勝手にレースレポ

「モーターじゃ~まリスト」であるかんりにんの見た目で勝手にレース内容やサーキット状況をレポートしますが、普段はただの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ・・・いろいろ反省・・・

昨日・・・いや一昨日になるのか・・・っつーことで2月3日

一つ前の記事で「インフルエンザ」の疑いをかけられたオレですが、次の日も仕事を休みまして体調の様子をみまして、再び熱発しなかったので3日の金曜日は普通に職場に行きましたとさ。
職場に行ったらみなさんから「今日も休むかと思った」と云われ「インフルなんぢゃないの?来たってことはテロ?」とか云われて「だってみんなも休みたいでしょ?」と話をきり帰してみたりしたのですが、この日休めなかった理由がきちんとありまして、それは「オレが幹事の送別会」があったからなのです。

一応、金曜日の朝に検温したところ37.3度でして「ま~微熱だな~大丈夫だな~」と思っていましたが、これが甘い判断だった・・・・

夕方に近づくにつれて徐々に重くなる体・・・明らかに体温が上がってきている模様っつーかちょい寒気が・・・
送別会が行われるっつーか予約したお店があるのが「池袋」
これはヤバイぞと職場から駅までの間にあるドラッグストアに寄って症状と現状を伝えた結果に勧められたのがこのお薬
正官圧
「風邪をひいて薬の効果で一度下がった熱がまた上がったということは身体の免疫力が下がっているからなんですよ」
ほうほう、んで
「こちらは滋養剤としてよく出来たお薬で本当によく効きますし実際にワタシもよく飲みます」
そーですか!
「これからお酒の席なんですよね・・・こういった漢方の方がよいと思いますよ」
ぢゃーそーします。

ってことで店内で服用しいざ池袋へ!
飲んでわりと直ぐに効果が現れたか、悪寒とまではいかないまでも先ほどまであったちょい寒気もなくなって身体も少し軽くなった感じ。「これで今夜一晩位はもつかな~」と

んで、池袋で皆と合流していざ予約していたお店へ!

宴も進み皆の酒も進み・・・・
まずまずの盛り上がりで幹事として「ホッ」としたのも束の間

「まちさん・・・・顔真っ赤だよ」

え!やっぱ??さっきからすげー顔が厚い・・・ぢゃない「顔が熱い」と思ってたんだ~

「まちさん!これ絶対に9度近く熱あるよ!!あ、店員さ~ん、さっきの『コラーゲン』のヤツお代わり~」

えええ~やっぱそーと自分の手でオデコを触ってみたら・・・・明らかに熱い!

その前くらいから気分的に何も食べたくなくなり、もちろんお酒も飲めなくなり・・・・
宴も酣・・・・お店とお約束していた本日の主役へのセレモニーも無事に終えたあたりでオレも終了寸前
本来であれば「さてさて~2次会は『カラオケ』ですか~」とパセロかどっかに走り出すハズが

も・・・もうしわけない・・・きょ・・・きょうは・・・・このへんで・・・・

駅まで歩いて電車に乗って地元の駅まで裏さんに迎えに来てもらって滑り込むように布団に入って寝ました。





は~・・・・
今年最初のビックイベントでしかも幹事だったのに・・・・出物腫れ物は何とかとは云いますが、自分自身の体調不良で大切なイベントを無事に行えなかった・・・・

月曜日には「風邪などひかぬようにしっかりと体調管理すること!」なんてメールを参加者全員に出しておきながらオレがこの体たらく・・・・



反省点1
先ずは「体調管理は自己責任」ま~正直いろいろと無理をしている時期ではあるが、疲れた時は無理せず休んできちんと体調を整えないといかんな。若い時とは違うもんな
反省点2
風邪で熱が出ている時に「滋養剤」は止めよう・・・だって滋養剤って「身体を温める効果=体温を高める」があるぢゃん・・・・今回はこれが自殺行為だったと思われる。
反省点3
そもそも熱があるのに酒のんじゃいかんな・・・・「ごめんなさい」するのも大人の流儀かもです。


ちなみにだ

帰宅して検温したら「38.5度」思ったより高くなかった。
ちなみに今朝は「37.5度」で、その後ちゃんとお医者さんに行って診察を正しいお薬を処方してもらいました。
んで今は全くの平熱です。


ま~今週はほんとダメだね~
そんな金曜日と土曜日でした。
  1. 2011/02/06(日) 01:03:38|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの発熱


昨日の退社時、職場の扉を開けて階段でちょい冷たい空気を感じた途端に・・・



激しい悪寒が!!



ロッカーまでの間、もーずーっと震えっ放し!

贅沢にタクシーでの帰宅を考えたが、どうにかこうにか自転車で帰宅して検温&布団に潜り込み
熱は38度台とちょい高め
しかし寒気が一向に収まらない

あーヤバいなーもしかしたらインフルエンザにかかっちったかなぁと・・・

んで今朝
寒気はだいぶ収まったものの熱はまだ38度台
以前のかかりつけのクリニックに行こうと思っていたが、裏さんが
「近所の老人施設に併設しているクリニックでも診てもらえるらしぞ」
っつーナイスな情報を持ってきたのでそこに行く事に

着いて早々に例のインフルエンザ検査のために鼻グリグリをされて待つこと約30分

今回は院長先生が診て下さいましたが・・・
「検査の結果はインフルエンザ陰性です」
あー良かった~と思った矢先
「でもね~可能性は否定出来ないんですよー」
何でもインフルエンザの検査って発症してから24時間位経たないとキチンと検査が出来ないとのこと
よーするに昨夜の今朝では検査には早すぎたっつーことです

んで院長先生
「まー時期が時期だけにインフルエンザだと思った方がいいと思いますのでインフルエンザと診断して処方箋を出しますが、アナタが風邪と思うのならはそのようにして普通の風邪薬を出しますよ、どうします?」



・・・いや先生・・・どーします?って云われも・・・



とりあえず、インフルエンザだったら怖いんでインフルエンザということにしてもらいました

「んで、明日になっても熱が下がらないようなら、風邪薬を処方しますからね」

まー当然と云えば当然のお話

しかし心配なのは「インフルエンザだった場合」なのでその点を聞いてみると

「もしインフルエンザではなかったらお薬が効かないだけですし、インフルエンザだった場合は早めの処置をした事で治りも早いですよ」

なるへそ!だったらもう迷う事はありません!「インフルエンザってことでお願いいたします」


んでクリニックを出て併設の薬局でインフルエンザ治療薬を薬剤師さんから受け取り、
「ご自宅で投薬しますか?それともここで投薬しますか?」
との訳の分からん話をされて戸惑ってたら
「このお薬は1度の投薬で終了ですから」
とのこと
プラスチックの小さな箱から薬を吸い込むのだが、取扱い説明書を見ると投薬に関してちょいとしたお作法があるみたいだったので「ここで飲んでいきます」と言い、薬剤師さんの指導の下に間違いなく投薬が完了しました


とりあえず、先ほどの検温では37度台まで熱も下がってきて、ちょい小腹も空いたので「オレのエクレア」を食べて・・・

あ、だいぶ回復してきました


まーバカは風邪をひかないとはいいますが、バカでもインフルエンザにかかる可能性があるっつーことですね
しかしオレの場合・・・未だにインフルエンザだったかどうか怪しいです・・・

そんなバカの事は差し置いて、皆様はご自愛いただき、呉々もお体を大切になさって下さいね~


ではまた(*^^)/
  1. 2011/02/02(水) 16:46:14|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足の裏が熱くなるわけ

いや~・・・・

今年多分初めての「発熱」が昨夜発生しましたワタシ


仕事中は午前中は普通通り
普通通りに昼食をとり、そのまま普通通り仕事を進め、毎週金曜日恒例のデータ更新を行い、気が付けば4時半頃
そのあたりからオナカの膨れ具合が昼ごはん直後から変わっていない事に気が付き・・・・
ちょっと一服( ´ー`)y-~~の時にいつもちょっとだけ出る「ぷ~(放屁)」が出ない・・・・


っつーか身が出そうになる

これはヤバイ!あれだ!胃が動いていないんだ!!
って事で特にオナカを意識して深呼吸を繰り返し、席に戻って仕事をしている時もいつもより多く長く息を吸って吐いてってのを繰り返したんだけど


とうとう来ました水便・・・・びしゃしゃー


「けど、これで何とかなるかな~」
って思ったけど状況は気持ちが悪くなる一方で更に悪化の方向

「も・・・もうだめ(と思われる)」
って事でその後の仕事を全て来週に先送りして6時半に退社

んで7時頃に帰宅
「おなか動いていないみたいで気持ち悪いんで胃薬ちょーだい」
ってクスリを飲んでしばらくホットカーペットの上でミノムシさんになって体調の回復を待ってみたものの・・・・状況は更に悪くなり悪寒がやってきた


「寒い寒い・・・・((((;TДT)))ガクガクブルブル」んで検温したところ「37.9度」


晩ゴハンももちろん食べる気になれずというかまったくオナカの状況は変わらず、ちょっと心配だったのは「インフルエンザ」でして、普段は使っていない4畳半の部屋にフトンを敷いてもらって悪寒との闘いを・・・・

しかし、全身が悪寒となっていると思いきや何故か「足の裏」だけはミョーに熱い・・・
ちょっとだけフトンから足を出すが、くるぶしが外気に触れると激しい悪寒がくる・・・・

「なんでだろ~」と思いつつもそのうち寝てしまった模様

しかし、非常に寝が浅いんですぐに足の熱さが気になり目が覚める
その時に水分補給とおトイレ
相変わらずの水便

それでも少しは悪寒が治まってきた模様で、ようやく眠りについたのですが、浅い眠りは相変わらずでして、なにやら長編の夢をみています


その夢の中でも気になっているのが足が熱い


夢の中で誰かに「何で『足が熱い』のだろう」と聞いています。
そこで、誰かが答えてくれた『足が熱い』理由は

「今、世界中の大小様々なサッカーチームが日本に集まっていて、
試合をしているのは知っているだろ?だからだよ」

「ふ~ん」と思う夢の中のオレ
けど、なんでサッカーの試合とオレの足の熱が結びつくんだ~と思って
「そんなことないだろ!
っつーかそんな試合の事しらーねーよ」
とツッコもうと思った所で目が覚めた

目が覚めたところで相変わらずオレの足は熱いまま・・・・
けど、悪寒がなくなっていたので、ここで検温したら「38.1度」上がっているじゃん
けど、悪寒がなくなっていたので、フトンから足を出して寝る事が出来たのでま~よかった

そんなこんなで朝を迎えたわけですが、今朝9時の時点で体温は「37.1度」
インフルエンザでもなかったみたいで、とりあえず「風邪」又は「心身疲労による発熱」
とかんがえられそーだし、熱も下がったんで、病院にはいかずそのまま一日を過ごしました。

けど、オレさまって体調が悪い時って以前から足が熱くなるんです。それもジリジリと焼ける様な熱さを感じるんです。何でなんだろ・・・
どなたか「サッカーの試合」以外の事で考えられる理由を教えて下さい。
  1. 2007/12/16(日) 00:40:50|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脳内メーカー

巷では流行ってますね「脳内メーカー

ワタシの「専属被写体」な、うめちゃんもお試ししたというレイのアレです。
http://blog.so-net.ne.jp/umechan/2007-08-06を参照


んでね、オラの「脳内メーカー」デビューは先週の土曜日(8月4日)でしたとさ・・・・






結果はこちら


[脳内メーカー]の続きを読む
  1. 2007/08/09(木) 00:56:34|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何故か必死な歯医者さん

奥歯の虫歯治療のツメモノっつーか金属・・・あれなんていうの?歯の周りぜーんぶ削って被せるとコン○ームぢゃなく「クラウン」って言うんだっけ???

ま、その歯の金属が食事中に「ポロッ」と取れちゃったんで歯医者に行かねば・・・なワタシだったワケです。

ま~しかし不便だった・・・土曜日昼~月曜日昼までの間すげー不便だったですよオレって右側で物を噛んで食べてたんですね~その右側だったもんで食べ辛い事食べ辛い事・・・そして歯に大きな穴が開いているもんだからチョッとでも冷えている物が口に入ると歯が「キイーン」ってするし・・・「歯って大切だな」って思ったワケですよ。



んでもってね・・・・・



[何故か必死な歯医者さん]の続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 00:09:44|
  2. 体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

東京電力 電力供給情報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

まち@かんりにん

Author:まち@かんりにん
人はワタシを「雨男」と呼ぶ・・・
っつーかそんな事はどーでもいい
いやどーでもよくない!
先日「うめちゃん」から
「アメラマン」の称号を頂いた
当然「雨ラマン」である!

ま~なんだ

いろいろ厳しいわな

だれかバイト紹介してくれ



なにかありましたられんらくくらはい
メールはこちらへ



FC2 Blog Ranking
とやらを初めました

 ↑ ポチッとな


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

