビデオ」みたいな感じで、色々と嗜好を凝らしてというか創りこまれている感じの動画です。
けど、
コーナーでコースの端から端を大胆に使う正くんの走りもたっぷりと見られますし、
レースの前後の華やかな感じやレース直前の緊張感も伝わり、
約5分間にSGTの楽しさが詰め込んであるって感じの秀作だと思います。

ご覧になった方!
ぜひぜひ「栗原ツインズ」のブログに感想をレスして下さい。
masa-mune BLOG 正之 富士Rd.映像をお届け!!

んで、当日の正くん
SGT第三戦富士
予選日のピットウォーク中ですがレーシングスーツ着てないから、皆ドライバーと気付かずこんな感じのオノボリサン写真が撮れました~
  1. 2008/07/12(土) 00:57:52|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆーらくちょーせん

20080711235720
「係員が誘導いたします。列車を下りて駅まで歩いて向かって下さい。列車の先頭車両に移動して下さい」っつーふーに「ななめ45度」みたいな声でアナウンスきたー

けど、「このまま列車は駅まで向かいます」
ってやっぱり「ななめ45度」みたいな声のアナウンスが流れ結局電車を降りる事なく駅に入れました

なんか多いねゆーらくちょーせんのトラブル




2008/07/11(金) 23:26:54
20080711232654
東京メトロ全線が信号機トラブルで停止です

いっこ前の電車にムリヤリ乗っておけばよかったっ

  1. 2008/07/11(金) 23:57:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JOY耐

20080706095215420080706095215220080706095215
晴れてます

暑いです

もてぎです

来年の参戦を目指してJOY耐を視察です
訳わからんて?
まーいーぢゃないすか
今日は栗原ツインズと安達元気選手組の応援っーことでっ


んで今、何故かドラブリに勝手に参加です



2008/07/06(日) 12:20:41
20080706122041220080706122041
相変わらず暑いです

んで、アメリカからやってきた「ロックスター」なるエナジードリンクもらいました
んで飲んでみました

美味いっ!

レッドブルより飲みやすいです

280円だそうで、ちょい高いですが、これから注目ですね



えー・・・上の画像&文章は携帯からのアップでした

08年・JOY耐・「ROCK STAR/ROCKST★R」
「ROCK ST★R」よろしく~


JOY耐はグリッドウォークがパドックパスで可能でして、
08年・JOY耐
コース上で栗原ツインズの栗原正之選手/栗原宗之選手と、安達元気選手と
記念撮影させてもらいました。
安達選手・・・イケメン&爽やか系っすね
そんな安達選手のオフィシャルサイトは下↓をチェケ
奇跡を起こすレーシングドライバー安達元気のホームページ

そして、そんな安達選手の走り
08年・JOY耐
----追記----
06年の画像見てたらなんと安達選手発見!!栗原ツインズとうめちゃんの画像に混じってました。
06年8月・つくばサーキット・安達元気選手・#10
06年のF4第四戦 筑波サーキットと思われます。このときは2位?
これからも応援しますぜ!安達選手!!


んで・・・栗原ツインズの宗くんに先日買った「07年JLOCトリプルAガイヤルド#66」モデルカーにサイン入れてもらっちった
08年・JOY耐


------------おまけ-----------
08年・JOY耐
今回、あの「土屋圭一」さんもこのJOY耐に参戦!!
土屋さんのパートナーは
08年・JOY耐
「ホンダの若きエース・ARTA 伊沢拓也選手」
08年・JOY耐
と「走る織田無道!通称ピス兄・ピストン西沢」
------------おまけ終わり-----------

んで、ね・・・・
あまりの暑さと今日は来年のJOY耐参戦に向けての視察だったんで、ゴールを見ずにっつーかレースを半分も見ないで帰っちゃいました
けど、オレらがサーキットを後にした約1時間後に・・・・雨が・・・降ったそーで・・・・
オレ、雨雲引き寄せて置いて帰っちゃったのかと・・・・
大体、JOY耐のゴールと同じ位の時間に自宅にゴールしました。

そんなJOY耐のその後はこちらをチェケ↓
http://www.mobilityland.co.jp/joytai/

ほんと、来年JOY耐に出るのかな~
あ、ちなみにワタシは走りませんよ。もし走るとしたら今からライセンス取らないとならないんで。
もし参戦するとしたらワタシの仕事は水着着て傘持ってドライバーの後ろをウロウロする事ですから
もちろん水着は「スピード社」のヤツを着用しますがね
んで、レース中はボーっとするのが仕事です

そんな、来年のJOY耐参戦プロジェクト!
もしほんとーになりそーならその時点でお知らせします。


-----またまた追記(7月9日00:32頃)始まり------

んで・・・・
レース前半の90度コーナーで撮った画像を「Google Picasa アルバム」にアップしました。
もしよよしかったらご覧下さい↓
Picasa アルバム - まち@ JOY耐 08/08/05公開終了
画像はご自由にお使い頂いて結構です
ひとこと・・・ブログにコメント頂けると小走りして喜びます。

-----またまた追記(7月9日00:32頃)終わり------


  1. 2008/07/06(日) 09:52:15|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

去年のテクノ

去年のテクノ

これぞ「雨」!
カート場だからそんなにスピードは出ないにしてもこんな水溜りの中でスリックタイヤって怖いな~
それも新品のタイヤではなくて「レンタルカート」のスリックだから。。。。

えー日時は07年5月6日の午後1時ちょっと過ぎですね。
場所は茨城のテクノオートサービス

毎月第一日曜日に「テクノカップ」が開催され、レンタルカートのスプリントレースが行われます。
朝9時位から夕方5時位まで、「タイトラ・予選・決勝」とほぼまる1日レース漬けが楽しめます。
もちろん、自分のヘルメットとレーシングスーツは持って行った方がいいですが、
持っていなくても貸してくれます(別料金で)

んで、ドライバーは「はまなか」さんですね。時々当ブログにもレスをくれます。
んで、ブログもあります→走ったり作ったり

このテクノカップには、「なまなま」さんの写真を撮りに伺うのですが、なまちゃんには写真全部渡しているんで、今回は、はまなかさんの写真を・・・・

もう一枚、衝撃のピンボケがこちら↓
去年のテクノ
内側両輪浮いてますって・・・雨んなかそんなに攻めなくても・・・・

そして、当日はかな~りヒドイ雨でした。
  1. 2008/07/03(木) 00:48:19|
  2. 07年の良いお写真(自分評価)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

去年のMotoGP・・・やっぱ雨

07mMotoGP

キオクノハコの管理人の「凛」さまのところで「雨の・・・・」と今更な雨男自慢をさりげなくしまして・・・

調子にのって、自分評価でここ最近で一番よく撮れたなと思える一枚をアップしてみました。

07年のもてぎのMotoGPのKawasakiな多分ホプキンス?
もてぎでは90度コーナーがワタシの定位置なんです
当然の事なんですが、4輪と2輪ではラインが全く違う・・・・そりゃそーっすよなにせ2輪なんですから
4輪では考えられないところからコーナーの深い所に車の向きが変るし、さらに4輪では考えられないくらいに車の角度が変る!自分もバイクに乗っており、バイクはコーナーリングする時にコーナーの内側にバイクを傾けるっつー当たり前の動作が、いざ写真を撮ろう!と思ったときに「なんでそんなに速い動きをする上に角度がクニャクニャ変るっ!」ってぜーんぜん撮れないでいた中の1枚ですハイ

けど・・・MotoGPよかったな~
何がいいってお客さんがイイ!!
ほんと、「速い・頑張った・あと少しだった・残念だった」全てのライダーにきちんと拍手を送っている
あんな雰囲気の中で世界中転戦して戦えるというのはレーサー冥利に尽きるだろーなー

なにげに今年も行きたいですMotoGP
  1. 2008/07/02(水) 01:21:42|
  2. 07年の良いお写真(自分評価)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

