勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の・・・・

ども!

ナンダカンダと年の瀬です。

皆様にとって、今年一年どんな年であったでしょうか?


ワタシはマジ、後半・・・・いろいろとあって・・・・来年頑張らねばなのですが、そんな年だったからそこ、けど今年の総括っつーわけではないけど、今年の写真のいーやつを裏さまに選んで頂きましたので、そちらのご報告です。
メモリアルっつー事もあるし、鈴鹿関連ばっかになってしまいました。

作品1
今年の総括
F1GP後のもう一回レースを振り返る様に当日のレース再放映して、更にその後にサーキットに残っていると見られるアレです。
歴代の鈴鹿ウイナーの名前が鐘の音と共に紹介されます。
今年でF1開催が一旦終わる鈴鹿の一番最後のモニターに何が映るかがすごい楽しみで撮ったものです・・・・・
「Fernand Alonso」
・・・・アロンソが06年のチャンピオンになってよかった
何故なら06年の鈴鹿ウイナーだから・・・・

作品2
今年の総括
うちらにとってしばしの別れの鈴鹿の風景
「来年も来るぞ!!」
という意気込みを入れられなかったのが悲しいけど、この時間まで鈴鹿に居られた事に・・・
つまりはこの時間まで、F1の余韻に浸っていた訳で・・・
ある種の至高の時でした。

作品3
今年の総括
姫の文化祭の時の一コマ
「秋の西日に当たった姫の感じが暖かくてよい!」との裏様が選んだ一枚。
何気にSAF1だという事も採用の理由

作品4
今年の総括
今年一番流し撮りが決まった一枚
車ぢゃないところが悲しいけど・・・・


-------------------------------------------------


今年は「1600×1200」で撮ってたもんで、

総データ量20.5GB
枚数19400

でした

来年はどんな写真が撮れるかな・・・・


みなさま、よいお年を~
  1. 2006/12/31(日) 01:59:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘年会?

あ、もう30日か・・・・

昨夜っつーか一昨日っつーか28日は仕事納めでして、そんな日も「残業モード」なみなさんを横目に「管理職」さまに「今年一年お世話になりました」ってやって、他は仕事いそがしそーだったので小さく「お先にしつれーしま~す」って定時で上がって、私が向かった先は・・・・


いけぶくろ


今日はデートです。
といっても男性です。もちろんワタシは男色の気は全くないです。

今日のデートのお相手は某社のおフランス駐在の方でして、かれこれ5年位前の海外勤務になる前に「スターレットレース」に参戦してまして、レースのサポートっつーかお手伝いっつーかそんな事をワタシが偶然にもその方を通じて始める様になりまして、今まで「テレビでしか見ないカーレース」の世界に参加させていただく切欠を作って下さった方なのです。
ただ単にお手伝いでレース前にタイヤの空気圧を計ったりブレーキフルード交換したり車検後の車を取りにいったりだけじゃつまらないんで、写真を撮る様になり、その写真をみんなに配るのが面倒だったのでWebにアップしてみんなに見てもらっているうちに、ただ単に画像を並べるだけだとつまんねーんで自分のWebの勉強の為にもと思い、レースレポートを作るようになり、そしたらそこに集まる他の人達の事が気になるようになり、そこから徐々に友達が増えて・・・・という非常にイイ循環の切欠も作って下さったのですハイ。

そんなソの方を「旧ドラ」さんと呼びますここでは。

海外駐在の方も年に何回かは日本に戻ってきます。
海外に正月の習慣は無いんで、ぶっちゃけ海外の1月1日は土日でなければ平日です。アメリカの場合、工場は普通に稼動しているそーです。
けど、ヤツらは今「クリスマス休暇中」だそーで、そんなこんなで日本と海外とバランスを取りつつ冬休みをシュアしているんですね~

旧ドラさんは日本人なんで、正月休みの為に帰ってきてました。
事前に「飲みに行こう!」と約束していて、その日が丁度「仕事納めの日」になったという事で、相変わらず前書きのみ長いですオレ


んでもって、半年ぶりだどーで「日本食が食いたい」との事
「けど、コゾーばっかりのウルサイところはイヤ」との事
そんなわけでフツーの居酒屋さんに入りまして、フツーに「アジのタタキ」と「アジのサシミ」を肴に「サイキンドーヨ」って話をして・・・

「そろそろ行くか!ピ○キャバに」と、こちらが本日の本命の模様

けど、池袋でピーキャバってどっかにあった???ピン○キャバなら何軒かあるし、フツーのキャバクラなら腐るほどあるけど・・・・

「どっか知ってる所ないの~???」

「オレが知っているところといえば・・・・志木・・・・」

「じゃ!志木にいこう!!!」
っつー事で志木に・・・・池袋で待ち合わせした意味無し

んでもって東上線乗って志木へ!!
知ってるピ○キャバに行ったものの・・・・
「なんか違う!!出よう!!他に行こう!!!」

あ・・・あれ~ま、いーか!!

そいう事で「なんかおもしろそーなところを探そう」という事になり、とりあえず覗いた「ちょい熟女系」の店に入ったワタシ達

けど、ぶっちゃけあんまりおもしろくなかったんでキッチリ1セットで帰ろうサインが!!けど、その店って生ギターが置いてあってマスターの生演奏で歌えるっつーのがチョイ魅力。「さだまさしの案山子」を弾いてもらって歌ってきちゃった。

んで、外に出て「ラーメン屋!!」って事でラーメン屋さんがすぐ近くにあったんで入って「ラーメン2つ!あとギョウザも1枚」って注文したら・・・・


旧さま!
オネムモードにすでに入ってしまった旧ドラさん・・・・
ラーメン延び延び・・・・

これはマズ!けどラーメンはマジうまい!!ギョーザも!!
ついでにチャーハン頼んじゃおっと、どーせ寝てるし
んでもってチャーハンも(゚Д゚ )ウマー!!!珍しく西洋胡椒が効いているチャーハンです!!いーなーこの味

んで、チャーハン食っても起きないんで「こりゃだめだ」と思い、裏に「タクシー手配出来ない?」ってメール(この時点で0時30分頃)
当然画像も添付して「うちに拉致監禁だな!とっとと連れて来い!」との事だったので、「旧ドラさん!!クライアントさん来ましたよ」って適当な事言って起こして、とりあえず外へ

志木駅前は相変わらずのタクシー待ちだったんで、裏技

志木以外の場所に向かうつもりのタクシーを路上で拾う作戦
意外にあっさり捕まり「和光へ!」
「オレ実家に帰るから帰るから」っていう旧ドラさまに「無理だから」って言って・・・・
んでもって、目出度く旧ドラさまはうちにお泊りになりました

しかしまーあれだ

うちに着いたのが1時半頃で、実際に寝たのが4時前だよ

つまり事実上の3次会がうちだった訳で、楽しかった~

ちなみに裏は「旧ドラさん」初対面でして、以前から「会いたい会いたい」って言ってたから目的達成!!

ま、そんな感じの木~金曜日の夜でした
  1. 2006/12/30(土) 02:12:19|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ありがとうございました!

いただきもの

GOKさま!!

届いてました!!
宅配ボックスに1週間近く眠り続けていた模様でした・・・・

画像は裏がワタスィの携帯に送ってきたものです。


なんだかうれしーな~ダンロップのトレーナー何気にかっこいーなー
姫専用(になる予定の)ブランケットも早速いつでも使用可能な状態にセット完了しました。


わざわざ送っていただきありがとうございました!!
  1. 2006/12/30(土) 00:47:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題!思いっきり無題!!

○ンコの毛~チ○○の毛~ナゼ生える~?
今日わ楽しいぃ~○リ○~○ス~ぅっヘイ!!

なんてオヤヂのヒガミソングが高らかに夜の盛り場で盛り上がり難かった日曜日のクリスマスイブ・・・・
みなさまはどの様にお過ごしですか?っつーかしましたか???

そんなクリスマスイブですが、今日はもう少し先のお正月に向けてお仕事してました。
そう!年賀状!!
毎年、冬休みに入ってから図柄を考えて、たいてい4~5コは候補を作り「コレはオレ、コレは姫、これは・・・ボツ!」とかやって、宛名を31日に打ち出して投函っつー感じだったんですが、今年はもうチョイ早くって思ってました。けど、なかなか重たい腰が上がらないのもオレの特徴でもあるし・・・・今年も去年と同じかな~っていたら・・・・
今年は裏さまが図柄を考えてやがっていまして・・・・
そんな訳で、今日のお仕事は「年賀状打ち出し」でした。
けど、裏様が作ったやつそのままだと、ちょっと「うーん」って感じだったんでチョコっと加工し直して、とりあえず試し打ち出し



ん??ナニこの余白??
「あ~そ~なっちゃうんだよね~」と裏さま


「あ、お前、これサイズ違うじゃん左右が2cm近く足りないじゃん」

という訳で作り直し決定!
画像サイズを変えりゃいいから楽勝だ~
と思ったらこれがそーいう訳にはいかない・・・・
始めは左右を広げるだけでOKかな?って思ったら、んだか間延びした図柄に・・・・全体的に引き伸ばすと肝心な所が変になる・・・・うーんしょうがいないか・・・
という訳で、裏さまのデザインのイメージを極力変えずにレイアウトし直しです。

ま、ナンダカンダと150枚打ち出ししました。

これから宛名打ち出しがんばります
  1. 2006/12/25(月) 00:54:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クジウン

昨日は裏さまが作った「4択で内3つが一応アタリ」のクジで、見事に唯一の「ハズレ」を引いてしまった結果、今年はクリスマスプレゼント無しになったオレさまです
詳しくはこちら⇒裏ブログっつーか意地でもトラバはしねぇ

全てがマイナススパイラル方向です今年のオレは


悪い方にばっかり考えていると悪い方に向かってしまうというぢゃないですか
けど、オレの場合、イイ方に考えて動いた結果、悪い方向に向かっている事が多く、これは・・・・まさにオレ自身が・・・鬱だ・・・


けど、MP3プレイヤーはマジで欲しいんっすよ。
んで、オレさまが望むスペックは以下の内容

メモリー容量2GB以上(512程度ぢゃね~)
FMラジオ実装(サーキットでは必需品)
FMトランスミッター実装(車に乗った時用)
MP3・WMA・その他多種のフォーマットに対応(あればあるほどイイ)
パソコン無しでCDから直接転送可能(けどATRAC形式の転送はイヤだ)
ID3の日本語タグに対応
USBストレージとしても使える

そんなの見つけたらヨロ!但し1万5千円以下!!

無いんだな~これが~

けど、最近SDカードが安くなってきている(っつーかマジで安い!1G4000円以下は脅威)んで、そこそこ見切って諦めて5000円位のSDカードプレイヤーでもいーかなって。そんな妥協もオレのダメな点かも

MP3プレイヤーは自力で何とかします。
  1. 2006/12/23(土) 01:33:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のカレンダー

いよいよ年の瀬も押迫ってきまして・・・・
やってきましたカレンダー

しかし今年は去年とは違う!!!

ワタシは某自動車会社の社員ではないのですが、勤めている会社が某自動車会社からいろいろな仕事を請け負っている関係で、この時期、色々な部署に年末のご挨拶にお伺いさせて頂く度に「お世話になりますた」と交換し合うのがカレンダー
某自動車会社は本来、ファミリーカーのメーカーなのにレース活動が盛んでそんなもんだから各部署も年末のご挨拶用にと用意して頂いているカレンダーも当然モータースポーツ関連のモノが多い・・・・んでもって結果的に同じカレンダーがごっそり
社内に持ち帰えるんですが、やっぱご挨拶廻り部隊は自分達がもらってきたカレンダーを持ち帰ってきており、この時期、社内はホンダのカレンダーだらけ。けどやっぱカッコイイんで年末最後の出社日にはキレイに無くなってしまってますイチオー抽選とかして。
逆に某自動車会社のお客様に評判がいいのがこちらからご挨拶として渡せていただく「卓上カレンダー」。マジ奪い合いになるらしいです各社の「卓上カレンダー」が・・・っつーか「ねーねー卓上カレンダー余ってない???」ってよく担当のお客様から要請されるんで、やっぱこの時期はカバンの中にコッソリ隠しておき「ありますぜ」と渡したりしてコミュニケーションを図っています。


というは去年の話


今年はワタシがその客先の部署に派遣されて内部で仕事していますんで、ゲットしたカレンダーにツバ付け出来ず・・・・
しょうがないんで、今年は会社(中途採用・勤続18年)に入って初めて!某社のカレンダーを買いました!!!

2007某自動車会社モースポカレンダー

〆て6700円!!
高いと思うでしょ
けど、
F1×5
INDY×3
MUGEN×3
MOTO-GP×3
コレクションホール×3
の計17本での価格です。
巷でF1カレンダーなんか1000円くらいで売ってるぢゃないですか!あれも、ウエルカムプラザAOYAMAや鈴鹿サーキットやツインリンクもてぎのオフィシャルショップに行くと500円くらいで売ってますマジで。


けど、こんなにカレンダーを買う必要があるのかという点


オレの場合あるんです・・・・

なにせ、今回購入した本数以上を毎年会社から持ち帰っているっつーか、「持って帰って」と渡されてしまうので、マジこの時期はうちにはカレンダーダラケになってます。
カレンダーなんてせいぜい一部屋に1つあればいいんで、ウチの場合3本で充分。あとはオブジェです。結局めくっていないカレンダーが吊り下がっている状態。んなもんで、ご近所・実家・親戚とお年賀代わりに配りまくる!そりゃもう配る配る!!そんな生活を10年近く続けていると「当然今年も・・・」と期待する所も出てくる・・・・そんな訳で最低限の本数を買ってきました。

ついでなんで、表紙のみご紹介
2007某自動車会社モースポカレンダー
ご存知、今年は第13戦ハンガリーGPで第三期初優勝を遂げて07年はその波に乗りたいF1カレンダー

2007某自動車会社モースポカレンダー
今年は全チームにエンジン供給の結果、連戦連勝だったけど、ライバル不在でイマイチ盛り上がりに欠けちゃったかもっつーINDYカレンダーけど、孝亮は応援してるぜ!!

2007某自動車会社モースポカレンダー
資本関係はなくなっちゃったけど、某自動車会社の4輪レースの屋台骨を今でも支え続けているのがM-TECっつーか「MUGEN」を全面に押し出してますね・・・・ル・マンシリーズやF3での活躍に期待!

2007某自動車会社モースポカレンダー
やっぱ、某自動車会社と言えばコレ!!2輪レース世界最高峰MOTO-GP!!今年はあのロッシをヤブッて3冠達成!!ケケケ!!ロッシもヤマ○になんか行かなきゃよかったのにね~

2007某自動車会社モースポカレンダー
んでもって、モースポではありませんが、毎年すごいセンスのいいナイスでクールなイラストの「コレクションホールカレンダー」
結局、我が家はコレが一番ですね~見ていて和む絵柄が多く、お部屋のいいワンポイントになりますっつーか、イラストの部分だけ切り取ってポスターにもしてます。来年のはまるで写真の様なイラストでした。


こんなのをセッセとどっかに配ってますハイ。
んでもって、今年もお知り合い数名には勝手にお送りしたいと思いますので、届いたらヨロです。


んでもって、みなさんも某自動車会社が潰れない様に、某社の製品の購入をよろしくお願いいたします。
  1. 2006/12/21(木) 00:50:27|
  2. レース・一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

聖地?

な~んにも書くことが無い師走・・・おげんきですか~

日曜日にモテギに行って「FJファイナル」見ようかなって思っていたんだけど、思っただけで結局ダラダラと過ごして今週を向かえております。あと2週間ちょっとで今年も終わりですね~

そんな師走の忙しい中、裏様が聖地に向けて旅に出たとの事



[聖地?]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 00:21:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サーキット秋ヶ瀬・CA最終戦

06年秋ヶ瀬CA最終戦
なんかレースっぽいでしょ

そんな訳で先週は曇りや雨ばっかでしたが、今日に限っては晴れた日曜日に去年はナンダカンダと5~6回は行ったんだけど今年は今日が初めてだったサーキット秋ヶ瀬に行ってきました。
朝10時頃に起きて「あ~そ~いえばりか姫出るんだったな~」と思って、メールしたら「出てるからおいで」ってなんかパチンコ屋にいる人とメールしているみたいだな~って思いながら「姫メカ誰?」ってメールしたら「じじさん」って返ってきたんで「ぢゃ~行こうかな・・・」って思って「決勝マデには行きます」って事で、朝兼昼ごはん食べようと思ったら「う○ちゃん(あえて)」から電話きて「あれー今日はフェス○ィカで旗振りでないの???」って聞いたら「栗原兄弟が来るから人手が足りちゃったんで来なくていーよ」って直前に言われたらしくそれがう○ちゃんのトラウマだった模様で「秋ヶ瀬行くよ~まちさん何時に来るっつーかもう行ってる??」って事だったんで「お互い社会のツマミ者だね・・・傷を舐めあおう・・・・けどまだ家で1時頃には行く予定」って話て行きました。



[サーキット秋ヶ瀬・CA最終戦]の続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 22:42:40|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなわけで・・・

やわらか戦車の心は一つ
生き延びたい生き延びたい
胸に刻むは退却魂
生まれてこのかた後ずさり


・・・・・・・・


まるでオレのことじゃん


っつーまるでオレにとってはお守りみたいな戦車のタオルハンカチを裏様が買ってきて下さいました。
 ↓
やわらか戦車ハンカチ


コレ持って、明日からまた後ずさり・・・・
そんな訳でオレはこれから「退却指令室」にこもるんであとヨロ


やわらか戦車を知らない人はこちらをどーぞ
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
ちなみにラレコ先生のブログは炎上中
http://yawaraka.tv/
  1. 2006/12/07(木) 00:00:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2006 Techno-Cup Final

Techno-Cup Final
今日は「なまなま」さんが参戦している「テクノカップ」が最終戦だという事と、
なんと!なまなまさんが「琢磨メットを購入した」という事と、
そして・・・
「Nクラスシリーズチャンピオン獲得」という事で、
お祝い&「写真撮って~要請」にお応えする為に行ってきました「オートランドテクノ(http://www.techno-as.com/)・テクノカップ」
ここで毎月第一日曜日に開催される「レンタルカート」レースの最終戦です。


以前に旧サイトでご紹介したのですが改めて・・・

  1. 基本的に「オートランドテクノ」所有のレンタルカートで行われるレースです

  2. オートランドテクノのみで完結するシリーズ戦です

  3. 毎月第一日曜日に開催されています

  4. もちろんカート所有者も参加できます

  5. ミッションカート(Mクラス)もあります

  6. レンタルカートなだけに、公平性には最も重点を置かれています

  7. JAF戦やSL規格といった堅苦しい事がないので装備も最低限(ヘルメット・グローブ・運転に適した服装と靴の着用)で参戦が可能です

  8. 素人さんも玄人さんもとにかく丸一日自分がレーサーとして楽しめる!!!


といった所でしょうか・・・・


[2006 Techno-Cup Final]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 00:24:28|
  2. レース・カート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

