勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SGT開幕戦!

そんなわけで大震災の影響で延期になったSGTがようやく開幕を向かえました~んなわけで富士スピードウェイに来ました~

今日1日、日常を忘れて楽しんでまいりま~す


--------------------追記 5月1日 11:30頃-----------------------------

SGT開幕戦決勝は家でテレビ観戦です~それまでエプソンのピットで配ってたペーパークラフトを作ろうかとっ

Epson HSV ペーパークラフト
できた~

Epson Nakajima Raringのペーパークラフトについて詳しくは↓以下へ
ペーパークラフト | エプソン・ナカジマレーシング | スポンサーシップ | エプソン 
http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/craft/

キレイな印刷できるEpsonのプリンターでプリントアウトしてね♪
--------------------追記 5月1日 13:30頃-----------------------------
バトンさま!
サンダーアジア
これかな?機会があれば「応援していますよ~」とお伝え下さい。


んでテレビ放送始まりました!
現地は雨だ~お客さん達も寒そう・・・風邪をひかぬように観戦して欲しいもんです。
そしてFWSには2007年のF1開催の教訓を今日は生かして運営して欲しいもんです。

セーフティスタートだそうだ・・・・これは大荒れのレースが確定ですね!
とりあえず、テレビ観戦を楽しみます~

昨日の写真はあとで何枚かアップします。

--------------------追記 5月2日 1:30頃-----------------------------
2011SGT開幕戦
う~ん・・・なんか今回は「これだ!」って思える写真があんま撮れんかったんっす実は・・・

なにせ
2011SGT開幕戦
カメラマンがずら~っと・・・いつものお気に入りのポジションがゲット出来ず・・・

んなわけで、姫と有名ドライバーとのショット!

2011SGT開幕戦
松田秀士選手!日本人のインディカーレースへの道を切り開いた当に日本のレース界の重鎮!!
中嶋悟に匹敵する人と云っても過言では無いと思います。すげー感激

2011SGT開幕戦
松浦孝亮選手!インディカーレギュラードライバーから昨年一年は浪人生活でしたが、今季はSGTへとレース復活!!
速さよりも、実はオラはGaoraのインディカーレースの放送での松浦選手のコメントが大好き
インディカーレースの「あんなコトやこんなコト」を面白く伝えてくれるレース実況はレース好きならば聞くべきです。もちろん、実際のレースでの活躍も期待です。

2011SGT開幕戦
ニッサンのエースといえばこの人しかいない!本山選手~初めてだよぉこんな近くで話したのぉ~

2011SGT開幕戦
ホンダの希望の星!中山友貴選手!
社交辞令かもしれんが、今年のオートサロンで中山選手と会えた時に「うちらのこと覚えてます?」って聞いたら「覚えてますよ!」って返してくれて、んで今季の我が家のSGT応援ドライバーの筆頭になったが中山選手ってわけで、昼間に作ったEpsonのペーパークラフトの後ろに写っているプログラムのサインはもちろん当日の中山選手のサインですよ~
んなわけで、中山選手関連情報は以下↓
レーシングドライバー 中山友貴 - オフィシャルウェブサイト ||| Yuhki-Nakayama.com
エプソン・ナカジマレーシングの公式サイト

2011SGT開幕戦
こちらももう説明は不要な織戸学選手!ドリフトでも応援してまっせ~

2011SGT開幕戦
荒聖治選手!
今年は長くGT300クラスの有力チームだった爆走坂東組こと「WedsSport」がGT500からエントリー!
それだけでも大注目なのに、そこに大ベテランの荒選手が加入って正に鬼に金棒ですね。

2011SGT開幕戦
こんなことがあっていいのでしょうか!?
番場琢選手に谷口信輝選手に・・・片山右京氏!!!もう信じられない気持ちでシャッター押しまくりました。

2011SGT開幕戦
さらに、昨年のGT300チャンピオンの星野一樹選手と今季はS耐にも参戦な吉本大樹選手!
星野選手には名車アストンマーチンで3期連続チャンピオンとなってもらいたい!!夢を見せて欲しいなぁ

2011SGT開幕戦
これも・・・普段は全く近寄れない大人気の脇阪寿一選手!
今回の東日本大震災にて誰よりも早く行動を興して、モータースポーツ界と被災地との間を一番最初に繋げた当に「最速男」
もちろん、ワタシも脇阪選手が立ち上げた「SAVE JAPAN」を応援しています!
SAVE JAPAN
「SAVE JAPAN」の活動について、皆様もご協力をよろしくお願いいたします。

いつも思うコトなのですが

時速300km近くでバトルしている一流のレーシングドライバー達はレース前のファンサービスも一流です。
車椅子の姫にも誰一人嫌な顔せずにいつもサインに応じてくれて、いつも一緒に写真に納まってくれます。
今回もそんなドライバー達に会うことが出来てホントにラッキーでした。
みなさんもゼヒ!そんなドライバー達に会いにサーキットに行ってみて下さい!!


そして、プチ自慢コーナー終了~




ま~なんだ

実際の今日のレースはテレビ観戦だったわけですが、ま~難しいレースでしたね。
レースは残り8周を残して降雨によるレッドフラッグからそのままレース終了し、本山選手&ブノア選手のニッサンGT-Rが2年ぶりの優勝というある意味劇的な結果でした。
本山選手も・・・・長く勝利から遠かった為かインタビューの間、泣き崩れるのを我慢していましたね。
ワタシも正直、泣けました・・・・本当に苦労してその結果に掴み取った「男の涙」にはそれだけで充分に伝わるものがあります。
おめでとう!本山選手!ブノア選手!!

そして、もし赤旗が出なかったらもしかしたら????な「トヨタ勢」
伊藤大輔選手のドライブするエネオス・サスティナSC430はあの豪雨の中のレース後半の追い上げは凄かった!

それにしても精彩を欠いたのは「ホンダ勢」
予選でダメダメ、決勝では周回遅れ・・・・レースになってなかった・・・・
ま~直線の長いFWSのコースは元々HSV向きでは無かったと負け惜しみを云っておこうかとねホンダファンとして。

強風の中で行われた予選と雨の決勝と、波乱に次ぐ波乱で波乱続きな上に赤旗で終了したSGT開幕戦でしたが、終わってみればレース内容とは裏腹にけっこう見所が多くて面白かった~



そんなこんなで、事実上のSGT開幕戦となった富士ラウンドのレポは終了~



ではまた(* ^ー゚)ノバイバイ


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/04/30(土) 07:47:26|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SGT第2戦 富士 予選


ほぼ半年ぶりかな~
今日は雨降らんぞ多分降らんぞいや絶対降らせんぞ!
ってなわけで今年初めてのビッグレース観戦で富士に来ました
っても予選だけでして決勝はテレビ観戦です


カメラ壊れて修理中なんで、今日はあんまり出歩かず、グラスタでボーっとしよーかな~って感じっす

んで今はピットウォーク当日券販売の列に並んでます


さー楽しんでまいりまー



------------------追記 5月3日 00:30頃------------------

SGT第2戦 富士Rd  予選
ひ・・・姫がっ!!なんつって~姫と仲良しの「すずちゃん」と久しぶりのご対面で~す。
本山選手の応援のためにご家族といつも来ているわんちゃんなのですが、ここのところ会う事がなく、実に1年ぶり位のご対面でした。
SGT第2戦 富士Rd 予選
こちら「すずちゃん」のおかあさんわんこ。
FWSではわりと有名なわんちゃん親子ぢゃないかなぁ~この日も「わんこ来てるかなぁ」と駐車場みたら、裏さんがわんこのご家族のお車を発見したので、探したらこちらよりも早く「すずちゃん」が気がついてくれて近寄ってきたんです。すげーおりこうさんな上にカワイイわんこ親子です。



っつーかさっきから何度も書いた記事が消える症状が発生
続きは明日にします

------------------追記 5月3日 23:30頃------------------
再開(っつーかさっきも落ちて今日2回目)

さて・・・
SGT第2戦 富士Rd 予選
初めて走っているところを生で見ました「HSV-010」前評判通りに「音がイイ~」
カァァァァーと甲高い排気音で音だけ聞いているとまるでフォーミュラマシンのようです。
あれでもう少し音量が大きかったらホントにF1みたいな音だなぁと思ったです。

SGTマシンってどちらかというとドドドドドドーっていう「重低音」ってーのが従来の排気音
んなもんで、HSV-010の排気音はちょい新鮮だったなぁと

けどね・・・
SGT第2戦 富士Rd 予選
(松田選手!吉本選手!3位表彰台おめでとうございます!!)
こちらFIA-GT仕様のアストンマーチン「#66 triple a Vantage GT2」。今回の重低音№1マシン。かっこいー音なんだわまた
このクルマとHSV-010が並ぶとせっかくの甲高い排気音が重低音にかき消されてしまってちょい残念だったな
やっぱ音量ってのも重要だと思った。


あとアレだ
SGT第2戦 富士Rd 予選
SGT第2戦 富士Rd 予選
今回ようやく実戦投入された「エヴァ初号機」ぢゃなかった「#31 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ」
パイロットはシンジくんならぬ「嵯峨選手・松浦選手」
どーもシンクロ率が上がらん状況で実戦に立たされてしまった模様で使徒と十分に闘う事が出来ずに活動限界となってしまった模様
次戦には惣流・アスカ・ラングレーが早くも登場か!?セパンRdは暑さに負けずにサービスサービスぅ~


ま~アレです。
これも現地で見ることが出来たんで思えたことで、テレビでは伝わってこないことですね。
やっぱ、レースはサーキットで見るのが楽しいなぁと
しかし、決勝はテレビ観戦な我が家でした。

レースの詳細な模様とリザルトはSGTの公式サイトをぜひご覧下さい。
SUPERGT.net - SUPER GT OFFICIAL : WEBSITEhttp://supergt.net/jp/

あ、あと・・・レース翌週の日曜日にBSフジのスーパーGTコンプリートでご覧になれます。
詳しい番組情報は→http://www.bsfuji.tv/top/pub/supergt.htmlをチェケ



あと・・・ま~これはグチだが・・・・

いーかげん、ピットウォークの時にキャンギャルは全員グラスタ側とか、コース上とかどっか別の所に行ってくれんかなぁ
もーキャンギャル目当てのカメコ野郎共が小さい子どもやウチみたいな車椅子の人を押しのけて前に出て一度前に出ると写真撮り終えるまでなかなか動かなくて本当に迷惑なんだな
カメコの一人なんてウチの姫の上を覆いかぶさる様にカメラを構えて「ジャマだジャマだジャマだジャマだジャマだジャマだジャマだジャマだジャマだジャマだジャマだ」とブツブツ唱えていてんとーに怖かった。
ヤツらキャンギャル目当てのカメコが居なくなれば本当に安全で楽しいピットウォークが出来るのに・・・・残念だよ。

以上っす!ではまた~

  1. 2010/05/01(土) 08:01:21|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Super GT 最終戦 もてぎ(予選)

SuperGT 最終戦 もてぎ
自分的に一番よく撮れた写真ですぅ

そんなわけで、SuperGT最終戦もてぎRoundに行って参りました。
と・・・言っても予選のだけ現地観戦で、決勝はテレビ観戦です。

んで、決勝の結果は・・・・
SUPERGT.net | 2009 Round9 : Race Result

と、あるようにNSX最後のレースとなる今レースにて見事NSXが勝利を飾りました!!

しかし、残念ながらHondaはNSXでのレース参戦となる今シーズンで7ポイント差でシリーズチャンピオンになる事が出来ず、シリーズ2位に・・・・残念!!

SuperGT500クラスシリーズチャンピオンは「LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S 脇阪 寿一/アンドレ・ロッテラー」
開幕戦以外でポイントを着実に重ねたチームが最終戦でその成果を発揮しましたね。


NSXの最後のレースということで、今回の目的は・・・・
かっこいいNSXを見に行くこと!

そんな願いが届いたか、ARTA NSXが見事にポールポジションを獲得!
レース決勝も一時はペトロナスLEXUS SC430にトップを奪われるも、ラルフ・ファーマン選手と井沢拓也選手の走りで見事トップチェッカー!
シリーズチャンピオンは決められなかったけど、NSX最終戦に見事な花道を作りましたね

SuperGT 最終戦 もてぎ
今回は予選後のキッズピットウォークに参加しまして、ARTAのピット前で土屋圭一さんを発見!
「けいいちさ~ん!!」と声をかけて、またこんな写真を撮らせてもらいました。

いや~楽しかったなぁ~

んで、今回はプログラムにラルフ・ファーマン選手以外の全Hondaドライバーのサインと記念撮影させてもろっちったです。
高橋国光監督へは姫の着ていたまるでホンダのスタッフジャンパー?みたいなジャンパーにサインを入れてもらえて感激!
SuperGT 最終戦 もてぎ
んで、井出選手と細川選手と姫の記念撮影!
姫の顔の右下の「コチャコチャ」って黒い所が国光さんのサインです。
んで、井出選手!細川選手!!今度この写真にサインしてね!!

んでっ
SuperGT 最終戦 もてぎ
08年フォーミュラニッポンチャンピオンの松田次生選手とセバスチャン・フィリップ選手
松田選手ってば、F1日本GPで「FM鈴鹿」の鈴鹿サーキット内の放送ブースで一日頑張ってて、こっちの帰り際にそのブースで放送中に「松田さ~ん!」って声をかけたら手を振って応えてくれて、そのことを覚えててくれてて、ちょい感激でした。

SuperGT 最終戦 もてぎ
808号車「初音ミク」をドライブの番場選手と未来(ミク)姫の2ショット!
番場選手とは8月の「TakumaClubKarting」以来のご対面~イケメンだし、すごい気さくな人だし、本庄サーキットのレンタルカート耐久レースとかにもゲストで来て一緒に走ってくれるし、レーシングドライバーっていうすごい遠い存在をものすごく身近に感じる事が出来るレーシングドライバーだと思います。

SuperGT 最終戦 もてぎ
んで、この人は外せないでしょう「Drivin' Magic」山野選手!!
ジムカーナ界では「神」的存在で、「SGT優勝請負人」
今年はシーズン終盤からの参戦で車も熟成というより「新車」状態だったもんで、レースは厳しい状況でしたが、来期の「スバルB4」は大注目でしょう!!何せ・・・「山野がドライブ」ですからね~


そんなこんなで、楽しく今期SGT最終戦(予選)を見てまいりました。

全般的に自動車業界が冷え込んでいますが、
レースの世界は「熱く!熱く!!更に熱く!!!」我々ファンをあおり続けて欲しいです!

んで、普段は近寄りがたいレーシングドライバーも「応援してますよ!」と一言声をかけると直ぐに笑顔を向けてくれる方々ばかりです。
来期もそんなドライバーに会いたいんでサーキットに行きますし、レースを現地で観戦したことがない方がいれば、そんな「実は気さくな」レーシングドライバーに会いにぜひサーキットへ遊びに行ってください!


んで、ワタシが何がお手伝いできる事があればぜひお手伝いさせていただきます。
なんでもご相談下さいまし!


そんなこんなでレポートは〆っ

  1. 2009/11/09(月) 01:00:50|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足柄サービスエリア

2009081514322120090815143213


お昼休みです
一服休憩です

ここには朝一番で出かけたレーシングギアのお店があります
高速道路で唯一、モータースポーツグッズが買えるサービスエリアです

レーシングギアさんの前には中嶋一貴選手が使ってたレーシングカートが展示されてて、
レストランには高木虎之介さんのインディカーがレーシングスーツとヘルメットと共に展示されています


さてと・・・そろそろ向かうかのぉAPGにっ
  1. 2009/08/15(土) 14:32:29|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SGT 鈴鹿 テレビ観戦~

20090419142753
改装が終わって、こけらおとしのレースとなったSGTをテレビ観戦でーす

せっかく高速料金が千円になったんだから現地観戦だーっつー事も考えたんだけどあくまで考えただけで実行に移す事は考えてませんでしたハイ(^-^)/

モチュールとゼントのバトルすげー!
現地で大迫力の排気音を聞けないのは残念だけど、テレビはきっちりとレースを見れるから楽しい


けどやっは・・・現地の方が楽しそうかな~
  1. 2009/04/19(日) 14:27:56|
  2. レース・GT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

