勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り感解消

チョコエッグ・Hondaこれクション(*T^T)ズルズル

手作り感満載だったのですが、ワザと手作り感を出したかった訳ではトーゼンなく、あれが精一杯だったわけですハイ・・・

けど、裏さんが雪が降る前の火曜日に近所の100円ショップですげーいーもん見つけてきやがりまして、
何でもケースの間仕切り用の板との事。ハサミでカンタンに切れるんでテキトウなサイズに切って試してみところ・・・おーピッタリ!!あの苦労はいったい・・・
けど、その時は全部を埋めるには間仕切り板が足りなかったので、今日買い足してきてもらって工作工作~おーピッタリ!!今一度あの苦労はいったい・・・しかも投資額200円!!


そんなわけでキレーにまとまりました。
  1. 2008/01/25(金) 21:53:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り感満載

チョコエッグ・Hondaこれクション(*T^T)ズルズル

えー・・・

ワタシのミニカーコレクションですハイ

こちらはかの有名な「チョコエッグ」

チョコを割るとあら不思議!カプセルが出てきてお宝ゲットな例のアレです。



ま~こちらだいぶ以前の企画品でしてその名も「Hondaコレクション」

大人買いはぜずに「1日1個」って買い続け・・・けど、結局全部集まらず・・・・
しょーがなく「ヤフオク」まで使って
しょーがなく「裏さん」も買い続け
しぃーがなく「姫の学校の先生と交換」までして
チョコが食切れず、姫の学校の家庭科の食材として提供したりまでして
コンプしたってヤツらでして一応、同一機種の色違いも入れてフルコンプな上に「S800」に関しては「ソフトトップ付き」「ソフトトップ無し」の2台でして、「フルコンプ+1台」な「フルコレクション」なんです( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

けど、そんな貴重なお宝なんですが、こんな小さいもん何処に飾る・・・っつーかこんな小さいもんをいっぺんに集めておくスペースが逆にねーってばって引き出しの奥にしまったままでかれこれ2年・・・

けどなんか最近いろいろと物の整理がしたくてしょうがないワタシ

んで、余ってた箱を見つけてこんな手作り感タップリのディスプレイをしてみました!
ダンボールで仕切りを作ってね~
工作時間約15分!激G見ながらの15分!

な~んかいーかんじ!

同じ手法で他の食玩くんたちも一まとめに出来そう!
けど、ダンボールぢゃな~そんな訳でしばらくはコレかもしれないけど、頑張ってみよーかな~

そんな日曜日でしたハイ
  1. 2008/01/20(日) 23:55:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDDの整理にこの1台

話は唐突に始まりますが

先日来より裏さんのパソコンが調子が悪いらしい
んで一昨日に「かる~くメンテすっか」ってチェックディスクと不要ファイルの削除と
「EasyCleaner(http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm)」でレジストリの整理と、
デフラグは「すっきり!!デフラグ(http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/)」におまかせして寝ちまおうって

んで、昨日は職場の飲み会で深夜の帰宅となった為に何もせず、裏さんも自分のパソコンには触れずオレのメインマシンを使っていた模様
んで、今日、「もういっちょ見てみっか」ってパソコンの電源を入れたら・・・・

「キャッ!」
「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

って音が・・・
明らかに電動ファンが何かに当たっている音
そして・・・起動せず・・・っつーかBIOS画面から先に進まない状態

つまり、逝ってしまった模様です裏さんのパソコン・・・・
もしかしたらオレさまがとどめをさしちゃったかも・・・・

ま、しょうがない

んで、急遽、買ったところに持って行ってみました。
幸いな事に「5年間長期保証」に加入していたのでメーカー修理になるものの、費用はかからない模様なので、備えあれば憂いナシってところでしょうか。
重要なデータの方もバックアップしていたという事なので、安心して修理に出しました。


んで、再修理の手続きを裏さんがしている間に店内をうろうろ

「備えあれば憂い無し」だよな~と・・・・っつーか、以前からちょっと気になっていたオレのメインマシンの周りに放置してあるパソコンにつながっていない「ハードディスク」
ま、歴史を物語るって訳でないですが、作っちゃ壊し作っちゃ壊しのパソコン生活かれこれ10年間でその都度外したり増やしたりしていた「60GB」「120GB」「180GB」の3つHDDが転がってて、一応メインマシンにはリムーバブルケースを付けているのですが、IDE接続の為に一度パソコンの電源を落とさないとHDDの入替えが出来ない上に、このリムーバブルケースはファンが壊れていて電源入れるとビービーとうるさいんで実際には使っていないんです。
その他、データ保存用に「250GB」のUSB接続しているHDDもあり、全部で事実上4台のHDDが転がっている状態

便利~
(携帯画像でスマンです)

こんなカンジ


前々から「何とかしてーなーこのHDD」って思っていたら・・・・

便利~
(携帯画像でスマンです)

こんなもんが売ってまして、なんと!4台HDDは入り、インストしたHDDは1つのドライブとして認識させる事も出来て、パソコンとの接続もUSBでラクチンな上に、価格も9800円とお求め易いではないですか!
んで、裏さんにお願いして買ってもらいました!


早速、インスト!
便利~
(携帯画像でスマンです)
便利~
(携帯画像でスマンです)

んでもって、設置!
便利~
(携帯画像でスマンです)


無事につながって、現在「60+120+180+250=710GB」のHDDがようやく1つになりましたっつーか全部がいっぺんに使える様になってちょー便利!
本当はLANがあるんだからNASにしたかったんですが、ま~それは今後という事にして、とりあえずこれで今までよりもかなりラクチンにデータ整理が出来そうです。
んで、最近HDDが安いぢゃないですか価格が・・・今日見てたら「500GB」が1万円前半ですよ!オドロキです。
そして、今日買ってきたコイツにはHDDが4つ入るから「500GB×4つ=2T」
テラバイトですよ!!どんだけデータが入るっつーのか!!それもカンタンにHDDが取り付け出来るっつーのも嬉しい~徐々に小さいHDDから廃棄してゆこうかと思ってますハイ。
  1. 2008/01/20(日) 00:35:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと目を引いたので・・・・

ある日の買い物
「惣流・アスカ・ラングレー」様
「エヴァンゲリオン」の弐号機のパイロットで「碇シンジ」と同じ「セカンドチルドレン」という事はあまりに有名

仕事帰りにコンビニに立寄ったらこんなの売ってた





ある日の買い物

「造型と彩色にこだわったハイクオリティフィギア 第四弾!」

だ・・・第四弾!?
しらなかった・・・・




!・・・ん・・・・ほー

ある日の買い物

「第四弾」とあおるだけの事はあるな~
ん~やっぱ「綾波レイ」さま。。。萌え~
ん~やっぱ「ミサト」さん・・・せくすぃぃぃ



え!!
ある日の買い物

ええええええ!!!!!






(ここからは裏さんの撮影)
ある日の買い物
ある日の買い物
ある日の買い物

ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)



ある日の買い物



???


ある日の買い物

_| ̄|○








「惣流・アスカ・ラングレー」様でした・・・







「綾波レイ B」が出るまで買い続けそーな悪寒
  1. 2008/01/16(水) 23:11:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えむぴーすりぃぃ

20080106000125
昨年末の自分から自分へのボーナスとクリスマスプレゼントがやっと今日届きました

前々から買おうと思っていたMP3プレイヤーですが昨今いろ~んなメーカーからいろ~んな機種が出ていて非常に選択肢が増えた分、な~んにすればい~かすげ~迷ったんですが、
ワタシの希望する

1・FMが聞ける
2・4GB以上
3・2万円前後
4・SDカード対応5・画像の再生が可能

っつーわがままに対応している機種が無くて・・・
「流行りのiMacにしとくか」
って思ったけど、
「オレはマカーでねぇ!」
ってんで、なんとな~くiMacには行かず、適当に探していたらありましたよ~希望の4GBを凌駕する8GBで希望通りの機種がっ!

九十九電機のネット通販で見つけましたよ!

流石は世界に名だたる一流販売店な「九十九電機」様!

けど、九十九電機様の豊富な在庫の中に現品が欠品とのことで、入庫まで待つ事に・・・

それが今日届きましたです

早速!
裏さんが買ってくれたコブクロをインストール!

そしてパソコンのハードディスクにいた薫ちゃまもインストール!
ついでにハマショーもインストール!

ぐふふふ~

音楽って楽しいね~
  1. 2008/01/06(日) 00:01:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます

というわけで、旧サイトからの恒例の年賀状披露~

08年年賀状

大部分の方にこちらをお送りしています。
住所を知らない方へはお送りできないので、こちらにてご挨拶という事でよろしくです。
去年はカートレースの観戦とかサポートが少なかった反面、栗原ツインズの応援&久しぶりの中野信治選手の応援っつーことで、富士・もてぎ・鈴鹿と回って、更に我が家としては初観戦の「MotoGP」もありまして、こんな構成にしました。

今年も毎月どこかのサーキットにいると思います。
現地でお会いした際はどーぞよろしくお願いいたします。

今年も沢山画像を撮るぞ!!

そして、今年の目標!!
F1日本GP観戦!
多分、富士でF1が開催されるのは今年が最後になると勝手に思っていますから、富士でF1が走るのをこの目に焼き付けておこうかなってね

それと・・・
こんなワタシの撮影でもイイよという心の広い方からの「レース模様の撮影依頼」も引き続きお受けしてますので、こちらもよろしくお願いします。



んで下の年賀状は・・・・
08年年賀状
年末になって住所がわかった方分として新たに作ったものでして・・・・返信用としてもこちらをお送りしょうかな~


いずれにしても!

今年一年、どーぞよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/01/01(火) 00:14:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

