勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝生日記

芝生日記
芝生日記

えー・・・・

明日、富士の「ワンメイク祭」に行こうかなと思ってましたが、明日に限ってまた「雨」との事で・・・
オレが行くことで予報では180mmの雨が250mmになってしまうと道路閉鎖なんて事になりかねないんで今回は遠慮して・・・けど久しぶりにオタクちゃんに会いたいな~そして明日はFCJで唯一パドックフリーなんだよな~けど大雨決定なんで諦めるとして・・・

最近コレばっかな「芝生日記」

先週から1週間経ち
「おーけっこう見事に生えてきたな~」
って感じですよ多分蒔いたタネは全部発芽したんぢゃないかな

来週あたりには第一回目の刈り込みをしようかのぉ



んで、裏さんが

「おい!お前ちょっとそこらの花撮ってみ?撮れるか?撮れるか?ついでにそこの蜘蛛の巣撮ってみれ」
っつーんで「撮ってやるよっ!」
って撮ってみました。
日々草
日々草
「日々草」というらしい

アメリカンブルー
「アメリカンブルー」というらしい

蜘蛛の巣
「蜘蛛の巣」というらしい

どーでしょ?

特に、「蜘蛛の巣」
細い蜘蛛の巣を強調したかったので霧吹きでシュッシュってやったら真ん中にいた蜘蛛ちゃんが大慌てしてて、こころの中で「すまんのぉ」と思いながら撮ってみました。
んで、1~2時間後に蜘蛛の巣があったところに行ってみたら・・・・
蜘蛛の巣無くなってましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
もしかして、風に吹かれて水の重さで巣が崩れちゃったのかな・・・・
蜘蛛ちゃんに申し訳ないことしちゃったかな・・・・ごめんね・・・・また巣作ってね


ま、そんな感じの土曜日でした
  1. 2008/06/29(日) 00:14:32|
  2. 芝生日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん・・・今後どんな展開になるのやら・・・・

ぎたーぎたーぎたー


「ジョンがフェンダーのエレアコ買ったからスタジオで音出したいっていうんだけど、まちさんも行かない?」

そーいって話しかけてきた今の職場の方・・・

そーいえば以前に「ギターもってますオレ」って話したことあったな~
このお方、ベースが基本なんだけどもちろんギターもひけて、最近は安い中古ギターを買ってきてはいろいろ改造して楽しんでいるらしく、自宅には7~8本のギターとベースとマーシャルのアンプがあるとか・・・

そんなわけで、その方とジョンとワタシと3人で池袋のスタジオに行ってきました金曜日


オラのギターなんですが、オラが高校生の時に学校の先輩に連れられて行った御茶ノ水の「オグラ楽器」ってところで買った「K・Yairi YW-1000」
当時・・・今から約20年前に・・・10万円・・・んでケースが3万円・・・・12回ローンで購入
当時・・・バイクのローンも持っていたんで、「平日夕方は酒屋、土日は掃除屋」だったバイトが
「平日早朝はどっかのマンションの床掃除、平日夕方は中古車屋で車洗い、車洗いの後は酒屋で配達、土日は掃除屋」になりました。

そんなバイトばっかでギターなんて弾く時間が無くなったかとおもいきや、そんな当時のオレにしてはメッチャ高い買い物したんで、そりゃもう余った時間は弾きまくり弾きまくりで指先の指紋が消えてカチカチに固くなるまで弾きまくったもんです。

そんな愛しいギターくんも社会人となり結婚し子供を育てという生活の荒波の中でどんどんと奥に追いやられてゆき・・・ごめんね・・・

んなわけで実に3年ぶりにケースから出して外の空気に触れさせましたよギターくんに!



久しぶりにギター持って電車に乗ったんですが、デカイわ重いわ
手で持って歩いている間も足に当たってそのうち足が痛くなるわ
んで重いもんだから段々手が痺れてくるわ
よくもまー高校生の時はこんなもん持って自転車に乗って満員電車に乗って駅から20分も歩いて学校に通っていたもんだな~と

ぶっちゃけ、スタジオに向かう途中で挫折です。

どーにかこーにかスタジオに到着

しかし、未だによくわからないのが「何故にスタジオでやる必要があるの?」

ま~一番の理由はジョンが思いっきりギターの音を出したいという事なんですが、それにしても「何故にスタジオ?」

そして「どんな曲やるの???」

事前に楽譜とCDを渡されていたのですが、一度も見ず、一度も聴かず・・・
っつーか聞いたこと無いアーティストだったんで、興味も湧かず・・・・
んなわけでブッツケ本番!

けど、心配は無用!
ジョンに「コード進行教えてねマネして弾くから」
けっこう簡単なコード進行だったんだけど、ジョンのへんなリズム感になかなか合わず・・・っっつーか「B→Bm7」に1ストロークで移るか普通????けど、とりあえずジョン先生のマネマネで少しずつ音が合うようになり「お!いけるぢゃん」って思ったけど・・・・やっぱ来ました

「ジョン先生!オナカぢゃなくフィンガーのトップがアウチ~」ぶっちゃけ10分しか弾いてないです

見栄張らずライトゲージの弦を張ったんだけど、そんな昔は柔柔と思っていたライトゲージにたった10分でコテンパにやられましたワタシの指先

その後も5分弾いて10分サボってを繰り返し

なんだかよくわからん2時間を過ごして参りました



けど何故スタジオ???????


スタジオを出て、「さて!飲みに行こう!!」どっちかっつーとコッチの方がオレにとってはメイン

「やっぱりさー、なにやるかちゃんと曲を決めて、それぞれパートを練習しておいて、スタジオで会わせようよ」
アタリマエのお話がここでやっと出てきました。それと、バンマスはもちろんジョンくんに決定!!
ワタシの場合は練習不足どころかギターそのものに慣れるというかカンを取り戻す事が一番必要でした。

んわけで、「S&G」を何曲かそれとなんかエゲレスのきーたことないバンドの曲を何曲か
候補にあがりましたので練習がんばります。


あ、それとジョンのオリジナル曲もあった・・・
早く完成させてねジョンくん

んで、ね・・・・

職場の某氏の「定年の送別会」が11月にあるので、そこでどーやらデビューになりそうです。


ジョンくん!
次は近所のカラオケでやろう・・・・ギター重いし・・・・ね・・・・・いーじゃん・・・・ダメ?
  1. 2008/06/28(土) 15:23:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝生日記

2008062111263020080621112629
一週間経ちますた

先週、裏からの壊滅的な攻撃に遭いながらも・・・何と見事に芽を出し始めていましたっ自然の力ってすげーぜ!

けど、芝は発芽まで毎日水やりしなきゃならないそーで、裏さんが水やりしてくれてましたですありがとです

しかしまー

レースレポのブログのはずが・・・芝生日記しか更新してないなんてっ(T_T)
  1. 2008/06/21(土) 11:26:30|
  2. 芝生日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝生日記

20080615161226
早速事件発生!

裏のヤツがプランターひっくり返しやがった!
  1. 2008/06/15(日) 16:12:26|
  2. 芝生日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

芝生日記

20080615152050
最近は淋しいもんで、サーキットへのお誘いも少なく・・・ガソリン代の高騰で用もないのにひょっこり車で出かけるのもちょいお金がもったいなく・・・

ただ家にいるのもなんなんで

そんなわけで、芝生を育ててみようかと

んでさっき別件で行ったホームセンターで小さいプランターを買って来て、裏さんに指導していただきながら芝の種を撒いてみました

発芽までは10~20日だそうです

果たしてっ

このプランターに芝がびっしり生えてくるのか!?
芝生と云えるものが作れるのか!?

不定期でレポアップします!

こうご期待!しないでね

  1. 2008/06/15(日) 15:20:50|
  2. 芝生日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAF1 オフィシャルイヤーブック2008

・・・・・っちょ・・・ちょっと早くない???これ出るの???

毎年、その年のレースシーズンが終了した後に、F1チームとしてその年を美しい画像やチームスタッフの様々なコメントによって振り返り、そのF1チームを応援しているファンが共感しながら美しい写真とともに、ファンとしての1年を振り返る「オフィシャルイヤーブック」

SAF1と佐藤琢磨をはじめとするSAF1のF1ドライバーすべてを応援しているワタシは当然過去に発行されたものは全て(と言っても2年分ですが)持っておりますが・・・・

SAF1 オフィシャルイヤーブック2008
今日裏さんが買ってきてくれました


SAF12008年オフィシャルイヤーブックがもう発売されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

うれしいやら悲しいやら・・・・やっぱ・・・かなしーやらさびしーやら・・・・だよ・・・・


ちなみに、
去年のものは結局開けるのがもったいなくてパッケージを破ってない店頭販売状態なんです・・・・


今年のものも開けちゃうと、その時点でオレのSAF1への思いも「過去」のものになりそうで、何となく開けられません
もちろん、もうF1チームとしてのSAF1はもう無くなっているし、「欠場3戦」の猶予も無くなっていて、2008年のエントリーリストからSAF1は無くなっているので、2度とF1レースシーンにSAF1が戻ってくる事は無いのですが、なんか・・・・ね~

とりあえず、2008年シーズンが終わったら、2007年分と共に「開けてみようかと・・・・」
  1. 2008/06/14(土) 01:35:30|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずずずだずんだずんだ

20080609231707
ずんだがずんだずんだ

というわけでっ

づんだ詰め合わせとどきましたGOKさまっ!

ありがとうございました!
ビールのお供にしてこれからF1見ます~
  1. 2008/06/09(月) 23:17:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D1グランプリ お台場

2008/06/08(日) 10:14:17
20080608101417
えーD1日和かと

っつーこってこの前のインディ仲間+りか姫に誘われてやって来ましたお台場へ

けどヤツらはまだ来てねーなんで一人で会場をブラブラしてます

今日ここに来ている方!
古いBARキャップを被っているワタシを見かけたら
「車なんて興味なくてキャンギャルばっかり撮ってるまちさんですか?」
と気軽に声をかけて下さい
一瞬物凄い殺気を放つかもしれませんが直ぐに冷静を取り戻して対応する人畜無害の安全な生き物ですのでご安心下さい



2008/06/08(日) 10:54:40
20080608105440
今日はこんな席です

これから開会セレモニー
国歌斉唱は河村りゅーいち
くねくね国歌です
んで予選に決勝に夕方6時まであります

雨?

んな心配するなー

----------追記-------2008/06/09(月) 00:23:00頃
クネクネ隆一の国家斉唱でなく、
マーティ・フリードマン氏による日本国歌演奏でした。



2008/06/08(日) 13:26:33
20080608132633
予選が終わってベスト16発表~

なんか侍がいるぞ
しかも1位
谷口は2位

ノムケンも予選通過~

お台場は太陽が出てきて暑いっす

決勝は3時から~



2008/06/08(日) 16:51:00
20080608165059
なんか芸能ショーやってます

さてっ

よーやくD1のルールがわかってきました

そろそろ決勝~



2008/06/08(日) 18:06:34
20080608180634220080608180634
終了~

優勝は今村陽一選手

けっこう楽しかったなぁ

  1. 2008/06/08(日) 18:06:34|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2008 Festikapスプリント Rd2(追加その2)

forza

そんなわけで・・・・

先日の「2008 Festikapスプリント第2戦」に出場されていた「FORZA」チームのショップの方からブログにレスがありまして、画像を探してみたら・・・・ピンボケ8割で140枚ありますた・・・

んっわけで、
ピンボケ画像受け取ってもらえそうなので最近導入の「Picasa アルバム」にアップしてみました。

FORZAさま!
こちらの画像については、ご自由にお使いください。
気に入っていただける画像があればうれしいのですが・・・・ついでに館主のその他の画像もあったりします(もちろんピンボケです)


そんなわけで、これからカートを始めよう!という方はぜひご相談されてはいかがかと!
レーシング・カート・チームForza

そして
Forza rks 管理人ブログ

FORZAさま!勝手に探させていただきました。


あ、


肝心の「チームFORZA」の画像はこちら↓
http://picasaweb.google.co.jp/machyymm/FORZA



------------追記:08年6月14日02:00頃---------
アップしたチームFORZAの画像を6月15日に削除いたしました。
特に他意はなく、他にストレージを使用する用件が出たためです。
ご了承願います
  1. 2008/06/07(土) 01:19:47|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2008 Festikapスプリント Rd2(追加)

か・・・館主?

これ館主?
そーいえば体形がそんな感じする・・・・

ひさしぶり~


そんなわけで、現地にもう一人知合いがいました
  1. 2008/06/03(火) 00:49:45|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もーいっちょ何かしたい所

20080601172432220080601172432
えー

私が風邪をひいた時に隔離される部屋ですが、普段はこんな感じで帽子と旗がいっぱいなんです・・・

レースを見に行った時にもらった旗がすげーいっぱいあってこんな感じで飾っていますが何かな~って感じだし裏に隠れちゃうのもあるしで何とかしたいなーと
そんなわけで百円ショップに行って何かいーものないかなーって探してきて見つけましたっ

さてがんばるか



あれ~?  2008/06/01(日) 17:33:29
2008060117332920080601173328
な・・・

何だかわけわからんよーになってしまった

--------追記:0:23--------
この後から妙な頭痛と首と肩の凝りに見舞われ・・・
クスリ飲んでゴロゴロ
んで、半分寝ながらMotoGPを見て
今日はここまでで終了っつーかやる気なくなったんでしばらくこのままっす
  1. 2008/06/01(日) 17:24:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008 ○esti○apスプリント Rd?

だしちゃいました

ゆーいちさま!!

レスに書かれていたんで遠慮なく


滅多に見られませんぜ全日本カーターの正座!!
っつーわけで載せさせていただきました
  1. 2008/06/01(日) 00:54:21|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

