勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワタシの父親の夢

今日、ダービーで64年ぶりに牝馬が優勝したというニュースを見て・・・

あ~馬券買っておけばよかったな~

って事でなく、ワタシの父親がワタシに対して思い描いていた夢があった事を思い出した





それはかなり以前に遡った以前の事なんだけど・・・・



急にオヤジのヤツがオレにこういった

「ヨ○○キ・・・オレは本当はお前をジョッキーにしたかったんだ」


へ!?

じょ・・・じょっきー???ビールの????


ま、競馬の旗手の事でしょう
そーいわれれば、オヤジとの思い出なんてあんまり無いけどそれこそオレがオモチャなみの能力しか無い時によく千葉の競馬場に行っていた事がそのオモチャ並の脳の時代の記憶としてありましたよ


「んで、なんでオレをジョッキーにしたかったわけ?」

ま、当然の質問です。






「だって、お前、小さいだろ、『小さい・軽い』っつーのが最大の理由だ」










って、オヤジ!!
オヤジがそー思ったときのオレの年齢と容姿ってどんだけ小さかったんだよ!!!




おかげで、オヤジの期待通りそんなに大きく育ってねーよマジで




そして期待に反してジョッキーでもねーよざまーみろ!!


そんなお父様について以前の休止中サイトにアップした記事を後日アップします
  1. 2007/05/28(月) 01:02:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラー飯能 6時間耐久(ラ

20070520100810
なぜかしら~ねど~ここは~さいたま~

な飯能にあるカート場の「フォーミュランド・ラー飯能」に来ました
りか姫率いる?率いてないか~・・・「通せ!!」さん率いるが正解か
女性のみ4名のチームで参加だそうでオラ撮影班です

ここに着いたら「はまなか」さんとか、先日の雨のテクノに出でたレンタルカーターが何人かいた

レースは12時スタート

6時間・・・長いな~

今日こそは雨の心配は無さそうですマジで
  1. 2007/05/20(日) 10:08:11|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FCJ第5戦 決勝

20070519172631
恵みの雨になった!

栗原正之選手
初優勝!!

スタートラップが大混戦だった模様
サーキットアナウンスがコースアウト続出を伝えるが、カーナンバーを言わないので「どーなってるの?」って思ってたら・・・なんと!トップで走って来た!

そのまま2位との差を徐々に広げてゆき、危なげなくレースを展開

そのままトップでゴール!

やった!
  1. 2007/05/19(土) 17:26:31|
  2. レース・FCJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FCJ第5戦 決勝

20070519163718
いよいよ決勝です

スタート直前に雨が・・・ま、オレがいるから当然かと

んなわけでウェット宣言
タイヤ交換して
フォーメーションやり直し

栗原正之選手は、残念な結果の予選だったけどこの雨は恵みの雨となるか!?

一周減算の11周の決勝スタートはいよいよこの後!
  1. 2007/05/19(土) 16:37:18|
  2. レース・FCJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物しちった

20070519141739
みみずがにょろにょろな平仮名の井出のサイン入り帽子~
  1. 2007/05/19(土) 14:17:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小休止

20070519132438
ピットウォークに参加してました~
  1. 2007/05/19(土) 13:24:39|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FCJ第5・6戦 予選

第5戦の予選

一周目の90度コーナーでまさかのコースオフをしてしまった栗原正之選手
グラベルから脱出出来ずオフィシャルの牽引で何とかコース復帰
貴重な時間を失ってしまい完全にアタックが出遅れてしまった
しかしその後なんとか盛り返し8番手タイムでフィニッシュ

10分のインターバルの後に行われた第6戦の予選

栗原正之選手!
ポールポジション獲得!

速さが輝いた!

やった!
  1. 2007/05/19(土) 12:57:34|
  2. レース・FCJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FCJ第5・6戦 予選

200705191052152
20070519105215
20070519105214
雨ですが何か?

というわけで当然の様に雨です

今回ももちろん栗原ツインズ兄栗原正之選手の応援です

昨日まで行われていた公式テストでは総合トップのタイムを叩き出していました!
正くんにとっては酸いも甘いも経験しているもてぎです
さすがです

今日は第5戦と第6戦の予選と第5戦の決勝が行われます

正くんはきっともてぎでの強さを見せつけてくれる事でしょう

今はFポン第3戦の予選です
  1. 2007/05/19(土) 10:52:15|
  2. レース・FCJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったー!!

やった!!やった!!

スペインGP

佐藤琢磨8位ポイントゲット!!!
やった!


いや~見所の多いレースだった・・・・
  1. 2007/05/13(日) 22:42:31|
  2. レース・F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テクノカップ!

20070506170409
テクノの長い1日が終わりました~

なまちゃんはBクラス3位!

ま、中の中上?

これから表彰式です

どーでもいーっすが寒いっす
ストーブでましたよ

そんな感じ

帰り・・・渋滞凄いんだろーなー・・・
  1. 2007/05/06(日) 17:04:10|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

テクノカップ!

20070506112609
20070506112608
なまちゃん練習走行中
  1. 2007/05/06(日) 11:26:09|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テクノカップ!

20070506085950
緊急事態発生!

外付けバッテリーが死んでる・・・充電したのに~ちょいヤバい

  1. 2007/05/06(日) 08:59:50|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクノカップ!

20070506085821
早く到着しすぎたみたいで少し寝て・・・

久しぶりのゴム長っ

野良仕事がんばる体制完了~

それはそーと、レースの方はそろそろ受付開始

今日はこんな天気なのに参加台数は多いみたいです

さ~てそろそろカメラ出すか・・・
  1. 2007/05/06(日) 08:58:22|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テクノカップ!

20070506064958
連休最終日っすね

それにしてもアレだ・・・雨・・・

なんやら空中に何か撒いて人工的に雨を降らすっつーのがニュースでやってたけど、そんなのに金かけずにこのオレさまを呼べってね

そんなわけで雨のテクノカップにこれから向かいます

今は谷田部東PAでおにぎりタイムっす
  1. 2007/05/06(日) 06:49:59|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SGT第3戦 富士

20070503143611
20070503143610
んなわけで、栗原ツインズの宗こと、栗原宗之選手の応援です

鈴鹿では悔しい思いをして岡山では見事に完走し、そして今日が第3戦の予選です

結果は後程~

これからカートクラスの決勝だって
FC1クラス・FC2クラス・GC125クラスの3クラス合計86台だって!
今日は知り合い出てないっすんでボーっと観戦

風が出てきて結構寒いっす
  1. 2007/05/03(木) 14:36:11|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のヤキニクランチ♪

え~・・・今日はゴールデンウィーク真っ只中の「平日」という事で・・・

前々からやりたかったけど「東海銀行」のキャッシュカードしか持たないオレさまには出来なかった「インターネットバンキング」っつーのの為に、「東海銀行」の普通預金口座を「東京三菱UFJ銀行」の最新型口座「ALL ONE」口座に変えて「東京三菱UFJダイレクト」を申し込んできまして、あとはカードが来たら夢の「インターネットバンキング」な最新型のオレに生まれ変わります。

っつーかヤフオクとかで500~2000円のガラクタをよく落札するんですが、時には「商品代金よりも振り込み手数料の方が高い」なんて無駄が多いし、その都度「クレジット決済」っつーのもなんなんで、以前から興味があったのですが中々行動に移せず、ようやく手続きしてきた次第でありやんす。


んなワケで、今日は「ようやく時代に追いついたよぉ記念」で予定通りお昼は「1人ヤキニクランチ(880円)」です。
ヤキニクランチ~♪

ここは和光「明成館」

ぶっちゃけ夜は高いです!!客単価8000円位かな~
けど、お昼はランチがリーズナブルです。
焼肉(ロース・カルビ・ハラミの各種)ランチが880円
ビビンバやクッパなどは700円~900円
チョい高いと思われるかもしれませんが、味はマジで逸品!!

会社からもそんなに遠くないんで、派遣で出てしまう前は、月に1~2回は「自分への誤報日ぢゃないご褒美」として楽しんでいたランチです。ハイ!もちろん1人で!!

銀行の手続きが終わったのが丁度10時過ぎ・・・雨が・・・・
「まだだいぶ早いし一旦帰るか・・・」
と原付で走ってたら裏さまを発見
裏さまはウォーキングがてら歩いて我が家のメインバンクの「川口信金」に向かっていた所で、こっちはバイクとは言え目が合っちゃったんだからしょーがない・・・止まって「オイ」と・・・
「ついでに明成館行って昼メシ食って行こう」
って事にして、1人ランチの予定が狂っちゃったけど、裏さまのお財布からお金が出てくる事になりそーなんで「ラッキー♪」って事で、キムチも注文しちゃった♪

オレさまは久々のカルビランチ(゚Д゚ )ウマー
ヤキニクランチ~♪

裏さまは「韓流細麺」っつーのを「韓流」っつー文字だけで選んだんだんぢゃねーかって思ったけどソレを食べてました。

二人でジャスト2000円


外はほど良く雨だけど満足なお昼でした~



おまけ
唐草模様~♪
こんなステキなカラーリングの車を発見!!
うめちゃんもこんなカラーリングにしないかな~
  1. 2007/05/02(水) 00:17:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

音楽鑑賞の日

みゅーず
(ケイタイ画像ですんまそん)

そんなわけで「独立60周年」を記念する練馬区の「練馬文化センター」に行ってきました。


はい?なんの為に???


その前に!
「練馬区独立60周年」ですよ!!
練馬駅にほぼ隣接しているこの「練馬文化センター」の壁面に大きく掲げられている巨大な垂れ幕に書かれている
「祝・練馬区独立60周年」
果たして練馬は何処から「独立」したのか!!
そんな訳で練馬区のホームページ(http://www.city.nerima.tokyo.jp/)を見てみました

そしたらトップページの「注目」のところに!!
練馬区独立60周年記念事業を紹介します(4月21日up)
おーこれこれ・・・

そういうわけで、練馬区独立60周年をみなさんも喜んで祝して下さい。
独立バンザイ!!



あ、本題はここから

我が家の姫さまの学校の先生のだんなさんが主宰する・・・主宰するのでいいのかな・・・・うーん。。。変更
我が家の姫さまの学校の先生のだんなさんが「指揮」を務める「市民楽団」・・・・あ、練馬か・・・区民楽団・・・
しかし「練馬区の区民」で構成している区民楽団って「練馬交響楽団」の事??あーわけわからん・・・・

けど、そのだんなさんが指揮を務める「吹奏楽」の「アマチュア楽団」の定期公演に行ってきた次第なんです判り辛い説明m(__)mメンゴ

その楽団名は「東京ミューズシンフォニックバンド」
Webサイト→http://members.jcom.home.ne.jp/tokyomuse/

すっかりと「練馬区独立60周年」と「ワケわかんらん説明」になってしまいましたが、今日は我が家の「吹奏楽の日」だったワケです。

この「東京ミューズ」のコンサートは毎回非常に明るい雰囲気で行われます。

毎回2部構成になっていて、第1部は「交響曲や組曲」からの吹奏楽に適した部分の演奏というようなちょっとオカタイ感じなんですが、
第2部は「映画音楽やアニメ、ジャズなどなど」のどちらかというとアップライトな曲になって、パンフレットで曲名を見ても「?」ってなるんだけど演奏が始まると「!あ!!聞いたことある!!」ってなって、自然に観客から手拍子が沸き起こる様なすごく聴き易い構成になっています。

今回は「パイレーツ・オブ・カリビア」と「ラプソディ・イン・ブルー」などなど

姫様の学校の先生の関係なので、観客の中にも「障害児」たる生徒さんの姿もチラホラ
みんな思い思いに手を叩いたり、声をあげたりして楽しんでます。
また、そういう選曲をしてくれるところも嬉しいです。

我が家の姫様も「重度の障害児」なので、リハビリの一環として「音がする」所にはいろいろと連れ出しています。
サーキットに連れて行くのもそのリハビリの一つです(レースを見たいというのはワタシの趣味ですけどね・・・)

今日行った「東京ミューズ」のほかにも、その姫様の学校の先生が所属している「練馬交響楽団」の定期公演もチケットを手配してくださるので、毎回行かせて頂いています。
演奏の内容はどうあれ、CDではない「生の音」というのはとてもイイです。キレイな音という事だけならばCDでも充分ですが、生の音の場合はその音の伝わりや音圧っていうんですかね、迫力が違います。

姫様もF1の時はあの爆音の中で寝てしまったりするんですが、こういったコンサートの時は「小さな音」「大きな音」を聞き分けて興味深く聴いている表情をしています。んでもって、何かウレシソーな感じ。


情操教育の一つとしても効果あるかも????


そんなゴールデンウィークらしい過ごし方をした一日でした。
  1. 2007/05/01(火) 00:41:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

